「ほっ」と。キャンペーン

チョコレートパフェ♫

オットが帰省&お天気の悪い休日のこと。
姉を呼び出して『マッターホーン』で午後お茶♫

レトロで素敵。
f0344794_10490023.jpeg


もうね、決めていたんです。笑
f0344794_10492357.jpeg
チョコレートパフェなんて何年ぶりかしらね♫
でも、フルーツパフェ⁈というゴージャスバージョン。
コーヒーとセットで1,000円はコスパ良すぎでしょ!


姉はマッターホーン名物のダミエ。
f0344794_10493927.jpeg
気がつくと周りのお二人さまはほとんどこのコンビでオーダーしておりましたわ。

ワタクシ、バタバタで出かけたのでランチ抜き。

というわけで、
f0344794_10500116.jpeg
マッターホーンといえば、、、
のバウムクーヘンも追加。汗
・・でも半分はお持ち帰りしましたよ〜。


お味はもちろん、お店の雰囲気も接客も間違いない。
昭和の時間が流れている感じなのよね。

またまったりしたい時にはこちらだわ。笑



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-02-14 10:46 | おやつ♪ | Comments(0)
明日は東京も雪が降りそうですが、、、

欲しい欲しい〜♪♪
と、美容院帰りにお家を素通りしてちょこっとデパートへ。

f0344794_16001142.jpeg
これは、お買い物できてホッと美味しい酒饅頭とお抹茶で一息中のお写真よ。笑


新しい物は必ずチェックするメルシーさん。
f0344794_16003021.jpeg

カメリアはおもちゃじゃないよ〜。
・・・カメリアのシールはいつから?
昔パリのカンボン通りでお買い物をしてショッパーに付けてくれたカメリアはホテルに戻ったら無くなっていたのを思い出したり。。苦笑



そうそう。。
ウキウキでお買い物したのはこちら♪
f0344794_16010893.jpeg
商品名はわからないけれど、
ちょっと大人なスポーツサンダルって感じかしらね。

ホントはこちらじゃなく違うかたちのスポーツサンダルを目当てに走ったのだけれど、やや出足が遅かったみたいですでに伺ったデパートでは売り切れ。
で、もっとお家の近所のデパートにはワタクシサイズがあったのだけれど、
なんだかいろいろ見ていたらこちらの方が可愛いんじゃない?と。笑

おまけにこちらは今年のニューモデルで入荷が少し遅かったためにワタクシサイズが残っている!!

履き心地もかなりいい感じ〜♪

はい。こちらをいただいて帰ります〜。。となったわけ。


靴は足底筋膜炎になってからなかなか買えなくなっていたのですがこちらは大丈夫そう。

そして大好きな皮ではなくサテン生地というのもツボすぎる〜〜〜。
f0344794_16012707.jpeg
お店の方のポイントは
ゴールド使いが大人っぽい。(うんうん)
足面にキルティングが使われている。(ほほう。。)
シャネルのアイコンがサイドに付いている。(実はそこは。。。苦笑)
だそう。
ま、そこは個人的な見解なのでスルーしましたが。苦笑

ひとりごとのように、
これだったら裸足でもソックスでもかわいいなぁ〜♫とつぶやくも、「こちらはソックスを履くタイプの靴ではないんですよ〜」とアドバイスをいただきました。汗

ココも個人的な好みってことで。爆


やっぱり靴は大好き♡
気分があがりますよね〜♫

春が待ちどおしいなぁ〜。



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-02-08 22:58 | お買い物♪ 靴 | Comments(0)
こちらは先週のこと。笑
f0344794_17422062.jpeg
ワタクシ家忘年会で思いついてすぐに予約。
姉の誕生日ランチです〜♫

もう何歳になったとかは関係なく、
何かにつけ楽しく美味しいものが食べたいワタクシ。苦笑

またまたいいお天気の日。
かんぱ〜い♫♫

というわけで先ずはひと皿。
f0344794_17424871.jpeg
1か月も経っていなかったからかメニューはほとんど同じ。
でも、いーのいーのよ。何をいただいても美味しいから。

ふた皿目ももちろん!
さらに好きなものだけをチョイス。
毎回シュリンプカクテルは8個くらいいただいちゃいます。ぷぷ


メインは今回はジャークチキンに。
f0344794_17432247.jpeg
姉はお魚、オットはパスタです。
基本何をいただいてもハズレないので安心です。


またまたお腹いっぱいですが、、、
デザートをいただくためにお席を移動〜♫

そこには〜〜
f0344794_17441195.jpeg
お誕生日のアイスクリームを用意してくださっています。
・・ちょっと慌ててあれこれしていてせっかくのキャンドルのついた写真がなーい。。涙

ビュッフェコーナーにアイスクリームとシャーベットもあるのですが、いつもこのバースデープレートのアイスクリームはビュッフェには並んでいないものだと思います。


さてさて、ワタクシのデザートプレートはこんな感じ♫
f0344794_17435198.jpeg
アップルクランブルプレートと言っても過言ではない。笑
美味しくておかわりもちょっとだけ。。

珍しくグラスデザートをいただいてみました。
これがね〜メロンのパンナコッタ(たぶん)。美味しかった〜。

おかわりはキャロットケーキとチーズケーキというヘビーチーム。
危険過ぎるビュッフェです〜♫


オットはこの後徒歩で帰宅。
ワタクシと姉はお買い物に出かけました。


あー、楽しかった。
さてと。次回はいつにしようかしらん。




*この前の記事を読んでいない方へ
パークハイアット東京のニューヨークグリルのランチは前菜とデザートがビュッフェでメインはオーダーとなります。
日曜日はスパークリングワイン付きです。
もちろん要予約。
お腹を空かして挑んでくださいね〜♫



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-01-30 17:40 | イベント | Comments(0)
って!!!!!苦笑
f0344794_11390873.jpeg

そうです。去年の12月29日のワタクシ家(2名.笑)の忘年会です。

いろいろ候補はあったものの残念ながら予約が取れず。なみ
では視点を変えてランチなら?

というわけで、大好きなパークハイアット東京に決定!
(予約が取れてちょっとビックリ)

暖かかった年末のとてもいいお天気の日。
夜もいいけれど、ランチは52階からの景色も最高なんです♫
f0344794_11395005.jpeg
とりあえず、コースのシャンパンでカンパーイ。
ゆっくりメインを決めましょう。

ニューヨークグリルのランチは前菜とデザートがビュッフェ。
メインはオーダーです。

この日は特別メニューの時期なのでシャンパン付き。
・・もちろんお値段も特別。笑


前菜といってもメインになりそうなメニューもいっぱい。
f0344794_11411297.jpeg
一回では取りきれないのでいつも二回いただきます。
パンは食べたらダメ!とわかっていてもやっぱりねぇ。。苦笑

たっぷり前菜をいただいて、これでデザートでも大丈夫状態。。

メインはタイミングを見ながら運んでくれます。
f0344794_11415481.jpeg
ワタクシは一番ポピュラーなステーキを。
程よいサイズです。うーん、、150gくらいかしら?
トリュフ風味のマッシュドポテトがお肉に合う〜♫

オーダーしたお肉はオージーだったかな?
追加料金で和牛にも変えられます。
でもね、下手にいいお肉過ぎるのもちょっとヘビーなので…


食事が終って少しするとデザートタイム♫

デザートはバーエリアに移動していただきます
f0344794_11422475.jpeg
お腹はすでに満腹を過ぎております。
甘いものは別腹…なーんて最近は言えなくなってきました。汗

いえ。でもね〜いただきましたよ。
ビュッフェのデザートにありがちなムース系のケーキはほとんどありません。笑

さすがにアメリカン。ピーカンナッツのタルトとかニューヨークチーズケーキとか。
一番好きだったのはアップルクランブル。
バニラアイスとホイップクリームでいただいたら止まらない。

東京を見渡しながら
生演奏を聴きながら
美味しいものをいただく。。
なーんて幸せなんでしょう。


あっ!!と思いついて次回の予約も入れてしまいました。

というわけで、
今さらの忘年会のお話でした〜♫



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-01-28 14:30 | 日々のこと | Comments(0)
つい美味しくて、ふたたびのガレット・デ・ロワ♫
f0344794_18454534.jpeg
義母が上京していた週末。
ちょこっと気分転換(だってー…苦笑)渋谷にお出かけ。

そう。二個目のガレット・デ・ロワはVIRONです。
一番小さなサイズでね。笑

義母を迎えに来た義妹と三人で運だめしです。
f0344794_18460209.jpeg
わーい♫
またまたフェーブはワタクシの元へ☆

ヴィロンはちゃんとフェーブがガレットの中に入っていました。
f0344794_18461513.jpeg
・・ただね、このフェーブはオリジナルではなさそう。
オリジナルフェーブは別売りで¥500でした。
その分を上乗せしてはじめからオリジナルフェーブを入れてくれたらいいのになぁ。。と思いました。

もちろん!
お味は間違いない!!ですよ♫


オマケ
f0344794_18462955.jpeg
ヴィロンに行ったらやっぱりコレは買い。
絶対の美味しさのモンブランですね〜。


もう一個、、、と思っていたのですが、
オットからストップがかかりました…とさ。苦笑



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-01-18 19:44 | 日々のこと | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon