長野のお土産と金沢のお土産

ちょこっと買ってきたもの♫

竹風堂の栗おこわ。
f0344794_11450551.jpg
ここでしか買えない、、というわけでもないので1人前だけ。

邪道!と叱られそうだけど、
冷凍しておくとタイカレーの時に便利なのよ。
から〜いタイカレーにほんのり甘い栗おこわですよん。
ちょっと想像してみて。
おこわ=もち米ですもの合わないはずがないでしょ。

ま、今回は一人前なので冷凍する間もなく
ランチで終わります。。笑


ちょうど女友のお誕生日会があったので
みんなには有名過ぎる七味唐辛子を。
f0344794_11452749.jpg
ワタクシ家にはまだストックがあるので
なぜか(⁇笑)ガラムマサラ。

七味唐辛子は御開帳記念缶でしたよ。



この数日前に金沢に行った妹からのお土産。
f0344794_11461960.jpg
金沢のお菓子はかわいくて美味しいから大好き♫

姉ともいつ行こうかと相談中〜。

オット情報だと
メディアには出ない知る人ぞ知るお寿司屋さんがあるんですって。どなたかに予約を入れていただかなくてわ。。。笑


近ごろ国内旅行も気になります。。




[PR]
Commented by mrs-hkg3 at 2015-05-22 08:00
bonしゃん、
おはようございます♪ 
善光寺の御開帳いいですね〜。
かき氷もお土産も全部魅力的です。
香港の寺院もたまに訪れますが、お土産や名物などはないので少し寂しいです。
こういった文化は日本ならではですよねー。
恋しいです。
栗おこわ&タイカレーのコラボ、すごいかも〜!です。
来月辺りに早速試したい所ですがこちらでは売ってないので自分で炊かないとです(涙。
おこわ大好きなので帰国時に毎回デパ地下のおこわ全種チェックしてます(ぷぷ。
ここの七味香りが高くて美味しいですよね。
名古屋の味噌煮込みうどんを食べる際のお供です♪
ガラムマサラ!むむむっ!次回の帰国時のお買い物リストに今足しました!??
金沢、歴史も景観も温泉も人もごはんもお土産も全ていいですよねえ。
金沢にグルメな友人がいるので、そのお寿司屋さんSNSでこっそり見たことあるかも!
Commented at 2015-05-22 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-22 10:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by bon-bonhappy | 2015-05-20 11:43 | お出かけ♪♪ | Comments(6)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon