人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グロームス腫瘍の手術

グロームス腫瘍の手術_f0344794_22492589.jpeg

突然ちょっとこわい写真でごめんなさい。

10月の終わりに「グロームス腫瘍」という爪の中にできる良性腫瘍の摘出手術をしました。
・・ 現実逃避で香港旅行に行ったのよ〜♫

今日病理組織検査の結果も問題無しという結果をいただきやっとホッとできました。

そもそも数年前からの痛みには気がついていたもののその原因が腫瘍だとはまったく思いもよらないことでしたが、春ころからの痛みはやはり何かおかしい、、と感じました。
オットがお世話になっているお医者様に相談するとすぐに詳しい先生をご紹介いただき今日に至ります。

腫瘍摘出のために爪を剥がすため、
手術前は誰に話しても(もちろん医療関係者もです)
「キャー‼︎」とか「痛そう!」と言われかなり覚悟しての手術でした。
幸いみなさんの痛いよー!!で腹をくくることができていたらしくしっかり眠れしっかり食事もできました。(これはちょっと計算違い(^^;; )
今日現在も多少の痛みはありますがぐっとがまん。だって今がクリスマスシーズンの最初のピークなのです。

ちなみに今の爪は剥がしたものを乗せているだけ。
新しい爪の生えるまでは保護的にくっついていてもらいます。(要注意なの)
もうね、マニキュアもいいですよ♫ですって!
さすがにジェルネイルはNGです。
ただね〜除光液がしみそうなので年内は何もしないつもりです。

来年、爪の状態を見ていただいて完治ということになります。でもね、、、ちょっと美容系のご相談もあるので通院はもう少し続きそうです〜(^^)


最後にみなさま。
何だか変⁇と思ったら病院に行ってくださいね。
そして、ご心配いただきましたみなさま
ありがとうございました。




by bon-bonhappy | 2015-11-18 22:45 | 日々のこと

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon