人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の香港♫ 4. シンフォニー・オブ・ライツと夜ごはん♫

2015.10 HongKong

ペニンシュラのアフタヌーンティーでお腹がいっぱいな二人。汗
お部屋で少しまったりしたらそろそろお出かけですね〜。
秋の香港♫ 4. シンフォニー・オブ・ライツと夜ごはん♫_f0344794_17544020.jpeg
ホテルの正面を出てまずはハーバーシティですね。

途中、
「大昔ボロボロだったYMCAのティールームに絶品アップルパイを食べに行ったよねー、、」
と懐かしみながら前を通り、
「いつ通っても塀に囲まれたなんだろう?な場所だったよね〜」とヘリテイジをさらっと眺め。。

ハーバーシティが様変わりしてブランドショップに行列している旅行者にびっくりしながら
目的のお買い物へと向かいました。

姉が香港に来たのは2000年ころだし、
ワタクシはちょこちょこ来ているもののオットと一緒なのでいつもほとんど町歩きはせず、
ここ最近はフォーシーズンズホテルとIFCモールとセントラルをちょこっと。
九龍はとっても久しぶりです。

お買い物はさらっと下見をして一旦外に出ました。

そうです。
せっかくなのでシンフォニー・オブ・ライツでも見ましょうか、、と。

結果、、、一度見たからもういいね(苦笑)でした。
申し訳ないけれど、ちょっと残念なカンジよね。。。



というわけで、軽めの夜ごはんにしましょうか。
1日目の夜ごはんはハーバーシティの『Crystal Jade』で。
秋の香港♫ 4. シンフォニー・オブ・ライツと夜ごはん♫_f0344794_17545760.jpeg
ま、ここなら大ハズレはないわよね〜ということで。笑

無難に小籠包と青菜(種類は忘れたけど)炒め、担々麺の3品。
そうそう。ごはんも一ついただいたわ。

テーブルの案内に上海蟹のメニューがあったのでオーダーしたら売り切れでした。
姉は蟹は食べられないのでこちらだったらとってもお手軽だったのだけれどね。。


下見しておいたあれこれを買ってホテルに帰りました〜♫

無事1日目が終了です。




by bon-bonhappy | 2016-01-07 20:40 | 2015.10 HongKong

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon