人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然虎河豚を堪能〜♫

昨日は姉のお誕生会♫
天然虎河豚を堪能〜♫_f0344794_08344953.jpeg
とりあえず、
シャンパンでカンパーイ☆

ワタクシも姉もお酒は飲まないのでハーフでね。笑


さーて。食べる準備万端ですよ〜。

姉のリクエストにより、
今シーズン初の河豚の日になりました。パチパチ〜

じゃじゃーん。
てっさからいただきましょう。
天然虎河豚を堪能〜♫_f0344794_08350810.jpeg
自家製ポン酢(コレ最高!)にねぎ(こういう時は食べられるのよ)、かんずり(もみじおろしよりイイね‼︎)を入れて、肝を少しずつ崩しながら、お刺身は二枚ずつがお約束ネ。笑

お久しぶり〜♫♫♫
やっぱり最高よね〜(^^)

つづきまして、
から揚げがどーんと登場です。
天然虎河豚を堪能〜♫_f0344794_08352713.jpeg
今までいただいたから揚げは骨揚げ(爆)?と思うほど身がたっぷり(過ぎる)のから揚げでした。
コースではから揚げか天ぷらが選べるので、
次回は天ぷらでいただきます。

コース外のふぐ焼きも追加してみました。
が、こちらはリピなしでいいみたいです。苦笑

お出汁が煮こごり状態のお鍋がやってきましたよ〜。
天然虎河豚を堪能〜♫_f0344794_08354579.jpeg
火をつけるとあっという間にお出汁に変身。
先づはアラから入れてお野菜を。

このふぐも大きくてばくばくいただける肉厚な身。
「天然なので煮すぎると固くなります」と。

なるほど、わかります。
身がねほーんとしっかりしています。

野菜やふぐは追加をしてもいいかしら?と思っていましたが、雑炊を前にかなりお腹がいっぱいになってきたので追加なし。


コースの〆のお楽しみ♫
雑炊をちゃちゃっと作ってくださいます。
天然虎河豚を堪能〜♫_f0344794_08355964.jpeg
卵たっぷりふわふわで、
ひとくち口に入れた瞬間に思わず「おいひ〜〜」と。笑

雑炊のオトモは塩昆布、梅干しで少しずつ味を変えながら楽しめます。


は〜〜。。。
天然虎河豚を堪能しました。

こちらのお店、10月から4月までの営業なので、
毎月うかがえるといいなぁ。。♫
(ラッキーなことにワタクシ家から徒歩15分なのです)


そうそう。。
姉のお誕生会♫でした。

ワタクシ家に帰ってケーキタイムもね。
天然虎河豚を堪能〜♫_f0344794_08363136.jpeg
オットがエルメで買って来てくれました。
エルメのイスパハン最高〜‼︎


というわけで、
美味しいもので満たされた楽しい誕生日会になりました♫
・・えっ!?ワタクシの誕生日じゃない…笑






by bon-bonhappy | 2016-01-22 10:33 | イベント

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon