人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートはワゴンから♫ @LE SALON JACQUES BORIE

休日。映画の後には所用で伊勢丹に。
デザートはワゴンから♫ @LE SALON JACQUES BORIE_f0344794_22564390.jpeg
朝食をたっぷり食べてからの映画だったのでランチ抜き。
ま、その代わりのお茶タイムですね〜。

LE SALON JACQUES BORIE が伊勢丹にできてからずーっと行ってみたかったものの、なんとなく機会がなく。
ダメモトで伺ってみるとあっさりOK。
・・日曜日の3時に待ち時間ゼロとはラッキー!

店内はとても落ち着く空間でゆっくりできます。

オットはお茶のみ。
ではワタクシどうする〜?笑
デザートはワゴンから♫ @LE SALON JACQUES BORIE_f0344794_22565928.jpeg
で、
デザートワゴンから3種を選ぶメニューに。汗

11種(だったはず)から3種ってすごく難しいの。
ロオジエだったらお好きなだけどうぞ〜だったのだけれど(笑)そこはやっぱりきっちり区切らないと大変よね。

ワタクシが選んだ3種は、
タルトタタン-かなりの美味しさ。単品だったらクリームが欲しいかな。
パリブレスト-ほろ苦いキャラメルが美味しい。シュー生地はややしっとり。
マロンのムース-ムースのベースとデコレーションはメレンゲ。軽そうでずっしり。笑
3種のデザートプレートにはアイスクリームかジェラートもつきます。
やっぱりイチゴのジェラートよね。

盛合せというとやや小さめカットと思いきや、
いえいえ普通に3個分ですよ。
もちろん、お腹いっぱーい。
大満足〜〜♫

コーヒーはなくなると注ぎ足してくださいます。

さらに、クッキーとギモーブも。
・・残念ながらギモーブがジャスミンティーのフレーバーだったのでパス。

とても満足度の高いティータイムでした。


昔、ジャックボリーが料理長だった頃に通った
銀座のロオジエを思い出しました。

それと比べるとわりとお手軽に
ゆったりな時間が楽しめますね。

今度はランチに伺いましょう♫



by bon-bonhappy | 2016-03-13 22:53 | おやつ♪

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon