人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの誕生日ディナー♫

あっという間に半月が経ってしまいましたが。。。汗
オットの誕生日ディナー♫_f0344794_13464901.jpeg
今年もオット希望によりディナーはこちら。
COTE D'OR コート・ドールとなりました。

いつもだらだらしているので(汗)
たまにはピシッと背筋をのばしてのお食事はいいですよね〜。

オットの誕生日ディナー♫_f0344794_13470929.jpeg
さーて、、なにをいただきましょうか。。
当たり前なんだけど誕生日は同じ季節だからメニューがそう変わらない…苦笑


で、ワタクシが選んだのは、
オットの誕生日ディナー♫_f0344794_13472646.jpeg
前菜は冷静季節の野菜の煮込み、コリアンダー風味。浅漬けのピクルスっぽかった。失敗。。。
お魚はマナガツオのロースト。(オットとシェア)これがすっごく美味しかった〜。
お肉は子羊のロースト、ラタトュユ添え。このラムもまた臭みが微塵もなくミルキーで最高!!


オットチョイス
オットの誕生日ディナー♫_f0344794_13474057.jpeg
鴨フレッシュフォアグラ、とうもろこしのチャツネ。珍しくフォアグラが美味しかった♫
シェアしたお魚。付け合わせのナスも美味しかった〜。
ブルターニュ産 仔牛のステーキ、ジロール添え。ジロール目当てでオーダー。笑 お肉はやさしいお味でジロールに負けてしまう環アリ。


デザートとプティフール
オットの誕生日ディナー♫_f0344794_13475605.jpeg
チョコレートのマルキーズ・コーヒーソース。食事の後のこってり〜が最高♫
ココナッツのブランマンジェ。こってり〜とさっぱり〜の交互も最高!!
大概、デザートはワタクシが食べたいものを2品オーダーして、
8割はワタクシがいただくことに決まっております。ふふ。

プティフールはフィナンシェとマカロンとキャラメリゼナッツ。
お腹がいっぱいで食べきれませんでした。


というわけで、
今年も美味しい♫楽しい♫お誕生日が終了しました。


コートドールは変わらない美味しさでほっとします。
次回はいつかなぁ。。。
こういうトラディショナルなレストランは季節ごとのスペシャリテがあるので、
それを目当てに伺いたいですよね。



by bon-bonhappy | 2016-09-22 19:46 | イベント

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon