インフルエンザでダウン。。

f0344794_18150258.jpeg

お雛様を飾ってやれやれ。。

と、翌日から動けなくなりました。苦笑
熱はまだ8度台。それほどではなかったけれど寒気がとまらず。

いつもの風邪の発熱ならたいしたことはないだろう、、と思っていましたが、ベッドから起き上がるのが辛い。
病院に行くのも大変だったので一日中寝て過ごしました。

翌日は39度を超え、病院へ。
検査の結果は「A型のインフルエンザだよ」と。

たぶん、記憶の中では人生初です。
一度オットがインフルエンザになって予防的にインフルエンザ薬は飲んだことはあったけれどね。

1週間が無くなりました。笑
オットや相棒みーさんに移っていないことを祈ります。

あ!そうそう。ダウンする2日前に姉と会って、、、
なんと!!同時に寝込むことに。汗


何処にもお出かけはできないけれど、、
f0344794_18244990.jpeg
ずーっと一緒にベッドでゴロゴロ。

きっとメルシーは嬉しかったはず。。。よね。苦笑



もうピークは過ぎているとはいえ、
ゼロではありませんよ。
皆様お気をつけくださいませ。

ちなみに、
ワタクシ、アレルギーの関係で予防接種は受けられないんですって。

[PR]
Commented at 2017-02-28 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tteatt2703 at 2017-03-01 18:55
だだだだだだ大丈夫ですかー???
もうお熱は下がりましたー?
私は数年前に1度だけかかりましたが、ひたすら柑橘類たべていました。
食欲が戻ったら美味しいおやつ召し上がってくださいねー!
Commented by bon-bonhappy at 2017-03-02 14:05
☆鍵コメサマ
ご心配おかけしました。しっかり一週間静養させていただきましたわ。
アレルギーのこともあるけれど、行きつけの薬局の薬剤師さんにも予防接種はいろいろ意見が分かれるところ、、とも聞きますし、そもそもインフルエンザって昔は重い風邪という診断だったんじゃないかしら?と勝手に解釈。幸い持病もないので寝ていれば治るとも思ったり。苦笑 ただ、仕事もあるしその先にうつしたりしたら困るし、、と。
そうなのよ。インフルの予防接種もそうだけど、消毒のアルコールがダメ!とか、絆創膏、ガーゼに被れるとか、名前を忘れてしまったのでこわいけれど、抗生剤もひとつ合わないのがあるとか、、ポロポロあるんですよね〜。薬剤師さんにも普段は少しならっていうものも突然アレルギー症状がひどく出ることがあるから気になることは全部言わなきゃダメです!とくぎをさされました。
いつかそんなことも忘れちゃいそうだからお薬手帳に書いておこうかしら。。汗
今週のメルシーはちょっと寂しそうです。。涙
Commented by bon-bonhappy at 2017-03-02 14:13
☆tteattサマ
ご心配おかけしました。
すっかり元気になりました〜。

扁桃腺からの風邪よりは熱は上がらなかったものの、38度台の熱でもまだ寒気が収まらず翌日さらに上昇。結局汗をかいて熱が下がったのは4日目でした。
さすがのワタクシも丸一日は絶食。でもオットに帰りに生クリームのケーキを買ってきてもらうという。。苦笑
咳が出るので柑橘系はさけてイチゴで乗り切りました。
そうそう。。ほんとはあまり好きじゃないポカリスウェットも頑張って飲みました。

このまましばらく食欲が戻らなければラッキー♪と思っておりましたが、、、そんなわけありませーん。爆

季節の変わり目。tteattさんもお気をつけて!
by bon-bonhappy | 2017-02-27 18:14 | 日々のこと | Comments(4)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon