休日の朝、「今日は何する?」で特に思いつかず、
それでは銀座に、セントルに(笑)ランチでも行く??と。
当日おもいついたので16:00の予約で。。苦笑

というわけで、
銀座のセントル ザ・ベーカリーへと!
f0344794_17031248.jpeg
あはは(^。^) そうそう、、ランチですよ〜♫

日替わりサンドイッチのヒレカツサンド。
f0344794_17032839.jpeg
ヒレカツサンドであまりにも有名な某店のソレを思い出した方も多いはず。
でもね、まったく別ものです。
絶妙な火の通り方。お肉が美味しい〜〜♫
個人的にはソースはもう少し控えめが好みではありますが。。

もう一つは悩みに悩んで、、
クロックマダム♫
f0344794_17034340.jpeg
前回もコレ頼んじゃったのよねー。
でもチーズたっぷりで美味しいのよ〜♡
そして、ひたすら悩んだのは、、、
フルーツサンドよ。笑

結果、
ピーチパルフェもいただいちゃった…汗
f0344794_17035940.jpeg
たーっぷりの桃はコンポートでした。
コレ最高に好み〜♡
・・オットは生の桃が良かったみたいですけどね。クス

生クリームが美味しいのはヴィロンと同じ。
さらに!!!
ミルキーなジェラートが美味しすぎて、、
そういえば、、と思いお店の方に確認したらやっぱり、
北海道美瑛放牧酪農場のジャージー牛乳で作ったジェラートでした。

パルフェじゃなくても1スクープ¥300ほどでいただけるんですって。
コレはお腹いっぱいでも是非おススメしたいデザートですよ。


なんたって16:00からの食事だったので夕食はサラダだね。ってことで、お野菜無しのランチになりました。

ゆるゆる炭水化物制限が絶賛継続中なので、
お家ではパンを食べず、休日にはいただいてもいいという、すご〜く自分本位のルールのもと。。笑

とはいえ、ちょっと食べ過ぎたので今週はしっかりルールを守らないとだわ。



台風5号・・早く通り過ぎてーーーー

[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-08-07 17:00 | おいしい♪ | Comments(0)
2017.5 GUAM

深夜にホテルに到着してみんなゆっくり寝るよねー、、と思っていたけれど、時間に限りがあるのをみんなわかっています。苦笑

ほぼ予定通りに朝ごはんにしゅっぱーつ♫
・・過去の経験からホテルの朝食に魅力を感じなかったので素泊まりプランで。

f0344794_10265153.jpeg
しゅっぱーつ!と言ってもね〜、
アウトリガーホテルのほとんどお隣にオープンしていました。
雨が降っていても大丈夫!


さーて。。
何を食べましょうかね〜♫
f0344794_10285483.jpeg

飲み物はコーヒーとレモネードとオレンジジュース。
f0344794_10292971.jpeg
オレンジジュースはフレッシュスクイーズじゃあありませーん。苦笑
とりわけのお皿がかわいいね♡


どーん。
ブレックファーストセット(みたいな)とエッグベネディクトをシェアでね。
f0344794_10301059.jpeg
ちょっとしょっぱいパンケーキはけっこう好みです。

朝ごはんの選択肢が増えるのは嬉しいですよね〜♫
f0344794_10303277.jpeg

さてと、一度お部屋に戻って出かけるしたくをしましょう〜♫



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-07-25 10:21 | 2017.5 GUAM | Comments(0)
2017.5 GUAM
f0344794_11140189.jpeg
深夜1時過ぎ(くらいだったかな?)にホテルに到着。
わかってはいたけれど今後必要か分からなかったのでESTAは申請せず。案の定30分ほどはならんだかしら。

ツアーには往路のみホテル送迎がついていたのでバスに乗り込みます。


前回から数年経っていて改装もしたらしいのですが、、
概ね変化なし!笑

プチ懐かしい香りでお出迎えです〜♫

お部屋も変わっていませんね。たぶん…
f0344794_11171070.jpeg
落ち着いたベッドルームです。
f0344794_11173681.jpeg
っていうか、、もう少し明るくなってもいいような。。苦笑

f0344794_11181324.jpeg
お水もたっぷりで最後まで買わなくてすみました。
アメニティも過不足なく。
f0344794_11184636.jpeg

リクエストはできないツアーでしたが、
コネクティングルームを用意してくださっていました。
f0344794_11192401.jpeg
コレってJTBだから?かしら。
家族だと何かと便利ですよね〜。


今回はオーシャンフロントではなかったけれど
これだけのビューがあればオッケーですよね。
f0344794_11200433.jpeg
ただね、ラナイは狭くて海を見ながらのぽわ〜んはできませんでしたー。

まぁ、今回はワタクシと姉はツアコンなのでそんな時間もあまりなく、、でしたけどね。


そもそも、
アウトリガーを選んだ理由は、
当初は母が一緒だったということ。

お隣のDは口コミが悪すぎてナシ。苦笑
Lは中途半端な立地(いえ、普通だったら全然平気ですよ)とホテル内の移動が大変そう。
等々、いろいろメリットデメリットを探ってトータルで残ったのがアウトリガーだったらということなんです。

結果不参加で残念でしたが。。。

やはり、立地は最高だと思います。


少し時間が経ってしまいましたが、
ノロノロとグアムレポを残しておこうと思います。


[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-07-21 11:11 | 2017.5 GUAM | Comments(0)
f0344794_09172684.jpeg

九州の大雨や地震などの天災が続いていますね。

被災された方々には御見舞申し上げます
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます


テレビのニュースで経験したことのない、、というワードをよく耳にするのですが、たぶんワタクシたちが思っている何倍も何十倍も恐ろしいのでしょうね。
想像だけですがオットの実家のすぐ脇にも小川が流れているのですが、今回の九州のような雨が降ったらきっと家もひとたまりもなく流されてしまうでしょう。実際子供のころに川の土手がどんどん崩れていくのを見たそうです。
そう。人ごとではないんですよね。

ところで、
先日ランチを買うためにコンビニに行き、そういえば、、とポイントカードの貯まっているポイントでお買い物をしました。
気がつくとけっこう貯まっているものですね。
で、そうだ!とポイント分をレジ横にある募金箱に入れてきました。
たくさんあるポイントカード。
塵も積もれば、、です。
それぞれのポイント分、とりあえず募金箱に入れようと思います。
できることから。ですからね。



また、
今流行りの(苦笑)ふるさと納税。
こういう時こそなのかしら?と考えています。
もちろん、返礼品は辞退でしょう。

もともとコレってお得♫というふるさと納税に少し疑問を感じていたので。。
今自分たちの住んでいる所の税収が減ってしまっているんですからね。たとえば、区の健康診断も税収が潤沢な所とは内容がかなり違うとかね。本来の趣旨とはズレた所で盛り上がっていたり。。

もちろん!
これはワタクシの個人的な考えですので。
いろんな事がSNSやテレビなどで入ってくるけれど、判断は自己責任ですし個人の自由ですもの。


ワタクシはできることから。。です。


[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-07-13 09:17 | 日々のこと | Comments(0)


インスタグラムを張り付けてみました。
お手軽だけど、、どうなんでしょうね〜。笑

[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-07-09 16:48 | おやつ♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon