カテゴリ:お土産♪ いただき物♪( 12 )

頂き物〜♫

いつも美味しい嬉しい頂き物がいっぱい♫

f0344794_16321717.jpeg
先日オットの展示会(っていうのかな?)にきてくださった、
素敵な方が持ってきてくださったのは、
軽井沢のSAWAMURAのスペシャルな食パン♫

なんと!新宿のNEWoManにできたんですって。
あらら。数日前に行ったばかり…
全く気がつかなかったわ。苦笑

そんな食パンといっしょにいただいたのは、
北海道から届いたばかりのメロン〜♫
f0344794_16323735.jpeg
北海道のご実家から送られてきたというお友達。
「メロンは好きじゃないって言ってるのに。。」と。
ええ。ええ。。もちろんいただくわよ。
採れたてのトウモロコシも一緒に。
ありがとう〜♡

バターなんていらない美味しいパンだけど、
いちおうボルディエのバターもササっとね。


贅沢朝ごパン♫最高〜〜♫♫♫


うふふ。
SAWAMURA行って来よ!
楽しみな週末〜。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-25 20:31 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(2)

女子力or食欲

いえ。どちらもだいじ♫

先日のこちらね。
f0344794_11013884.jpeg
いつもプレゼントはリクエスト制。笑

食欲編
f0344794_10301650.jpeg
大好きなシャインマスカット♡

もちろん予算あります。
で、欲張って食欲&女子力両方をリクエストしたので、
超高級ランクではありませんが
日常で買うお値段ではないランクですね。

甘くてほんのすこしの酸味が最高です☆


女子力編
f0344794_10252396.jpeg
シャネルのキャップ付きのブラシです〜♫

最近お化粧にブラシを使い始めたらなんだかファンデーションがヨレない気がして。
旅行にも便利なキャップ付きを探していたんです。

なんとなーくデパートをふらふらしていて出会いました。

すっごく柔らかくて顔がチクチクしなそう。笑
そう。今のブラシはちょっとかゆいのよね。

使ってみてよかったらストックも買っておきましょう♫


いくつになってもお誕生日プレゼントって嬉しいですよね〜。




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-09 10:23 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
f0344794_11242324.jpeg
泉岳寺の松島屋さんの栗蒸し羊羹をいただきました♫

いやはや。。
久しぶりに「おーいーしーー!!!!」と叫びたい美味しさにびっくり。

まったくそんなルックスじゃあないんですけどね。(失礼)

三分の一、半分、で我慢した…というお話は聞いてはいましたが、ホント納得ですわ。
ワタクシも実は寝る前にちょこっと、、とだったのでなんとか大きめの(汗)ひと切れですみましたがもう少しでおかわりをしそうに。。


せっかくの予約のお品をわざわざ届けて下さった方に感謝です。

美味し過ぎていつかレギュラー名物の豆大福を買いに行こうかなぁ、、と。笑





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-13 09:23 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
トリミングの後のメルシー♫
f0344794_23564385.jpeg
3日間限定のふわふわちゃん。
まつ毛のクルンも可愛いでしょ♫

6さいをすぎてもますますおてんばちゃんで
先日も猫ちゃんを追いかけるという危険行動を‼︎
・・飼い主猛省中です…汗

元気なのはいいことなんですけどね〜。。



日々いろんないただきものがあるのですが、
なかなかのタイミングが嬉しかったものたちです〜♫
f0344794_23570113.jpeg
ストックの丸山珈琲が終わり、
ハワイで買ったライオンコーヒーもあと一袋。

オットの来週の帰省時に買ってきてもらわねば、、
と思っていたところの猿田彦コーヒーはラッキー♫

リップクリームもこれからの季節の必需品。
嬉しいですよね〜。

実は初めまして!のTHE LAUNDRESSのウール&カシミヤ用洗濯洗剤。
オットもワタクシもニットが大好き。
でもクリーニングはにおいが嫌いなので極力お家洗い。

実用性があるけどちょこっとおしゃれ。
毎度ありがたいいただきものたちです〜(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-02 00:40 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
今の時期はとにかくパーティーラッシュ。
ま、招待はワタクシではなくオットですけどね。笑

お土産もいろいろですがMONCLERが面白くて。
f0344794_11043389.jpeg
クールなダウンコートのブランドかと思いきや
銀座限定でこーんなゆるキャラプリントが‼︎

雲のキーホルダーはメルシーがさっそく狙っていました。笑


ワタクシはこちら。
f0344794_11045364.jpeg
しかーし!
当然ながらiPhone6用。
ワタクシはプラスなので使えませーん。涙


なんだかお店が楽しそうなので見に行ってみようと思います。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-23 11:03 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)

今日おやつ♫ 鈴懸

頂き物のおやつ♫
f0344794_15414877.jpg
『鈴懸』の鈴乃最中と鈴乃◯餅。

小さくてかわいい♫


鈴懸さんは伊勢丹に出店したばかりの頃にまさにいただいたこちらを帰省の手土産にしたことがありました。
が、当時はあまり響かずその後豆大福や苺大福などを買ってはみるも微妙にびみょうで。。苦笑


いえ。しかしです。
とっても美味しくいただきました。

日もちはあまりしないけれど
日々のちょこっとおやつに常備しておきたいほど。

あ〜♫ちょっと奮発して美味しい日本茶を買っておいてよかったわ。


注)ワタクシ、相変わらずのおバカ舌ですのでお味のほどは個人的な感想ということで…



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-06 20:38 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)

最近のヒット物!

ちょいちょいといただき物の毎日です。
f0344794_07425815.jpg
イタリアのハーブや魚醤にサラベスのジャム。

そして、中央の小さなものはというと、、
『oltana SKIN-MEDITATION』という高機能化粧液です。

写真は小さなサイズですが
ずいぶん前にも製品を頂いていてまさに現在使用中。
要するにブースターとして洗顔後に使うと
その後の美容液などの浸透がスムーズなのだとか。

これまでもブースターは使っておりましたが
こちらは本当にいいんです♫
・・って半分以上使って実感しているんですけどね。ハワイでかなり日焼けしてしまったのですが帰国後に二度に分けてたっぷりピタピタとすることで乾燥もなく元気な肌調子に戻っております。-あくまでもワタクシの個人的な感想ですけどね。

購入して使っている友人も高評価。
ワタクシたち50代は簡単で実感できるものっていいですよね〜♫

いただき物ってなんとなくそのままになることが多いのですが、こちらは自腹リピ決定ですわ(^^)





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-18 07:35 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
人気女性誌のライターさんからのいただきもの♫
f0344794_10054848.jpg
わーい♡コスメがこんなにたくさん♪


ちょうどそろそろ成田あたりでお買い物かしら?と思っていたところだったので、感謝感激です〜(^^)



ワタクシ事ですが、、、
Birthday月間(長っ!!苦笑)に入りまして、
第1号のプレゼントをいただいたようで
さらに嬉しい〜〜♫



それにしても、
ポール&ジョーってホント可愛いですね〜♡




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-02 11:05 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)

今日のチョコレート♡

絶賛チョコレート週間ですね〜(^^)
f0344794_11112394.jpg
メルシーも気になっております♫
f0344794_11120624.jpg
ニューヨークでパティシエとして活躍されているオットの友人が、バレンタインのイベントで凱旋帰国中。
チョコレートと綿菓子をいただきました〜♫

で、今日のチョコレート♡
f0344794_11152669.jpg
キュートなルックスでナチュラルフレーバーを使ったフルーツのガナッシュが美味しい〜♫

しばらくはチョコレート三昧ですわ(^^)



THREE TARTSはオットの友人を含め3人の女性パティシエで運営すベーカリーブティック。
ニューヨークのThe PLAZAのフードコートにお店があるそう。
そしてオットの友人はブルックリンで
BrooklynFlossという綿菓子のお店もされているんですって。
アメリカ発祥の綿菓子ですが食紅などではなく
ナチュラルなフレーバーを使っているので大人の綿菓子ね。


うーん…ニューヨークも行きたいなー。。笑




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-13 23:10 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
f0344794_10353027.jpg
もうずいぶん前から話題のココナッツオイル。

お友達(オットの)のバースデーパーティーのお土産でいただきました♫

気にはなっていたけれど
調味料系ってどんどん増えてしまいがちで
なんとなく見るだけーになっておりました。笑

うーん。。やっぱりココナッツよね。
とりあえずはエスニックごはんの日に使ってみようかな。

・・・毎日スプーン1、2杯を飲んだら痩せる、、とか?


と、いつもの妄想中の今日の朝ごパン。汗
f0344794_10431693.jpg
大好きなTOLOPAN TOKYOのパン♫

黒い食パンにキャラメリゼしたバナナののったフレンチトーストとミニベーグルのクリームチーズサンド。

ホント美味しくてついついたくさん食べてしまいます(^^;;


さ、お仕事行ってきまーす。

雪は積もるのかしら。。
転ばないように気をつけなきゃ。苦笑

みなさまもね(^_−)−☆



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-30 10:34 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon