カテゴリ:女友会( 8 )

恒例の女友5人のお誕生日会。
3月から毎月あったのだけれど順不同ってことで。。汗

というわけで、昨日はワタクシの会でした〜♫
(実際の誕生日は6月ですが、旅行もあったりみんなのお仕事の都合で少しズレます。)

向かったのはこちら〜♫
f0344794_10583044.jpeg
なんだかおパリに来たみたいだわ。ワクワク。。

フフフ♫こちら帝国ホテルのLA BRASSERIEよん。
f0344794_10591153.jpeg
ちょこっとだけお得なプランがあったので一休.comからの予約です。


カンパーイ069.gif
f0344794_10592998.jpeg
ごくふつーにいただける白ワインでした。汗


前菜
f0344794_10595865.jpeg
トマトのファルシーサラダ、、みたいな。笑
トマトの中にシェーブルチーズが内蔵されているのでヤギちゃんチーズが苦手なTちゃんちょっと涙目〜。苦笑


お魚料理
f0344794_11001485.jpeg
真鯛のポワレ。
下のウイキョウクリームソースが美味しかった〜♡


メインのお肉料理
f0344794_11003904.jpeg
サーロインのポワレ、鴨モモ肉のポワレ、ローストビーフ(追加料金)の三種から選べます。

ワタクシはローストビーフをチョイス。
どうやらこちらのお店のスペシャリテみたいですね。

淀みなく美味しくいただきました。


たっぷりいただけるパン。笑
f0344794_11005142.jpeg
フランスパンというよりも帝国ホテルパン。
三種類いただきましたがどれも誰が食べても美味しくいただけるパンです。
・・ただ、バターが普通…。美味しくないわけではなく普通。。。汗
ま、これは好みですけどね。



こちらはみーさんがオーダーしたサーロインのポワレ。
f0344794_11010306.jpeg
ひとくちいただいたけれどこちらも美味。
赤ワインのソースが酸味が効いていてマッシュポテトと合いそう。

ポテト好きのTちゃんはこちらにすればよかった〜と。笑
逆にワタクシはマッシュポテトがこってりだったのでローストビーフで正解。

でもどれもこれも正統派なお料理で本当に美味しくいただけました。



デザート
お誕生日メッセージ入りで登場〜♫
f0344794_11011642.jpeg
キャンドルとかではなくこれくらいがいいですね〜。

バニラアイスとマンゴーソース、シフォンのようなケーキ。
(おしゃべりに夢中でケーキの説明を聞き忘れましたの。汗)

実は、
以前にハワイフェアで予約までして買ったケーキが好みでなく、
今回のデザートには期待していなかったのですが(失礼)
思いがけず(重ね重ね失礼)とっても美味しくて!!

やっぱりお食事ってデザートが残念だと全てが残念気分になってしまうので
今回は本当に大満足でした。

そう頻繁に伺うというお店ではないけれど、
きちんと美味しいお店リストに入れておきたいと思いました。



いただいたプレゼントはこちら♡
f0344794_11013884.jpeg
内容はまたこんど♫



最後にみなさんでお写真を!とおっしゃってくださり、
あっという間にプリントをしてお土産にご用意いただきました。
(インスタにUPしちゃったよ)

いろんなホテルやレストランで会食はしているけれど、
こういうサービスは初めてかも。
とっても嬉しいですよね〜。


帝国ホテルやっぱり好きだわ。笑
また近いうちにパンケーキ食べに行こ♫♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-04 20:57 | 女友会 | Comments(0)
5月のお誕生日はTちゃん。

希望により美味しい和食のお店『ことこと』に集合〜♫

f0344794_19213885.jpg
サービスでいただいたスパークリングで「カンパーイ」

今宵はコースとかではなく美味しいもの(全部だけど)を
何でも適当におまかせでお願いいちゃいました。
f0344794_19215568.jpg
こちらのじゅんこさんにお任せしたら
間違いない!ですからね〜^_^
(実はじゅんこさんとは30年近く前からの知り合いなのです)

野菜が美味しく沢山いただけるうえに
ボリュームもあって大満足なメニューがいっぱい♫

メインは特別メニューで
Seleb有難豚(セレブありがトン)のスペアリブ☆

ちょうどこの日届いたばかりのお肉。
捌いて骨を外したばかりだったので
塩胡椒のみでシンプルに焼いて下さって
熱々で外はカリカリのスペアリブを
みんな手づかみでいただきました〜♫

こんなに美味しい豚肉をいただく機会なんて
めったにあるもんじゃないわよね。
脂も甘くてお肉の脂身が苦手なワタクシでも
とっても美味しくいただきました。

お腹がいっぱい過ぎておにぎりはパス。ざんねーん…



プレゼントは本人の希望により
古いシュタイフのお魚と絵本。
おまけにお魚の抱き枕になりそうな
北欧メーカーのクッションも♫
f0344794_19221863.jpg
ケーキはワガママを言って持ち込みです。

仕事終わりで恵比寿で調達したので
不本意ながら、、、の某有名店です。笑

でもね、全く期待していなかったけれど、
思いのほか美味しくてみんなにも喜んでもらえたからよかったわ。。苦笑


さてと。
次回のお誕生日会は何処に行きましょう。
主役は、、、ワタクシ(^^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-09 20:20 | 女友会 | Comments(0)
4月のお誕生日会♪

f0344794_08304077.jpg
主役は相棒ミーさんです。


一休.comを利用してのお得プラン。
f0344794_08301494.jpg
一休プランのプリフィクスコース。
ボリューム満点でお味もなかなか。

ロビーラウンジですので生演奏もあり。
やっぱりホテルのピリッとした空気感が落ち着きますね〜。


実は、
ずい分前のことですがこちらでランチをいただいたことがあり、その時のやや残念なお味にしばらく敬遠しておりました。数年経って今回、心配しながらうかがってみてほっと。。苦笑


お誕生日会♪&女友会。
まだまだ続きます〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-06 08:28 | 女友会 | Comments(0)

食べたーーー(^^;;

毎年恒例の女友お誕生日会が今年も始まりました♫

第一弾はマンダリンオリエンタルのブッフェレストラン
ヴェンタリオです〜♫

ずいぶん前に来たときよりも賑わっておりました。
・・何でも、数日前の某テレビ番組でブッフェレストランNo.1になったのですって!!

f0344794_11035784.jpg
今回もお馴染み一休で予約。
前菜とデザートはブッフェでメインはオーダー、
乾杯のドリンク付きのコースです。



食べちゃいましたよ〜(^^;;
f0344794_11041474.jpg
お野菜のメニューが沢山あって
味付けがちょっとエスニック。
モロッコ風?っていうのかな?

ワタクシは大好きだけど
ちょっとクセはあるので外国のお味、、と
敬遠するワタクシの母や妹には進められないなー。。


デザートもてんこ盛りにいただいて
はい!お腹いっぱい過ぎですー。汗

ちなみに
デザートのお皿はケーキ皿のサイズよん。苦笑


お値段もお料理も文句無しなんだけど、、、
21:00でブッフェは終了なので
仕事終わりでダッシュで行っても20:00近く。

メインが出てくる頃にそろそろ終わりですコールが。
あわててデザートを取りにいかなくては、、、。

普通の会社のお勤めの方はいいなぁ。。
とこんな時は思いますね。苦笑



急いでいただいたので写真は忘れてしまったのですが、
デザートはケーキ類よりもアイスクリームが美味しかった♫


とにかく、お腹いっぱいいただいてまいりました〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-10 09:47 | 女友会 | Comments(0)
あけましておめでとう!からあっという間に半月が、、(^^;;


ずっと下書きに保存されていた、、汗
いつものメンバーでのクリスマス会の記録です。。。
f0344794_07395360.jpg
六本木ヒルズのグランドハイアット、
フィオレンティーナ☆に集合〜♫

候補はいくつかあったのですがちょっと事情があって一部メニューの変更またはコースではなくアラカルト、、をお願いするも数軒におことわりされ。泣 それではこんな時はやはりホテルでしょ、、ってことで決定!こちらはこころよく了解してくださってホッ…

f0344794_07485240.jpg
ずいぶん前にうかがった時には???なお味でしたが
とっても美味しくいただきました〜☆

ま、それにスパークリングやワインなどが2杯ついた
かなりお得なコースでしたのでね。笑
文句もなく大満足ですよね。


恒例のプレゼント交換〜♫
f0344794_23205786.jpg
楽しい☆嬉しい☆がいっぱいです。


この12月の前半の集まりが終わると
本格的にお仕事がクリスマスモードに。


昨年もありがたいことに大忙し。
12月26日には二人とも抜け殻ですー。笑


そして、
あっという間に1月も半分すぎましたね。
バレンタインまでひと山がんばりましょ。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-15 23:35 | 女友会 | Comments(0)
f0344794_22142736.jpg
今日からお休みに入りました〜♫

お寝坊なんてしていられませんわ。

いつもの時間に起きて、洗濯機を回して、
夜は姉が泊まりに来るのでサクッとお掃除して、
朝ごはんもしっかり食べて(笑)お出かけです。


ランチと迷ってアフタヌーンティーに決定!
パークハイアットのピークラウンジです。
f0344794_22144626.jpg
三段トレイが登場〜♫
さすがのクオリティでどれも美味しい☆

モリモリ食べ進めていくと
f0344794_22150521.jpg
トレイに盛られたあれこれが運ばれてきて
好きなものを好きなだけいただけます。

他にも、
プレーンスコーンです。マカロンです。。と
あれこれがお皿にポン!と置かれていきます。

お茶も種類を変えながらいろいろいただいてしまいました。


スコーンのほろほろ過ぎが好みではなかったのは残念…苦笑


普段なら¥4300(税・サービス料別)ですが
今日はハイシーズンということでプラス千円だったかな。


実はピークラウンジのアフタヌーンティーは初めてだったので一度いってみましょ、、と思ってうかがったのですが、
ニューヨークグリルのほうがやっぱり好きかな。
・・・お値段はちょっとお高くはなりますけどね。笑

ちょこっとセールの始まったコンランショップをのぞいたら
今度は場所をデリに移しておしゃべりタイム。
f0344794_22152061.jpg
二人はお酒でしたがワタクシはジュース。
お酒よりも高い!!と思ったらこんな大きなボトルでした。笑
このまま半分はお持ち帰りです。(保冷剤もつけてくださいました)

今月4度目の女子会。(ほぼメンバーは違う)
それぞれにお仕事のこと、健康のこと、親や家族のことなどみーんないろいろありますね。

刺激を受け、反省し、元気をもらい。。
あ!そうよ、美味しいものを食べ、、が一番だったわ(^^;;


来年もまた楽しい時間を共有したいものですね。。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-28 22:13 | 女友会 | Comments(2)

女子会♫

f0344794_11383293.jpg
今日も女子会ランチです〜♫

箪笥の肥やしになりかけていたバッグを持って行ってきまーす(^^)


んーーー。。お腹が空いていないぞ…汗




[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-28 11:38 | 女友会 | Comments(0)

女友お誕生日会♪ @天芝

7月のお誕生日の会です〜♪

夏休みやらアレコレと延びてやっと集まれました。

今回はザ・プリンス パークタワー東京の『天芝』で天ぷらです〜♪
f0344794_10121752.jpg
カウンターメインのお店ですので、4人テーブルに5人とギューっとつめていただきました。笑
・・・一休のお得プランは個室がつかえませーん。涙 個室代金をお支払いしてもだめなのですって。。

ま、ギューっとなっても楽しいからいいんですけどね♪

天ぷらもお鮨もカウンターでいただくのが一番美味しいことは確かですが、それでも出来たてですから美味しくいただきました。
なんたってとんでもなくお得でしたし。


場所を変えてさらにおしゃべり♪
f0344794_10121859.jpg
神谷町駅近くのロイヤルホストです。

ワタクシはシャインマスカットパフェ☆

ロイヤルホストにいったらデザートは必須。、、ですよね〜。



あー、美味しかった☆ 楽しかった☆

次回の集まりはクリスマス会です。
・・一年が早いね〜。



そう。プレゼントはリクエストの品を。
おまけにワタクシ家のご近所にできたナッツ専門店でナッツの詰合せを。
先日のソウルで買ったナツメチップスも一緒に。
お年頃の不調の気休めにぽりぽりして欲しいですね。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-21 09:49 | 女友会 | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon