カテゴリ:メルシー☆( 8 )

お土産=お誕生日プレゼント♫だったり〜(^^;;
f0344794_12262966.jpeg
6月に行ったおパリで買ってまいりました〜。

いっちょまえに丸箱に収まったGOYARDゴヤールの首輪です。
f0344794_12265487.jpg
実は自分用にはすでに用事のない夫婦ですが(苦笑)
メルシーにはいいかもねー…と。

パリのフォーブルサントノーレにはゴヤールペット館(とは言わない!)がございます。
フラ〜と入ってみましたがおリボンちゃんが気に入ってこれならいいかなぁ、、で色に迷う迷う。ピンクも候補だったのですが、なぜか在庫が無かったのでオーソドックスにブラウンに。

リードは?と考えましたが、そこまで揃えるとなんだかおおげさになってしまうのでとりあえず首輪のみ。ま、普段ヌメ革のリードを使っているので合いますし。(&、両方買うと10万円超えっていうのもねぇ。。。笑)

サイズが合わなかったら最低ー!と
メジャーをお借りしてしっかり測って確認しました。
はい。もちろんぴったりよ♫

メルシーがトイプーちゃんだったら
キャリーバッグもあり!だったんですけどね〜。
重さを考えてパス。


おまけ。
先日のソウルで買ったTシャツ。
f0344794_12271852.jpg
オットには苦笑いされましたが(裸族なので。笑)
ワタクシ的にはお気に入り♫


ハイブランドとプチプラ(爆)の組み合わせがかなりワタクシっぽいなぁ。。
ええ。。このままお出かけはございませ〜ん(^O^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-27 23:25 | メルシー☆ | Comments(0)

7さいです♫

f0344794_08311091.jpeg
ワタクシ家の永遠のアイドル メルシーが7さいになりました♡

あっという間ですね〜。。しみじみ…


ということで昨日はお誕生日会です〜♫
f0344794_08330657.jpeg
ワタクシもオットもお仕事で、
帰宅してからバタバタと準備。

坊っちゃんかぼちゃのケーキだけは前日の夜に夜なべしてつくりました。笑
・・って、単にゼラチンを固めるために当日ではダメだっただけなんですけどね〜。

テーブルにお料理が並びはじめたら
もうお腹が空きすぎたメルシーさんの
「早く〜早く〜♫」コールが止まりませーん。

こちらは人間用。
f0344794_08371725.jpeg
デパ地下のお惣菜と手作りのミックスで美味しくいただきました。
手前にちょこっと見えているのは本マグロと真鯛のマリネ。
パスタは牛肉とフランス産ジロール茸のクリームパスタです。
この2品はオットが作ってくれました〜。

やっぱり手作りのほうが断然美味しいですね。


ケーキはお約束の姉担当です♫
今年はハーブスね。
すっごく美味しいけど冷蔵庫に入らなくてクリームがだれちゃったので、お皿に取り分けたらぐちゃぐちゃになってザンネーン。汗


今年も笑顔いっぱいで元気に美味しい楽しいお誕生日を迎えられました。

メルシーさんも7さい。
シニアと言われている歳になりました。
ごはんやサプリも考えないと、、ですね。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-23 08:30 | メルシー☆ | Comments(3)

Happy♡Day♫

9月22日はメルシーのお誕生日♫
6さいになりました〜☆
f0344794_12373193.jpg

「もー!嫌なのにー‼︎」と訴えております。笑

今年もケーキは手作りでね。
f0344794_12380266.jpg

しかし、、、
どうにも体調が微妙で(ワタクシのね)とっても不出来。泣
内容はカボチャとジャガイモと人参、
お肉は鳥のササミとラムなので
もちろんあっという間にたいらげてはくれましたけどね。。わら

みんなで写真を撮っている時間が
メルシーにはとても長く(笑)
途中からまだ?まだ?コールも。


ずーっと元気で長生きしてね〜♡♡♡


というわけで、
ワタクシたち(オットと姉)のお祝いケーキはこちら♫
f0344794_12384545.jpg

ピエール・エルメのイスパハンのアントルメ。


久しぶりにいただきましたが
ライチとフランボワーズがたっぷりで
美味しかったです〜♫


今年もHappyなお誕生日会でした〜♫♫♫


Merci beaucoup053.gif




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-23 19:10 | メルシー☆ | Comments(3)
2か月ほど前にオーダーしました♫
f0344794_11061673.jpg
☆柄ベースにネイビーの持ち手。
うんうん。。やっぱりかわいい。


実はこちら、
メルシー用のワンコbagなんですよ〜♫
f0344794_11063258.jpg

初めはちょっとくんくんしていましたが、bagに入れて家の中を一周したら自分の物と理解したみたいです。(たぶん…笑)


メルシーがうちに来た頃に買ったバッグは大きくてポケットもたくさんあって便利だけれど重い。。
ずーっと探していたけれど、
ファンシー過ぎたり素材感がイマイチだったりで
ピンと来なくて。

やっとコレなら、を見つけました♫


さて、今度の週末のお天気はどうかしら?




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-30 11:05 | メルシー☆ | Comments(0)

ばいばい…

f0344794_13513591.jpg

友人の愛犬トフィーが星になりました。


ワタクシにメルシーを会わせてくれたのはトフィーです。

あと数ヶ月で17歳。

りっぱにおばあちゃん犬となって旅立ちました。


さみしいけどきっとまた会えるはず。

ありがとう トフィー053.gif053.gif053.gif




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-22 13:50 | メルシー♡ | Comments(2)

Happy Christmas‼︎

f0344794_23220938.jpg
クリスマス、お正月を前に
さっぱりとお風呂に入ってトリミングにいってきました♫

f0344794_23241771.jpg
今年はとっても寒いので案外早く
L.L.Beenの赤いダウン(風)コートの出番がやってきました。

かわいい(過ぎる?)クリスマス柄のスカーフも付けていただきましたよ〜☆



さて皆さん
クリスマスディナーメニューは決まりましたか?
ワタクシはお仕事が一年で一番忙しいので
たぶん、、きっと、、、
オットがシェフになってくれるハズ。

食材だけはプレッセにお願いしてありますよん。

そういえば!
メルシーの美味しいお肉も用意してあげないとだわ。汗


明日22日の冬至にはゆず湯にでも浸かって温まりましょ。



ほんとにほんとに今年もあと少し。
ぜったい風邪はひかないわよーーー。


というわけで、
072.gif072.gifHappy Christmas!072.gif072.gif



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-21 23:21 | メルシー☆ | Comments(0)

トリミングとNewコート♪

ちょっとご無沙汰なメルシーの登場です♪
f0344794_11245670.jpg
先日のトリミングの後。

はい。2日後にはすっかりクルクルにもどりました(^^;;


LLBeenのコート買いました♪
f0344794_11245715.jpg
コートはハンドメイドが基本ですが、ちょうどセールでカワイイものがあったので買ってしまいました〜。・・もしやこれって裏かも?笑



今年はとっても元気で病院に行く回数も少なくてよかった。。

キッチンから出てくるワタクシの手を必ず確認するほど相変わらず食いしん坊のメルシーさんです〜。笑
(何かおやつを持ってるかもー♪ってことですよ^ ^)


12月はお留守番の時間がちょっと長くなってしまうけれど、一緒の時間はしっかりべったりしようと思います。



Instagram の『boncadeaux』ではたまーにメルシーの動画もご覧いただけますよん♪
・・・ほとんどはおやつです〜(^^;;
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-29 11:08 | メルシー☆ | Comments(2)

☆5 ans☆

9月22日はメルシーの5さいのお誕生日でした♪
f0344794_9461536.jpg
ちょうど仕事が休みだったので
ケーキもオーダーはせずに作りましたよん。

じゃがいもと人参とかぼちゃのみのシンプルなケーキ。・・風??笑

あまりにもシンプル過ぎたので、
今年も参加の姉にエディブルフラワーを買ってきてもらってギュギュッっと飾りました〜♪


バースデー特別ディナーはラムチョップ。
f0344794_9461434.jpg
こちらも毎年姉が係り。笑

サッと焼いてステーキに♪

もう焼きはじめたらメルシーのそわそわがとまりませーん。笑


もちろん、
赤身のみをカットして「いただきまーす」

・・・お肉は飲み物です…





人間用のケーキもね。
が!!!
f0344794_9461687.jpg
メルシーはもらえないとわかっているので、
つれなーーーーーい。苦笑

さっきまでの勢いはどこ??


いいわよ。
初めて買ってみたアンリシャルパンティエのケーキ。
なかなか美味しかったもの♪

正統派ショートケーキが食べたくなったらリピしましょう。
・・・催事ででていた有名スーパーケーキを買わなくてよかったー。苦笑



今年も無事お誕生日を迎えられました。
すべての方に感謝です。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-09-24 09:19 | メルシー☆ | Comments(4)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon