カテゴリ:お出かけ♪♪( 10 )

お花見…っていうか(汗

葉桜見物というか…
ピクニックにいってきました〜♫
f0344794_10352592.jpeg
ほらね。
桜が見えなーい。笑

でもお天気も最高で気持ちよかった〜。

今年のお弁当。
f0344794_10355612.jpeg
といっても、、、毎年、毎回ほぼ同じメニューですが。汗

メルシーものびのーーーーび。
f0344794_10324315.jpeg

でもね、、、
f0344794_10365161.jpeg
ドッグランではワタクシから離れず。リードも外させてくれず。
せっかく更新したのにね〜。
(どこでもそうだと思いますが、ドッグランで遊ぶ時は予防接種などの証明を提出して登録してもらいます)


2時間ほど食べてゴロゴロしていたら、
しっかり日焼けしちゃいましたねー。汗

喉もカラカラ。
f0344794_10373036.jpeg
代々木公園の帰りのお約束。
こちらのお店でコーヒーを買ってゴクゴク。

小さいお店でいつも(伺うのは日曜日なので)少し並びます。
この頃小さなコーヒースタンドが増えていますが、
こちらのコーヒーもとっても美味しいですよ〜♫


今年は桜の開花とお休みとお天気がなかなか合わず、
お花見は無理かしら?と思っていたけれど、
ギリギリのタイミングで楽しんできました。



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-04-19 10:30 | お出かけ♪♪ | Comments(0)
すっかり秋の軽井沢に来ました。
f0344794_12402368.jpeg

ランチは沢村ベーカリーで♫
f0344794_12404930.jpeg


ボリューム満点。
f0344794_12411492.jpeg

お店も素敵ですね〜。
f0344794_12412967.jpeg
テラスは犬もオッケーなので、
いつかメルシーと一緒に来たいわ〜。

さてさて。
お持ち帰りパンを買って、
アウトレットに移動しまーす。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-29 12:39 | お出かけ♪♪ | Comments(2)

表参道散歩♫

休日のちょこっと散歩♫
f0344794_11171761.jpeg

朝ごはん抜きでタクシーでまず向かったのは、
ベイクルーズの新しいお店『FRANZE & EVANS LONDON』です。
f0344794_11173898.jpeg
そうそう。。
ロンドンでは今(?)注目のショーディッチにあるんですって。

ブランチの時間だったので、
すっかりフレンチトーストかなぁ、、、と思っていたのですが、
「あと30分でランチの時間ですよ〜」と。

ではとりあえずコーヒーと甘い物をちょこっとつまんでいましょうか。
ちょこっとと言ってもばななキャラメルローフというやや重めなモノ。苦笑

時間になったのでランチをオーダー。

セットのドリンクはオットはビールで私はミモザ。
ミモザのオレンジジュースはコールドプレスなんですって‼︎

カラッとしたお天気にテラス席でいただくミモザは最高ですね〜。
f0344794_11175452.jpeg
ランチセットの人参のスープも並んだらドリンク祭りのようになってしまいました。笑

あ!
お見苦しく残っている甘物はデザートでいただくためにキープ中でございます。

f0344794_11182996.jpeg
オットはホットミール(4種から選べます)とデリ2種。
ワタクシはデリ3種のセットに。

野菜がたっぷりでボリュームもあっておいしい〜♫

冬に行ったシティショップも美味しかったけれどこちらも好きなお味でした。
(コスパはシティショップかしら?)

すごーくロンドンぽいお店でした。


さて、お腹がいっぱいになったところで
最終目的地のファーマーズマーケットまでちょっとお散歩ね。

途中Tigerをぶらり。
COSでお買い物♫(メルシーも抱っこでOKでした)

お天気がよかったので喉もカラカラ〜。
f0344794_11184609.jpeg
マンゴーココナッツスムージーでひと休み。。
冷たくて意外にもサッパリで美味しかった〜♫


ファーマーズマーケットではお野菜もだけれど
お花が目的だったのでトップのようなお花を買いました。

コレね、
カモミールとセージなんですよ。(見ればわかる!?笑)
もちろん食用です!
新鮮なハーブティーがいただけるってわけ。

でもかわいいから少しの間は飾っておこうかな。

今玄関はカモミールティーの香りでいっぱい♡



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-18 07:40 | お出かけ♪♪ | Comments(0)
すっかり葉桜になってしまった代々木公園。
f0344794_23423336.jpeg
でも、これだけは行っておかないとね。

今年のお花見弁当♫
f0344794_23430863.jpeg
朝8時からおあげを煮て、ごはんを炊いて、
明太子入り卵焼きを焼いて、鳥の照り焼きも焼いて。。
ポテサラはオット作のパクチー&アボカド入り〜。

約3時間!頑張りました〜。苦笑
・・そのわりにはいつものお弁当…汗


お弁当が出来たらタクシーで代々木公園。
近くて便利です♫

あーお腹すいた〜。とお弁当を広げていると
桜の花びらがヒラヒラ〜〜と。
f0344794_23433146.jpeg

こちらにも〜。
f0344794_23434802.jpeg
そういえば、今回初めて手毬寿司なるものを作りました。
これって簡単でちゃちゃっとできて可愛いですね〜。
食べやすいのもお弁当にぴったり。
これからは定番ですわ♫

おまけ♡
メルシーさんも美味しいもののおすそ分け。
f0344794_23440839.jpeg


今年は満開になったらお天気が悪くて、、、。
でもなんとかお花見ができました。


ドッグランに行くもまったく遊ぶ気配もなく。

テオブロマのジェラート屋さんで美味しいジェラートを食べてお花見の会は終了です〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-13 10:10 | お出かけ♪♪ | Comments(0)

まだまだです。

ランチ目当てのお散歩に♫
f0344794_00212676.jpeg
赤坂の桜は(も!笑)まだまだ三分咲きくらいですね〜。


プチお久しぶりのアークヒルズのバビーズです。
メルシーにはランチはないんですけどね〜。
おりこうさんに待っています。笑
f0344794_00220226.jpeg
まだテラスは寒いです。
(・・ストーブはあるけれど弱目…涙)

とりあえずのコブサラダ。
f0344794_00222667.jpeg
家ごはんでもちょいちょい登場する大好きなサラダです。

オットはビール。
ワタクシはコーヒー。
f0344794_00224183.jpeg
ま、すぐに冷めてしまうのは仕方がないですね。

いつもボリューミーなブランチプレートですが、
めずらしくエッグベネディクトをオーダー。
f0344794_00225636.jpeg
まーね。。
これが失敗でした。。。苦笑

家を出るときからパンケーキにしようと決めていたのに、
なぜか直前に変更してしまったのよー。泣

もう少し暖かくなったらリベンジにいくわ!


食後はお散歩しながらミッドタウンまで。
f0344794_00232037.jpeg
ええ、ええ。。
いろいろ買い込んでまいりましたわ。


お家に帰って日本茶でほっこり♫
f0344794_00233970.jpeg
とらやの桜餅と手折桜。

桜の花はまだまだ三分咲きくらいかしら。
でもしっかりおやつでお花見しましたよ〜♫♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-28 11:20 | お出かけ♪♪ | Comments(2)
ちょこっと買ってきたもの♫

竹風堂の栗おこわ。
f0344794_11450551.jpg
ここでしか買えない、、というわけでもないので1人前だけ。

邪道!と叱られそうだけど、
冷凍しておくとタイカレーの時に便利なのよ。
から〜いタイカレーにほんのり甘い栗おこわですよん。
ちょっと想像してみて。
おこわ=もち米ですもの合わないはずがないでしょ。

ま、今回は一人前なので冷凍する間もなく
ランチで終わります。。笑


ちょうど女友のお誕生日会があったので
みんなには有名過ぎる七味唐辛子を。
f0344794_11452749.jpg
ワタクシ家にはまだストックがあるので
なぜか(⁇笑)ガラムマサラ。

七味唐辛子は御開帳記念缶でしたよ。



この数日前に金沢に行った妹からのお土産。
f0344794_11461960.jpg
金沢のお菓子はかわいくて美味しいから大好き♫

姉ともいつ行こうかと相談中〜。

オット情報だと
メディアには出ない知る人ぞ知るお寿司屋さんがあるんですって。どなたかに予約を入れていただかなくてわ。。。笑


近ごろ国内旅行も気になります。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-20 11:43 | お出かけ♪♪ | Comments(6)

善光寺御開帳

f0344794_07443551.jpg

七年に一度の御開帳。
どうにか間に合いました。

f0344794_07455363.jpg
東京・恵比寿駅で姉と合流。
長野に向かう途中、
上田から乗った母とは新幹線内で合流〜。

とっても久しぶりの長野駅はものすご〜くきれいになっていてびっくりです。

駅前でランチを食べてからタクシーで善光寺まで。

月曜日ということで予想よりは混雑も少なくて良かった。。

七年前はGWに行ってしまったので
回向柱への列が仁王門まで続き、
いつものお参りだけで帰って来ることに。

回向柱は15分くらいで無事触れることができました。
f0344794_08094287.jpg

その後、内陣に進み前立本尊に手を合わせ
さらに闇のお戒壇をめぐり(あえて説明はいたしません)
無事御開帳の参拝は終了です。


七年越しの参拝が無事終わって、
さて、つぎはお楽しみのおやつの時間です〜♫
f0344794_08092277.jpg
とても蒸し暑いひで喉もカラカラになって
ここはやはりカキ氷でしょ。

竹風堂ですので栗あんがたっぷり♡
シロップも栗を漬けたものなので最後は栗ジュースのよう。



ちょっとゆっくりし過ぎました…
御開帳の次にお目当だった酒饅頭のお店はすでに終わってしまいました。泣

ほとんど地元のワタクシたち。
お蕎麦は実家近くに美味しいお店があるし
おやきも好きなお店があったりするので
わざわざ長野で、、となると酒饅頭くらいなのです。苦笑

行きのタクシーをお饅頭屋さんの前で降りて
買っておけば良かった。。。。。
次は初詣でしょうか。



本当は夕食も食べて帰るつもりだったのですが
なんだかお腹が空かず…
お弁当を買って。
と!駅弁は全て売り切れだそう!
駅ビルでお弁当を捜してなんとか新幹線に乗りました。
・・絶対お弁当難民がいるはずだー。苦笑
f0344794_08223867.jpg
初めての『はくたか』です。

帰りも上田で母と別れて東京に戻りました。


少し疲れるけれど
日帰りで行かれるのは楽ですね〜。
楽しいイベント、ひとつ終了。


さて、次の予定も考えましょ♫♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-19 08:42 | お出かけ♪♪ | Comments(0)

週末のおでかけ♫

飽食のゴールデンウィークは終わったものの、、、
オットは会食続きで大忙し。笑

で、ちょっと後ろめたいのか(爆)
週末はがっつりbrunchをいただきにアークヒルズまで。
f0344794_06521500.jpg
はい♫もちろん、Bubby'sですわん♫

その日は広場で自転車(っていうのかしら?)愛好家のイベントが開催されていて、かなりのにぎわい。
と言っても、イベントに夢中ですのでお店が混み混みというわけでもなく、サクッと座れてホッ。。


何を食べようかとかなりの時間悩むも
けっきょくはいつものブランチスペシャル(的な。。笑)
f0344794_06523096.jpg
オットはチリバーガー。

そういえば、、、
このブランチプレートはお肉系ががっつり過ぎて
毎回半分も食べられなかった…泣

今度こそは(いつだろ)パンケーキにするわ。キッパリ




その後はミッドタウンまでお散歩して
芝生でゴロゴロして
「犬は芝生はダメですー!」と注意されて。。。汗

さらに六本木ヒルズまで移動して
ちょこっとお茶してタクシーで帰宅です〜。
f0344794_06525078.jpg
メルシーさん、
新しいブランケットがお気に入り♫
ぐっすり寝てしまいました(^^)


これからの季節は人間も犬も熱中症には気をつけないと、ですね。


えーっと、、、
飽食の日々は継続中です。。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-18 20:51 | お出かけ♪♪ | Comments(2)

お買い物♫ @ZARA HOME

二子玉川のriseがグランドオープンしたということで
ちょこっとお出かけ〜♫

GWということで当然すごい人人人‼︎ 苦笑

お昼でも〜なんて出かけなくてよかったわ。
ランチ難民になりそうだもの。(何でもいい方はお店はたくさんあるから大丈夫かも…)


オットはTSUTAYA家電に興味があったみたいだけど、
ま、別に。。笑

通りがかりにZARA HOMEがあったので
久しぶりにのぞいてみました。
f0344794_08091659.jpg
ハイ。お買いあげ〜!
f0344794_08102449.jpg
久しぶりに見たら欲しいものがたくさん♫
お値段もお手ごろなのでキケンですね。

とりあえず、
ワタクシの夏のスリッパ(先日バブーシュを買ったばかりだけど、、ヒミツ(^^;;)
そして、イカリの刺しゅうが夏らしいタオル、
さらに、、
ワタクシの大好きなコーラルレッドのスロー。


こちらのタオルはターキーコットンなのがお気に入り。
欲しいタオルがたくさんあったので
お家のタオルを整理して入れ替えようと思います。



ここまでですでに喉がからから。

高島屋に移動です。
フォートナム&メイソンでアフタヌーンティーでも、、
と思って2組目で10分ほど並んでいると、、、
そこでやっとお店の方が出てきて
「今日はアフタヌーンティーセット、スコーン、サンドイッチは終わりでケーキもチーズケーキのみです。」ですって!!!!

えーーーーー。。。。。
なぜもっと早く言ってくれないのかしら?
それにまだ5時よ!?
いくら高島屋さんにお客様が少ないといってもちょっとがっかり。。


じゃあもう地下でちょこっとお惣菜でも買って帰りましょ、、と地下に降りると、ありましたよ。。
すぐに入れておやつもいただけるお店が。

COUTUMEというベイクルーズ運営のおパリのお店で、今パリで一番美味しいコーヒーをいただけるお店なんですって。
f0344794_09023634.jpg
たしかに、コーヒーはとても美味しかったです。

オットがオーダーしたコーヒーのパルフェも
コーヒーアイスやクリーム、コーヒーゼリーとバランスがとても良くて大人のパルフェといった美味しさ♫
ワタクシはクリームのたっぷり入ったパフのようなもの(なまえは??汗)をいただいたのですが、こちらも大量のクリームのわりにはしっかり完食できるくらいでコーヒーととても合います。


このあとPECKでハムなどを買って
お家でアペロを楽しみました〜♫


ワタクシはいつも通りのお休みだけれど、
オットに合わせての休日らしい休日。

さぁ。今日からお仕事です!!





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-06 09:01 | お出かけ♪♪ | Comments(2)
f0344794_16495324.jpg
今朝のお散歩のメルシーです♫

朝しか近寄れるないので(笑)
目黒川の桜の下を歩いてみました。
ま、メルシーは桜よりも猫ちゃんがお目当てなんですけどね〜(^^)


f0344794_16524564.jpg
こちら、昨日のお花見です〜♫

タクシーでパッと行かれる代々木公園に行ってきましたよ。

お弁当は毎度のいなり寿司。
メニューは簡単なものばかり。
のはずが!!まさかの卵焼きの失敗にちょっとビックリ。苦笑

敗因は、いつもは出汁をちゃんととって出汁巻き卵にしているのですが、ちょっと手抜きをして出汁なしの普通の卵焼きにしてしまったこと。さらに、油も控えてしまったので何とも美味しくない残念な食感に。ふぅ。。残念です。


そして、
ずいぶん前に買ったコンランショップの保冷バスケットの登場だったのですが、いつも使っていたいなり寿司用のお弁当箱が入らない!!笑

卵焼きくらいに残念なタッパー使用にガッカリ。。

おかずは昔買った眠っていた重箱がぴったりだったのでこれからは活躍してくれそうです〜♫


次のお弁当ピクニックまでに新しいお弁当箱を買わないとです。
さっそく候補は決まりです。
サイズをチェックしてポチッと、、かな(^_−)−☆




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-30 16:48 | お出かけ♫ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon