カテゴリ:おやつ♪( 31 )

チョコレートパフェ♫

オットが帰省&お天気の悪い休日のこと。
姉を呼び出して『マッターホーン』で午後お茶♫

レトロで素敵。
f0344794_10490023.jpeg


もうね、決めていたんです。笑
f0344794_10492357.jpeg
チョコレートパフェなんて何年ぶりかしらね♫
でも、フルーツパフェ⁈というゴージャスバージョン。
コーヒーとセットで1,000円はコスパ良すぎでしょ!


姉はマッターホーン名物のダミエ。
f0344794_10493927.jpeg
気がつくと周りのお二人さまはほとんどこのコンビでオーダーしておりましたわ。

ワタクシ、バタバタで出かけたのでランチ抜き。

というわけで、
f0344794_10500116.jpeg
マッターホーンといえば、、、
のバウムクーヘンも追加。汗
・・でも半分はお持ち帰りしましたよ〜。


お味はもちろん、お店の雰囲気も接客も間違いない。
昭和の時間が流れている感じなのよね。

またまったりしたい時にはこちらだわ。笑



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-02-14 10:46 | おやつ♪ | Comments(0)
ソウルでスターバックスのプリンを食べた人が口々に「日本でも売ったらいいのに〜♫」と話題だったプリン。

とうとう日本でも発売されましたね〜♫
f0344794_10502695.jpeg
ちょうど胃腸炎になってしまったのでしばらくは買えず。
しかし、メルシーのお散歩で行く代官山TSUTAYA店で朝8:00台に山積みのプリンを確認。笑

そろそろ買っておこうなかぁ、、と行ってみたら残りはチョコレートプリンのみ。

ソウルからお持ち帰りしたプリンはチョコレートのほうが好みだったのでOK!

とりあえずの撮影でパッケージデザインが2種類あるのね。
(もっとあるのかな?)
f0344794_10503946.jpeg
お家で朝おやつでいただきました〜♫

トップの写真がそれですが、けっこうしっかりタイプでカラメルの代わりにチョコレートソースが。
お味はというと、
チョコレートプリンでした〜。笑


こちらはソウルからお持ち帰りしたプリン♫
f0344794_19301431.jpeg
好みの問題ですが、
ワタクシは韓国のチョコレートプリンが好きかな。
もっとチョコレートが濃くてプリンというよりもチョコレートムースっていう感じなのよね〜。

プリンはさっぱりの昔ながら系も好きですが、チョコレートとなると濃厚なのが好みです。


プリンはあまり普段買わないのでリピに関してはどうかしら??というところですが、、
皆さんも一度はお試しくださいませ♫





[PR]
by bon-bonhappy | 2016-11-18 19:49 | おやつ♪ | Comments(2)
オットのお買い物のお付き合いの最後は美味しいおやつおん
f0344794_11515755.jpeg
なんと!初めてのピエールエルメのショコラバー。

日曜日の夕方だったので少し並んで。
(お席がゆったりと少なめ。が、カウンターだったけどね。苦笑)


ワタクシはこちら♫
f0344794_11521203.jpeg
クープ・グラッセ【イスパハン】
〔ローズ風味のライチのソルベ、フランボワーズのソルベ、ライチ、フランボワーズ、フランボワーズソース、シャンティー、マカロン〕


オットはこちら♫ (ワタクシが選んだ。笑)
f0344794_11522486.jpeg
クープ・グラッセ【プレジール シュクレ】
〔ヘーゼルナッツのプラリネフィユテ、アンフィニマン・プラリネ・ノワゼットのアイス、ミルクチョコレートのソルベ、ミルクチョコレート入りシャンティー、カラメリゼすたヘーゼルナッツ、フルールドセル入りミルクチョコレート〕長っ!汗

わりと何処でもワタクシが選びそうな2品。

オットにはヘーゼルナッツものが重かったらしく途中で交換。
っていうか、、、
1個半をワタクシがいただいちゃったわ。

お値段それなりですがのんびりとお一人さまもいいなぁ。。


もちろん、夕食はさっぱりと素麺ね!笑





[PR]
by bon-bonhappy | 2016-10-03 11:51 | おやつ♪ | Comments(0)

AU BON VIEUX TEMPS

少し前になってしまいましたが…汗
f0344794_10104650.jpeg
AU BON VIEUX TEMPS・オーボンヴュータンに行ってきました。

すでに行こう!と決めたのが15:00くらいだったので
もうケーキはほとんどあきらめつつ。。

新宿から家を通り過ぎて尾山台まで。
・・案外近いということがわかったのでチョイチョイ行かれそうです〜♫

素敵なドアを開け店内をひと回り。
案の定ケーキはございません。苦笑

喉も渇いたしお茶でもしましょう♫ということに。
f0344794_10111343.jpeg
オットはバニラとフランボワーズのアイスケーキ。
・・これが激ウマ♡
ワタクシはマカロンぽい(マカロンではありません)焼き菓子とアイスコーヒー。
もちろん!美味しい〜♡
そしてアイスコーヒーにミルクは付かないという。
美味しかったし使わないのでいいんですけど、何のこだわりでしょう?


ひと休みしたのでお買い物をして帰りましょう。
f0344794_10120165.jpeg
今回はこんな感じです。
ウィークエンドが売り切れだったのでオレンジのケーキ。
そしてギモーブ。
さらに、ゴーフルを見つけたのでバニラとフランボワーズとチョコレートの3種を。


オレンジのケーキは間違いない!笑

何たってゴーフルの美味しさにノックアウトです☆
f0344794_10123483.jpeg
次回もリピ決定〜♫

ギモーブは、、、もういいかな。苦笑


何だか日々飽食につきしばらくは自粛ですが、、
来月は張り切って朝からおじゃまして
ケーキをたっくさんお持ち帰りしようと思います‼︎




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-07 10:09 | おやつ♪ | Comments(0)

休日にサクッと、、

ひとり伊勢丹散歩に〜♫

おひとり様ランチは『鮨廬山』で。
f0344794_00050431.jpeg
いつもカウンターでいただくのでひとりの時にはちらし寿司って決まっているのよ。

近ごろお鮨が食べたかったので念願叶って(おおげさ。笑)嬉しい〜♫

でもやっぱりお鮨はカウンターの握りたてをパクッといくのが美味しいわね〜。


実は目的はこちら♫
f0344794_00052437.jpeg
アカシエのケーキを買いたくて。苦笑

大好きなケーキ屋さんなんだけど、
浦和までは遠すぎて買いに行かれないから
いつも伊勢丹の催事出店待ち。

しっかり甘いのがツボ。
・・日本人特有(だと思う)の「甘さ控え目で美味しい〜」というケーキがお好きな方には甘すぎるかもね。
ワタクシ甘さ控え目ケーキは逆に脂肪分がたってしつこく感じて好みじゃないんです。。砂糖中毒だしね。汗


結局食べる事ばかりの伊勢丹詣でしたー。笑


そういえば、、
f0344794_08201213.jpeg
数日前にこちらも戴いていたんだわ。

ケーキで抹茶と付くものは買わないけれど、
こちらはすっごく美味しかった〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-07-28 00:03 | おやつ♪ | Comments(0)

たまにはひとりで…

f0344794_18032021.jpeg
ちょっと用事があって。。

というか、
無理矢理用事をつくった…?!笑

銀座三越のLADUREEでおやつなど。
f0344794_18053516.jpeg
お一人さまでは三段トレイのアフタヌーンティーはオーダーできないのだそう。

それでは、、
クープ・イスパハンをいただきます♫


思いの外待ち時間も少なくてよかった。。


見た目よりもボリュームがあって満足〜☆


たまにはいいわよね。笑







[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-02 18:02 | おやつ♪ | Comments(0)

週刊おやつ♫ @白金散歩

なんだか久々のタイトルだわー♫
もちろん日々おやつは切らしたことはないんだけど…(^_^;)


先日所用で白金に行ったのでちょこっと買い出しなど。

100年ぶりの(ホントよ) ショコラティエエリカ
f0344794_10501032.jpeg
マ・ボンヌが食べたくなったけれど、、、
未だバレンタインのチョコレートがたっぷりあるので控えめにミントチョコレートのみ。

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ にも行ってみましたよ。
f0344794_10502725.jpeg
こちらは焼き菓子とキッシュがオススメらしいので
まんまとのってみます。笑

キッシュは一個600円。
それなりのお値段ですが、、、美味しかった〜♫
タルト生地が美味しくて焼き菓子も期待大です。


まーね。今回はそちらに行く用事があったのでうろうろしてみましたが、土地勘がないので楽しい〜♫とはならず…(^_^;)
ワタクシ的にはわざわざ行くことはないかな?という感じでした。

ええっと、、、シロガネーゼってどこに集うのかしら??とキョロキョロしてしまいました。苦笑



こちらはいつもの代官山T-site散歩。
f0344794_10505406.jpeg
普段はぐるーっと一周して帰るだけのお散歩コースですが、たまにスタバで朝コーヒーをいただくことも。

ついでに(?!) お気に入りのビスケットもね♫
ホイップクリームとセルフのハニーもマストですわん。
めずらしくオットも美味しいと言って半分食べていました。

なぜかフード(ドリンクも!?汗)に当たりの少ないスタバの中で、
これは美味しい!と言えるのがこのビスケットです。
・・あとはスコーンくらい??
あくまでも雑食のワタクシの個人的な好みですのでね(^ ^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-30 10:48 | おやつ♪ | Comments(0)
休日。映画の後には所用で伊勢丹に。
f0344794_22564390.jpeg
朝食をたっぷり食べてからの映画だったのでランチ抜き。
ま、その代わりのお茶タイムですね〜。

LE SALON JACQUES BORIE が伊勢丹にできてからずーっと行ってみたかったものの、なんとなく機会がなく。
ダメモトで伺ってみるとあっさりOK。
・・日曜日の3時に待ち時間ゼロとはラッキー!

店内はとても落ち着く空間でゆっくりできます。

オットはお茶のみ。
ではワタクシどうする〜?笑
f0344794_22565928.jpeg
で、
デザートワゴンから3種を選ぶメニューに。汗

11種(だったはず)から3種ってすごく難しいの。
ロオジエだったらお好きなだけどうぞ〜だったのだけれど(笑)そこはやっぱりきっちり区切らないと大変よね。

ワタクシが選んだ3種は、
タルトタタン-かなりの美味しさ。単品だったらクリームが欲しいかな。
パリブレスト-ほろ苦いキャラメルが美味しい。シュー生地はややしっとり。
マロンのムース-ムースのベースとデコレーションはメレンゲ。軽そうでずっしり。笑
3種のデザートプレートにはアイスクリームかジェラートもつきます。
やっぱりイチゴのジェラートよね。

盛合せというとやや小さめカットと思いきや、
いえいえ普通に3個分ですよ。
もちろん、お腹いっぱーい。
大満足〜〜♫

コーヒーはなくなると注ぎ足してくださいます。

さらに、クッキーとギモーブも。
・・残念ながらギモーブがジャスミンティーのフレーバーだったのでパス。

とても満足度の高いティータイムでした。


昔、ジャックボリーが料理長だった頃に通った
銀座のロオジエを思い出しました。

それと比べるとわりとお手軽に
ゆったりな時間が楽しめますね。

今度はランチに伺いましょう♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-13 22:53 | おやつ♪ | Comments(0)
f0344794_11052637.jpeg
第4弾はアメリカンだからChocolateです〜♫

カップケーキのマグノリアベーカリーからチョコレートが発売されるという嬉しい情報が。

それは買うっきゃないでしょう♫ということに。笑
で、相棒ミーさんにお願いしちゃいました。

f0344794_11084132.jpeg
今回買ったのは、
*レッドベルベット・誘惑に負けて一欠片。すき〜〜♡まさにレッドベルベットのカップケーキを彷彿させます。
*PB&J(ピーナッツ プラリネ ラズベリー)・なんだかチョコレートコーティングの中は柔らかそうです。
*レモンバー・どうやらレモンピールが入っているみたいです。

近日中に全部お味見して追記するかもです。


さて。
お仕事行ってきまーす。
今年はチョコレートのラッピングの依頼が増えています。
・・いくらブランドチョコレートとはいえそのままっていうのもねぇ、、という方もたくさんいらっしゃいますからね。


さらに〜〜
ワタクシのチョコレート買いはまだまだ続きます(^^;;



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-02-13 11:04 | おやつ♪ | Comments(0)

Chocolat 第3弾♫

f0344794_23042579.jpeg

ちょこっと、
ほんのちょこっとの用事で伊勢丹にいっただけ。

たったの15分しかいなかったのに、、
また追加してしまいました。。。

季節限定のボックスです〜♫


美味しいチョコレートほど劣化も早く、
逆もったいない状態になってしまうので
どんどんいただいております。


というわけで、
まだまだ続まーす。汗



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-02-08 23:03 | おやつ♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon