カテゴリ:おいしい♪( 37 )

休日の朝、「今日は何する?」で特に思いつかず、
それでは銀座に、セントルに(笑)ランチでも行く??と。
当日おもいついたので16:00の予約で。。苦笑

というわけで、
銀座のセントル ザ・ベーカリーへと!
f0344794_17031248.jpeg
あはは(^。^) そうそう、、ランチですよ〜♫

日替わりサンドイッチのヒレカツサンド。
f0344794_17032839.jpeg
ヒレカツサンドであまりにも有名な某店のソレを思い出した方も多いはず。
でもね、まったく別ものです。
絶妙な火の通り方。お肉が美味しい〜〜♫
個人的にはソースはもう少し控えめが好みではありますが。。

もう一つは悩みに悩んで、、
クロックマダム♫
f0344794_17034340.jpeg
前回もコレ頼んじゃったのよねー。
でもチーズたっぷりで美味しいのよ〜♡
そして、ひたすら悩んだのは、、、
フルーツサンドよ。笑

結果、
ピーチパルフェもいただいちゃった…汗
f0344794_17035940.jpeg
たーっぷりの桃はコンポートでした。
コレ最高に好み〜♡
・・オットは生の桃が良かったみたいですけどね。クス

生クリームが美味しいのはヴィロンと同じ。
さらに!!!
ミルキーなジェラートが美味しすぎて、、
そういえば、、と思いお店の方に確認したらやっぱり、
北海道美瑛放牧酪農場のジャージー牛乳で作ったジェラートでした。

パルフェじゃなくても1スクープ¥300ほどでいただけるんですって。
コレはお腹いっぱいでも是非おススメしたいデザートですよ。


なんたって16:00からの食事だったので夕食はサラダだね。ってことで、お野菜無しのランチになりました。

ゆるゆる炭水化物制限が絶賛継続中なので、
お家ではパンを食べず、休日にはいただいてもいいという、すご〜く自分本位のルールのもと。。笑

とはいえ、ちょっと食べ過ぎたので今週はしっかりルールを守らないとだわ。



台風5号・・早く通り過ぎてーーーー

[PR]
by bon-bonhappy | 2017-08-07 17:00 | おいしい♪ | Comments(0)

土山人でかんぱーい!

パリから帰国中のお友達とのごはん会♫
f0344794_08513976.jpeg
ワタクシ家のご近所の『土山人』というお蕎麦屋さん。

お蕎麦は当然美味しいけれど、
お料理もなかなかよろしいのです。

週末でもないのに予約で満席でした。

かんぱーい♫ のあとは、、、
食べたいものがいっぱい。

スターターはナスと引き上げ湯葉の梅ソースのサラダ。
f0344794_10483431.jpeg
さっぱりで美味し♫

蕎麦がきも大好き♡
f0344794_10490979.jpeg
こちらは海苔にのせていただいたり〜♫

こちらもマスト!
f0344794_10485471.jpeg
だし巻きたまごね。
いつも関西風をオーダー。
ん??関東風ってどんなだっけ?
今度確認しなきゃだわ。笑

おだしだじゅわっと。
ホフホフいただきます。


まだまだ蓮根団子(おすすめ)も天ぷらもお蕎麦もいただきましたが、食べることとおしゃべりに夢中で写真がなかった〜。苦笑

あー、楽しい美味しい毎日最高〜〜♫♫



実はワタクシ、
ゆるゆるの炭水化物制限中なのですが、
自分管理で外食も会食も楽しんでおりまーす。



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-05-31 10:50 | おいしい♪ | Comments(0)

念願の…

Zopf ツオップのパンとご対面〜♫
f0344794_11214114.jpeg
偶然、日本橋高島屋の催事を発見して。

お仕事途中だったので、
サクッと買えたら、、と行ってみたら、
なんと!5、6人しか並んでいない上パンもたくさんある〜。

もちろん並びましたよ。
数分。笑

しかし、何が美味しいのかわからないので手当たり次第にカゴに投入〜♫
まぁね、それもこれもお値段がとってもお手ごろだったのでね。いつも買っているパン屋さんよりもだいぶお安いかな。
ご近所だったら通いたいです〜。


さっそく休日ランチはサンドイッチ。
f0344794_11215567.jpeg
と言っても、食パンは姉が買ってきてくれた学大にある『麦ばたけ』のもの。このお店もお手ごろでほんと〜に美味しいのよ♫

ってことで、ツオップのパンはバターロール。
美味しかったわ〜♫

微妙にゆで卵アレルギーなので、タマゴサンドは家で作りたてしか食べられません。・・なぜかゆで卵だけ。苦笑

家で作るサンドイッチは塩分控えめのせいかとても素朴でいいんですよね。



朝ごパンで食べたのはオレンジ食パン。
f0344794_11220811.jpeg
おやつにもなりそうな甘めの食パンでした♡

週末に神戸に出張したオットに買ってきてもらった
観音屋のチーズケーキもしょっぱ甘くて好み。
デザートというよりも朝食にぴったりかと。


実は、朝ごパンは控えめにしよう!と思っていたのですが、、、この大量のパンを美味しく消費してから仕切り直しです。苦笑


日本橋でのお仕事。
f0344794_11222613.jpeg
丸善さんで開催中のワタクシのカルトナージュの先生、『よこたけいこ』さんの作品の展示販売に。

ワタクシの店BonCadeauxのペーパーも販売させていただいているのですが、その追加を納品にうかがいました。

28日までですがお近くにいらっしゃる方は是非!
ウィリアムモリスの世界がすご〜く素敵に作品に生かされています。



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-03-27 11:20 | おいしい♪ | Comments(0)
朝ミーティング。。。
という名の朝活女子会♫笑
f0344794_07180855.jpeg
初めてお連れするのはお仕事仲間でもある
Sophie et Chocolatのお二人。

そうそう。目黒の果実園リーベルです。
さあ!
いただきましょう♫

やっぱりマストはフルーツサンドだからね!
f0344794_07182230.jpeg
ワタクシとミーさん(お仕事の相棒ね)は
フルーツサンドとミックスサンドをシェア。

ミックスサンドはハム&レタス、トマト&きゅうりという超シンプルなワタクシ好みのサンド。
それもイギリスのアフタヌーンティーのサンドイッチみたいなうすーいパンなの。
コレ大好き♡

フルーツサンドはというと、
やっぱり美味しすぎます〜♫

中にはバナナ、イチゴ、マンゴー、ブルーベリーがぎっしり。
しっかりタイプの生(かしら?)クリームも完璧。
有名な高級フルーツサンドもとっても美味しいけれどね、
ほぼ半額(な感覚なので正確ではありませんが。汗)でこの美味しさは満足度最高なんですよね〜。


4名でいただいてのモーニングセット。
お会計は¥4000ちょっと!!!!!

ほら!これじゃあ通っちゃうわよね〜(*^^*)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-21 07:16 | おいしい♪ | Comments(0)
f0344794_10213918.jpeg

いろんな方のブログやInstagramで見て
すごく近くにこんな素敵なパーラーが♫ということで
いってみました〜。

というか、再訪です。

ワタクシはマンゴーのパンケーキ♫
f0344794_10242506.jpeg
さすがに国産マンゴーではありませんが
すごく肉厚でお味もしっかり濃く。
パンケーキはわりと固めなのですが
メイプルやクリームや果汁を吸って美味しさがつまります。
たっぷりのクリームも最高〜☆

みーさんはこちら♫
f0344794_10283481.jpeg
あまおうのパフェです〜。

これがね〜、大粒のあまおうがゴロゴロと。
1パック使っていると思われます!

美味しいクリームもたっぷり。
バニラとストロベリーのアイスクリームが1スクープずつはいっています。
普段はとちおとめ派のワタクシですが
パフェでいただくにはあまおうの酸味がぴったりですね。

・・ちなみに、お値段はレギュラーのストロベリーパフェの倍ですね。苦笑
あ!それでも千疋屋の半額くらい!?

お値段、お味が最高で目黒というご近所なので
月1通い確実‼︎


トップの写真は初めて伺ったモーニングです。
(この日は初物の宮崎マンゴーが入ったサンドでした)
まずはフルーツサンドから、、、がオススメですね〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-07 10:19 | おいしい♪ | Comments(0)

美味しい食パン♫

またまた丸の内で打ち合わせがありまして。
わりとあっさり終わったのでちょこっとお買い物♫

f0344794_11265196.jpeg
ググってみたら10分ほどと案外近かったので
セントル ザ・ベーカリー に行ってみました。

平日のお昼時、待ち時間30分でゲットできました♫
・・あと3分早かったら待たずに買えたんですけどね〜。

いえいえ。。
そのおかげで前の焼き上がりの角食にキャンセルが出て、
ワタクシが並んだプルマンと両方買えたんですよ!

こちらのお店、角食、プルマン、イギリスパンの3種が順番に焼き上がるので同時に全種類は買えないんです。
そしてお一人3本まで。(1本は2斤)


というわけで、
今回はラッキーにも2種類買えたので
相棒ミーさんと半分こにしました。


お味、、、
ワタクシもミーさんもプルマンが好みでしたね。


新しいトースターが大活躍です〜♫♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-01 10:28 | おいしい♪ | Comments(0)
とーーーーってもお久しぶりに姉とホテルランチ♫

初めてのフォーシーズンズホテルです。
f0344794_20062699.jpeg
エレベーターで7階に上がってみると、
なんだか見覚えのあるかんじ。
そうそう。。
香港のフォーシーズンズのラウンジと少し似ていました。

飲み物をオーダーしたらさっそく前菜のブッフェです〜♫
品数もクオリティもなかなか。
お惣菜的なサラダっぽいものはなく(苦笑)
ちゃーんとホテルのお料理でしたね。

さらっと盛り合わせてみました。
f0344794_20072945.jpeg
蕪のスープも美味しかった〜。

メインはこちら♫
和牛のバーガーランチという名のとおり。
f0344794_20065122.jpeg
予想外だったのはその大きさ。笑
バンズもパテもポテトフライもたーっぷり。

そして、それぞれが美味しくて。
ポテトフライはトリュフマヨネーズでいただきました。

このパテの厚み、すごいでしょう〜。
f0344794_20071228.jpeg
食べきれる??と思いつつ、、
美味しくてバーガーは完食です。
・・ポテトは半分でギブ。でもいつもはほとんど食べないのでワタクシにしては食べたほうかな。


さあ!デザートのお時間よ♫
f0344794_20075178.jpeg
基本的には美味しかったです。
少し変わっていたのは、
モンブランに柑橘系のジャムを使っていたり
食べてはいないけれど、青のりのフィナンシェなんていうものも。

マドレーヌなんて、、、
トリュフのマドレーヌなんですよ‼︎
甘くてしょっぱくてトリュフ味。
トリュフは好きだけれど、こちらはちょっと、、の一品。

お酒を飲みながらだったらきっと合うのでしょうね。



全体的にお味が好みだったこちらのランチ、
機会があったらまた伺いたいです。

そうそう。
今回のプランはシャンパン付き。
が、ワタクシも姉もお酒はパスしてジンジャーエール。笑

この内容で5000円を切るお値段はとってもお得ですよね〜。
はい。久しぶりに一休のプランを利用しました。

東京駅横ですので鉄子さんにもおすすめよ〜(^^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-02-22 22:05 | おいしい♪ | Comments(0)
お家でお鮨を楽しんだ2日後のこと。
f0344794_07502737.jpeg
またまた。。大好きなすし松玄さんで夜ごはん♫

大好きなお店やさん大好きな蟹とアボカドのサラダ。
今回は毛蟹ですよ〜。
黒米のリゾットとまぜまぜしていただくのがホント最高‼︎
・・こういうのってNOBUの流れ?


美味しいお通しのくみ上げ湯葉と雲丹からはじまって
f0344794_07504628.jpeg
食べたいものはどんどんいただきまーす。

白子焼き、フグの唐揚げ、イカげそ焼き、毛蟹のサラダ、水タコのお刺身。。
ぜーんぶ美味しい〜♫

〆は握りとかんぴょう巻き、トロたく巻きでおしまい。

急な外食だったのでサクッと食べて
あっという間にごちそうさま!でした。


フグの唐揚げをいただいたら
本気フグ(笑)をいただきたくなったので
年内にいきたいね〜♫と。


それにしても、、、
お鮨ごはん、どんだけ好きなのーですよね(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-06 07:49 | おいしい♪ | Comments(0)

ある日の夜ごはん♫

オットが新宿で仕事終わりだったそうで、、
夜ごはんを買ってきてくれました♫
f0344794_08511788.jpeg
わーい。
毎日でもオッケーのお鮨です〜♫

ちょこっと箸休め(???笑)に鳥手羽元のグリル。
野菜が足りないので洋風お味噌汁。
ベーコンを少し入れてあとは冷蔵庫にある野菜。
ズッキーニ、白菜、椎茸、蓮根、水菜などなど〜。
お豆腐の代わりに三之助のくわいがんもをカリッと焼いてのせました。

いつもの伊勢丹魯山のバラちらしです。
f0344794_08513767.jpeg
先日カウンターでいただいている時に
お隣さんがお土産で頼んでいらしたのを見て、
オットに「わたしが寝込んだらぜひコレをね!」
と言っていたんです。

ププ。寝込んでいませんけどね〜。

ワタクシ、おひとりさまでこちらでランチの時にはこのちらしをいただくことが多いんです。
なんとなく一人でカウンターはちょっと申し訳ない気がしてね。。笑


年末の帰省の時に持って帰ろうか、、
と思ったのですがちょっと無理だわ。
美味しいお刺身を買ってワタクシがつくりましょうかね〜(^^)


このところ週2、3のペースでのお鮨。
ちっとも飽きないのよね〜♫

・・さらにつづきます…(^^;;




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-05 00:45 | おいしい♪ | Comments(0)

お鮨とイタリアン

お鮨が食べたい〜♫
といつもの伊勢丹廬山にお電話。
・・前日でギリギリお席が空いていてホッ。

さっそく握っていただきたいところですが、
ほんの少しだけつまみましょう。
f0344794_09493847.jpeg
白子の季節ですね〜♫
焼いてお塩でお願いしまーす。

椎茸はウニと白えびを叩いて詰めたもの。


握りは目に入ったものを順番に〜♫
f0344794_09495351.jpeg
特大のボタン海老はひとくちではいただけないほどなので半分に切ってくださいます。
キラキラのいくらも美味しい季節ですね〜。
ウニはミョウバンを使っていない塩水ウニです。
本当に美味しいウニは海苔はいらないので
ミニウニ丼風。笑

〆は赤貝のヒモきゅうと中とろ鉄火巻。
f0344794_09500994.jpeg
デザートのように
ボタン海老の頭のカリカリ焼きと
磯碗でお腹いっぱ〜い♫

目の前でバラちらしのお持ち帰りを作っているのを見て、「わたしが寝込んでお鮨が食べたいと言ったらコレをね!」とオットに頼んでおきました。笑


映画を見てお買い物をしていたら
夕食を作るのも面倒になってしまって、、、汗
近所のイタリアンですませてしまいました。
f0344794_09502515.jpeg
中目黒の「コロッセオ」というお店。

すっごくお手頃に美味しいイタリアンがいただけます。
あまりにもお手ごろなのでなかなか予約も取れず…

いつもダメ元で電話をして半分はNGですね。
この日はラッキーでした。

とんでもなくたっぷりのサラダをペロリと平らげ、
パスタまでいただいたらやっぱり食べ過ぎ〜(^^;;

むむむむ。。
ビミョウにお味、、、かわったのかしら?
オットも同じことを思っていたようです。
気のせいだったらいいなぁ。。。


そんなこんなで、
お留守番が長くなってしまったメルシーさんには、
伊勢丹で買った美味しいアスパラをお土産〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-21 09:48 | おいしい♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon