<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Part.2 の始まりです☆

056.gifしばらくの間こちらをトップとさせていただきます。
更新は随時↓からご覧くださいませ~。

f0344794_151664.jpg

はじめまして。
そして、
こんにちは。


Part.1の『Bon! Bon Voyage』
容量がいっぱいになりそうになったので、
Part.2をはじめました♪


まだ行ったり来たりで綴っていくことになりそう。
こちらは先日のグアム旅行記からです。


どうぞよろしくお願いしま~す051.gif
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-06-29 10:02 | Comments(10)
2014.5 GUAM

昨夜はとっても軽いごはんで、
ほんの少しだけ期待していた(口コミがさまざまだったので。笑)朝食が残念で。。

ロスドレスのお買いものも張り切ったのでお腹がペコペコです~。

前回はルビーチューズデーにいったので
今回は別のお店に行こうと決めていました。
で、KING’S Restaurantです~♪
f0344794_139324.jpg
プレミアムアウトレットの敷地内といっても
炎天下の移動はほんの数分でもアチチですね。
・・・結果、その繰り返しで帰国したら頭皮がかゆかった。。。汗

ドリンクはおかわりも考えて(笑)アイスティーと、、、ホットコーヒー??
・・・ホットねぇ、、、と考えていたら、
アイスコーヒーもあるよ!!と。

なんだか海外でアイスコーヒーが飲めるって不思議なのよね。
・・・その昔はね、海外では冷たい飲み物で甘くないのはお水だけだったのよ。笑

では、アイスティーとアイスコーヒーでね。
↑のお写真、どちらが紅茶でどちらがコーヒーかわからないわよね。
もちろんお味も、、、フレーバーって感じかしら。


少しランチピーク時間の後だったせいか店内はガラガラ~。
二人ともお腹がとってもすいていたのでしっかりめにオーダーです。
f0344794_1391655.jpg
基本は野菜を摂ることことをモットーにしている姉妹ですので
サラダはマスト!
大好きなコブサラダに決定♪

で? ・・・とメニューをめくって目にとまったのはフライドライス。笑
おまけに具材は全部のっけ的な(笑)ベーコン・ソーセージ・
チョリソー・ポルチギーソーセージといったお肉系がたくさん。


こうして写真にすると普通に見えますが、
もちろんアメリカ~ンなボリュームですので二人でシェアしても苦しい。。。

ええ。。がんばって完食ですわよ。汗


無理なのは百も承知。(今の人に伝わる??苦笑)

でもね、
こればっかりはやめるわけにはいかなかったのよ。

で、バターミルクパンケーキ♪ハーフサイズ!!!
f0344794_1392890.jpg
お写真用にバターを上にのせてみたのよ。笑

どどーん★とやってきたこちら。
しつこいようですが、ハーフサイズです。
思わずメニューと伝票を確認したもの。ぷぷぷ。。


とにかくお味、、ってことで一口いただいてみると、、、
おーいしーーーー♪♪

あーこれがアメリカのパンケーキだわ♡って感じ。
お値段もお味も素朴(?)なんだけど、それが最高。
ハワイのパンケーキで例えるとエッグスンやカイラよりもオリジナルパンケーキって感じかな。

以前においしいと評判だったシャーリーズにいって
ややがっかりしたことは忘れましょう。


最近グアムにオープンしたEggs'nに並ぶならこちらをおすすめします。


しかし、
ハーフサイズで最高においしいんだけど、
やっぱりさすがのワタクシたちでも食べきれるはずもなく。。。

お持ち帰りしてお部屋でいただきました~。
・・・生クリームやフルーツのないプレーンで正解。



大満足なランチとなりました~。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-06-26 20:07 | 2014.5 GUAM | Comments(4)
2014.5 GUAM

残念な朝食はさっさとおしまいにしてお出かけです~♪

のんびりまったりショッピングが目的の姉妹は水着もナシ!笑

トロリーに乗って出かけたのはKマートとプレミアムアウトレットです。
f0344794_18441223.jpg
ホテルロードから直行のアウトレット行きはないのでKマートで乗換ます。

ショッピングセンターのトロリー乗り場には必ず案内係の方がいるので安心。
たぶん、日本語でも大丈夫かと。

実はアウトレットといっても目的の90%はROSSだったのですが、
なにせ前日のメイシーズがお得すぎて、
なにを見てもお安くなーい。笑


と、いいつつももちろんしっかりお買い物。
よく口コミに書かれているようにレジは行列です。

でもレジの台数も多いので、、
とはいえ、20分くらいは並んだでしょうか。

その間にも交代で店内を物色。。笑


午前の部のお買い物〜♪
f0344794_18333745.jpg
Kマートのショッパーは日本のスーパーのLLサイズです。

ププ。。やっぱり大荷物ですね〜。



次回はファミレスランチのレポです。
f0344794_192671.jpg
ここは大当り☆

お手軽なのでオススメですよ〜!!
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-06-14 21:24 | 2014.5 GUAM | Comments(2)
2014.5 GUAM

朝、目が覚めてカーテンを開けてラナイに出ました。
f0344794_1837328.jpg
お天気はバッチリ♪

やっぱり景色も最高です~。


わりとゆっくり寝て、
昨夜は残念ご飯だったのでお腹はぺこぺこです。


今回は朝食付きのプラン。
しかし、今日は日曜日でサンデーブランチがあるので
朝食もあわただしい感じかな。
f0344794_18272132.jpg
スペースはとっても広く人もたくさん。

一番海側のテーブルに案内されました。
・・オープンエアではないので残念ながら風は感じることはなく。。


ホテルの朝食って席に着いたらまず飲み物を聞かれませんか?
が、素通りされそうになったのでコーヒーをたのみました。
・・だからって感じが悪いわけではないんですけどね。。。苦笑

ブッフェの朝食は和、洋、中(?)といろんなものがありました。

ワタクシは基本その場で焼いていたり切っていたりのもの中心に。
パンケーキ、目玉焼き、ローストポーク、、、焼きそばとか。

パンケーキは普通に食べられました。
焼そばはざっくり切ったキャベツをメインにいただきました。笑


とっても残念だったのは、
ジュースがまずかったこと。
フルーツがおいしくなかったこと、、でしょうか。

ホテルのジュースがまずいって、、、ありえません。キッパリ!!




というわけで、
朝食ブッフェはこの1回だけ。

朝食券は、24時間営業の売店で
サンドイッチとコーヒー、フルーツにも交換できましたので、
無難なそちらで。。

このシステムはなかなか便利だったので、
まぁ良しとしましょう。



さてさて、お買い物に出発です~~~♪
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-06-11 20:28 | 2014.5 GUAM | Comments(0)
2014.5 GUAM

お部屋で大騒ぎしながら撮影会。笑

ひと休みもほとんどなく、
サクッと洋服をクローゼットにかけたら、
さあ!! まずはお出かけです~。
・・・というか、ひたすらおでかけ。。汗
f0344794_17472718.jpg

機内食のかつ丼を完食したのでお腹は空いていなかったけれど、
ちょっと喉が渇いたし、いきなり夏の暑さの中にでたので、
シャトルバスに乗る前にひと休み。

ワタクシも姉も普段ファストフードとは無縁生活の二人。
でもね、ときにはこんなのもいいもんですね。
f0344794_15515014.jpg
バス停横のマクドナルドでチョコファッジサンデー♪

これがとってもおいしくて。。日本のマックにもあるのかしら?


甘いモノで落ち着いたところで(笑)、
シャトルバスに乗ってまず向かったのはマイクロネシアモール。

もちろん、目指すはMACY'Sです~♪

戦利品とお得だったお話はまたあとで。
とにかく燃えた燃えた。爆
気が付けば2,3時間経っていたでしょうか。


ふと、お腹が空いたし喉もカラカラ~。
そんな時はフードコートでサクッと、、ネ。

フードコートといえば、やっぱりタコベルでしょ。
・・・この時は夕食はどこかで食べるつもりだったので。。

きれいな写真は不可能とさっさと食べてしまいましたが、
タコスとブリトーのセット。
はい。もちろんドリンクは驚きのBigサイズです。
(ほとんど氷っていう話も。。。笑)

この後再びMACY'Sにもどってお買い物♪お買いもの~♪



そんなこんなで、ホテル方面にもどるシャトルバスの
最終のお時間が近づいてきたので急いでもどりました。


到着早々お買いものにヒートアップしてしまって疲れた~。。
で、夜ごはんはサクッとABCでサラダを買って軽めにとり、
明日のために早めに就寝となりました。

ABCのサラダ・・・おススメしませーーーーん。
こんなことなら急いでペイレススーパーで調達すればよかった。。


なんだか大忙しな、
でも最高に楽しい1日目が終了です。



~~~~~~~~~~~~~~~~
ここでちょとシャトルバスのお話。
アウトリガーのおとなりのThe Plaza内の楽天トラベルで
赤いシャトルバス5DAYS PASS $25を購入しました。
(Wifi付きは$35だったかな?)

ガイドブックや口コミではWifi付きが便利、、
的なことが書いてあったのですが、
楽天トラベルの方がWifiスポットに限りがあるので
ナシでもいいのでは?とおっしゃってくださったので、
今回はホテルのみのWifi使用となりました。

ワタクシたちは実際困ることはなかったです。
でもご家族や人数が多い場合にはやっぱり必要ですね。
その場合はシャトルカードよりもWifiルーターのほうが便利かと。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-06-05 22:53 | 2014.5 GUAM | Comments(0)
2014.5 GUAM

今回の旅の宿はいろいろリサーチした結果、アウトリガーに決定!!
・・ちょうど楽天トラベルでお得(?)なUPグレードプランが出ていました。
f0344794_1536275.jpg
予約が完了するとホテルからの送迎車の案内がきたのでそれもお願いしました。

お迎えの方も感じがいいし荷物もちゃーんとお部屋まで。
・・あたりまえのようですが、荷物はポーンと渡されて、、ということも多いのですわ。笑


お部屋はこーんな感じ♪
f0344794_15363933.jpg
かなりゆったりなサイズのお部屋です。
アメニティやお水、タオル、スリッパと不足なものはありません。

ちょっと水まわりに古さはありますが、
お掃除などはきちんとされていたのでOKでしょう。


なんと言ってもお部屋からのこの眺望ですから〜。
f0344794_1537090.jpg
もうね、お部屋に入ってカーテンを開けた瞬間から大騒ぎ♪

あーーーやっぱり来てよかった~~~☆
この景色に癒されまくりの4日間でした。




ワタクシも含めてグアムってハワイと比べて劣る、、
と思われておりますが、
(いえ、実際それは否めないところですが・・苦笑)
でもね、
時間や体力や、予算(んーこれはビミョウ)などに制限があっても
大丈夫な旅先として今更ながらお気に入りに追加です~。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-06-04 10:54 | 2014.5 GUAM | Comments(2)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon