<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Halloween・・

街は楽しく盛り上がっているみたいですが、、、
ワタクシ家ではお地味に参加です〜。笑
f0344794_22431076.jpg
今年はちゃーんと食べられるカボチャを飾ったので、
週末にメルシーのおやつチップスに変身です。

そうそう。メルシーはコレ♪
f0344794_22431179.jpg

トリミングでつけていただきました。
ええ。。ウチはこれ位で十分ですわ。汗


どうやらいまどきはクリスマスよりも盛り上がるというお話も聞くことも。
みんなでわーーー!!!って楽しいものね(^^)



Facebookでこんな写真が。笑
f0344794_22431130.jpg
実はこの写真は30年位前のもの。

当時はまだハロウィン??何それ??!!の時代。
ワタクシが勤めていた会社でお菓子や雑貨を売り出し、社員が仮装して山の手線一周も。笑

テレビの『タモリ倶楽部』で放送もされて、、、。
この写真は確か収録の後のもの。
懐かしいな〜。

この写真は持っていなかったので、
こうしてブログで保存版とさせていただきますわ。

そーよ♪
この写真のどこかにワタクシがいるんですもの♪♪
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-31 22:17 | 日々のこと | Comments(0)
せっかくお散歩にちょうどいい季節なのに
ちょっとお疲れ気味なのでちょこっとのおでかけ♪

で、選ばれたのは(笑)六本木ヒルズです〜。
f0344794_0232171.jpg
お持ちかえりはオットの好きなHARBSで。

オットのリクエストはミルクレープ。笑
ワタクシが選んだのはマロングラッセのケーキ。

それなのに・・・
オット、ミルクレープを放棄。笑
サンドされたフルーツがメロンとキウィとバナナで、
やわらか目のハーブスのクリームと固めのメロンの相性が悪い。
おまけにキウィはお好きではなかったのよね。

できればフルーツ無しがよかったなー。



で、ワタクシの選んだマロングラッセのケーキったらー、
かなーり美味しいですよ〜☆

マロングラッセ好きなオットもお気に入りで、ほぼ交換状態に。

美味しいパティスリーで買ったら一粒数百円するグラッセがゴロンと乗って、スポンジの間にもたくさん入っています。
大人のケーキとうたっているだけあって
ややお酒は強めですが、
こちら、本当に贅沢に美味しいんです♪

絶対リピですわ。
・・・六本木と丸の内限定だそう。


ショーケースを見た瞬間に目があってしまったこのケーキですが、お会計の間によーく見ていたら、あらら、、栗のケーキがいろいろ〜。
今度はマロンのケーキも買ってにましょ。・・・ワタクシ、ケーキに和栗っていうのがあんまりなんだなぁ…




あー!!!
何と!1カット¥1100っていちばんお高いのね。汗

でもね、サイズも大きいし(笑)
本当ーに美味しいからいいわ。

ひたすら栗と生クリームのお好きな方におすすめです〜♪♪
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-27 23:45 | おやつ♪ | Comments(0)
2014.5 GUAM

あっという間に帰国です。
f0344794_8294687.jpg
最後の夜と帰国の朝。
お名残惜しいですね〜…


グアム2泊3日とは思えないほど増えた荷物もサクッと荷造りは終わりましたわ。
f0344794_8294741.jpg
朝ごはんは朝食券でいただいたコーヒー、サンドイッチ、バナナ。
さらに、スーパーで買っておいたチョコレートチーズケーキ。
・・・これがね、雑食のワタクシも無理ー!なほど美味しくないのよ。苦笑 無理は禁物、、と、サヨナラしました〜。。


グアムは空港が近くて楽チン♪
f0344794_8294849.jpg
サクッと出国。
機上の人となりました。

帰りもプレミアムエコで楽々です〜♪

こんな近距離はプレエコがおすすめですね。
・・・日本の航空会社はわかりませんが、デルタはビジ・エコ共にお食事はあれなんで。。。汗



前回は、んんっーー、、と思ったグアムMADEのクッキーもなんだか素朴で(バターとかほとんど使っていないかんじ)美味しく感じました♪


メルシーはワタクシが数日家を空けて帰ると、ちょっとツンデレになります。笑

すぐにベッタリ〜なんですけどね(^^)



というわけで、
放置しておりましたグアム旅行記ですが、次回のグアムあれこれをお伝えしようとおもいまーす。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-25 08:09 | 2014.5 GUAM | Comments(1)
f0344794_11272019.jpg
また恵比寿ウェスティンの季節。笑


2日連続で朝ごはんをいただきました〜♪

何からいただきましょ♪ と、迷うまよう。笑
f0344794_11272230.jpg
野菜は食べないといけないし、、
パンプディングも美味しいでしょ、、
あー、大好きなミューズリーとフルーツも。。
と、やっぱり目一杯。汗

翌日も♪
f0344794_11272267.jpg
昨日はなかったパンケーキがあったので
ポーチドエッグをお願いしてサーモンエッグベネディクト風に。笑
・・・ちょっと茹ですぎのポーチドエッグ…

ブルーベリーのスムージーも美味しかった〜。


たまにはホテルで朝食、おすすめですよ〜☆



お腹いっぱいで本来の目的、
オットのブランドの展示会に。
f0344794_11272135.jpg
2015 S/Sです〜。

ワタクシは白いリボンのハットと
ボンディングのボーダーコートと
大き目サイズが使い勝手よさそうなクラッチをオーダー。

銀座三越、梅田阪急(だったかしら?汗)、
その他セレクトショップなどでお取り扱いいただいているそうです。



これから冬だっていうのに、、、
一年が早いわけですね〜(^^;;
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-23 11:07 | 日々のこと | Comments(2)

女友お誕生日会♪ @天芝

7月のお誕生日の会です〜♪

夏休みやらアレコレと延びてやっと集まれました。

今回はザ・プリンス パークタワー東京の『天芝』で天ぷらです〜♪
f0344794_10121752.jpg
カウンターメインのお店ですので、4人テーブルに5人とギューっとつめていただきました。笑
・・・一休のお得プランは個室がつかえませーん。涙 個室代金をお支払いしてもだめなのですって。。

ま、ギューっとなっても楽しいからいいんですけどね♪

天ぷらもお鮨もカウンターでいただくのが一番美味しいことは確かですが、それでも出来たてですから美味しくいただきました。
なんたってとんでもなくお得でしたし。


場所を変えてさらにおしゃべり♪
f0344794_10121859.jpg
神谷町駅近くのロイヤルホストです。

ワタクシはシャインマスカットパフェ☆

ロイヤルホストにいったらデザートは必須。、、ですよね〜。



あー、美味しかった☆ 楽しかった☆

次回の集まりはクリスマス会です。
・・一年が早いね〜。



そう。プレゼントはリクエストの品を。
おまけにワタクシ家のご近所にできたナッツ専門店でナッツの詰合せを。
先日のソウルで買ったナツメチップスも一緒に。
お年頃の不調の気休めにぽりぽりして欲しいですね。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-21 09:49 | 女友会 | Comments(0)

休日ランチ♪ @三宿FUNGO

f0344794_1424449.jpg

今日もお天気がとってもいいからお外でランチ♪

メルシーとお散歩しながら三宿FUNGOまで。
・・・途中でお買い物してたら出遅れたー(^^;;
で、30分ほど待って入店できました。

出遅れたので(笑)ランチの時間になってしまってパンケーキは無し。。。涙


ワタクシはチェダーチーズを追加してBLTサンドイッチ。


お散歩にちょうどいい今の季節は並ぶのを覚悟で行かないと、、です。



途中のお買い物はこちら♪
f0344794_14245671.jpg
もちろん!関口ベーカリーのパンですよ〜(^O^)/

明日のランチもサンドイッチでキマリ☆
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-19 14:05 | 日々のこと | Comments(2)
台風一過のお天気の日に六本木ミッドタウンに♪

なんだか人がいっぱいだったので
サンドイッチとスープなどを買って
青空ランチを楽しむことに。
f0344794_802232.jpg
熱々のたっぷりスープが美味しかった〜。
・・・お味が濃いめなのでごはんを入れてリゾット風もよさそう♪


食後にはカイザーのシュークリームとコーヒー。

カイザーのシュークリームは初めて食べた(と思う)けど、とっても美味しかったなぁ。。


ハイ。もちろんお持ち帰りね♪
f0344794_802386.jpg
だーい好きなチョコレートのタルトは耳つきを指定。笑
レモンのタルトも酸っぱさが好みでした。

パンはこの日は気分じゃなかったのでパス。


ほんとはWESTに行こうと思って出かけたけれど、
タクシーを降りたらありえない人、人、人。。。笑
・・・いったい何時間待ち??!!っていうほどだったのでミッドタウンに変更〜。

やっぱり平日にひとりで行こう♪と誓ったのでした…
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-18 07:45 | 日々のこと | Comments(0)
オットの京都出張のお土産♪

わーい、有次♪ ・・・
f0344794_0475387.jpg
おー可愛い♪
朝ごはんに欠かせないバターナイフではないですか。
有次でバターナイフとは意外ね〜。

さらに、、、
裏にはワタクシの名前入り。笑

1本??と思ったけれど、
オットのバターはワタクシが塗るし、
それぞれの名前入りっていうのもね〜、、
というわけで1本でせいかーい(^^)


ワタクシのリクエストの品々。笑
f0344794_047541.jpg
錦市場のあなご屋さん『まるやた』のあなごちらしとあなきゅう巻き。・・・これこれ。江戸前とは違ってしまった身がいいのよね〜。
『出町ふたば』の豆大福♪・・・豆が美味しい♪、、って言ったらオットが餡じゃなくて豆!!とびっくりしておりましたが、餡ももちろん美味しゅうございます。でもね、原宿瑞穂がやっぱり好きかな。汗
オットの好物の赤福。・・・こちらはもう安定の旨さ。ハーゲンダッツのバニラアイストッピングでいただきまーす♪


今回はあまり時間がなくていづうの鯖寿司が買えなかったらしい…残念。。


次の出張にはこっそりついて行こうと企んでおりまーす。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-17 00:24 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)

台風一過

朝から快晴の東京です。
f0344794_88155.jpg
熟してきたオリーブもがんばって強風に耐えました。

今年は実が5コ♪
f0344794_881674.jpg
このオリーブの木。
ワタクシ家にきてもう20年以上。

途中、瀕死の状態にもなりましたが、
(・・ワタクシの剪定が大失敗(^^;;で)
多分これまでで一番たくさんの実をつけてくれました。


ちょっとお味見してみたい気もしますが、
このまま見ていたいような。。。笑



まだ台風の吹き返しの風が強いそう。

どなた様もお気をつけて。
さあ!お仕事行ってきまーす(^^)
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-14 07:57 | 日々のこと | Comments(0)

勉強中〜♪

台風で外出したくないので
家の事をして過ごします。

f0344794_12181839.jpg


そして、
お勉強も始まりましたよ〜♪

朝のお散歩で代官山TSUTAYAで買ってきました。


いったい何年振りかしら?…(^^)
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-13 12:12 | 日々のこと | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon