<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トリミングとNewコート♪

ちょっとご無沙汰なメルシーの登場です♪
f0344794_11245670.jpg
先日のトリミングの後。

はい。2日後にはすっかりクルクルにもどりました(^^;;


LLBeenのコート買いました♪
f0344794_11245715.jpg
コートはハンドメイドが基本ですが、ちょうどセールでカワイイものがあったので買ってしまいました〜。・・もしやこれって裏かも?笑



今年はとっても元気で病院に行く回数も少なくてよかった。。

キッチンから出てくるワタクシの手を必ず確認するほど相変わらず食いしん坊のメルシーさんです〜。笑
(何かおやつを持ってるかもー♪ってことですよ^ ^)


12月はお留守番の時間がちょっと長くなってしまうけれど、一緒の時間はしっかりべったりしようと思います。



Instagram の『boncadeaux』ではたまーにメルシーの動画もご覧いただけますよん♪
・・・ほとんどはおやつです〜(^^;;
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-29 11:08 | メルシー☆ | Comments(2)
いつもの♪
f0344794_1101845.jpg
ソイラテ、りんご、ヨーグルト、クロワッサン。

パンはいろいろ変わったり、
ケーキになったりするけれど(笑)、
これがワタクシ家のスタンダード。


このクロワッサンは
池尻大橋のTOLOPANTOKYOのもの。
f0344794_1101985.jpg
今ワタクシのNo.1クロワッサンがこちら♪

7:00オープンなので
メルシーのお散歩ついでに焼きたてを買いにいきます。


今日は青空が広がって気持ちいいーーー!!

メルシーのブランケット類をぜーんぶ30度洗いでスッキリ(^^)
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-27 10:47 | 日々のこと | Comments(0)

週刊おやつ♪

f0344794_064691.jpg
次々にいただきました。
どれも美味しい〜♪


お久しぶりのLADUREEのマカロン♪
f0344794_064829.jpg
ちょこっと甘いもの〜、、の時にいいのよね。

エーグルドゥースの焼き菓子♪
f0344794_064988.jpg
相棒ミーさんから〜。

久しぶりに食べたら美味しかった〜☆



そんなこんなでおやつが止まらなーい(^^;;
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-26 00:09 | おやつ♪ | Comments(0)

年末・・ですねぇ。。。

オット実家からりんごが♪
f0344794_10571460.jpg
このところありがたいことにフルーツが途切れませーん。


蜜がたっぷり♪
ほどよく酸味もあって
何よりももぎたてのシャキシャキがたまりませんね。


さてさて。。

手抜き主婦代表のようなワタクシ。汗
今年はサッサと大掃除。
f0344794_10571365.jpg
自分ではできないレンジフード。
お安い11月中に業者さんにお願いしました。・・12月はワタクシも忙しいのでね。。

ついでにガスコンロもセットでね。

きっちり2時間でピカピカにしていただきました♪

あ!壁はね、まだお掃除前だから気にしないでね(^^;;
こちらは料金には含まれていませんので。
でもね、、ささっと拭いたりしてもらえるのかなぁ、、なんて思っていたのですがやはりそんなあまいもんじゃありません。笑
この日の夜、仕事から帰ってお掃除しましたよ。


ずーっと気になっていたレンジフードがきれいになってなんだか大掃除が終わった気分。(^^;;

後は少しずつ、、、ですわ。。



なーんて思っている間にあっという間に今年も終わってしまいそうですね。


なんだか風邪をひきそうな体調ですが、
ビタミンBをたくさん取って乗りきりますよ(^^)
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-25 23:24 | 日々のこと | Comments(0)
f0344794_1285833.jpg
所用で新宿伊勢丹に出かけたら、
ちょうどマグノリアベーカリーが出店中だったので
少しだけ買ってきました♪
・・・少しだけですよ。笑


3個だけ。
f0344794_1285850.jpg
バニラとチョコの生地ちがいのカップケーキと
レッドベルベットチーズケーキ。

まずはチョコカップケーキを。
んん??もしや生地が変わった?
残念ながら美味しくない。
フロスティングはそーとー甘くていい感じなのになぁ。。

バニラはどうかしら?

レッドベルベットチーズケーキはバッチリ☆
濃厚でニューヨークのお味ですね〜。


お値段がお高めなのはニューヨークも同じ。

しかし、
このフロスティングの激甘は
甘さ控え目好きな日本人に受け入れられるのかなぁ。


今度はお店に行ってレイヤーケーキ(ケーキのこと)を買ってきましょ♪
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-24 11:51 | おやつ♪ | Comments(0)
また増えちゃったわ…汗

f0344794_0131122.jpg

『ぐりとぐら』の切手だなんて。。。
買わずにはいられませんよね〜。
発売を知った1ヶ月前から待っていましたよ〜♪

で、郵便局に行ってみると、、、
クロスステッチのクリスマス切手もあるじゃないですか。
こちらもついつい買ってしまいましたわ。汗


さらに、、、
鯛のおめでたい切手も年賀状用に
発売前から目をつけておりましたわん。


とほほ。。
また使えない切手が増えてしまったわ…(^^;;
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-21 23:55 | 日々のこと | Comments(2)
とってもお久しぶりに母が上京しました。

腰を悪くして入院もしたりしたので
以前のようにデパートをぐるぐると歩き回るのは無理です。
というわけで、
お買い物はピンポイントで済ませました。

そしてお休みをとった姉とのんびりランチブッフェに♪
f0344794_19304343.jpg
またまた恵比寿のウェスティンホテル東京です〜。

すっかりクリスマス気分でいいですね〜。

いつも朝食ばかりですが、
やはりランチは充実のメニューです。
f0344794_1930443.jpg
サラダ、カレー、パスタetc。

パンは冷めないトレイでサーブされます。

すでにめいっぱい食べてしまったけれど、
デザートは別腹。。??
f0344794_19304585.jpg
・・・とはいかないほどにお腹いっぱい。汗

でもねー、こーんなにいっぱい。苦笑

ゆっくりおしゃべりしながら
ぜんぶいただきましたとも。

いやー、苦しい。。。
でもね、ほかのテーブルの方々も
びっくりするくらい召し上がっていらっしゃいましたよ。


やはりウェスティンのブッフェはクオリティが高いですね。
ホテルはゆっくりできるし、
たまにはこんな日もいいですよ♪♪


しかし!!
今日は8:30からご招待のお食事だっていうのに、
まだまだまったく食べられそうにありません。

ま、がんばって(笑)いってまいりまーす♪
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-17 18:52 | おいしい♪ | Comments(0)

NEWエリア♪

f0344794_22323064.jpg

ワタクシ家の近所にオープンしたのは
Bills、MAX BRENNER、LADAYS & GENTLEMEN、等々オープンするたびに話題の人気店を運営している会社のお店『Workers』。

朝のお散歩帰りに寄ってみました〜。

その昔、いろんな意味で有名だったビルがお洒落で素敵なビルに大変身。笑
ますます賑やかになりそうです〜。

オットのお仕事のお知り合いでもあるので
明日はお食事にご招待いただき
ワタクシもくっついていただいてまいりまーす。
・・・後日レポいたしますね。



そうそう。
ニューヨークで大行列のクロナッツのお店もオープンするそうですよ♪♪
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-16 22:10 | 日々のこと | Comments(0)
f0344794_1122710.jpg

相変わらず大好きなジップバッグたち♪

お仕事の相棒ミーさんが数ヶ月に一回お買い物に行く時にお願いしちゃうIKEAのシリーズです。

新しく発売された『フリーザーバッグ』も気になって全サイズ。

結果、
これはジップではないビニール袋。

ヨーロッパで買うことの多いミシン目が入ってピリピリっと切って使うタイプね。

これがね、
縦長でちょこっと残った野菜なんかもジップよりもお手軽でお気に入り〜♪
オマケにコンパクトっていうのもマル〜。


ワタクシのキッチンの棚2段を占領している役30箱のジップたち。

どんどん使っているけど
どんどん、どんどん増えてしまうのよね〜。

あ〜♪楽しい悲鳴〜〜(^^)
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-13 00:04 | お買い物♪ | Comments(4)

ワタクシ家の常備品

f0344794_1739938.jpg

どうってことのないものばかり。笑

でも、残り僅かになるとちょっと不安。笑笑


関根のごま油
・・・ずいぶん前にデパートの催事で出会ってからずーっと使っているもの。あっさりしているけれどしっかりした風味がお気に入り。これがメインで他には荏胡麻油や色の濃い油などをお料理によって使い分け。

味の平四郎のだし
・・・以前は別のメーカーのものを使っていたのですが、どうも塩分が気になって。。お料理研究家の友人が使っているのを聞いてこちらに変更。鰹節や昆布などの素材のみで調味料は入っていないのがうれしいところ。
ええ。。それぞれで出汁をとれ!という別の懐石料理の師範の友人は言うけれど、なんてったってお手軽なんだもの♪笑

*長野のスーパーTSURUYAで買う丸山珈琲
・・・最近コーヒーはこればかり。無くなると義妹に頼んでお米と一緒に送ってもらう、、というありがたーいパターン。



と、
どれもややお値段はお高めではありますが
お手軽で美味しいというお手抜き主婦には
ないと困ってしまうものばかりだから仕方ないのかな。。苦笑



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-10 17:07 | おいしい♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon