<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0344794_20163833.jpg
もうすぐ今年も終わります。

あーっという間すぎてびっくり。

ブログの更新ものんびりになってしまいました。

InstagramやFacebookでは日々食べ過ぎ〜!と
お叱りをいただいておりますが、
まぁ、一年間健康で美味しいものを
美味しくいただけたということで。。苦笑


来年もさらに〜、、、という食いしん坊魂からお正月のお飾りは赤米・黒米を飾ってみました。
f0344794_20292472.jpg

みなさまもご自愛くださいまして
穏やかな新年をお迎えくださいませね。



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-31 20:15 | 日々のこと | Comments(2)
昨日は大掃除の真っ最中でしたが
暫しエスケープして伊勢丹の鮨魯山でのお鮨ランチ♫
f0344794_08014804.jpg
ちょこっとつまみから〜。

せいこ蟹があったのでもちろんオーダーね。

f0344794_08030883.jpg
塩水雲丹はスプーンでいただきます。

f0344794_08053361.jpg
ボタン海老としま海老を食べ比べ〜♫
で、甘さでしま海老の勝ち。笑

〆はひもきゅうと鉄火でお腹いっぱい過ぎです。


カウンターで他の方用のご用意を見ていたら
やっぱり食べたくなって、、、
f0344794_08090484.jpg
夕食の太巻もお持ち帰りしちゃいました。苦笑



さーてと。帰省の準備です。
オットの実家で爆睡しちゃってもいいかしらん(^^;;



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-31 07:57 | おいしい♪ | Comments(2)

大掃除の合間にね♫

今日こそは朝からお掃除&お洗濯。
ま、大掃除っていうほどでもない小掃除ね。汗
f0344794_23462899.jpg
オットはちょこっとお仕事にでかけて
帰りにおやつのおみやげを♫

f0344794_23470502.jpg
わーお!!6個もあるーーー☆
そそ。マグノリアベーカリーのカップケーキですよん。

さっそくコーヒーをいれてしばし休憩。
f0344794_23464602.jpg
所用で泊まりに来ていた姉と3人で2こをシェア。

むむむ。。。
先日伊勢丹で買ったときよりも生地がしっとりしていて美味しいぞー。笑

もうひと頑張りでヘトヘトですわ。

日ごろのおサボリのツケってものですよね。(^^;;



あー。。。もういいかしらん042.gif




[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-29 23:45 | おやつ♪ | Comments(0)
f0344794_22142736.jpg
今日からお休みに入りました〜♫

お寝坊なんてしていられませんわ。

いつもの時間に起きて、洗濯機を回して、
夜は姉が泊まりに来るのでサクッとお掃除して、
朝ごはんもしっかり食べて(笑)お出かけです。


ランチと迷ってアフタヌーンティーに決定!
パークハイアットのピークラウンジです。
f0344794_22144626.jpg
三段トレイが登場〜♫
さすがのクオリティでどれも美味しい☆

モリモリ食べ進めていくと
f0344794_22150521.jpg
トレイに盛られたあれこれが運ばれてきて
好きなものを好きなだけいただけます。

他にも、
プレーンスコーンです。マカロンです。。と
あれこれがお皿にポン!と置かれていきます。

お茶も種類を変えながらいろいろいただいてしまいました。


スコーンのほろほろ過ぎが好みではなかったのは残念…苦笑


普段なら¥4300(税・サービス料別)ですが
今日はハイシーズンということでプラス千円だったかな。


実はピークラウンジのアフタヌーンティーは初めてだったので一度いってみましょ、、と思ってうかがったのですが、
ニューヨークグリルのほうがやっぱり好きかな。
・・・お値段はちょっとお高くはなりますけどね。笑

ちょこっとセールの始まったコンランショップをのぞいたら
今度は場所をデリに移しておしゃべりタイム。
f0344794_22152061.jpg
二人はお酒でしたがワタクシはジュース。
お酒よりも高い!!と思ったらこんな大きなボトルでした。笑
このまま半分はお持ち帰りです。(保冷剤もつけてくださいました)

今月4度目の女子会。(ほぼメンバーは違う)
それぞれにお仕事のこと、健康のこと、親や家族のことなどみーんないろいろありますね。

刺激を受け、反省し、元気をもらい。。
あ!そうよ、美味しいものを食べ、、が一番だったわ(^^;;


来年もまた楽しい時間を共有したいものですね。。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-28 22:13 | 女友会 | Comments(2)

女子会♫

f0344794_11383293.jpg
今日も女子会ランチです〜♫

箪笥の肥やしになりかけていたバッグを持って行ってきまーす(^^)


んーーー。。お腹が空いていないぞ…汗




[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-28 11:38 | 女友会 | Comments(0)
f0344794_00041211.jpg
日付けが変わってしまいましが、、、今年のお仕事終了ー。
ということで、
恒例の納会です♫

今年もいろいろとお世話になったソフィーエショコラのお二人をお誘いして来年のお仕事のお話などもあれこれとしながらモリモリいただく〜。

あ!そうそう。
アトレ恵比寿の千疋屋ですよ☆

f0344794_00091314.jpg
ワタクシはフルーツワッフル(ハーフサイズ)。
・・・以前はなかったハーフサイズ登場であれこれいただけて嬉しい!

4人で分けましょ♫ってことでオーダーした
あまおうのサンドイッチの美味しいこと。

生クリームは胸やけのもとなので(^^;; 一切れってちょうどいいわ。


なんだかあーっという間の一年でした。

ラッピングもますます認知されーって言うか30年もこのお仕事ですが。汗ーいろんな依頼もいただいたり。。
来年もバタバタと始まりそうです。

f0344794_00173238.jpg
このブログを見てくださっている方も
BonCadeauxに遊びにきてくださいね〜。



(ワタクシにしては)忙し過ぎてブログを書く時間と気力が持てず書きたかったことの半分くらいがやっとでした(T_T)

明日から半月のお休みに入ります。
予定もたくさん♫


できるだけタイムリーにUPしていきますよ〜001.gif



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-28 00:02 | BonCadeaux | Comments(0)

サンタさんが来た〜♫

f0344794_11072829.jpg

わーいわーい♫
ワタクシにもサンタさんが来てくれましたよ〜〜☆




疲れがMAXです。。。
でもあと3日頑張ればお休み突入。

がんばります!!



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-25 11:06 | GIFT♪ | Comments(0)

X'mas Dinner @ワタクシ家

f0344794_23223009.jpg
今夜はワタクシ家の早いクリスマスパーティーの日☆
・・・と言っても姉を誘って3人とメルシーだけですけどね。笑

ケーキは今年も目白のエーグルドゥースです。
マロンのティラミス風のこちら、
お腹いっぱいでも美味しくいただきました♫

f0344794_23315829.jpg
お料理は全てオット担当。笑
ワタクシは材料の買い出し担当です。

今日のメインは1キロのお肉を焼いたローストビーフ。
メルシーのは焼く前にカットしてステーキに♫

もうひとつのメインはモンドール♫
二人ではなかなか食べないのでこの日を待っていましたよ〜。

オットがメニューも書いてくれました。


実は姉が海老、蟹アレルギーなので今夜はひたすらお肉。

明日はオマール海老のパスタ、、、
の希望を出してありまーす。笑



あ!!プレゼント。
そーいえば、そのお話はまったくでておりませんでしたわ003.gif

さーて。何をいただきましょ♫






[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-23 23:24 | イベント | Comments(0)

Happy Christmas‼︎

f0344794_23220938.jpg
クリスマス、お正月を前に
さっぱりとお風呂に入ってトリミングにいってきました♫

f0344794_23241771.jpg
今年はとっても寒いので案外早く
L.L.Beenの赤いダウン(風)コートの出番がやってきました。

かわいい(過ぎる?)クリスマス柄のスカーフも付けていただきましたよ〜☆



さて皆さん
クリスマスディナーメニューは決まりましたか?
ワタクシはお仕事が一年で一番忙しいので
たぶん、、きっと、、、
オットがシェフになってくれるハズ。

食材だけはプレッセにお願いしてありますよん。

そういえば!
メルシーの美味しいお肉も用意してあげないとだわ。汗


明日22日の冬至にはゆず湯にでも浸かって温まりましょ。



ほんとにほんとに今年もあと少し。
ぜったい風邪はひかないわよーーー。


というわけで、
072.gif072.gifHappy Christmas!072.gif072.gif



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-21 23:21 | メルシー☆ | Comments(0)

LEATHER FOREVER

23日まで開催中のエルメスのエキシビジョンに行かれましたか?
f0344794_11115968.jpg
オットがプレスDAYに行ってきました。
・・ワタクシは都合が付かず…(T_T)

いただいたパンフレットをめくったオット、
「ここに出てるバッグ見てたらけっこう持ってるねー。。」と。

いーえ!そんなことございません!!!キッパリ(笑)

と言いつつページをめくると、、、、
う、うん。。まーね。。なかんじでした(^^;;

少しワタクシの好みは偏っているので(苦笑
⬆︎のトリムが大好きで素材違いで3つ持っていますね。
ま、2つはセールで出会ったのでラッキーでした☆


しかしなんかね、
やっぱりお年?

重いバッグは出番がすっかりなくなりましたね…


展示規模がスゴイ!そうで、
短期間で終わってしまうのはもったいないそう。

あー、ますます行ってみたいけれど、、、
すでにお休みなしのラストスパートに入っておりますのでねぇ。


そんな素晴らしいエキシビジョンに刺激されたのか
大きな荷物が届いております。
f0344794_00265885.jpg
笑)比較のためにりんごの箱の上でパチリ。

オットも忙し過ぎて倉庫のような自分の部屋で
パッキングされたまま置かれております。
・・・実はりんごもここが定位置だったり。笑



サンタさーん♫
ワタクシお財布見つけましたけどーーーーー(^O^)/




[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-19 11:10 | 日々のこと | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon