<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0344794_10353027.jpg
もうずいぶん前から話題のココナッツオイル。

お友達(オットの)のバースデーパーティーのお土産でいただきました♫

気にはなっていたけれど
調味料系ってどんどん増えてしまいがちで
なんとなく見るだけーになっておりました。笑

うーん。。やっぱりココナッツよね。
とりあえずはエスニックごはんの日に使ってみようかな。

・・・毎日スプーン1、2杯を飲んだら痩せる、、とか?


と、いつもの妄想中の今日の朝ごパン。汗
f0344794_10431693.jpg
大好きなTOLOPAN TOKYOのパン♫

黒い食パンにキャラメリゼしたバナナののったフレンチトーストとミニベーグルのクリームチーズサンド。

ホント美味しくてついついたくさん食べてしまいます(^^;;


さ、お仕事行ってきまーす。

雪は積もるのかしら。。
転ばないように気をつけなきゃ。苦笑

みなさまもね(^_−)−☆



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-30 10:34 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
2015.1 Los Angeles

相変わらずの車オンチのオット…汗空港からホテルまでは30分もかからないのに、
なぜレンタカーバスに乗ってから1時間以上、、いえ、1時間半も経ってしまったのか。。。ププ

f0344794_23263451.jpg
ホテルのすぐ近く(10メートルほど)で迷って
二人でイライラしちゃったけれど、、、苦笑
無事バレーパーキングに車を預けてホッ。

見上げると「わーーー!!!きゃーーー!!!かわいい♫」

ハズしたらちょっと辛いと思ってドキドキだった
FARMER'S DAUGHTER HOTEL』に到着です〜。

アタリ☆かも。
とにかく何もかもがキュートなんです。

エレベーターで2階に上がってドアが外から見えることにビックリ!
ほら、よく映画で見るモーテルみたいな感じですね。

コの字型の真ん中は小さなプールが♫

さあ、お部屋に入りましょう。
f0344794_23433029.jpg
ワーワー。。
ホントに映画のセットのよう。
・・よりはちゃーんと今どき仕様なんですけどね(^^;;

ベッドカバーはデニムですよ♫

f0344794_23513252.jpg
見たこともないシャワーヘッドとか
古いけれど冷房も暖房もガンガンに効くエアコンとか
もの凄くコンパクトな洗面所とか
楽しくてたまりませーん。

オットにはややメルヘンチックだったみたいですが、
ベッドの寝心地はバッチリで
お掃除もきちんとされていたので文句無し。

f0344794_23572379.jpg
カプセルコーヒーやTAZOTEAもありますが
これまたキュートなお水は有料。笑

フロント脇にはアイスティとスナックがあって
お買い物からもどったらまずゴクっと。

ボールペンもご自由にどうぞ状態だったので
遠慮なくたっぷりいただいてまいりましたわ。


f0344794_00023724.jpg
もちろん利用することはなかったけれど
どこまでもキュートなレンタル自転車も♫


f0344794_00035662.jpg
そうそう。
こちらのホテル、
インコがお出迎えしてくれますよ〜(^^)



今回のこのホテルは案外迷うこともなく。
ホテルサイトのクチコミが良くて
お値段もすごくお手頃だったので
オットに住所を伝えたところOKが出たので決定。

ガイドブックで見たら徒歩圏内に
行きたいお店やスーパーがほぼ揃っていて
何ならオットをお部屋に残して1人でふらふらー♫
なーんて思っていたのですが、
到着早々にちょこっと恐いシーンに出会してしまったので一人歩きはやめておきました。


早速夜ごはんにお出かけです〜♫






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-28 00:23 | 2015.1 Los Angeles | Comments(2)

お買い物♫ @J.CREW

ロサンゼルス旅行明けのお仕事初日のこと。
相棒ミーさんが「留守中にJクルーでお買い物しちゃった♫」と。
で、その翌日にアメリカからDHLで到着〜。

で、で、マネっこでワタクシもオーダーしちゃいましたよ。汗

f0344794_22161917.jpg
メルシーさんも気になっているのはショート丈の長靴。

長いのは持ってるけれど、
パンツとの相性も微妙だし
一日中雨の日以外はちょっとね。。

ひとつはあると便利よね♫


さらに〜
f0344794_22211745.jpg
かなりのGOODなタイミングで可愛いバゲージタッグ発見!

ついでにTシャツとおもちゃネックレスもね(^^)


アメリカから帰って来て数日でアメリカにポチッと、、、
ってどうなのかしら?と思ったけれど、
今回買ったものはロサンゼルスのお店では見なかったし、
セール価格からさらに40%off‼︎
海外通販のネックの送料も¥900➕tax(今回は¥600)という安心価格。

これはオーダーしない理由が見つからないーーー(^^;;
、、でしょ?笑


そうそう。。
DHLを指定したのでオーダーから4日で届きました〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-26 22:10 | お買い物♪ | Comments(2)

Salon du Chocolat 2015

絶賛開催中の『サロン・デュ・ショコラ』
f0344794_10410977.jpg
楽しそうですね〜♫


しかし‼︎ あのマニアック(?)な混雑に入って行かれず。汗

最近人酔いもするのよねー。
・・・こんなことじゃダメよね(^^;;

会場でしか買えないもの、
食べられないものも気になりますが。。。



でもね、
ぜーったい欲しいものはポチッとしちゃいましたから〜♫

届くのが楽しみです(^_−)−☆



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-23 10:38 | 日々のこと | Comments(0)
2015.1 Los Angeles

毎度の往路機内食です。
f0344794_21494049.jpg
予約時に
なんとなく和食をリクエストしておいたワタクシですが、
あらら〜…
鯖とかネギとかちょっと苦手なものが。汗

で、洋食に変更です〜。
f0344794_21535953.jpg
といってもですよ、
夕食はお家で食べてきたし、
このサービスが始まったのは日本時間で夜中の3時位?

3分の1くらいの人はすでに夢の中でしたね。

ワタクシは機上の人になったらできる限り
現地時間を意識するようにしているので
お食事もいただきます。

オットはラーメン。笑
食べられるレベルだそうです。

おもちゃっぽいソルト&ペッパーが可愛い♫



時間が時間なだけに5時間くらい熟睡できました。


そして到着前。
軽くシリアルを。
当たり前ですが、ヨーグルトが、、、残念。

オットはコーヒーのみ。・・・いつもです。


あっという間に到着です〜。
f0344794_22070686.jpg
すっかり日も暮れたロサンゼルス。

ドキドキのドライブで最初のホテルに向かいます。
・・あまりの緊張感でここからホテルまでの写真が一枚もありませーーーーん。笑



次は可愛いホテルのレポです♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-20 21:46 | 2015.1 Los Angeles | Comments(2)

お正月LA旅行 -1- 出発

2015.1 LosAngeles

世間がお仕事初めという1月5日。
(正確には日付けが変わって6日ですが)

ワタクシにとっては約20年ぶり3度目のロサンゼルスに行って来ました。
f0344794_22034655.jpg
深夜0:05羽田出発というまさに深夜便です。

5泊6日と短い旅だったので荷物も少なめで軽かったので
空港までは電車で、、、と思っていたのですが、
オットは普通に仕事で面倒になったのかタクシーで空港へ。

初めての深夜便。
アメリカ本土、ハワイ、ヨーロッパと
夜はピークに混んでいるのだそう。

f0344794_22131770.jpg
とはいえサクッとチェックインも終わり
成田空港ほどしっかり管理されていないプライオリティーレーンを抜けて荷物検査、出国審査を済ませたら出発まではラウンジでまったりです。

夜の空港はさみしいですね。

夕食は家で済ませてきたので
ジュースとおつまみを少し。
オットはワインでしたね。(ぐっすり眠るためだそう)


いつものDELTAはやっぱり一番端のゲートでした。笑


搭乗したらお布団の準備もして出発です〜♫


・・おや!通路を挟んだお隣はお笑いの方。
(珍しく気が付いたけれど名前が思い出せない。。汗)
数日後、お仕事中に原地で注意を受けたとか。笑



暖かくてスーパーも沢山。
ニューヨークと違う楽しさも発見。
ワタクシ的旅行記にどうぞお付き合いくださいませ(^^)





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-19 22:01 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)
f0344794_08144327.jpg
有楽町ルミネのディーン&デルーカでおひとり様ランチ♫

珍しくキッシュを。
・・キッシュはカニとカリフラワーという大好きコンビだったから。笑
で、デリ3品選べて¥1000てお得ね。


そのあと姉と合流して映画、
『6さいのぼくが、おとなになるまで。』を観た。

長いけれどなかなかいい映画ね。
先週アメリカにいたワタクシ。
また行きたくなったわ。。単純すぎー。苦笑


観終わってちょこっと休憩。
f0344794_08225160.jpg
二人とも日比谷から地下鉄だったので
日比谷シャンテの『麻布茶房』で甘味など。

のどが渇いていたのでソフトクリームは美味しかったけれど、、、、。って感じ。笑

もっと時間があったら帝国ホテルのパンケーキ食べたかったな。


せっかく日比谷に行ったら銀座のラデュレも千疋屋もアンジェリーナも、、、あー、木村家のパンも買いたかったのにな…
・・ふふ、食べることばかり(^^;;


そもそも、
二日酔いのオットによって休日の予定が狂ったということ。

まーそんな日もあるんだけど、
だったらもっと早く決定(無理って)してくれたら
セールもちょこっと見たかったのにね。


今日は家事とメルシーのトリミングの送り迎えと
ワタクシのネイル。
整体は無理かなぁ。。。

お休みの日って本当に忙しいわよね。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-19 08:13 | 日々のこと | Comments(0)

1月17日

f0344794_21414493.jpg

20年。。。


あの日、ワタクシは成田空港でそれを知りました。

まだ早朝ということで状況がつかめないまま出国。

ロンドンの当時の常宿のテレビを見て驚き日本に連絡。

神戸在住の同僚と連絡が取れていないと。

後日、パリに移動して再び会社に連絡をすると

その同僚もほかのスタッフも無事であることが確認できたそう。


あの日の朝、
成田空港の大きなモニターで見たあの映像は
未だ鮮明に蘇ります。


今の生活に感謝しつつ
きっと来るであろう首都直下の大地震の備えを
いま一度見直そうと思います。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-17 21:41 | 日々のこと | Comments(0)
あけましておめでとう!からあっという間に半月が、、(^^;;


ずっと下書きに保存されていた、、汗
いつものメンバーでのクリスマス会の記録です。。。
f0344794_07395360.jpg
六本木ヒルズのグランドハイアット、
フィオレンティーナ☆に集合〜♫

候補はいくつかあったのですがちょっと事情があって一部メニューの変更またはコースではなくアラカルト、、をお願いするも数軒におことわりされ。泣 それではこんな時はやはりホテルでしょ、、ってことで決定!こちらはこころよく了解してくださってホッ…

f0344794_07485240.jpg
ずいぶん前にうかがった時には???なお味でしたが
とっても美味しくいただきました〜☆

ま、それにスパークリングやワインなどが2杯ついた
かなりお得なコースでしたのでね。笑
文句もなく大満足ですよね。


恒例のプレゼント交換〜♫
f0344794_23205786.jpg
楽しい☆嬉しい☆がいっぱいです。


この12月の前半の集まりが終わると
本格的にお仕事がクリスマスモードに。


昨年もありがたいことに大忙し。
12月26日には二人とも抜け殻ですー。笑


そして、
あっという間に1月も半分すぎましたね。
バレンタインまでひと山がんばりましょ。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-15 23:35 | 女友会 | Comments(0)

おParisから〜♫

おパリ在住のお友達が年末に帰省との連絡が‼︎

それでは、、、とお願いしたのがこちら〜♫
f0344794_12271130.jpg
うふふ。
お仕事のリクエストではなくおやつとは…(^^;;

お友達のInstagramの投稿で見て気になって気になって。笑

ボンヌママンのレモンのフィナンシェです♫


そのお友達はcafé lottaのオーナーさんなので
美味しい基準が信頼できるかなぁ、、と。


案の定バッチリ美味しい〜☆

おパリのお友達も初めて見たそうで
スーパーなら何処でもあるって訳じゃないんですって。


おパリに行かれる方。
日本未入荷のボンヌママンを是非〜〜♫






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-15 20:20 | おいしい♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon