<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2015.1 LosAngeles

ちょっと順番が違いますが。。汗
f0344794_11221787.jpg
お買い物最終日の最後にちょこっと立寄った
ビバリーセンターになぜかHENRI BENDELが!

ちょっと大きめのトートは便利そうだわ。
で、なぜか(笑)お買い上げ♫



明日で2月もおしまい。
お天気も良くて春気分なので
今日からバッグも春仕様にしましょ〜☆




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-27 11:19 | 2015.1 Los Angeles | Comments(2)
ブログでお友達になった方との「初めまして♫」です〜。
ワタクシのお店まで遊びにきて下さいました。

f0344794_01002368.jpg
食いしん坊のワタクシのことをよーくご存知で、汗
たくさんの美味しいパンをいただいちゃいました♫

Cさんがこれまでで一番!とおっしゃる食パンをはじめ
バゲットやスコーンなどなど、などなど~。

f0344794_01034747.jpg
まん丸のクリームパンの美味しいこと。(写真が大きい。笑)
どれもこれも美味しくいただきました。

そう。このお店EPEEは吉祥寺にある
おしゃれなブーランジェリービストロなんですって。
今度吉祥寺まで遠征しちゃおうかと思っています。



頂き物はまだまだ沢山♪♪
f0344794_11463139.jpg
なんと!!中川政七商店のふきん。
それも、リサラーソン柄~☆

そして、Cさんおススメのにんにく塩です。
目玉焼きにぱらり~とするのがおいしいんですって♪


ワタクシは仕事中だったので、
少しの時間しかおしゃべりできなかったのがざんねーん。。。

次回はもっとゆっくり旅のお話しなどできるといいな。



この年齢になるとなかなか新しいお友達ってできないけれど、
こんな楽しい出会い、最高です。
ブログをやっていて良かった。








[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-26 20:20 | 日々のこと | Comments(2)
2015.1 LosAngeles

ワタクシ、ジェットラグもほとんど感じることなくぐっすり。
オットは早朝に目が覚めて朝ごはんのお店を探してくれました。

f0344794_00021893.jpg
ホテルを出発して歩くこと4、50分!笑

朝だしお天気も気持ちいいからいいんですけどね〜…
後で考えたらショートカットでもっと近かった、、ハズ。

もーーーー!!!という辺りでやっと到着です。
f0344794_00093226.jpg
BLU JAM CAFE というお店。

f0344794_00121158.jpg
おなか空いた〜。笑

お約束のように、、、
f0344794_00132889.jpg

ワタクシはパンケーキと目玉焼き(いつものオーバーイージー)、ベーコンのセット
f0344794_00135228.jpg
たまごが3コ‼︎にやや怖気付きながらも
かなり小さいということにホッと。。苦笑

あー‼︎カリカリベーコンも苦手だった。汗

が、パンケーキはきちんと美味しく♫


オットはワタクシとシェアする前提でほうれん草のエッグベネディクト。
f0344794_00141196.jpg
グリーンサラダたっぷりでこれまたホッと。笑


全部ちゃんと美味しくて合格です〜☆


しかし、今どきなのかたまたまなのか
絶対むりーーー!という爆盛りではなくてよかった。。
・・・お隣さんのオムレツはギョッ!とするボリュームだったけれど。。


お腹いっぱい&美味しい朝ごはんでご機嫌になって
お散歩してホテルに戻りました〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-24 00:30 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)
f0344794_00455619.jpg
わかってはいたけれど、
やっぱり軽井沢の冬は寒〜い。笑

ま、めったにない雪の万平ホテル、
何度も申し上げておりますが
母の喜寿のお祝いの会を開きました。

じつは、軽井沢には何十回と出かけているものの
万平ホテルは初めて。
2月は半休業中ということで人は少なかったけれど
ゆったりのんびり楽しめました。

f0344794_00461407.jpg
もうなにもかもが素敵♫

思っていたよりもこじんまりとした(良い意味で)空間は
ずーっと昔から時間が止まっているかのよう。

建て替えの決まったホテルオークラを思い出し
どうか建て替えなどはしないで欲しいな、、と。
(べつにそんな計画はないでしょうけど。笑)


今回は個室をお願いしました。
f0344794_00463683.jpg
やや広すぎる個室ではありましたが(^^;;
もうテーブルセッティングも素敵過ぎました♫

着席までに時間がかかるかかる。笑

あ!メニューのデザインは大正時代のままだそう。
大切に持ち帰りました。


「おめでとう☆」の乾杯〜。
f0344794_00465304.jpg
とても正統派のフレンチメニューでした。

お味もとてもとても正統派。
メインが鴨とフォアグラでみんなどちらかが苦手だったりでちょっとお行儀は悪いけれどシャッフルしていただきました〜。苦笑
・・個室でよかった…

コースにはもちろんデザートはついたけれど
別で「ふー♫」のケーキもお願いしました。
f0344794_00470827.jpg
このケーキももしや千疋屋よりも美味しい?!と思うほどのお味☆
ワタクシ家の家族みんながフルーツが大好きなので
あっという間にペロリです〜。

スズランの食器がとても素敵でしょ♫


この後プレゼントを渡して、
みんなで記念撮影をしてお開き。


さー!二次会のアウトレットに移動です。
(お買い物は前記事で♫)


ほーんと楽し買ったお誕生日会でした。


オットは万平ホテルがよほど気にいったのか
今度は宿泊もしたいそうです。笑
・・・ワタクシはお食事くらいでちょうどいいんですけどね(^^)







[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-21 10:20 | イベント | Comments(0)
母のお祝いの食事会の後はお約束のアウトレットへ♫

軽井沢はいつも通過だけなので
アウトレットに来たのは7、8年ぶり?

以前は見たいお店が少なくて
正直つまらなーい、、と思ったのですが、
いえいえどうして、3倍くらいの敷地にお店も増えて
時間が足りないほど。笑

と、言いながらもちゃーんとお買い物♫

*adidas
f0344794_21520846.jpg
半端物のラックで見つけたのは
ステラ・マッカートニーのスニーカー。

メッシュなので夏用。
ワタクシ家のお得な事情(笑)により
たぶん定価の75%offくらいでGET‼︎ やったーーー♫


*ラルフローレン
f0344794_22023188.jpg
アウトレット価格からさらに20%offだったので。
オットはハンドタオルをまとめてお買い上げ。
・・・でも、、、激安ってほどじゃないのね。苦笑


*ロイヤルコペンハーゲン
f0344794_22084912.jpg
またまた食器を少し。汗

和菓子などにちょうどいいサイズのお皿と
大きめボウル。

このグレーのボウルはほぼ廃盤のシリーズ。
ワタクシ発売当時お気に入りで
お皿やらピッチャーやら20点ほど買い集めたもの。

追加で欲しいなぁ、、と思ったときには
すでに姿を消してしまって、あーあ。。と。
それが運命の出会いがありまして即決です♫


今回はタイムアップにつきここまで。


本当は欲しいバッグもあったのですが
戻る時間もなく…(T_T)

次回の帰省時には途中下車もありかな〜。


久しぶりのアウトレット、楽しかった〜〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-18 21:50 | お買い物♪ | Comments(0)

軽井沢にて

f0344794_22095143.jpg
今日は朝から軽井沢にお出かけ♫

母の喜寿のお祝いで万平ホテルに行ってきました〜。


ちょっと疲れてしまったけれどとっても楽しい会でした。


素敵なランチのレポは改めて。。



それにしても、
久しぶりの極寒に肩が凝りました。笑



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-15 22:08 | イベント | Comments(2)

Happy Valentine ♡

f0344794_09540668.jpg
というわけで、、、

今朝のワタクシ家のテーブルです♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-14 09:53 | イベント | Comments(0)

今日のチョコレート♡

絶賛チョコレート週間ですね〜(^^)
f0344794_11112394.jpg
メルシーも気になっております♫
f0344794_11120624.jpg
ニューヨークでパティシエとして活躍されているオットの友人が、バレンタインのイベントで凱旋帰国中。
チョコレートと綿菓子をいただきました〜♫

で、今日のチョコレート♡
f0344794_11152669.jpg
キュートなルックスでナチュラルフレーバーを使ったフルーツのガナッシュが美味しい〜♫

しばらくはチョコレート三昧ですわ(^^)



THREE TARTSはオットの友人を含め3人の女性パティシエで運営すベーカリーブティック。
ニューヨークのThe PLAZAのフードコートにお店があるそう。
そしてオットの友人はブルックリンで
BrooklynFlossという綿菓子のお店もされているんですって。
アメリカ発祥の綿菓子ですが食紅などではなく
ナチュラルなフレーバーを使っているので大人の綿菓子ね。


うーん…ニューヨークも行きたいなー。。笑




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-13 23:10 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
突然ですが(笑)タイムリーな話題など〜(^^)

f0344794_09105303.jpg
ホテルの近所のKmartで買ったバレンタイン限定のこちら♫
HERSHEY'Sのキスチョコ♡です。

このシリーズはたくさんあったけれど
重いしきっと日本で買えるでしょ、、と思ってコレひとつだけ。

そしたら、、、もしや??日本では売ってない??かもー。

とろ〜り激甘なキャラメルが入って美味しい♫



今アメリカなどにお出かけ予定のある方は是非〜。
激甘注意!!!!ですわよ〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-12 09:06 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)

お買い物♫ 和食器

f0344794_07520760.jpg
お買い物って中毒性があるでしょ。
・・・ワタクシだけ?汗

LAから帰ってなんだかお買い物熱が冷めず。苦笑

近所の和食器のお店で新春市を開催していたので
お散歩がてらのぞいたらお気に入りに出会いまして。。


写真上は特大ラーメンどんぶり希望のオットが選んだもの。
(というわけで、、、九州、、ということしか覚えていない。。(^^;;)

ワタクシのお気に入りは下2点。
益子のスズキミノルさんという作家さんのもの。

カフェオレボウルサイズでどんぶりにもサラダボウルにも
お鍋のときにも、出番が多そう。

こちらろくろは使わずに型を使って成形しているので
外側に型の繋ぎの線が入って
丸いけれど四角い、、、といったおもしろいルックスなの。

全部で1万円もしないお手軽なものだけれど
やっぱり食器は気分が上がるわよね〜。


今年は何処かの陶器市におでかけしたいわ〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-11 10:10 | お買い物♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon