<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0344794_16495324.jpg
今朝のお散歩のメルシーです♫

朝しか近寄れるないので(笑)
目黒川の桜の下を歩いてみました。
ま、メルシーは桜よりも猫ちゃんがお目当てなんですけどね〜(^^)


f0344794_16524564.jpg
こちら、昨日のお花見です〜♫

タクシーでパッと行かれる代々木公園に行ってきましたよ。

お弁当は毎度のいなり寿司。
メニューは簡単なものばかり。
のはずが!!まさかの卵焼きの失敗にちょっとビックリ。苦笑

敗因は、いつもは出汁をちゃんととって出汁巻き卵にしているのですが、ちょっと手抜きをして出汁なしの普通の卵焼きにしてしまったこと。さらに、油も控えてしまったので何とも美味しくない残念な食感に。ふぅ。。残念です。


そして、
ずいぶん前に買ったコンランショップの保冷バスケットの登場だったのですが、いつも使っていたいなり寿司用のお弁当箱が入らない!!笑

卵焼きくらいに残念なタッパー使用にガッカリ。。

おかずは昔買った眠っていた重箱がぴったりだったのでこれからは活躍してくれそうです〜♫


次のお弁当ピクニックまでに新しいお弁当箱を買わないとです。
さっそく候補は決まりです。
サイズをチェックしてポチッと、、かな(^_−)−☆




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-30 16:48 | お出かけ♫ | Comments(0)

お花見♫

f0344794_00505828.jpg
帰宅したらお家にも桜が咲いていました♫


目黒川の桜はとってもきれいだけれど、、、
こわいくらいの人出なので
早朝のメルシーとのお散歩で楽しみます。


さてさて。。
明日(っていうか今日!?)はお弁当を持ってお出かけです。

いつもご近所でおなじメニューだけど
それもまた楽しみなんです〜。


どうか雨は夕方まで待ってね。。。苦笑




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-29 00:50 | イベント | Comments(0)
f0344794_08222023.jpg
営業時間が19:30まで!!

ダッシュで(そうでもないけど(^^;;。。)滑り込みセーフ。笑

近いけれどお久しぶりのマッターホーンです。


どちらもバタークリームのロールケーキとオレンジケーキ。
生クリームのマロンのロールケーキも買ったのですが、、
マッターホーンはバタークリームのケーキがオススメ!

名物のバウムクーヘンは売り切れておりました。
でもね、、カットを少し厚くしていただけると嬉しいんですけどね〜…苦笑


次回は予約でアップルパイだわ〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-26 09:00 | おやつ♪ | Comments(0)
f0344794_11264151.jpg
週末に渋谷で映画を観るついでにVIRONに♫

この間伺った時には「今シェフが試作中です〜」とおっしゃっていたクープドフレーズ

オットはブルゴーニュで参加です。笑

ひゃー♫幸せ〜〜♫
ホイップクリームの美味しさと、、、
バニラではなくミルクのアイスクリームが絶品です‼︎

まだタルトタタンもあって悩みましたが
やっぱりクープにしてよかった。。


次回はランチからの〜
クープといきたいところですね〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-24 23:00 | おやつ♪ | Comments(0)
2015.1 LosAngeles
f0344794_09294430.jpg
朝ごはんでお腹がいっぱいになったので
お散歩しながら一旦ホテルに戻ります。

せっせと歩いていると汗ばむくらい。
あー、日焼け止めが必要だったわ、、。汗

f0344794_09340821.jpg
のどが渇いたのでこちらに吸い込まれました〜(^^)

f0344794_09351806.jpg
こちら、かなり本気の(?!)オーガニックスーパー。

土地柄なのかセレブ風の方多し。笑


気になるものはいろいろあれど
いかんせんお腹はいっぱい。苦笑

でものどが渇いたのでここは日本ではなかなかないジュースを買いましょう♫ということに。
f0344794_09355059.jpg
キッチンの棚には芝のような草がたくさん。笑

ワタクシはケールも好きなので草だって大丈夫かも、、
と思ったけれど、オットは冒険はできないタイプ。


というわけで、普通のスムージー。笑
f0344794_09362510.jpg
忘れてしまったけれど、、、
この色をみるとベリー系らしい。。汗



冷蔵ケースに並んでいた普通(笑)のジュースもホテルにお持ち帰りしました。
f0344794_09371644.jpg
喉にピリッとくるジンジャーとアップルかしら?


お約束の、、、
f0344794_09374382.jpg
エコバッグもちょこっとお買い上げ〜♫

後日大量に買い足しにまいりました。



こんなスーパーが近所にあったらいいのにね。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-22 23:45 | 2015.1 Los Angeles | Comments(2)

ばいばい…

f0344794_13513591.jpg

友人の愛犬トフィーが星になりました。


ワタクシにメルシーを会わせてくれたのはトフィーです。

あと数ヶ月で17歳。

りっぱにおばあちゃん犬となって旅立ちました。


さみしいけどきっとまた会えるはず。

ありがとう トフィー053.gif053.gif053.gif




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-22 13:50 | メルシー♡ | Comments(2)
f0344794_07415767.jpg
ワタクシのおやつ♪の定番中の定番。

ローズベーカリーのキャロットケーキと
ピエールエルメのケーキたち♫

エルメは新宿、渋谷、表参道とたくさんお店があっていつでも買える、、、ような気がして。。。なんと!半年くらいは食べていなかったかも。笑


どちらもワタクシ家の定番。
やっぱり好きなお味で嬉しい。
・・あ、キャロットケーキはオットは食べませんが(^^;;



疲れた時の甘いものというけれど、、、
そうね、そろそろ今日あたりにもかしら。

って、昨日まではマカロンをいただきましたけど、、。苦笑



最近、ややヘビーなお話が多くて気持ちが疲れ気味。
おまけに昨日は歯の詰め物が取れたー‼︎


今日は気持ちを上げていこう♫
うんうん。。美味しいおやつが必要だわ(^O^)/





ほんとはねー、
今年の花粉がひどいからお砂糖抜きがいいみたいね…









[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-20 07:40 | おやつ♪ | Comments(4)

ホワイトデー♫

f0344794_08454458.jpg
このところ
オットもワタクシもそれぞれにいろいろとバタバタ。笑

で、
ちょっと遅れたホワイトデーのおやつをいただきました♫


少し前に「メゾンドショコラのチョコレートでいい?」と聞かれたので、「チョコレートはバレンタイン、サロンドショコラ、LAとそれぞれがたくさん残ってるからいらなーい。」とワタクシ。

しかし、隠してあるわけでもないのに「えーーー!!!チョコレート食べようと思ったけど見つからなかった…」のだそう。。苦笑
いつもオットは探す場所を間違えているんですわ。ホホホ。



というわけで、
ワタクシのリクエストのマカロンが届いたというわけ。

・・オマケに自分用のマロングラッセもしっかりと!!笑




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-18 08:45 | GIFT♪ | Comments(4)

パワーチャージ中ー(^^;;

f0344794_12332939.jpg
このMaxボサ子のメルシーをトリミングに送り出し

f0344794_12351423.jpg
ひょんなことから焼肉ランチ。笑

さらに、、、
f0344794_12361238.jpg
星乃珈琲でまったり。。

f0344794_12372158.jpg
で、
はりきって注文した割には
お腹はいっぱいだし

何よりも、、、
スフレってものがあまりお好きじゃあなかった。とほほ。


今日はちょっと所用でこれから長い一日がはじまります。


さー!!頑張りますよ〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-15 12:32 | 日々のこと | Comments(2)
f0344794_11094662.jpg
3月11日•••

みんながそれぞれに思う日。


15年前の今日、BonCadeauxはオープンしました。

そう。16年目のはじまりです。



15年、、、本当にいろんなことがありました。

これからもいろんなことがあるでしょうね。

自分らしく、幸せを感じながら探しながら、、です。





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-11 11:05 | BonCadeaux | Comments(6)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon