<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏の準備のお買い物♫

またまた、、です〜。苦笑

f0344794_00553591.jpg
いつものfITflopからff2というちょっとだけ(ほんのちょっとネ・苦笑)おしゃれなラインが発売されておりまして、いつ買おうかと思っていたらまたまたお得に登場していたのでつい。笑



最近あまりにもペタンコなお靴は疲れてしまうのですが
f0344794_00570187.jpg
ちょい綺麗目にも履けるというのは
お年頃からしても大切ですよね。


たぶん、、、
次のお出かけにも重宝しそうな一足です~♪♪





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-30 10:54 | お買い物♪ 靴 | Comments(0)
そう。コレ。笑
f0344794_07370363.jpg
ベルギーの老舗ショコラティエのNeuhausのチョコレート♫

なぜ?ソウルで?チョコレート?ノイハウス?
と、???がいっぱいでしょ。笑

いえいえ。。
そんなこと何もかも考えずにただ欲しい‼︎ということのみ。

f0344794_07441376.jpg
それも、、、
チョコレート ではなくBOX。汗


一応ね、こちらのBOXは9名の有名(多分)パティシエの作ったショコラが27コもセットになったものなんですよ。
お味もノイハウスですから普通には美味しい、、はず。

しかし!問題はお値段。
なんと!$50ですって。。。。。

いえね、ショコラとしては決して高いものではないのですよ。
でもね、何たってワタクシが欲しいのはボックスなわけで、街中のロッテ免税店で見つけたのですが一度は見送り空港の免税店に賭けましたわ。苦笑


わーい♫
金浦空港のロッテで発見です〜。

商品を見ていたら$50が$40になります。。と!
そこで姉のロッテVIPカードを提示したら
もう少しお安くなって、さらに、、
以前から何度かいただいた空港でしか使えないプリペイドカードがあったのでそちらも利用。。
結果ワタクシは数百円の出費でゲットすることができました。

わーいわーい♫
VIPカードもいつまでかわからないし、
プリペイドカードも期限は長いものの
いかんせん金浦では欲しいものもなかなか見つからず。

今回の旅いちばん嬉しいお買い物ができました〜(^^)


あ!もちろんチョコレートは姉と半分こですよん。

普通に美味しくいただいておりますわ♫♫




ソウルから帰って40度近い熱で寝込んでいたワタクシ。
やっと復活いたしました。
これでゴールデンウイークもバッチリお仕事です。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-27 07:35 | | Comments(2)

ただいま〜♫

あっという間のソウル旅行から帰っております。

で、パンケーキorピンスで悩みましたが、、、
f0344794_10103312.jpg
イチゴピンスに決定〜♫

ソルビンにいってきました☆


これが大当たりで大満足でしたよ。
f0344794_10114708.jpg
事前の調査では11:30オープンだったのですが
実際はカンナムにある2店とも12:00オープンでした。

待っている間にお持ち帰り(空港で食べちゃったけれど)の
キンパを調達してバッチリ!笑


いやー、
いろんな方が美味しいとおっしゃっていましたが
実はホントはどう?と半信半疑。スイマセン。。

ちょうどイチゴの季節の終わりに行くことができたので
甘くて美味しいイチゴピンスを堪能しました♫

あの氷のふわふわは実際口にしないとお分かりいただけないでしょうね〜。

ワタクシ、きなこが大の苦手なので残念ながらこのお店のスペシャリテはいただけませんが、きなこがお好きでしたら是非食べていただきたいですね。


なにかとガッカリの多いパンケーキでしめなくて大正解でした。くsh
アドバイスをくださったtteattさんありがとう(^^)



もうすぐ東京にオープンする台湾のカキ氷屋さんにも行きたくなりました〜♫




と、帰国早々風邪をひいたワタクシ(^^;;
ソウルのお天気は気温差も激しく、乾燥もすごいです。
たぶん、、黄砂や大気汚染も。

まぁ、東京もそう変わらないのかもしれませんが、
旅行って何かと無理をしがちですよね。
GWにお出かけのかたも多いのではないかと思いますが、
お気をつけてお出かけくださいませ。。





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-23 10:08 | | Comments(0)

帰国まえの悩みごと…笑

f0344794_22193049.jpg
うーん。。。どうしましょう。

コレも食べたいけれど、
パンケーキ屋さんも行きたいのよ。


でも明日の夕方の便で帰るので両方はムリ。涙

さあ。どうなることでしょう〜♫





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-20 22:17 | | Comments(2)

ちょこっと、、、笑

f0344794_08481524.jpg
つかの間の旅です。

いってまいりまーす(^O^)/




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-19 08:47 | | Comments(0)
2015.1 LosAngeles

一日中ショッピングで歩き回って使れてしまい
荷物はホテルに置きにもどったものの
夕食もグローブの中で食べることに。

オットがステーキが食べたいといって、、、笑
f0344794_08525759.jpg
やや不安はあったものの手近な所で妥協。
LA2日目にしてなぜフレンチビストロなのか。笑

オットはステーキ、ワタクシはコブサラダ。
・・・これ以上は危険と察知。。。

そーです。
結果は大失敗の悲しい夕食でした。
(お値段はお高めネ。汗)


オットもこれ以上ワインもここでは飲みたくない、、
ということで、
ホールフーズに寄って部屋飲みの買い出しをしてホテルに戻りました〜。
f0344794_08532856.jpg

普段あまり食べないポテトチップスもたまに食べると美味しい〜♫

濃厚チーズケーキはもれなくワタクシのおやつ。笑


さらに、
もう一軒寄り道をしてゲットしたものはまた今度〜(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-16 07:10 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)

ミスドのニューヨーク♫

f0344794_07332070.jpg
ええ、ええ。。
買っちゃいましたとも。。。(^^;;

ミスタードーナツのBROOKLYNフェア♫

ブルックリン・ドーナツといっしょに
FISHS EDDYとのコラボ食器が買えるんですよね〜。


3種類あるけれどとりあえずコレ。
f0344794_07334044.jpg
このデザインはスクエアタイプなのがツボで。
でももうひとつのデザインも気になりはじめてきたー…苦笑



マグカップとドーナツ2個のセットで¥1080。
クロワッサンドーナツも
ベーグル生地のドーナツもなかなか美味しいのよ♫


こういうおまけに飛びつくのってもうやめようと思っていたけど、今回はちょっとかわいくて欲しくなっちゃったわ。
お皿も買っちゃう予定〜♫
ニューヨークに行ってもFISHSEDDYでお買い物をしたことないし、もはや行くお店リストにも入っていないのになぁーーー。。笑



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-15 08:32 | 日々のこと | Comments(1)

大忙しの贅沢な休日♫

久しぶりにきもちいい休日。

さっそくお散歩しながら朝ごパン♫
f0344794_08423225.jpg
お花見の混雑も無事(苦笑)終わった目黒川沿いの
LotusBaguetでミニクロワッサンとバナナスコーン。

こちらのスコーンはイギリスでもアメリカでもなく
ロータス風(笑)で美味しいのよ。

ここから代官山までぐるーり回って1時間以上は歩いたかしら。
メルシーは引っ張るし、ワタクシ達も運動も兼ねているのでなかなかの早歩き。。。のつもり(^^;;


お家に帰ったら猛ダッシュでシャワーを浴びて
出かける準備かいしです〜。

ランチの予約が1時半だったので
近所に引っ越した姉とホームで待ち合わせて。

そろそろお鮨よね♪ ってことで
いつもの新宿伊勢丹の鮨 魯やまに伺いました〜♫

ちょこっとつまみから〜。

f0344794_08425052.jpg
旬で大好きなホタルイカは生姜で。(姉とオットは酢味噌ね)
鰹はネギとみょうがで。
能登の鰯はさっと炙ってポン酢でいただきます。

美味しい〜しか言葉が出ませんね。

さてさて握っていただきますよ。

f0344794_09323267.jpg
絶品あおやぎからはじまり金目、コハダ、赤身、中トロ、ボタン海老、蒸し車えび、炙った金目、ウニは北海道と宮崎の二種盛り。。。
あー♫♫
美味しすぎて止まりませーん。笑

海老の頭を焼いていただき、
名物の穴子を堪能したら
そろそろ〆の巻物をお願いしましょう〜。
f0344794_18451619.jpg
中トロ鉄火、赤貝のひもきゅう、干瓢巻を三人でシェアです。

なんと!鉄火巻きはまぐろのお味に合わせて海苔も変えてくだだいました。


はーーー。。。幸せです。


少しお買い物をしながらうろうろしたら
のどが渇いてしまって、、、虎屋茶寮で休憩。
f0344794_18453668.jpg
今年最後かしら?と思って桜餅を。
もうすぐカキ氷も始まりますよ〜(^_−)−☆



夕食の材料も買って夜はおうちごはん。
f0344794_18455531.jpg
熟成肉のイチボのタリアータはルクルーゼのグリルパンで焼いただけなのにほんと美味しくてクセになりそうです。

お肉のお隣でアスパラも焼きましょ♪

パスタはトマトとモッツァレラの冷製。
レモンの皮をすりおろして混ぜると美味しい香りが増しますね。

ワタクシ担当は空豆とアボカドとスナップのサラダ。
シンプルなフレンチドレッシングを作って混ぜただけですけどね〜(^^;;


さすがに夜のデザートは無し。笑


今日は何の日?? と考えてしまうくらいの贅沢な一日でした。

美味しいって幸せだわ〜058.gif






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-13 19:41 | おいしい♪ | Comments(0)

食べたーーー(^^;;

毎年恒例の女友お誕生日会が今年も始まりました♫

第一弾はマンダリンオリエンタルのブッフェレストラン
ヴェンタリオです〜♫

ずいぶん前に来たときよりも賑わっておりました。
・・何でも、数日前の某テレビ番組でブッフェレストランNo.1になったのですって!!

f0344794_11035784.jpg
今回もお馴染み一休で予約。
前菜とデザートはブッフェでメインはオーダー、
乾杯のドリンク付きのコースです。



食べちゃいましたよ〜(^^;;
f0344794_11041474.jpg
お野菜のメニューが沢山あって
味付けがちょっとエスニック。
モロッコ風?っていうのかな?

ワタクシは大好きだけど
ちょっとクセはあるので外国のお味、、と
敬遠するワタクシの母や妹には進められないなー。。


デザートもてんこ盛りにいただいて
はい!お腹いっぱい過ぎですー。汗

ちなみに
デザートのお皿はケーキ皿のサイズよん。苦笑


お値段もお料理も文句無しなんだけど、、、
21:00でブッフェは終了なので
仕事終わりでダッシュで行っても20:00近く。

メインが出てくる頃にそろそろ終わりですコールが。
あわててデザートを取りにいかなくては、、、。

普通の会社のお勤めの方はいいなぁ。。
とこんな時は思いますね。苦笑



急いでいただいたので写真は忘れてしまったのですが、
デザートはケーキ類よりもアイスクリームが美味しかった♫


とにかく、お腹いっぱいいただいてまいりました〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-10 09:47 | 女友会 | Comments(0)
大きなBOXが届きました〜♫

そういえば、、、
f0344794_18452317.jpg
そうよ。オットブランドの展示会でオーダーしたんだわ。

以前から使っていたストローハットは古ぼけてしまったので
買い替えたのよね。(あ、でもお支払いは、、オットにお任せ(^^;; )

さてと。。出番はあるのかしら。笑

とりあえず、
次の南の島旅には連れて行こうかしらん♫


ところで、、、
明日は雪⁇みぞれ⁇
びっくりな天気予報ですよね〜。




週末帰省していたオットが春を届けてくれました。
f0344794_18454283.jpg
さっそくてんぷらで堪能しましたよ〜。

たらの芽もふきのとうも大好き♫
なんとも家庭的なルックスですが(^^;;味はバッチリでした。

そろそろ筍ごはんもいただきたいわ。



季節の変わり目でやや体調にばらつきがありますが
美味しいものをいただいて乗り切りたいところです。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-07 23:25 | 日々のこと | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon