<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

仕事終わりにオットと合流して
美味しい中華をいただいてまいりました♪
・・ちょうど恵比寿に来ていた姉も強制的に一緒です~。笑

伺ったのは今年に入って改装をしていた
恵比寿の中華香彩JASMINEです。


f0344794_15493469.jpg
「とりあえず、青島ビールとよだれ鶏くださーい!」

四川料理なので辛さはしっかりありますが、
とっても上品なおいしさはさすがですね。


食べたいものはいっぱいあるけれど、、、
で、こんなかんじでオーダーしてみました~。

f0344794_15495053.jpg
香菜と押豆腐のサラダ;想像どおり。。美味しい♪
トマトと卵の炒め;これは家でもよく登場するメニューなので、プロのお味研究のため。笑 結果、ちゃんとフルーツトマトを使ってしっかり焼き目を付けること!
パリパリ鶏の北京ダック風(名前は適当・汗);ずーっとずーっと北京ダックが食べたい病のワタクシのリクエスト。うんうん。。こちらでかなり満足できましたよ~。ねぎはパスですがこちらなんとアボカドも巻き巻きするんですって!このセンスがたまりませーん。
麻婆豆腐;四川のお店ですので一応いただいておきました。山椒の効いたビリビリ系。かっらーいけれどおいひ~~~♪♪ ここで普通にご飯も。・・・食べたいおそばやチャーハンもあったのですが、三人とも麻婆豆腐は白いご飯と食べたい派。それもしっかり。。苦笑

大満足&お腹いっぱい。。


でもね、デザートはいただかないと、、ですわ♪
f0344794_15500599.jpg
マンゴープリンと杏仁豆腐。
わかりにくいけれどマンゴープリンは杏仁豆腐の3倍くらいのたっぷりさん。

基本マンゴープリンが好きなんだけれど、
こちらの杏仁豆腐の美味しさったらちょっと感動モノ。

定番デザートが美味しいとなぜだか信用できる、、気がする。笑


今度はあのチャーハン食べよ♡





おまけ
f0344794_15502058.jpg
ネイルを常夏仕様にチェンジしました。
近頃は家から10分ですっごくお安くて便利なところに通っています。
これから秋までは基本ネオンカラーでいきまーす(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-28 19:47 | おいしい♪ | Comments(0)

お買い物♫ @ZARAhome

表参道さんぽの目的はZARAhomeでした〜♫

f0344794_08260710.jpg


先日、二子玉川に行った時に目をつけていて
サイズを測って出直すことにしていました。

ついでにタッセルのタオルもまたまたゲットです〜。
f0344794_08262192.jpg
ウールのベースに蛍光色のテープがアクセントのラグは一目惚れ♡
家に帰って測ったらメルシーのサークルの幅にジャスト!


もう一色あったけれどもうこれが最後の一枚でした。

ラグは欲しいと思って探してもなかなかお気に入りに出会えないので、コレ!というものに出会ったときは買い時なんですよね。

こちら、キッズルーム用のせいか厚みはしっかりあるけれど柔らかくてワタクシがゴロンとしたいくらい。笑
メルシーのお部屋が可愛くなりました〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-26 08:25 | お買い物♪ | Comments(4)
雨の予報だった休日。
ラッキーにもハズレていいお天気に♫
で、メルシーと表参道あたりにお出かけしました〜。

うふふのふ〜
f0344794_00520117.jpg
久しぶりにしっかりケーキを買ったような…たぶんね。笑

そうです。
マグノリアベーカリーよ♫
f0344794_01013077.jpg
実は日本でも食べたことはあったけれど
お店にいったのは初めて。

あたりまえだけれどニューヨークのお店と同じ空気感ですね。
ただワタクシがいつも行くブリーカーストリートのお店は
カップケーキはセルフでBOXに取るシステムだったり
街や小さなお店の雰囲気がかなり違うなぁ。。


で、今回ワタクシが買ったのは
ココナッツクリームパイ、レッドベルベットチーズケーキ、バニラレイヤーケーキの3こ。
写真では分かりにくいけれど
BOXは一個ずつしか入らない!汗

まぁほぼ普通の倍以上って感じかしらね。

Newと書いてあったココナッツクリームパイがあまりにも美味しくてオットとばくばく。。笑
半分までいったところでしまいました。

ワタクシだけ1センチだけお味見をしたバニラレイヤーケーキはカップケーキをレイヤーケーキにしているだけでした〜。
なるほどねー、、、ってことでこちらはリピ無〜し。

チーズケーキは明日のおやつだわ♫
(もう今日だけど。。)


かなりの甘さと大きさ。
やっぱり好きだわ〜♡



この後目的のお買い物を済ませて
久しぶりにファーマーズマーケットに。
f0344794_00522377.jpg
大好きなヤングコーンがあったー‼︎

ほかにもメルシーのスナップとルッコラとなどを買って夕食は野菜をたっぷりいただきました。



さーて。
明日(今日。笑)は自分の日。
朝から大急ぎだわ。

早く寝なきゃ。。苦笑






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-25 00:50 | おやつ♪ | Comments(0)

休日の朝ごパン♫

f0344794_08034591.jpg
ワタクシ家から近くて遠いパン屋さん
シャポードパイユさんにやっと行くことができました〜♫
・・正確には一度目は売り切れで買えなかったので二度目ですが。笑

張り切って8:30くらいに着いたので
迷うほどたくさんのサンドイッチが並びます。

f0344794_08082370.jpg
どうしても卵が入ったものは敬遠してしまうので
今回はこの3種。

自家製ハムとチーズ、チェダーチーズときゅうり、カビのチーズとくるみとハチミツ。

f0344794_08121057.jpg
いつもの公園までタクシーで移動して(だって結構な距離なんだもの)青空の下でいただきまーす♫


評判どおり、バゲットのサンドイッチの美味しいこと。
皮がパリッとなかはもっちり。
なるほどパリでいただくパリに来たーーーと感じさせてくれる普通のサンドイッチでした。
普通というのはホント大事。
ハムも変な味がしないしバターやマヨネーズと具材のバランスがチャチャっとお家で作ったような素朴さでいくらでも(苦笑)食べられそうなのよ。

バゲット単品のお味だったらヴィロンは美味しいと思うけれどお値段半分のサンドイッチですもの。笑


もちろん、ほかにもクロワッサンなどもいただきましたよ。

うーん。。。
サンドイッチ以外はご近所のTOLOPANがやっぱり美味しいかな?


ちょっと遠くて(30分位かしら)お昼には売り切れてしまうので、頑張らないとなかなか行かれないけれど、また食べたくなるサンドイッチでした〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-23 08:15 | おいしい♪ | Comments(0)
ちょこっと買ってきたもの♫

竹風堂の栗おこわ。
f0344794_11450551.jpg
ここでしか買えない、、というわけでもないので1人前だけ。

邪道!と叱られそうだけど、
冷凍しておくとタイカレーの時に便利なのよ。
から〜いタイカレーにほんのり甘い栗おこわですよん。
ちょっと想像してみて。
おこわ=もち米ですもの合わないはずがないでしょ。

ま、今回は一人前なので冷凍する間もなく
ランチで終わります。。笑


ちょうど女友のお誕生日会があったので
みんなには有名過ぎる七味唐辛子を。
f0344794_11452749.jpg
ワタクシ家にはまだストックがあるので
なぜか(⁇笑)ガラムマサラ。

七味唐辛子は御開帳記念缶でしたよ。



この数日前に金沢に行った妹からのお土産。
f0344794_11461960.jpg
金沢のお菓子はかわいくて美味しいから大好き♫

姉ともいつ行こうかと相談中〜。

オット情報だと
メディアには出ない知る人ぞ知るお寿司屋さんがあるんですって。どなたかに予約を入れていただかなくてわ。。。笑


近ごろ国内旅行も気になります。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-20 11:43 | お出かけ♪♪ | Comments(6)

善光寺御開帳

f0344794_07443551.jpg

七年に一度の御開帳。
どうにか間に合いました。

f0344794_07455363.jpg
東京・恵比寿駅で姉と合流。
長野に向かう途中、
上田から乗った母とは新幹線内で合流〜。

とっても久しぶりの長野駅はものすご〜くきれいになっていてびっくりです。

駅前でランチを食べてからタクシーで善光寺まで。

月曜日ということで予想よりは混雑も少なくて良かった。。

七年前はGWに行ってしまったので
回向柱への列が仁王門まで続き、
いつものお参りだけで帰って来ることに。

回向柱は15分くらいで無事触れることができました。
f0344794_08094287.jpg

その後、内陣に進み前立本尊に手を合わせ
さらに闇のお戒壇をめぐり(あえて説明はいたしません)
無事御開帳の参拝は終了です。


七年越しの参拝が無事終わって、
さて、つぎはお楽しみのおやつの時間です〜♫
f0344794_08092277.jpg
とても蒸し暑いひで喉もカラカラになって
ここはやはりカキ氷でしょ。

竹風堂ですので栗あんがたっぷり♡
シロップも栗を漬けたものなので最後は栗ジュースのよう。



ちょっとゆっくりし過ぎました…
御開帳の次にお目当だった酒饅頭のお店はすでに終わってしまいました。泣

ほとんど地元のワタクシたち。
お蕎麦は実家近くに美味しいお店があるし
おやきも好きなお店があったりするので
わざわざ長野で、、となると酒饅頭くらいなのです。苦笑

行きのタクシーをお饅頭屋さんの前で降りて
買っておけば良かった。。。。。
次は初詣でしょうか。



本当は夕食も食べて帰るつもりだったのですが
なんだかお腹が空かず…
お弁当を買って。
と!駅弁は全て売り切れだそう!
駅ビルでお弁当を捜してなんとか新幹線に乗りました。
・・絶対お弁当難民がいるはずだー。苦笑
f0344794_08223867.jpg
初めての『はくたか』です。

帰りも上田で母と別れて東京に戻りました。


少し疲れるけれど
日帰りで行かれるのは楽ですね〜。
楽しいイベント、ひとつ終了。


さて、次の予定も考えましょ♫♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-19 08:42 | お出かけ♪♪ | Comments(0)

週末のおでかけ♫

飽食のゴールデンウィークは終わったものの、、、
オットは会食続きで大忙し。笑

で、ちょっと後ろめたいのか(爆)
週末はがっつりbrunchをいただきにアークヒルズまで。
f0344794_06521500.jpg
はい♫もちろん、Bubby'sですわん♫

その日は広場で自転車(っていうのかしら?)愛好家のイベントが開催されていて、かなりのにぎわい。
と言っても、イベントに夢中ですのでお店が混み混みというわけでもなく、サクッと座れてホッ。。


何を食べようかとかなりの時間悩むも
けっきょくはいつものブランチスペシャル(的な。。笑)
f0344794_06523096.jpg
オットはチリバーガー。

そういえば、、、
このブランチプレートはお肉系ががっつり過ぎて
毎回半分も食べられなかった…泣

今度こそは(いつだろ)パンケーキにするわ。キッパリ




その後はミッドタウンまでお散歩して
芝生でゴロゴロして
「犬は芝生はダメですー!」と注意されて。。。汗

さらに六本木ヒルズまで移動して
ちょこっとお茶してタクシーで帰宅です〜。
f0344794_06525078.jpg
メルシーさん、
新しいブランケットがお気に入り♫
ぐっすり寝てしまいました(^^)


これからの季節は人間も犬も熱中症には気をつけないと、ですね。


えーっと、、、
飽食の日々は継続中です。。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-18 20:51 | お出かけ♪♪ | Comments(2)
恵比寿に引っ越してきてからずーっと行ってみたかったお店にやっと。。
これにてGW飽食週間はひとまず終了〜(^^)


f0344794_19173760.jpg
恵比寿ガーデンプレイスにある
LAWRY'S THE PRIME RIBです~♫


さーて、どのサイズでいただきましょうか〜♫
f0344794_19180148.jpg

オットは薄切りタイプですって。
ワタクシはせっかくですので400gくらいでいただきまーす。
(ロブスターももれなくネ。笑)

f0344794_19182628.jpg
何処かのテーマパークに行ったような楽しい(かなぁ??)プレゼンテーションとともにお料理が並びました〜。

お肉にはサラダとマッシュポテトとヨークシャープディングが付きます。

ヨークシャープディングはポップオーバーのようなパン。
付け合わせはマッシュポテトのみ。
クリームスピナッチとグリーンピースは別料金で追加ね。
・・ここ、インフォメーションが微妙です。無料で追加できると感違いする人もいるのでは?!


やはり、、、
このあたりのワタクシ、
ずーっと体調が微妙で、、
あっという間にギブアップに。

あ!デザートはとりあえずいただいておきましたわ。汗


お肉のみお持ち帰りOKだったので包んでいただいて、
翌日はステーキ丼で楽しみました。



恵比寿で家からも近いし
お味も普通に美味しい。(コレ大事!)
お値段も雰囲気も高級過ぎないので
何かの集まりにはいいかな。。

ワタクシとオットの二人では、、、もういいかな。笑


後日オットの友人から
「あの店はランチで行く店だよ〜」と。
・・この方、日々美味しいものしか召し上がらない、いわばセレブさん。
もういいかなー、、と思ったけれど、
そう仰るならば一度ランチも行ってみないとです。



ゴールデンウィークは終わったけれど何かと飽食の日々。。

訳あってあと半月で1、2キロは体重を落としておきたいところ。うーむ。。

ストイックの神様ーーー!!!
ワタクシに降りてきてくださーい。。。。。





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-17 17:16 | 日々のこと | Comments(0)
銀座の1日。

ランチは悩みに悩んで、、、
f0344794_07560945.jpg
けっきょく普段と変わらないRoseBakeryで♫

オットは頑なにサラダプレート。笑
ワタクシはアフタヌーンセットと迷って
エッグベネディクトに決定〜♫

こう見えてポーチドエッグは2個重なっておりますので
1個はオットのサラダに移動です。

ソースもそれほどこってりではなかったので
デザートも考えましたが、、、
微妙に不調ウィークでもあり断念…



とはいえ、
ちょこっとお買い物の後はおやつもいただきましたわ♫


ものすごい行列の千疋屋
・・でしたが、
サクッと地下へ移動してみると二組目!

普通にならんだら1時間は待ちそうだったけれど
10分ほどでテーブルに着くというラッキー☆
f0344794_07562768.jpg
マンゴーにはまだ少し早かったみたい。
で、マスクメロンのパフェ♫

オットはプリンアラモードというかわいい選択。笑

決してお安くないパフェですが満足度はバッチリですね。




もちろん!お持ち帰りもね♫
f0344794_07564322.jpg
この日は映画を見ることになっていたので
常温で持ち歩きのできるものを。

レモンとオレンジのパウンドケーキと栗だけを使ったケーキ(途中まで食べちゃった(^^;; )。
さらに、プレーンのスコーン。

数日かけて美味しくいただきましたわ♫



もうお腹いっぱい。。と思われたアナタ。

さらに続きますのよ(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-13 10:54 | 日々のこと | Comments(2)
今年のGWは普通にお仕事のワタクシ。
カレンダーどおりにお休みのオット。

お出かけはちょこっとだったけれど
その分あれこれと美味しいものをいただきましたわ♫


どうしてもおやつ系は充実。笑
f0344794_22374507.jpg
先月オットの帰省時に買ってきてもらった
スーパーTSURUYAのレモンバター。
ビスケットにぬって朝ごはん♫

このレモンバター、
海外で買うレモンカードよりも軽くて酸っぱくて
粒もたっぷり。
おすすめです〜☆

ラデュレのケーキは
1人で映画を観に行ったオットのお土産♫
・・こちらもレモンのタルト。笑 季節限定だそう。


ワタクシもお休みの日。
f0344794_22381146.jpg
ご近所のTOLO PANでサンドウィッチとクロックムッシュを買って、コーヒーを持って近所の公園でブランチ♫

そのまま遊歩道をぐるーりお散歩しました。
そしたら、、、疲れてしまって帰りはタクシー(^^;;


夕方から二子玉川に出かけておやつタイム♫もね。


サクッとお家に帰って
高島屋のペックで調達した
美味しいサラミと生ハムとパンと
頂きものの美味しいシャンパンでまったり。。
f0344794_22382990.jpg
贅沢な休日を満喫できました。



というわけで、
飽食のゴールデンウィークのお話。
まだまだ続きまーす。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-10 22:58 | 日々のこと | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon