<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2か月ほど前にオーダーしました♫
f0344794_11061673.jpg
☆柄ベースにネイビーの持ち手。
うんうん。。やっぱりかわいい。


実はこちら、
メルシー用のワンコbagなんですよ〜♫
f0344794_11063258.jpg

初めはちょっとくんくんしていましたが、bagに入れて家の中を一周したら自分の物と理解したみたいです。(たぶん…笑)


メルシーがうちに来た頃に買ったバッグは大きくてポケットもたくさんあって便利だけれど重い。。
ずーっと探していたけれど、
ファンシー過ぎたり素材感がイマイチだったりで
ピンと来なくて。

やっとコレなら、を見つけました♫


さて、今度の週末のお天気はどうかしら?




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-30 11:05 | メルシー☆ | Comments(0)
2015.6 Hawaii

アラモアナホテルに到着後すぐにお部屋に入れたので、
サクッと荷物の整理をして
オットはシャワー、ワタクシは着替えと歯磨きだけ。笑

お腹がすいたので(特にオット)
ちょい早めのランチにワードに向かいましょ♫

というわけで、
毎度のカカアコキッチンに決定!
f0344794_07495323.jpg


ワタクシは迷わずロコモコ♫
f0344794_07503277.jpg
マカロニサラダorグリーンサラダはグリーンサラダで。

オットはチキンとドライトマトのリングイネ。
f0344794_07505959.jpg
コレ、あまりオーダーされないかも??だけど、
日本ではあまり食べられないアメリカっぽい(ハワイっぽい?笑)パスタなのよ。
そしてプレートに入っているコーンブレッドも美味しいの♪
・・いつもはタロイモパンなんだけど。

ま、ほんとはマヒマヒのソテーが食べたかったけれどね。苦笑


お腹いっぱい。。。


お散歩しながらホテルに戻りましょ。

途中、ノードストロームラックやら
TJマックスに寄り道していたら、、、
あっという間に荷物がすごいことに(^^;;

f0344794_07511808.jpg
いきなりの暑さに疲れて、
アラモアナのノードストロームでちょこっと休憩。

パイナップルジュースとフローズンピナコラーダ(ノンアルコールよ)をゴクゴク。
生きかえりました〜♫


ホテルに戻ってオットはプール。
ワタクシはちょろちょろとお出かけです(^_−)−☆




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-29 07:46 | 2015.6 HAWAII | Comments(1)
2015.6 Hawaii 

空港からはタクシーであっという間にHotelに到着〜♫
またまたいつものAlamoanaHotelです〜。
f0344794_08593448.jpg
お部屋はオーシャンビュー(って言えるか?くらい)の34階。

山側の夜景からダイアモンドヘッドからアラモアナビーチからずずーっと見えるなかなかのお部屋でしたね。


ふつーーーのホテルなのでお部屋もふつーです。笑
っていうか、3年振りなのに
何一つ変わっていない。。。
f0344794_08591632.jpg
・・・ま、それがこのホテルの良さってことにしておきましょうか。



やはり立地が好き。
ワイキキは滞在中にちょこっと行くくらいでいいわね。

そして、なんともゆる〜い空気感がThe Hawaiiなのよね。
プールなんかもエルメスのパレオとかじゃ笑っちゃう感じ。笑

長い滞在だったらホテルの移動もいいけれど
なんてったって2日でスーツケースがひとつ増えるほどにお買い物しちゃったり、、なのでね〜…


ホテルの手配はHotel.comやエクスペディアを利用することが多いけれど、今回は何と楽天トラベル。
お値段も一番お安いのにオーシャンビュー。
さらにアーリーチェックイン&朝食付き。
さらにさらに、ポイント10倍‼︎ (10倍は嬉しい♫)

ものすごーくお得に手配できましたー(^^)


ちなみに、
こちらの朝食は以前ものすごーくガッカリしたので利用無し。笑
takeoutのコーヒーをいただこうと思ったら有料と言われました。ええ。。もちろんパスよ。だって美味しいコーヒーはいろいろあるものね。






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-26 10:57 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)
週末からの食べ過ぎで(いつも?)
ややお腹がお疲れ気味でございます。苦笑

上京中の母と姉と三人でパンケーキの朝ごはん♫
f0344794_08224179.jpg
いつもの代官山『アイビープレイス』へ。

ワタクシ家からはいつものメルシーのお散歩コースなのですが、母にはちょっとキビシイ距離&坂道なのでタクシーを使います。
月曜日なのにテラスは満席!
ちょうど入れ替わりですんなり入れてホッ。。

母は好き嫌いがはっきりしているので(苦笑)
無難にパンケーキのみ。

ふたつオーダーしてトッピングを甘い&しょっぱいにしました。
ランチの予定もあったのでこれでもややオーバー気味の朝ごはんになりました〜♫


半年に一回くらいしか母に会わないメルシーは
びみょうに緊張。笑
・・ちょっとわんわん吠えてしまうことも(^^;;
f0344794_08225852.jpg
母は普段ワンコを見るとメルシーを思い出してくれるんですって(^^)




恒例のお誕生日のサクランボ♫
f0344794_08231235.jpg
いつものりんごとサクランボの農家のおばあちゃんがお年柄のご様子だそうで、、、今年は今やかなり有名になった地元のスーパーTSURUYAで買ってきてくれました。

大きくて甘くて美味しい〜♫


蒸し蒸しの季節はフルーツを欲するので
ついフルーツばかり買ってしまいませんか?


今日も変なお天気になりそう。
何事もありませんように…



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-23 11:21 | 日々のこと | Comments(0)
きのう久々の(?)フレンチごはん♫

もともと姉にご馳走してもらうというご飯会でしたが、
ちょうど母も長野から遊びに来たので4名様で。

場所はワタクシ希望により中目黒『オー・コアン・ど・フー』です〜♫
f0344794_07301394.jpg
相変わらずの満席。


プリフィクスのコースからワタクシがいただいたのはこちら。
f0344794_07302817.jpg
ぜったい外せないのは
ズワイガニと帆立のクープ仕立・オマールのジュレとウニ♡
グラスの下はニンジンのムースで全体を上手にすくって口にほお張ると幸せがやってきます♫ ほんと!

次に焼きたてのムール貝と帆立とフランス産グリンピースのパイ包みをいただいてメインです。

・・ここで終わりにしてもいいくらいお腹はちょうどいい感じです。笑

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮。
もちろん美味しい♫
が、お腹はいっぱいだし、
母も姉も半分くらいでギブ宣言。汗

ちょこっといろいろをつまみ食い(のレベルじゃないくらい)して超・超満腹。


それなのに
ワタクシチョイスのデザートは
チョコレートのテリーヌ。苦笑

絶品ミルクのアイスクリームといただくと
あっという間に完食。

やっぱり美味しい〜〜♫


普段のちょっとごはんを食べて帰る、、、という日の選択肢にはなかなか入らないフレンチですが(3時間くらいかかるからね)たまーにゆっくり、、、は楽しいですね〜。


さ。
今日のランチは何にしましょ♪♪




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-21 07:28 | おいしい♪ | Comments(0)
2015.6 Hawaii
f0344794_07394593.jpg
搭乗するとウェルカムドリンクがサーブされて
離陸前には食事のチョイスは完了です。
・・なぜか和食を事前リクエストorチョイスの方が多いです。ワタクシ何度かこれで痛い目にあっているのでもちろんそれ以外のメニューから。苦笑

ドリンクのチョイスはたくさんあれど
お酒をいただかないワタクシは基本スパークリングウォーターです。デルタはサンペルグリノとメニューにはありますが実際には違うような。。
余談ですが、、お家ではお水といえばペリエです。旅行中の便秘予防にも不可欠。そんな気がしていたらテレビで炭酸水は便秘にも良いと言っていたのでそんなお悩みのある方はお試しくださいね。(ワタクシは一日中飲みますが、特に朝目が覚めたらコップ一杯をゴクゴクと。レモンを半分ギュッと絞って飲んだりも。)


離陸後1時間半くらいで食事が始まります。
f0344794_07552919.jpg
ワタクシは無難にステーキに。
オットはタンドリーチキンカレーを。

いやいやー、オットのタンドリーチキンカレーが美味しいのでびっくりです‼︎
ええええ。。デルタで美味しい機内食なんて想像もできませんからね〜。汗

基本オットはワインのおつまみとしてサラダなどをちょこっと食べる程度で、食事はパスすることもしばしば。
ま、ワタクシと一緒の時は写真撮りたいでしょ?とパスは無し。笑
そんなオットも珍しく(初めて見るかも⁉︎)完食と言えるほど食べましたよ。

逆にワタクシのステーキが。。。苦笑
で、ほとんどお返ししました。
ぷぷ。搭乗前にお寿司をしっかりいただいてますけどね。。

キャラメルアイスとミントティーをいただいて
映画を聴きながら(^^;; 3時間ほど熟睡しました。

到着前の食事です。
f0344794_08052824.jpg
ヘッドホンをつけたまま爆睡していましたら
突然大音量でのアナウンスが入り
機内の電気がつきました。

もちろんお腹は空いていませんが
スッキリしようと思ってフルーツだけいただきました。
もちろんオットはパス。


もう少し眠っていたい所ですが
あっという間に到着〜♫


タクシーでホテルに向かいます。



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-20 07:37 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)

最近のヒット物!

ちょいちょいといただき物の毎日です。
f0344794_07425815.jpg
イタリアのハーブや魚醤にサラベスのジャム。

そして、中央の小さなものはというと、、
『oltana SKIN-MEDITATION』という高機能化粧液です。

写真は小さなサイズですが
ずいぶん前にも製品を頂いていてまさに現在使用中。
要するにブースターとして洗顔後に使うと
その後の美容液などの浸透がスムーズなのだとか。

これまでもブースターは使っておりましたが
こちらは本当にいいんです♫
・・って半分以上使って実感しているんですけどね。ハワイでかなり日焼けしてしまったのですが帰国後に二度に分けてたっぷりピタピタとすることで乾燥もなく元気な肌調子に戻っております。-あくまでもワタクシの個人的な感想ですけどね。

購入して使っている友人も高評価。
ワタクシたち50代は簡単で実感できるものっていいですよね〜♫

いただき物ってなんとなくそのままになることが多いのですが、こちらは自腹リピ決定ですわ(^^)





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-18 07:35 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)

HawaiiでB.D♫ 1 出発

2015.6 Hawaii

今年の誕生日は3年ぶりにハワイで過ごしました♫
f0344794_08452773.jpg
毎度のDELTAでございます。


今回の機材はボックスタイプの座席でした。
f0344794_23133088.jpg
程よいプライベート感が落ち着きますよね〜♫
が! 1-2-1のシートなので
二人で並ぶには真ん中の2しかなく
いつもの前方1〜3あたりは2席並びがないために
ビジシート後方になってしまうのがちょっと。。。

今回往路はワタクシの真後ろの方のタバコ臭が辛く、復路はオット横から後ろ、ワタクシ横まで6名様御一行に囲まれ、その中には2歳くらいの大きな声を出すお子ちゃまも。(お父さんがずーっと相手をして騒ぎは最小限だった、、のかな。笑)
なかなか微妙なフライトでした…苦笑



ウェルカムドリンクは可愛いさがツボー♫
f0344794_23145834.jpg
って、、
機内でお酒をいただくなんてありえないワタクシですが、
初めて遭遇したマイタイは「下さ〜い♫」と。笑
・・はい。ペロっとなめてお終いです…



いつも思うのは、
あと1時間くらい飛んでいて!!ってこと。
そう。もう少し眠っていたいのよね〜。


相変わらずイミグレーションに時間がかかるのはお約束。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-13 23:43 | 2015.6 HAWAII | Comments(3)

帰国します…

f0344794_06304326.jpg
なぜいつもこうなるのか。。。汗

そして手前のグレーのバッグと
赤いボーダーの保冷バッグはすべて食べ物という…笑


約3年ぶりのハワイはやっぱり楽しすぎました。


帰ったらまたぼちぼちと旅行の記録を残しておきます。



MAHALO



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-10 06:29 | | Comments(2)

サンデーブランチ♫

今日はカラッとしたいいお天気♫
ずっと蒸し暑かったのよ。
f0344794_18491030.jpg
気持ちいいからブランチの後にビーチパークをお散歩。
・・いやー、気持ちいいといってもねー、、
あづいわけですよ。。笑

ワイキキビーチよりも空いているし
水もきれいでしたね。


そうそう。サンデーブランチね♫
f0344794_18535074.jpg
エッグベネディクトが食べたーい!
ということで、10分ほどのお散歩で行かれるお店で。

リリコイ(パッションフルーツ)のオランデーズソースが爽やかなアスパラ、トマト、アボカドのベジタブル・エッグベネディクト。

お隣に座ったニュージーランドからのご夫婦とおしゃべりしながら美味しくいただきました〜♫
(お店情報は後日。)



あーーーーー。
実質明日は最終日。

朝ごはんは、、、お気に入りのあそこだわ〜(^^)






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-08 18:47 | | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon