<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっとランチに♫

今日も東京は溶けてしまいそうな暑さ。

現実逃避したーい。。。。
とちょこっとホテルランチに行こう‼︎と
パークハイアットにやってきました♫
f0344794_13591975.jpg
とはいえ、思い付きなのでデリでサクっとのんびーり。

お得なランチのセットもあります。
デリでもちゃーんと美味しいのでいいですよ。



さてさて。
せっかくなのでお買い物もちょこっと、、ネ(^_^)v



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-26 13:28 | 日々のこと | Comments(0)
2015.6 Hawaii

到着日の夕食はホテルの近くがいいよね、、、。
f0344794_11090447.jpg

というわけで、
パラパラっとガイドブックからよさそうなお店をピックアップ。

ホテルのフロントで予約を入れていただいて
ホテルから数分でとうちゃーく。

『MW RESTAURANT 」という今話題(らしい)お店です。

ヘェ〜。
こんな所に…というご近所にオープンしておりました。

ロコでとってもにぎわっていて
予約の時間でしたがすぐに席には付けず
すこしウェイティングカウンターで飲みながら待ちましょう。
(ま、ここのバーテンダーさんの態度が最悪だったことはヒミツ。笑)


30分ほどでテーブルがあきました♪
もはやお腹が空いているのか否かは別として
いろいろオーダーしてみましたわ♫
f0344794_11092208.jpg
オーダーしたのは、
ポテトスープ、クラブケーキ、マンゴーサラダ、
チキンブレスト、シーフードガンボです。

ハズレなしにどれも美味しかったのですが、
特にマンゴーサラダとシーフードガンボはおすすめ!

自家製パンも美味しすぎておかわりするほど〜。苦笑


お腹いっぱいはあたりまえですが、、、
とりあえずデザートもいただいておかないとね。。笑
f0344794_11093313.jpg
で、ワタクシのチョイスはまさかのCHOCOLAT BARよ。
デザートまで美味しくて大満足ですわん♫

お土産にいただいたクッキーもとっても美味しくいただきました。



こちらのお店、
ワタクシの大好きなアラン ウォンズにいらっしゃった方のお店なんですって。

ということはこちらもパシフィックリムということになるのでしょうね。
しかし、当然似たような、、、になることはなく、
個性的で美味しい大満足なお店でした。

さらに、
やっぱり本家にも行きたいでしょ〜ということになり
後日予約を入れたのでした。


ゆっくりお散歩をしながらホテルに帰りました〜。
長い1日目が終わります。。。






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-23 21:07 | 2015.6 HAWAII | Comments(2)

Appleまつり…

f0344794_09223089.jpg
仕事用のパソコンが突然(・・でもないのか?苦笑)真っ黒‼︎

いやーどうしたものか。
バックアップもとってないし。

自分ではどうにもないので(相棒も。笑)メーカー修理に出す。

すると、
メーカーからの連絡は、
ハードディスクは問題無し。
幾つかの修理可能箇所の不具合だと。

しかし問題はここから。
なんと‼︎修理部品の欠品。
おまけに部品入荷のめどがたっていない。

結果、
メーカーがパソコン買い取ります、、と。


まぁそろそろとは思っていましたけどね、
突然お仕事機能を失うと焦りよりも無。苦笑


そんなこんなでパソコン買い替え決定です。

全くもってApple信者ではないのですが、
なんとなく(でいいのか。。)MacBook Proを。

お店でうろうろしていたら
なんだかとってもお得なiPad Airのプラン発見!

そうよ。
自宅のパソコンもおバカちゃんだし
Wi-Fi環境もあるのだから、、、ということで。笑


Appleまつり…っていうほどワクワクしないけれど、
とりあえず急いでお仕事機能はなんとかしないとね。



アナログ人間だから、、、
なんて言い訳も通用しない時代ですものね。
ふーっと。。。

がんばりましょう(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-21 09:21 | 日々のこと | Comments(2)

忙しい夏…

防ぎようのない天災が続いております。

そして、
東京は梅雨も明け
いきなり真夏がやってきました。

なんだか、
今年の夏は忙しいのです。

家族のこと。
友人のこと。
・・ワタクシ自身のこと。。。

楽しいこともいっぱいです♫



ジェルネイルを始めて10数年。
わけあってしばらくお休み。
秋、、冬には再開できるかしら?
f0344794_01104452.jpg



いつも笑っていましょう。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-20 01:10 | 日々のこと | Comments(0)

週刊おやつ♫

f0344794_10350181.jpg
以前よりもケーキを買う、、が少なくなっております。
・・そうでもない??笑

が、わざわざケーキのために新宿伊勢丹に行って参りましたわ。

だってお久しぶりのAcacierのケーキですもの♫
そして選べなくて4個も!!


びみょうな加減で(汗)ごはんを減らして
ケーキを楽しみますわ。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-13 10:34 | おやつ♪ | Comments(0)
オットが日帰り帰省するので
ちょっとだけ早めにお家を出て代官山で朝ごパン♫
f0344794_10022003.jpg
近くて遠い代官山のはじっこ。
東横線の線路の跡地にできたLOGROADに行ってきました。

なんだかニューヨークのミートパッキングディストリクトの
ハイラインを思い出しますね。


今朝のおめあては
朝7:00オープンのGSRDEN HOUSE CRAFTSです。
f0344794_10023630.jpg
クロックムッシュとベーコンコーンマフィン。
コーヒー、アイスティで¥1800はまぁ普通ですかね。
・・・ただね、コーヒーが美味しくない(好みではない?)のが微妙なところ。。苦笑


おやつも買って、、、オットと分かれ
朝8:30だというのに暑すぎなので(いいわけネ)
タクシー帰宅しました〜。


さてさて、お洗濯フル回転で
夜ごはんの仕込みをして
ちょこっとランチ&お買い物に行ってきまーす(^O^)/





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-12 10:01 | 日々のこと | Comments(0)
5月のお誕生日はTちゃん。

希望により美味しい和食のお店『ことこと』に集合〜♫

f0344794_19213885.jpg
サービスでいただいたスパークリングで「カンパーイ」

今宵はコースとかではなく美味しいもの(全部だけど)を
何でも適当におまかせでお願いいちゃいました。
f0344794_19215568.jpg
こちらのじゅんこさんにお任せしたら
間違いない!ですからね〜^_^
(実はじゅんこさんとは30年近く前からの知り合いなのです)

野菜が美味しく沢山いただけるうえに
ボリュームもあって大満足なメニューがいっぱい♫

メインは特別メニューで
Seleb有難豚(セレブありがトン)のスペアリブ☆

ちょうどこの日届いたばかりのお肉。
捌いて骨を外したばかりだったので
塩胡椒のみでシンプルに焼いて下さって
熱々で外はカリカリのスペアリブを
みんな手づかみでいただきました〜♫

こんなに美味しい豚肉をいただく機会なんて
めったにあるもんじゃないわよね。
脂も甘くてお肉の脂身が苦手なワタクシでも
とっても美味しくいただきました。

お腹がいっぱい過ぎておにぎりはパス。ざんねーん…



プレゼントは本人の希望により
古いシュタイフのお魚と絵本。
おまけにお魚の抱き枕になりそうな
北欧メーカーのクッションも♫
f0344794_19221863.jpg
ケーキはワガママを言って持ち込みです。

仕事終わりで恵比寿で調達したので
不本意ながら、、、の某有名店です。笑

でもね、全く期待していなかったけれど、
思いのほか美味しくてみんなにも喜んでもらえたからよかったわ。。苦笑


さてと。
次回のお誕生日会は何処に行きましょう。
主役は、、、ワタクシ(^^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-09 20:20 | 女友会 | Comments(0)
先日裏道をお散歩途中に発見!
コールドプレスジュースのお店『Trueberry』ができていました♫

お隣の薬局に行ったついでに買ってきました。
f0344794_12372573.jpg

今日はBLOOD TONIC。
小松菜、ほうれん草、キャベツ、パイナップル、甘夏、レモンの爽やかで今日のように梅雨疲れでオモダル気分にぴったりでした。

ワタクシ、人工的な甘さはNGですがそれ以外は基本的に何でもOKですのでとっても美味しくいただきました。
日々野菜不足には決してなっていないはずですが身体が欲していたのかしら?

毎日でもいただきたいのですが、、、300mlで¥1000…
週イチ位にしておきましょうか。。。笑




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-08 12:19 | 日々のこと | Comments(0)

今日おやつ♫ 鈴懸

頂き物のおやつ♫
f0344794_15414877.jpg
『鈴懸』の鈴乃最中と鈴乃◯餅。

小さくてかわいい♫


鈴懸さんは伊勢丹に出店したばかりの頃にまさにいただいたこちらを帰省の手土産にしたことがありました。
が、当時はあまり響かずその後豆大福や苺大福などを買ってはみるも微妙にびみょうで。。苦笑


いえ。しかしです。
とっても美味しくいただきました。

日もちはあまりしないけれど
日々のちょこっとおやつに常備しておきたいほど。

あ〜♫ちょっと奮発して美味しい日本茶を買っておいてよかったわ。


注)ワタクシ、相変わらずのおバカ舌ですのでお味のほどは個人的な感想ということで…



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-06 20:38 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
4月のお誕生日会♪

f0344794_08304077.jpg
主役は相棒ミーさんです。


一休.comを利用してのお得プラン。
f0344794_08301494.jpg
一休プランのプリフィクスコース。
ボリューム満点でお味もなかなか。

ロビーラウンジですので生演奏もあり。
やっぱりホテルのピリッとした空気感が落ち着きますね〜。


実は、
ずい分前のことですがこちらでランチをいただいたことがあり、その時のやや残念なお味にしばらく敬遠しておりました。数年経って今回、心配しながらうかがってみてほっと。。苦笑


お誕生日会♪&女友会。
まだまだ続きます〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-06 08:28 | 女友会 | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon