<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お鮨ふたたび♫

f0344794_10071028.jpg
オットのグルメなお友達が普段の食事に便利で、、
と、教えていただいたお店に行ってみました。
*この方トリュフ採りのために毎年イタリアに渡る方!です。笑

恵比寿の『すし松玄』。
松栄鮨やお蕎麦の松玄の系列の鮨居酒屋ですね。

お通しのサンマのガリ巻きからアタリ‼︎と確信。笑

毛蟹のサラダは抱えて食べたいほど大好きなお味でした♡
賀茂茄子、無花果、鮑の揚げだしも完璧!
お鮨ももちろん安定です。

〆にはトロたく巻きとかんぴょう巻きでお腹いっぱいです〜。


こちらはワタクシのお店から徒歩3分ですし
お値段もお手ごろでしたので
サクッとごはんの日に便利に伺おうと思います。


帰りには次の予約もお願いしちゃいました〜(^^)





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-30 10:10 | おいしい♪ | Comments(0)

何が食べたい?

お外でごはん♫と決まると必ず聞かれるけれど、
たいがいは「お鮨!」笑

で、久しぶりに二人ともが東京で過ごす休日。
ということで、、新宿伊勢丹ですわ♫

いつもの『鮨 廬山』
f0344794_08173646.jpg
やっぱり季節もののシンコからよね〜♫
サンマも脂がほどよく〜。


どんどんいっちゃいますよー。
f0344794_08175113.jpg
今日は赤身が最高!
塩水ウニはとろけます。

〆には穴子を塩とつめでいただいて、
鉄火とかっぱ巻きでお腹いっぱーい♫


あまり時間がなくてゆっくりはできなかったものの、食べたいものはさっさといただいて(笑)大満足でした。


ほんとーにお鮨大好き♡
・・と言っていたら。。。。。笑




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-29 08:14 | おいしい♪ | Comments(0)
f0344794_10463313.jpg
先日季節限定で、、とおマヌケレポをした
小布施堂の栗かのこケーキ レモンの最新情報をいただきました♫

9月1日まで銀座三越さんで販売されるそうですよ〜。
(新宿伊勢丹は24日で終了したそうです)

ほんとーに美味しいので
栗好きさん、レモン好きさん、
ぜひお試しくださいませ〜(^^)


毎日元気をいただくブログ『新 LANILANIな日々』
のよっしーなさんのお友達が嬉しい情報をお知らせくださいました。
Yさまありがとうございました♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-28 10:45 | おいしい♪ | Comments(2)

気分は上がるか、、、?

このところ毎週末に義父のことで帰省していたのでお久しぶりのデパート。
(ま、義父の用事だったりだけれど)

ちょこっと気分転換のお買い物♫
f0344794_11071357.jpg
時間がなくて5分で即決!苦笑

f0344794_11073031.jpg
そんなこんなでジェルネイルはお休み中なので普通のマニキュアを。
それも、ペディキュア用。・・手術前にサクッとオフできるしね。

CHANELのマニキュアなんてたぶん20年近く買ってなかったなぁ。
ジェルネイルを初めて、ソウルに行くようになって
ずーっとご無沙汰だったけれどそれまではマニキュアはほとんどCHANEL。
塗りやすいし発色もいいわよね〜♫

秋の新色の赤。
マットにし上がるトップコートも欲しかったけれどsoldoutですって。。


早速塗ってみましたよ♫
ところが、、、急に涼しくなってソックスが必要に。涙

ま、気持ちだけ女子ってことね(^^)


そうそう。。
ついでにシャネルマークの入ったコットンも買ってみました。
かなり贅沢なお値段ですが…汗
けっきょくそんなに減らなくてメルシーのお耳のお掃除なんかに使っちゃうことになるはずー。。苦笑


サンプルでいただいた新しい美容液。
速攻でお顔をリフトアップしてくれる、、、らしい。
使い終わって・・・そうなのかな?上がってるのかな?
うーん。。。買っちゃおうかな〜♫

ぷぷぷ。
気分もお顔も上げたいものね〜〜〜049.gif



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-27 11:06 | お買い物♪ | Comments(0)

病院通い…

f0344794_00415344.jpg
あきらめて、、ガマンして、、、
ドイツのコンフォートシューズを買いました。

今年はなんだかいろんなことがあります。

数年前から痛めていた踵ですが、
結局、足底筋膜炎だそうです。
えっ‼︎⁇
なぜ前の病院でちゃんと言ってくれなかったのだろう、、、
と、驚きはあったものの仕方ない…。

しばらくは靴のおしゃれはグッと我慢します。

そもそも、なぜ踵の件が判明したのかというと、
別件で受診の際についで(といっても踵のほうが痛みが酷かった>_<)に
診ていただきレントゲンも撮ってもらったから。

別件も大変。汗

数年前から気にはなっていたものの、
なんとなくほったらかしにしていた爪の痛み。

ふと、、
痛みの頻度も増してきて、
ネイルチェンジの時に変形と爪の中に赤いものが。

オットの知り合いのお医者様にお話したところ
すぐに今回の先生を紹介してくださって
あっという間に予約もとって下さって、、の受診となりました。

直ぐにレントゲン、MRIを経てやっぱりな結果がでました。
ちょうどオットの父も亡くなったりで忙しいったら。。苦笑

秋に手術がきまりました。
時間は30分くらいだということですし、
局部麻酔ですし、内臓ではないので大したことではないですよね。

ただね、手を使う仕事なので、
相棒に迷惑をかけてしまうのが申し訳ないなぁ、、と。
ワタクシ的には1週間くらいでラッピングも普通にできるはず!と
思っているのです。

もしかしたら同じようにコレ何の痛み?と思っている方がいらっしゃったら
すぐにお医者様に行かれてくださいね。


さらに、インプラントの手術も予約していて、、、
とってもいっぱいいっぱいなので少し延期していただきました。


いろんな事を一気に考えていたら
自分を変えないと、、と思いはじめて、
まずはスポーツクラブに通うことを決めました。
・・・あ、申し込みはこれからね。笑


楽しいことへの努力はやっぱり必要、、、なのね〜(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-24 16:24 | 日々のこと | Comments(2)

季節限定。だった…汗

だった。。。
f0344794_09252438.jpg
というのも、
どうやら今年は8月13日までの販売だったようで。。。汗

長野の小布施堂の栗かのこケーキなのですが、
レモンは季節限定。

義父のことでバタバタしていて
レポがおそくなってしまったのが残念。。


とっても美味しかったので来年は少しまとめ買いしましょ♫



長野を行ったり来たりしているというのに、
新宿伊勢丹で出会ったという。笑

今度は伊勢丹限定モノをおためししてみますね(^^)





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-14 10:02 | おやつ♪ | Comments(8)

ギリギリセーフ(笑

8月いっぱいで本館の建て替え工事に入ってしまう
HotelOkuraに来ています。
f0344794_09153197.jpg
このロビーも見納めかな。


朝食はテラスレストランで。
f0344794_09154832.jpg
残念ながら名物のフレンチトーストはなかったけれど、
フレンチトーストが無くなるわけではありませんしね。苦笑


皆さんがこんなに素敵な日本の財産を無くすのは勿体無いとおっしゃるのもよーくわかります。
が、数年前に宿泊した時にすでに古さを感じていたし、
やはりメンテナンスや耐震などを考えると
やむおえないのでは、、、と思います。

きっと新生オークラはもっともっと素敵なホテルになって東京の、日本の新名所になることでしょう。

その時を楽しみにしましょ♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-12 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

夏休み♫

義父の葬儀が終わってオットより一足早く東京に戻ってきました。

で、ワタクシの短い夏休みの始まり♫
f0344794_08055329.jpg
疲れと暑さでフルーツが食べたくて
姉を誘ってアトレ恵比寿の千疋屋へ。

マンゴー、桃と迷って、、、
2種のぶどうのパフェに決定‼︎
f0344794_08061520.jpg
期待どおりの美味しさにほーーっ。。

やっぱり桃のパフェも食べたくなったわ。笑


そして、
姉は桃のサンドイッチ。
f0344794_08072170.jpg
なんとも贅沢なサンドイッチ♫


大満足の休日でした。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-10 08:05 | おいしい♪ | Comments(0)

8月4日

義父が亡くなりました。
f0344794_07043411.jpg

約一年前までほとんどお医者様とは無縁だった義父。
・・・病院にいったら病人にさせられる…という信念のもと。苦笑
もー!!とおもいながらも確かに一理あるとも思ったり。(個人的な思想ですので)

一年前まで86歳とは思えないほど元気に過ごして来れたことはとても幸せなことですよね。


f0344794_07182809.jpg
とてもお洒落で出かけるときには必ず帽子。

息子ふたりが受け継いでいるのでしょうね〜。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-09 07:02 | 日々のこと | Comments(0)
2015.6 Hawaii

なかなか旅行記は進みませんが、
夏休みにハワイに行かれる方にオススメの戦利品などをご紹介しまーす♫

ハワイのスーパーに行くとつい買ってしまうお茶。
今回のコレはほーんと夏にぴったりなので見つけたら是非‼︎

日本だとスタバで目にした方も多いのでは?
ワタクシ的にはハズレのないTAZO Teaです♫
f0344794_10350847.jpg
今回買ったこちらは
ルイボスティーがベースでローズヒップ、ハイビスカス、レモングラス、ターメリックetc. とまさに夏にぴったりのお茶ですね。

カフェインフリーなので朝から寝る直前までOK。
ペリエで割っても美味しかったです。

たまたまセールコーナーでお安く買えたけれど、
定価だと今のレートで550円くらいかしら?
で、ピッチャーサイズのティバッグとはいえ6個しか入っていないのよ。
ということはなかなかお手頃とは言えないのかも、、だけれど、毎日っていうのも飽きてしまうからいろいろローテーションに加えるのがいいかしらね〜♫


そして、
またまたジッパーバッグいろいろです〜♫
f0344794_10352996.jpg
今回のオススメはジッパーの口の部分に段差ができてとっても開けやすくなったもの。
以前からあったらいいのに…と思っていたら今回見つけて「やったー‼︎」と買ってきたもの。

と思ったら!!!!!
テレビCMで絶賛売り出し中ではないですか。笑

数ヶ月の時差はあったものの
ま、当たり前ですよね。

これね、ホント使いやすいです。
冷凍で張り付いちゃったりってあるでしょ。
そんな時もストレスフリーなの。

もちろんワタクシはいつものちびちびサイズから3サイズほど揃えてみましたわ。



というわけで、、、
ハワイのお買い物 オススメ編でした〜(^^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-03 10:32 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon