<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この所の諸々でおでかけもままならない毎日。
・・でもない?苦笑

アクティブなお友達のインスタで見て
ちょうど銀座に行くというオットにLINEでオーダー。
f0344794_08445296.jpg
もうBOXは増やさないよー。。と決めていたけれど、
まだ前日のメルシーケーキのイスパハンも残っていたけれど、、。汗
f0344794_08462243.jpg
やっぱりかわいいわよね〜♫

ま、お値段を聞いて自分じゃーねーとは思ったけれどね(^^;;

さっそくいただきましょう♫
f0344794_08463980.jpg
ギモーブ・フレジェ(ようするに苺のマシュマロ)と
テッパンのシトロン。

ラデュレのマカロンはどれも好きだけど
このふたつはぜひお試しいただきたいわ♡

・・ちなみに、
エルメのイスパハンが半分残っていたのに
ローズのマカロンも入っていた…同じです(^^;;



と、この後お腹の調子が悪化して食べられなくなり
一個ぽつんと冷蔵庫のタッパーの中…

もう数日はガマンです>_<




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-29 08:42 | おやつ♪ | Comments(0)

松茸はやっぱり・・・

先日の義父の納骨で帰省した帰り道。

新幹線の駅に送ってもらう途中に
ちょっと道の駅に寄り道してもらいました。
f0344794_11161841.jpg
じつはワタクシ道の駅というものがはじめて。
ワクワク〜♫

やった〜♫お目当のものがたっくさんありましたよ〜(^^)
f0344794_11085113.jpg
うふふのふ〜♫
お天気があまりよくなかったせいか豊作?
たくさんあって悩むほどです。


翌日はメルシーのお誕生日会だったので(といってもワタクシとオットと姉という毎度のメンバーですが)ちょうどいいからいつものアレに決定!

そうです!
ワタクシ家の松茸料理といえばすき焼きです〜。
f0344794_12382732.jpg
松茸を食べやすい大きさに割きます。

まずはお肉と松茸を焼いて割り下をかけ
くるくるっとお肉で松茸を巻いたら卵にくぐらせて
いっただきまーす♫

ふんがー‼︎もう最高ですよ〜。

巻き巻きお肉が終わったら、
白滝、焼き豆腐、ネギ、白菜を投入。

お鍋に松茸のかおりが残っています。


さ!〆にまいりますよ。
すこし炒めておいた玉ねぎを入れ、
トマトとお肉を追加したら
残りの松茸を並べます。

さらにその上におうどんをのせて割り下をかけ
蓋をしてしばし待ちます。

かなーりお腹いっぱいですが
この〆のおうどんが最高!!


松茸はやっぱりすき焼きが好き〜〜♡♡



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-28 18:08 | おいしい♪ | Comments(0)

Happy♡Day♫

9月22日はメルシーのお誕生日♫
6さいになりました〜☆
f0344794_12373193.jpg

「もー!嫌なのにー‼︎」と訴えております。笑

今年もケーキは手作りでね。
f0344794_12380266.jpg

しかし、、、
どうにも体調が微妙で(ワタクシのね)とっても不出来。泣
内容はカボチャとジャガイモと人参、
お肉は鳥のササミとラムなので
もちろんあっという間にたいらげてはくれましたけどね。。わら

みんなで写真を撮っている時間が
メルシーにはとても長く(笑)
途中からまだ?まだ?コールも。


ずーっと元気で長生きしてね〜♡♡♡


というわけで、
ワタクシたち(オットと姉)のお祝いケーキはこちら♫
f0344794_12384545.jpg

ピエール・エルメのイスパハンのアントルメ。


久しぶりにいただきましたが
ライチとフランボワーズがたっぷりで
美味しかったです〜♫


今年もHappyなお誕生日会でした〜♫♫♫


Merci beaucoup053.gif




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-23 19:10 | メルシー☆ | Comments(3)

HAWAIIでB.D♫ 8 SconeesBakery

2015.6 Hawaii

Townからちょこっとお散歩。

2年前にこの辺りにきたので
地図を見たらなんとなくわかりました。
(ええっと、、そんなに難しい場所でもないんですけどね(^^;; )

素朴なスコーンで有名な『SconeesBakery』です。
いつ食べるだろう…?
と思いつつ、ついついあれこれとね。。苦笑
f0344794_11392328.jpg
スコーンはたぶん5、6種類はあったかと。
プレーンと、、何だったかしら?
4個とコーンブレッド、パイナップルか何かブレッド(汗)、レモンバーをお買い上げ〜♫

レモンバーはラナイでハワイの空気を吸いながら美味しくいただきました〜。
すっぱ〜い(^^)

それ以外はZIPに入れて冷凍して日本にお持ちかえり。
スコーンもコーンブレッドも次回はダース買い決定!苦笑

「いいチョイスね〜!」とお店のおばちゃん(ワタクシよりお若いかも?)にほめられたわ。
アメリカ人て褒めるよね〜。笑


ちょっとずっしりな美味しい箱を抱えさらに進みます。
f0344794_11394176.jpg
ハイウェイを横断♫
・・ここでオットの高所恐怖症発覚‼︎笑


ハイ。カハラモールに到着〜♫
f0344794_11395922.jpg

ささ。。
お買い物をしてランチです〜。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-22 11:36 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)

自由が丘散歩♫

ワタクシにはまったく関係のないシルバーウィーク。
とはいえ、お天気もいいのでちょこっと自由が丘まで。

オープニングパーティーにおじゃまできなかった
NYからやって来たハンバーガーのお店、
BARE BARGERにいってきました♫
f0344794_18511803.jpg
食材などはオーガニックだそう。
ワタクシはベーシックにチェダー、トマト、レタスなどが。
オットはオニオンリングフライや目玉焼きなど。

サイドオーダーでフレンチフライにワカモレやサルサソース、
ハラペーニョなどがソースのようにかかった
カロリー倍増メニューを。汗

マスタードやケチャップもオーガニックですって。

アメリカでポピュラーなブリオッシュバンズは
ちょっとヘビーかしら?と思っていたのですが
そうでもなく、
パテがさっぱりしていたので
後からくる胸やけもなさそう。苦笑


久しぶりの自由が丘散歩だったけれど
ちょこっとメルシーを連れて出かけるにはちょうどいいかな。


いつものおやつを買って駅に向かっていたらGAPが。
SALEに誘われてちょこっと入ってみました。
f0344794_18525599.jpg
で、ついつい。。

だって20周年記念セールで定価商品がすべて50%Offだったのですもの。
先週見たときに悩んで買わなかったロングカーディガン。
買っちゃいましたよ♫

それも色違いという大人買い。笑


ほんのちょっとお散歩〜と出かけたはずなのに
なんだかすごい荷物になってしまいました。


オットは夕方の新幹線で帰省しなければいけなかったので
3時間のおでかけでした。





オットを送り出し
今日3回目の洗濯機を回し
掃除機かけの前に(普通は後?)おやつタイム〜♫
f0344794_18514445.jpg
ええ。。
もちろんパリ・セヴェイユですわ。

サントノーレ・デテという
マンゴー、パッションフルーツ、ココナッツを使ったもの。

美味しかったけれど、、、
チョコレートなどの重い目のケーキのほうがお得意だったかしら?と。
ぷぷ。。もうひとつはそんなケーキなのよん♪

充実の休日でした(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-20 22:27 | 日々のこと | Comments(0)
2015.6 Hawaii

旅の1日目はできる限り夜ふかしをするのがワタクシ流の
時差ぼけ予防策。
しっかり夜ふかししてしっかり寝て、、
さあ!朝ごはんに出かけますよ〜。

タクシーで目的地まで。
f0344794_18244421.jpg
念願の(笑)カイムキにあるTOWNに到着。

どこにいってもブーゲンビレアやプルメリアやシャワーツリーがきれいに咲いていますね〜。


さあいただきましょう♫
f0344794_18291970.jpg
で、ワタクシはフレンチトースト。
オットは、、、たぶんポレンタと何とか、、ですね。笑

お味は・・・
ふつう。。。に美味しく。。。あせ
こちらは次回はランチに伺いたいかな。

だって地元ハワイの新鮮なお野菜を使ったサラダが美味しそうですもの♫


さ!
次の目的地に向かいましょ♫





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-19 09:00 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)

二子玉川がアツイ。。。

先日、
と言ってもあっという間に1週間経ってしまいましたけど、、汗

二子玉川にFARMSHOP と bills がオープンするということで
レセプションパーティーにお邪魔しました♫
f0344794_08401590.jpg
とにかく凄い人!!

オットは知り合いばかりなので
横であいさつするのも大変。笑

もちろん、フードなどはいただく感じでもなく
残念ながら飲み物だけいただいて帰ってきました。

お酒以外で、とお願いしたら
FARMSHOPではオリジナルジンジャーエール、
billsではレモネードをいただきました。

どちらも美味しかったので
再訪のときもいただきましょう♫


ファームショップは朝8:00からオープンだそうですが、
(ビルズでは聞き忘れました)
メルシーを連れて行かれるならいいなぁ。。と。
(この件も未確認です。汗)


ここ数年でさらに二子玉川が進化していますね。
高島屋さんがちょっと古く感じますね。
・・それがいいのかしら?


また遊びに行こうっと♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-15 08:39 | 日々のこと | Comments(0)

オットの誕生日♫

今年はオーソドックスにレストランで食事を。

はじめての『コートドール』です。
f0344794_17120283.jpg
時間があったので最寄り駅から歩いてみたのですが
とても渋〜い場所でした。(いい意味でね)


まずはグラスのシャンパンをいただきながら
メニューの相談を♫
f0344794_17121915.jpg

メニューの数が少ないので迷いなく
おすすめを絡めながらオーダーしました。

アミューズは名物の赤ピーマンのムースから、
梅と青紫蘇のスープ(こちらもスペシャリテです)
穴子のテリーヌ(おすすめ)
スズキのポワレ・ウイキョウ添え
テールの赤ワイン煮込み(通年のスペシャリテ)
オットはここでチーズをちょこっと〉
ココナッツのシャルロット

あたりまえですが
ベストのタイミングでお料理がでてきます。
全体的に正統派フレンチの割には
あっさりといただけるという印象でした。


ピリッとした空気感が心地よくて
いいお誕生日のお食事会となりました。


コーヒーをいだきながら年間のメニューをお聞きするにつけ、これは3ヶ月のに1度は伺うべき!と思いました。

オットがFacebookでつぶやくと
いろんなお友達が「御祝い事はここです。」という方がたくさん。苦笑
ほっほーーー。。。と。


今年のプレゼント♫
f0344794_17123422.jpg
ふふふ(^^)
必需品です〜。



楽しかった〜と帰宅。
しかし、、、、
寝るころになって少し胸やけが(^^;;

ぎょ!
お顔にポチッと‼︎
バターの取り過ぎでしょうか〜…涙





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-08 10:37 | 日々のこと | Comments(4)

お鮨みたび♫

前回のお鮨から一日中あけてまたまた〜のお鮨です。
バカンスでおパリから帰国中のお友達とのごはん会〜♫

f0344794_18140031.jpg
仕事終わりであっという間に合流できる
松玄』さんはとっても便利です。

どうしても毛蟹のサラダを食べていただきたくて。笑

集まった三人は食べることがだーいすき♡
ワタクシ以外はお酒もだーいすき♡♡
f0344794_18141523.jpg
というわけで、
マグマのタルタル、穴子のお造り、賀茂茄子と無花果と鮑の揚げ出し、のどぐろ焼き、そしてお鮨あれこれ、etc.
いつもの通りたくさんいただきました〜(^^)

ほんと、何をたのんでもハズレなし。
また近いうちに伺いましょう。


残念ながら二次会には参加できなかったので
お腹いっぱいで帰宅でーす。

それにしても、、、
1週間に3回もお鮨ってなんだか贅沢ですよね〜。
・・間に鰻も入ったわ(^^;;

週末はお家イベントなので
さらなる飽食。。。


あー、健康診断の結果が恐ろしい…




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-05 08:20 | おいしい♪ | Comments(0)

徳多朗のパン♫

f0344794_08550135.jpg
先日友人のお店のオープニングパーティーのお手伝いで横浜へ。

待ち合わせの〈センター北〉駅でパーティーの買い出し。
そう!『徳多朗」で頼んでおいたパンをピックすると。

ひゃー!久しぶりに来たら
とっても辺鄙な(失礼)場所にあったお店がなんと駅ビルで買えるようになっていたとは。

もちろんお持ち帰り♫
それもたっぷりね。汗

すぐに食べてしまって写真にはないけれど
レモンクリームのパンが最高に美味しかった〜♫

なんと!そういえばワタクシこの翌日は健康診断で
朝ごパン抜きだったのね〜(^^;;
で、今日もせっせと美味しくいただいておりまーす。


友人のお店のお話はまた今度(^^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-02 08:54 | おいしい♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon