<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

靴が大好きなのに…

BIRKENSTOCKの靴を買いました♫
f0344794_00080463.jpeg
ビルケンシュトックというとモッサリな茶色、、、
なイメージ。(失礼。。)

ですが、
限定で珍しくブラックなお靴が。

真冬まではなんとか履けそうです。


では、これをください。。とお会計をお願いすると、
こちらはご存じですか?と。

??いいえ。。

便利な中敷きがあるそう。
f0344794_00082112.jpeg
普通とはちょっと違う土踏まずまで。
履いていたスリッポンに入れて歩いてみると
あら!足がしっかりホールドされていい感じです。
ではコレもいただいていきます。

そうそう。。
オットも愛用のFALKEのソックスもくださいな。
・・探していた白があったわ♫

こういうソックスがあると
ビルケンシュトックのような靴に合って便利なのよね。


靴が大好きなのに…
履きたい靴はじっとがまん。。

これからお仕事も忙しくなるし、
ここで悪化させたくないから
もう少し無理はしないでおこうと思います。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-31 22:54 | お買い物♪ 靴 | Comments(0)
日曜日の銀座散歩で近くまで行ったのでちょっと寄り道。

噂には聞いていた美味しい食パンのお店、
『CENTRE THE BAKERY』です。
f0344794_23100405.jpeg
並んでいたけれど思っていたほどではなく、
ちょうど30分後の焼き上がりで購入できると。

30分ならあっという間かしら?と並んでみました。

お一人さま3本まで。だそう。
並び始めに購入数の札をもらいます。

もちろん!1本で。笑

この日は風が強くて手が冷たくなりましたが
アツアツの焼きたてパンを手にしたら
寒さも忘れます。くs


家に帰るまでずーっと立ちあがってくる
美味しいかおりに
つまみ食いを抑えるのが大変でした〜♫


夕食の支度をする前に端っこをちょこっとスライスしてつまみ食い。
なるほど〜これは美味しい〜〜♫♫


翌日は朝ごパンもランチも食パン。
f0344794_23101842.jpeg
(お料理のプロのおともに、、、パンの切り口と切り方がーーー!!笑 というご指摘をいただきました。はーい。。もちろん自覚しておりますわよ(^^;; )
朝ごパンはスライスのみでバターも無し。

くるみレーズンパンは家の近所の関口ベーカリーのもの。
こちらもまた美味しいのですわ。

ランチは卵ときゅうりのサンドイッチ。
残っていたディルもはさんでいただきまーす。


とっても美味しかったので
機会があったらまた並んでもいいかなぁ。


今回購入したのは、
国産小麦の角食パン、¥864です。

食パンで¥800は高い?と思われるかもしれませんが、
1本が普通に一斤といわれる3個分くらいはあると思う(たぶん…)ので、むしろお安いのでは?という印象です。
(あくまでもワタクシの主観ですので。。)



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-27 23:09 | おいしい♪ | Comments(0)

銀座でランチ♫

ちょこっとの用事がいろいろあって。。
では銀座かな、と出かけております。

ランチはROSE BAKERYに決まり!
f0344794_16532940.jpeg
で、ワタクシなんと!まさかのハイティーセット。苦笑

オットはいつものサラダランチ(しか食べない)なので
ひとりでこれは無謀か!?とあきらめかけたのですが、
オットの「食べられなかったら持ち帰ればいいじゃない」というひと言で決定。

お店の方にも確認しましたよ。

持ち帰りに気を使わないものを包んでいただきました。

いつもちょっと気が引けていたのですが
案外大丈夫。
そしてなんだかお得な感じです。

明日のお休みのおやつも決まり!笑



でーーーー、
今はとある場所の行列に参加中です〜♫

いい香りが漂っています(^_^)v



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-25 16:52 | おいしい♪ | Comments(0)
今の時期はとにかくパーティーラッシュ。
ま、招待はワタクシではなくオットですけどね。笑

お土産もいろいろですがMONCLERが面白くて。
f0344794_11043389.jpeg
クールなダウンコートのブランドかと思いきや
銀座限定でこーんなゆるキャラプリントが‼︎

雲のキーホルダーはメルシーがさっそく狙っていました。笑


ワタクシはこちら。
f0344794_11045364.jpeg
しかーし!
当然ながらiPhone6用。
ワタクシはプラスなので使えませーん。涙


なんだかお店が楽しそうなので見に行ってみようと思います。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-23 11:03 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
f0344794_02172981.jpeg

憂鬱な荷造りはさっと済ませて
ロビーラウンジでお茶をしてきました。

東京のペニンシュラもそうですが
生演奏のなかの優雅な時間ですね。

よる12:00まで営業するロビーラウンジはとっても便利です。


ワタクシのオーダーした
タピオカマンゴージュースはハズレだったのは残念。苦笑



さてと、、、
そろそろ寝ましょうかzzz



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-20 02:06 | 2015.10 HongKong | Comments(2)
f0344794_18181805.jpeg

ちょこっと日本を離れています。

チェックイン時に予約をしてお部屋に。
荷物の整理をしてウェルカムティーをいただいたら
ロビーラウンジでアフタヌーンティーです〜♫


思っていたよりも(笑)美味しくいただきました。


さーて。
のんびりお出かけしてきまーす(^_^)v



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-17 18:16 | 2015.10 HongKong | Comments(3)
2015.6 Hawaii

あれれ。。これだけ?!なWHOLE FOODSのお買い物です。

毎度のエコバッグ。
f0344794_08292523.jpeg
もはやこちらはエコバッグではなく
オリジナルトートバッグといったところでしょうか。

行くたびになかなかのお値段のバッグが登場していますね。
こちらも約$20。
まあね、トートバッグと思ったらお安いかな。

オットが社員へのお土産などにと10枚ほどお買い上げしましたが、ワタクシはパス。


自宅用にシャンプーなどなど〜。
f0344794_08294084.jpeg
今や日本人旅行者の定番のジョンマスターは
ワタクシには合わないみたいなので
毎回ポンプでバスルームに置いても許せるパッケージと
あまり好みではないラベンダーの入っていないものを探します。

もうこれらで荷物がかなりヘビーなので
ホテルに戻ることになります。


初めてのピーナッツバター。
f0344794_08301155.jpeg
ソフトクリームのように自分で好きなだけ絞ります。

ピーナッツも選べて(塩アリとかローストとか)
粒ありや無しとか好みを探すのも楽しいですよ♫

何よりピーナッツ100%っていうのもポイント高し。
美味しいパンにのせてはちみつをたらーり。
最高です〜。

というわけで、はちみつも。笑
f0344794_08302970.jpeg
この子達、手に握れるくらいのミニサイズの3個セット。
Hawaii産と何処か産。笑

いつか誰かのプレゼントになるはず〜(^_^)v



かわいいカゴもお持ち帰り〜♫
f0344794_08304666.jpeg
オットがどなたかのお土産に買うというので
ワタクシも相乗りです。笑

そうだ!と思い立って
玄関の鍵とお散歩用サングラス入れになりました。


カゴの下のタペストリーは
オットがユーミンのお仕事でエジプトに行った時に買ってきたもの。
隣りの花器はデンマークのもの。

お里は違えどなんとなくマッチしていると思いませんか?



こうしてみると自分のものは少ないですね〜。苦笑



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-14 00:11 | 2015.6 HAWAII | Comments(2)
2015.6 Hawaii


夜ごはんはまたまたホテルの近くで。
f0344794_08235286.jpg
そう。
前日のmwレストランのお隣のPHO SAIGONです〜。

とりあえず、シンハービールでカンパーイ。



何食べる??

で、メニューを見て食べたいものをぜーんぶオーダー♪
f0344794_08244635.jpg
はい。
もちろん頼み過ぎですね。

でもね、けっこう食べちゃいました。。汗


すっごく美味しい〜ってほどではないけれど、
普通に美味しくいただけますよ。笑

ベトナムのごくごく普通のお店でいただく感じですね。

野菜がたっぷり食べられるのがいいんですよね〜。



とはいえ、
どうにも食べ過ぎなのでちょこっと寄り道。

アラモアナショッピングセンターの山側を出たところにできた
ドラッグストアのウォルグリーン(Walgreens)ウロウロ〜。
f0344794_08250652.jpg
こんなレインボーカラーのレイを見つけました。

かわいいですね〜♫



というわけで、、、
2日目が終了です…



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-06 10:57 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)
2015.6 Hawaii

てくてく歩いてカハラモールに到着。
f0344794_14473440.jpg
お目当ては、
カハラモールといえばのホールフーズフーズです♫

まだランチには早かったので先にお買い物。

お買い物あれこれはまた後で。。笑




そんなにお腹は空いてないけど、、といいつつ(苦笑
お隣のTHE COUNTER BARGERに移動です〜。

店内は寒いのでテラス席がいいのよね♪
f0344794_11360603.jpg
オットはカウンターバーガー。
ワタクシはロコモコですね。

噛みごたえのあるパティが好みです。
が!上にパラパラとかかっているネギはno thank youなのです。
(お行儀悪くちょっとよけてしまいました…)

もちろん完食はできず、、ですが大満足のランチでした。


いつもならこの後にちらっとモール内をふらふらするところですが、
何せ今回は滞在が短く(5泊7日)お天気もあやしいので
晴れた日はできるだけプールで日焼けをしたいのだとか。。笑

というわけで、タクシーでホテルまで帰りました〜。

オットは早速着替えてプールへと。
f0344794_11362103.jpg
ワタクシはお買い物したものを仕分けしながらかたずけて、
ラナイで鳥ちゃんと一緒にまったり〜。

まったり〜のお供はホールフーズで買ったスイカジュースです♫

しまった!!
これは1本では足りない美味しさ。


さてと。そんなにのんびりもしていられませーん。
ひとりできままにお買い物にお出かけしま〜す♫







[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-01 20:05 | 2015.6 HAWAII | Comments(4)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon