<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0344794_01212508.jpeg
急に真冬がやって来た?!という寒さになりましたね。

すれ違った女性の首元のファーを見て
あら、、もうそんな季節よね〜。
今年は(も?)新しいストールかファーが欲しいなぁ。。
なーんてぼんやり思っていました。

まさにその数日後です。
オットが自分のお買い物のついでに(笑)
お土産を買ってきてくれました♫

うっひゃー♫
ストールとファーの両方がいっしょにやってきましたよ〜。
先日買ったセーターにぴったりだわ。


ん?!
これってクリスマスプレゼントかしら?
どうしましょ。
お財布が欲しかったのよ〜〜…苦笑




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-29 01:20 | お買い物♪ | Comments(0)
2015.10 HongKong

ペニンシュラホテルにチェックインをして
お部屋でひと休みしたらさあ!ロビーにいきましょ♫

f0344794_00192119.jpeg
チェックインの時にすでにたくさんの人が並んでいました。
が、そこは宿泊者特権で(笑)サクッと希望の時間に予約が取れます。

わーい♫何年振りかしら?
f0344794_00193787.jpeg
わかってはおりましたが、、、
けっこう、いえ、相当いいお値段です〜。苦笑

もちろん!アフタヌーンティーセットに決まっていますよね〜♫
f0344794_10301875.jpeg
じゃじゃーーーん♫♫♫
素敵な三段トレイの登場です〜。

土曜日で混み合っていたせいかだいぶ待ちました。
・・でもね、おしゃべりが止まりませんから全然大丈夫。笑

むむ。。以前に伺ったときは少し中華テイストのフードがのっていたような…
しかしそれを望んでいたわけではございませんので。


お腹が空いていたのでしょっぱい系からいただきました。
うん!美味しい〜♫
f0344794_00195216.jpeg
スコーンもワタクシたち好みのほどよいほろほろ感。
しかしね。。4個のスコーンがぜーんぶカレンズとくるみだったのです。
なぜプレーンがない⁇
ここでまたまたなのですが、
姉はレーズンも苦手…汗 (食べていましたけどね)

時々ボケボケ姉妹ですのでちゃーんとメニューを見たら交換もお願いできたでしょうに…
飲み物のことで頭がいっぱいだったわけです。

ま、ワタクシはあえてのコーヒーですが何か?笑

黙々と食べながら
「ぜーんぶピンクだね〜」と。

ププ。もー!!!
f0344794_00201007.jpeg
そりゃそうだわ。
PENINSULA The PINK なんですもの。汗〜


ピンバッチ付きのコースでしたが
もちろん販売もしていました。


そうそう。
ペニンシュラのアフタヌーンティーはとっても美味しかったですよ♫

サンドイッチは奇をてらわないオーソドックスなタイプ。
三段トレイのサンドイッチはシンプルがいいですよね。

スコーンはほどよいほろほろ。
生地をしっかり混ぜて作られたスコーンはなんだかマフィンのようであまり好みではありません。

ぜーんぶピンクの(笑)ケーキたちもハズレはほとんど無し。
・・ほとんど…(^^;;
ピンクはフランボワーズによるものがほとんど、ということもあたりだったのかしら♫
特にフランボワーズ味のカヌレはその美味しさにびっくりでした〜。

コーヒーも紅茶もたっぷり。
ただね、こんな時は少し薄めのコーヒーが飲みたいので、
姉の紅茶用のお湯をいただきました。苦笑


もちろん食べきれなかったぶんはToGoして
お部屋でちょこちょこいただきましたよ。


今回の旅のお食事で一番のお値段でしたが(‼︎)
この空間と時間と美味しさを思うとまったく問題なしですわ♫



東京のペニンシュラにも行ってみようかしらね(^^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-26 00:17 | 2015.10 HongKong | Comments(0)

お鮨とイタリアン

お鮨が食べたい〜♫
といつもの伊勢丹廬山にお電話。
・・前日でギリギリお席が空いていてホッ。

さっそく握っていただきたいところですが、
ほんの少しだけつまみましょう。
f0344794_09493847.jpeg
白子の季節ですね〜♫
焼いてお塩でお願いしまーす。

椎茸はウニと白えびを叩いて詰めたもの。


握りは目に入ったものを順番に〜♫
f0344794_09495351.jpeg
特大のボタン海老はひとくちではいただけないほどなので半分に切ってくださいます。
キラキラのいくらも美味しい季節ですね〜。
ウニはミョウバンを使っていない塩水ウニです。
本当に美味しいウニは海苔はいらないので
ミニウニ丼風。笑

〆は赤貝のヒモきゅうと中とろ鉄火巻。
f0344794_09500994.jpeg
デザートのように
ボタン海老の頭のカリカリ焼きと
磯碗でお腹いっぱ〜い♫

目の前でバラちらしのお持ち帰りを作っているのを見て、「わたしが寝込んでお鮨が食べたいと言ったらコレをね!」とオットに頼んでおきました。笑


映画を見てお買い物をしていたら
夕食を作るのも面倒になってしまって、、、汗
近所のイタリアンですませてしまいました。
f0344794_09502515.jpeg
中目黒の「コロッセオ」というお店。

すっごくお手頃に美味しいイタリアンがいただけます。
あまりにもお手ごろなのでなかなか予約も取れず…

いつもダメ元で電話をして半分はNGですね。
この日はラッキーでした。

とんでもなくたっぷりのサラダをペロリと平らげ、
パスタまでいただいたらやっぱり食べ過ぎ〜(^^;;

むむむむ。。
ビミョウにお味、、、かわったのかしら?
オットも同じことを思っていたようです。
気のせいだったらいいなぁ。。。


そんなこんなで、
お留守番が長くなってしまったメルシーさんには、
伊勢丹で買った美味しいアスパラをお土産〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-21 09:48 | おいしい♪ | Comments(0)

グロームス腫瘍の手術

f0344794_22492589.jpeg

突然ちょっとこわい写真でごめんなさい。

10月の終わりに「グロームス腫瘍」という爪の中にできる良性腫瘍の摘出手術をしました。
・・ 現実逃避で香港旅行に行ったのよ〜♫

今日病理組織検査の結果も問題無しという結果をいただきやっとホッとできました。

そもそも数年前からの痛みには気がついていたもののその原因が腫瘍だとはまったく思いもよらないことでしたが、春ころからの痛みはやはり何かおかしい、、と感じました。
オットがお世話になっているお医者様に相談するとすぐに詳しい先生をご紹介いただき今日に至ります。

腫瘍摘出のために爪を剥がすため、
手術前は誰に話しても(もちろん医療関係者もです)
「キャー‼︎」とか「痛そう!」と言われかなり覚悟しての手術でした。
幸いみなさんの痛いよー!!で腹をくくることができていたらしくしっかり眠れしっかり食事もできました。(これはちょっと計算違い(^^;; )
今日現在も多少の痛みはありますがぐっとがまん。だって今がクリスマスシーズンの最初のピークなのです。

ちなみに今の爪は剥がしたものを乗せているだけ。
新しい爪の生えるまでは保護的にくっついていてもらいます。(要注意なの)
もうね、マニキュアもいいですよ♫ですって!
さすがにジェルネイルはNGです。
ただね〜除光液がしみそうなので年内は何もしないつもりです。

来年、爪の状態を見ていただいて完治ということになります。でもね、、、ちょっと美容系のご相談もあるので通院はもう少し続きそうです〜(^^)


最後にみなさま。
何だか変⁇と思ったら病院に行ってくださいね。
そして、ご心配いただきましたみなさま
ありがとうございました。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-18 22:45 | 日々のこと | Comments(4)
上海蟹の季節なのです。
f0344794_18051809.jpeg
ちょうど香港旅行が〜♫
と言いたいところですが、、
姉は海老、蟹のアレルギーの人…
ざんねーん。。。。笑
(まーね。それでもチャンスがあれば食べるつもりはあったのですけどね、、出会いがなく。苦笑)


というわけで、
うかがったのは新宿のシェフスです〜♫

もうテーブルはほぼいっぱい。
そしてもちろん全てのテーブルに上海蟹が。
f0344794_11282408.jpeg
メインの蟹の前にいろいろいただきました。

オットオススメのパプリカのマリネ。
揚げ物はあまりオーダーしないけれど珍しく揚げ春巻き。
牛肉とトマトの炒め物。
青菜炒め。

どれも美味しくて外れなし!


お腹がほぼいっぱいになってしまったころ、、、
登場しました〜♫
f0344794_11290660.jpeg
実はオットはあまり上海蟹には執着はなく、
ワタクシの希望だったので蟹は一匹をシェア。

チューチューの蟹よりも楽しみだったのは
上海蟹の担々麺だったのです。

汁なしのこちらは辛味もしっかり。
上海蟹の味噌が甘〜いので最高コラボでした。笑

大満足の上海蟹ディナーでした。

年内にもう一度いただきたいなぁ。。。
ちなみにこちらのお店は予約がかなり取れにくいので別のお店を探してもらわなきゃ。


香港から帰ってすぐのある日でしたが、
もしかしたら日本でいただくほうが
ハズレが少ないかもですね。苦笑




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-13 11:10 | おいしい♪ | Comments(2)

英国展@伊勢丹新宿店

f0344794_09434844.jpeg
新宿に映画を観にいったので
ついでにちょこっと伊勢丹でお買い物♫


そーいえば、、、英国展を開催中だったはず。。
(すいません。今日11/10までだそうです)

さらっと下見をして映画鑑賞のあとにピックアップ。

といってもおやつがほとんど。汗
f0344794_09440280.jpeg
上のバスケットの中央に加わったのは
フォートナム&メイソンのケーキボックス。

ええそうなの。
このボックスがカワイイ過ぎて
こちらでロイヤルブレンドに合うロールケーキをお買い上げ〜♫


せっかくの英国展だというのに
紅茶はフォートナム&メイソンをはじめ、
頂き物のお茶ストックが大量にあるし、
ショートブレッドやクッキーは先日の香港旅行でこれまた大量に購入済み。

というわけで、
シファーズでスコーンとクロテッドクリーム、
フォートナム&メイソンでロールケーキとチェダーチーズのスコーンを買ってきました。


さっそく、
シファーズのいちじくのスコーンとフォートナム&メイソンの紅茶でクリームティー♫
残念ながらスコーンはワタクシ好みのざっくりではないお上品なタイプでしたが、家事がひと段落してほっこりおウチでのんびりイギリス気分に浸ってみました〜(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-10 09:42 | おやつ♪ | Comments(2)
2015.10 HongHong

今回の滞在先『ペニンシュラホテル』に到着〜♫
f0344794_19431412.jpeg
ワタクシたち姉妹の初めての海外旅行は香港。
以来15回くらいは渡港しております。

その都度ホテルを変えていて
ワタクシは数年前にオットと滞在したのですが
姉はなかった…
というわけで、笑
一度は泊まってもいいんじゃない?
で、決定!

まあ単純なきっかけですが
とにかくホテル代がとても高い香港。
少しランクを落としてもお値段がそれほど変わらない。
そんな状況の中で見つけたのが
ワタクシたちにとって好条件のツアーだったというわけです。

デラックスというカテゴリーのお部屋です。
f0344794_19433667.jpeg
うわー狭い。。苦笑
・・以前オットと滞在したときの半分くらいに感じました。汗

でも、
改装されてモダン(笑)になりました。

狭いといってもそこはペニンシュラですので、
ベッドもダブルのツインですし
クローゼットもしっかり、
バスルームのシンクもふたつ。
全く不自由などはありません。
f0344794_19435074.jpeg
トイレのドアもやっぱりあると安心。笑

アメニティはフルですし
シャンプーやソープがペニンシュラの香りで
あーペニンシュラに来た〜と実感します。


荷物をクローゼットにしまったころに
ピンポーン♫
f0344794_19443294.jpeg
いつものティーセットでウェルカムティーがやって来ましたよ〜。
じつはこのセットワタクシも持っています。

フルーツはいただいたら補充してくださいます。
ただし、同じものです。苦笑


さあ!
お楽しみのあちらに行きますよ〜〜♫♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-09 15:00 | 2015.10 HongKong | Comments(2)

秋の香港♫ ⒈出発

2015.10 HongHong

秋のしまい二人旅。
紆余曲折を経て香港に行ってきました。
f0344794_10400928.jpeg
10:00のフライトなので早起きですー。
お見送りのメルシーさんは不機嫌でワタクシと目を合わせてはくれません。涙

今回は羽田空港から。
途中で姉と待ち合わせをして京急へ。

WiFiルーターを受け取ったらチェックイン。
と、、ここで何故か(今さら。笑)JALクレジットカードを作る姉妹。

免税店はスルーしてさっさとラウンジへと移動です。
・・滅多にJALは使わない=ラウンジにも行かない…というわけで、美味しい朝ごはんをいただかないとね。苦笑
こちらの明太子&ごはんは他のラウンジにも置いて欲しいわ〜。

お約束のカイザーのクロワッサンもいただきました。
・・ふつうにおいしかったです。


あっという間に搭乗時間。
f0344794_10402951.jpeg
今回はやや節約モードでプレミアムエコノミー。笑
ま、飛行時間が短い(往路約4時間、復路約4時間半)ということと、JALということでこれで十分に快適でしたね。

短距離路線は機材が小さかったり古かったりで
えー!!これでビジネス??ということもありますからねー。。


ラウンジでしっかり朝ごはんをいただいてきたので
食べません。。。。
なーんて。
しっかりいただきましたよ。
f0344794_10404953.jpeg
ハーゲンダッツはオリジナルパッケージでしたね。
食後にコーヒーを、、と思っていたら
日本茶、紅茶、、、の順番できたので
惜しいところで寝落ちしておりました〜。笑


入国審査はハワイほどではないものの
30分以上かかりました。
f0344794_10411071.jpeg
エアポートエクスプレスで九龍まで行き
そこからはシャトルバスでホテルに向かいます。


今回の旅もツアーでの申し込みです。
といっても、
個人旅行と同じようにチェックインをして、
ツアーバスの送迎はお断りして
エアポートエクスプレスに変更したので
ホテルのチェックインも自分たちでします。

旅行会社の方とは空港でご挨拶をして
エアポートエクスプレスの切符と
緊急連絡先のメモだけをいただいて
さようなら〜。

ほとんど個人旅行のような
でも、何かの時には安心なパッケージ旅行でした。
実はじっさいにちょっとしたトラブルもありましたし。。苦笑




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-03 20:37 | 2015.10 HongKong | Comments(2)

結婚式参列

昨日は気持ちのいい秋晴れ。
オットの部下だった方の結婚式に参列しました。

すごーく近くなのに(学校も職場も自宅も)初めての八芳園です。
f0344794_08401152.jpeg
神式のお式からなのでとっても早起き。
朝8:00に予約して行きつけの美容室で
シャンプーブローをお願いしました。
・・ええ。。セットとかではなくシャンプー。笑
ちょっと手の手術の直後で自分できれいにブローの自信がなく。。

お天気が良かったのでお庭も最高です〜。

神式のお式が終わると記念撮影があり
そのまま披露宴へ。

記念撮影のお庭でも披露宴の待ち合いロビーでも
いろんな飲み物がいただけて
お酒の飲める方は乾杯前に5杯も!という方も。笑

テーブルセッティングも会場も素敵です。
f0344794_10554909.jpeg
お料理も美味しくて驚き‼︎
・・失礼ながらご披露宴のお食事には期待するはずもなく…

しかーし!
会場脇にはライブキッチンなるものがあって
もちろんそこですべての調理をするわけではないでしょうけれど、焼きたてのローストビーフなどはそちらで切り分けおかわりもいただけるという。
さすがに国産牛の霜降りはかなり厳しいお年ごろですのでね。。汗

飲み物も乾杯の日本酒からビール、モエシャンドン、白ワイン、赤ワインとたっぷりすぎるお酒。
ま、ワタクシはシャンパンはすこーしいただきましたが、血のめぐりが良くなってくると手術箇所がドクドクしてしまうのでずーっと炭酸のお水でしたけどね。。笑

f0344794_11073399.jpeg
お二人が和にこだわったのかお色直しもお着物。
この色打掛が本当に素晴らしくてお似合いでした〜。


テーブルフラワーももちろん素敵♫
f0344794_11124990.jpeg
何とそのままいただきました。わーい。

今週のリビングは幸せなお花を飾って
幸せ習慣ですね。


この歳になるとお友達のおよばれはないので
本当に久しぶりのお祝いの席にお招きいただけて
楽しい一日になりました♡



ワタクシの手術のお話はまたこんど。。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-02 11:37 | イベント | Comments(2)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon