<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

merci♡

今年もあと数時間。

というわけで、
ここ数日で食べた美味しいもので今年にさよなら。
f0344794_14292633.jpeg
・・そういえば、、
しばらく自分でごはん作ってないかも。。汗


今年もいろんなことがありました。

あっという間に一年が経ってしまった感じです〜。
年々そう思うのかな。

来年もどうぞよろしくお願いいたしますね(^^)
みなさま、素敵な新年をお迎えくださいませ。


ダラダラのメルシーもよろしくねおんぷ
f0344794_14294677.jpeg

[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-31 14:27 | 日々のこと | Comments(2)

クリスマス イブ☆

Merry Christmas‼︎
f0344794_23300455.jpeg
とは、、、
食いしん坊メルシーのごあいさつです〜♫


今朝は朝からローストチキンを焼いて準備。
f0344794_23302958.jpeg
って、、ワタクシはここまで。

前菜のサーモン、アボカド、マンゴー、などなどのトルティーヤロールや
ラムのクスクスはオットが作ってくれました。


メルシーは鶏肉の美味しいにおいに
キッチンとリビングを行ったり来たり。笑
f0344794_23305128.jpeg
チキンはダメだけどちゃーんとありますよ。

とっても手抜きのラムとりんごのピンチョス風。
あっという間にたいらげました〜♫
・・でもねー、、、昨日はお腹をこわして絶食だったのですよ。汗


今年のケーキはTHE日本のケーキ。
京橋 千疋屋のいちごのケーキ。

シンプルに美味しいです〜♫
ちょっと甘さ控え目、、、過ぎ⁇ 苦笑



今日でお仕事のピークも超えたかな…
あと4日、頑張ります。


みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜☆



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-24 23:28 | イベント | Comments(0)
f0344794_07484172.jpeg
クリスマスまであと3日。
みなさん、準備はオッケーですか?


BonCadeaux ボンカドゥも連日たくさんの方がプレゼントを抱えて来てくださるので、一日中ラッピング、ラッピング、ラッピングの毎日です。


今年もトゥモローランドでのポップアップショップを開催中ですよ〜♫
f0344794_07485605.jpeg
渋谷本店と大阪の御堂筋店では
ショップでお買い物された商品をボンカドゥのペーパーやリボンを使ってラッピングしてくれます。

もちろん、お買い上げいただいてお家でのラッピングにもお使いいただけますよ〜♫


ラッピングが完成すると皆さん
「やっぱり楽しいですね〜♫」とおっしゃってくださるのがとても嬉しいです。
おちかくの方はぜひのぞいてみてくださいね。


さ!今日も頑張ります(^_^)v




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-21 07:47 | BonCadeaux | Comments(0)
このところすっかり食いしん坊ブログと化しておりますが、、、って言うかいつもですね〜(^^;;

雨の中、メルシーを連れてタクシーでお出かけ。
f0344794_10460292.jpeg

向かった先はこんなところでした♫

オットの知り合いのガーデニングのお店、
f0344794_10462260.jpeg
以前、オットがhaluta衝動買いした北欧家具用の
グリーンのアレンジをお願いしてあったのです。

わ〜い♫
ワタクシのイメージどおりに仕上がっていました。

ベッド脇のスペースなので
マイナスイオンもいっぱい出してーーーってかんじですね。笑
f0344794_10464318.jpeg
今はちょこっとクリスマスものも飾って。。


はじめはワタクシが自分で、、と思っていたのですが、
結果、お願いしちゃったのでラクチンでした〜♫


あ!もちろん!!
メルシーが食べてしまっても大丈夫な植物を選んでいただきましたよ。
観葉植物や多肉植物には毒性のものもありますから気をつけましょうね(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-16 10:43 | 日々のこと | Comments(0)
f0344794_11242324.jpeg
泉岳寺の松島屋さんの栗蒸し羊羹をいただきました♫

いやはや。。
久しぶりに「おーいーしーー!!!!」と叫びたい美味しさにびっくり。

まったくそんなルックスじゃあないんですけどね。(失礼)

三分の一、半分、で我慢した…というお話は聞いてはいましたが、ホント納得ですわ。
ワタクシも実は寝る前にちょこっと、、とだったのでなんとか大きめの(汗)ひと切れですみましたがもう少しでおかわりをしそうに。。


せっかくの予約のお品をわざわざ届けて下さった方に感謝です。

美味し過ぎていつかレギュラー名物の豆大福を買いに行こうかなぁ、、と。笑





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-13 09:23 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
お家でお鮨を楽しんだ2日後のこと。
f0344794_07502737.jpeg
またまた。。大好きなすし松玄さんで夜ごはん♫

大好きなお店やさん大好きな蟹とアボカドのサラダ。
今回は毛蟹ですよ〜。
黒米のリゾットとまぜまぜしていただくのがホント最高‼︎
・・こういうのってNOBUの流れ?


美味しいお通しのくみ上げ湯葉と雲丹からはじまって
f0344794_07504628.jpeg
食べたいものはどんどんいただきまーす。

白子焼き、フグの唐揚げ、イカげそ焼き、毛蟹のサラダ、水タコのお刺身。。
ぜーんぶ美味しい〜♫

〆は握りとかんぴょう巻き、トロたく巻きでおしまい。

急な外食だったのでサクッと食べて
あっという間にごちそうさま!でした。


フグの唐揚げをいただいたら
本気フグ(笑)をいただきたくなったので
年内にいきたいね〜♫と。


それにしても、、、
お鮨ごはん、どんだけ好きなのーですよね(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-06 07:49 | おいしい♪ | Comments(0)

ある日の夜ごはん♫

オットが新宿で仕事終わりだったそうで、、
夜ごはんを買ってきてくれました♫
f0344794_08511788.jpeg
わーい。
毎日でもオッケーのお鮨です〜♫

ちょこっと箸休め(???笑)に鳥手羽元のグリル。
野菜が足りないので洋風お味噌汁。
ベーコンを少し入れてあとは冷蔵庫にある野菜。
ズッキーニ、白菜、椎茸、蓮根、水菜などなど〜。
お豆腐の代わりに三之助のくわいがんもをカリッと焼いてのせました。

いつもの伊勢丹魯山のバラちらしです。
f0344794_08513767.jpeg
先日カウンターでいただいている時に
お隣さんがお土産で頼んでいらしたのを見て、
オットに「わたしが寝込んだらぜひコレをね!」
と言っていたんです。

ププ。寝込んでいませんけどね〜。

ワタクシ、おひとりさまでこちらでランチの時にはこのちらしをいただくことが多いんです。
なんとなく一人でカウンターはちょっと申し訳ない気がしてね。。笑


年末の帰省の時に持って帰ろうか、、
と思ったのですがちょっと無理だわ。
美味しいお刺身を買ってワタクシがつくりましょうかね〜(^^)


このところ週2、3のペースでのお鮨。
ちっとも飽きないのよね〜♫

・・さらにつづきます…(^^;;




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-05 00:45 | おいしい♪ | Comments(0)
f0344794_11185273.jpeg
ずいぶん前からワタクシのお気に入り♫

先日、代官山で行なわれている
相棒ミーさんと行った帰りにちょこっとT-siteのスタバでおしゃべり。
・・毎日会ってるのにねー苦笑

で、ワタクシはビスケットとほうじ茶ラテをチョイス。
ミーさんはチョコレートクリームドーナツとキャラメルなんとか(笑)フラペチーノ。


おやつは半分こ。
ここで!!!
ミーさんがスタバのビスケットが初めてだということが発覚。

ワタクシの中ではスタバベスト3に入るおやつなのに。

で、「すっごい美味しい♫」と。
なぜ今迄食べなかったのか不思議だわ〜。


まだ未体験のあなた。
もし機会があればぜひぜひお試しくださいね〜♫

あ!ぜーったい温めていただいてね(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-02 11:18 | おやつ♪ | Comments(0)
トリミングの後のメルシー♫
f0344794_23564385.jpeg
3日間限定のふわふわちゃん。
まつ毛のクルンも可愛いでしょ♫

6さいをすぎてもますますおてんばちゃんで
先日も猫ちゃんを追いかけるという危険行動を‼︎
・・飼い主猛省中です…汗

元気なのはいいことなんですけどね〜。。



日々いろんないただきものがあるのですが、
なかなかのタイミングが嬉しかったものたちです〜♫
f0344794_23570113.jpeg
ストックの丸山珈琲が終わり、
ハワイで買ったライオンコーヒーもあと一袋。

オットの来週の帰省時に買ってきてもらわねば、、
と思っていたところの猿田彦コーヒーはラッキー♫

リップクリームもこれからの季節の必需品。
嬉しいですよね〜。

実は初めまして!のTHE LAUNDRESSのウール&カシミヤ用洗濯洗剤。
オットもワタクシもニットが大好き。
でもクリーニングはにおいが嫌いなので極力お家洗い。

実用性があるけどちょこっとおしゃれ。
毎度ありがたいいただきものたちです〜(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-02 00:40 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon