<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

週刊おやつ♫ @白金散歩

なんだか久々のタイトルだわー♫
もちろん日々おやつは切らしたことはないんだけど…(^_^;)


先日所用で白金に行ったのでちょこっと買い出しなど。

100年ぶりの(ホントよ) ショコラティエエリカ
f0344794_10501032.jpeg
マ・ボンヌが食べたくなったけれど、、、
未だバレンタインのチョコレートがたっぷりあるので控えめにミントチョコレートのみ。

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ にも行ってみましたよ。
f0344794_10502725.jpeg
こちらは焼き菓子とキッシュがオススメらしいので
まんまとのってみます。笑

キッシュは一個600円。
それなりのお値段ですが、、、美味しかった〜♫
タルト生地が美味しくて焼き菓子も期待大です。


まーね。今回はそちらに行く用事があったのでうろうろしてみましたが、土地勘がないので楽しい〜♫とはならず…(^_^;)
ワタクシ的にはわざわざ行くことはないかな?という感じでした。

ええっと、、、シロガネーゼってどこに集うのかしら??とキョロキョロしてしまいました。苦笑



こちらはいつもの代官山T-site散歩。
f0344794_10505406.jpeg
普段はぐるーっと一周して帰るだけのお散歩コースですが、たまにスタバで朝コーヒーをいただくことも。

ついでに(?!) お気に入りのビスケットもね♫
ホイップクリームとセルフのハニーもマストですわん。
めずらしくオットも美味しいと言って半分食べていました。

なぜかフード(ドリンクも!?汗)に当たりの少ないスタバの中で、
これは美味しい!と言えるのがこのビスケットです。
・・あとはスコーンくらい??
あくまでも雑食のワタクシの個人的な好みですのでね(^ ^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-30 10:48 | おやつ♪ | Comments(0)

まだまだです。

ランチ目当てのお散歩に♫
f0344794_00212676.jpeg
赤坂の桜は(も!笑)まだまだ三分咲きくらいですね〜。


プチお久しぶりのアークヒルズのバビーズです。
メルシーにはランチはないんですけどね〜。
おりこうさんに待っています。笑
f0344794_00220226.jpeg
まだテラスは寒いです。
(・・ストーブはあるけれど弱目…涙)

とりあえずのコブサラダ。
f0344794_00222667.jpeg
家ごはんでもちょいちょい登場する大好きなサラダです。

オットはビール。
ワタクシはコーヒー。
f0344794_00224183.jpeg
ま、すぐに冷めてしまうのは仕方がないですね。

いつもボリューミーなブランチプレートですが、
めずらしくエッグベネディクトをオーダー。
f0344794_00225636.jpeg
まーね。。
これが失敗でした。。。苦笑

家を出るときからパンケーキにしようと決めていたのに、
なぜか直前に変更してしまったのよー。泣

もう少し暖かくなったらリベンジにいくわ!


食後はお散歩しながらミッドタウンまで。
f0344794_00232037.jpeg
ええ、ええ。。
いろいろ買い込んでまいりましたわ。


お家に帰って日本茶でほっこり♫
f0344794_00233970.jpeg
とらやの桜餅と手折桜。

桜の花はまだまだ三分咲きくらいかしら。
でもしっかりおやつでお花見しましたよ〜♫♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-28 11:20 | お出かけ♪♪ | Comments(2)
f0344794_11022800.jpeg
またまた姉とホテルランチ♫

なんとなくバタバタな毎日なので近場のグランドハイアットで。

今回も一休のプランで『オークドア』に伺いました。
f0344794_11051397.jpeg
相変わらずお皿もポーションも大きくてアメリカ〜ン♫
・・予想に反してクラムチャウダーだけはちっちゃなエスプレッソのカップ。笑 ま、これ以上はお腹がいっぱいになるのでちょうどいいんですけど。

メインはバーガーとお魚をシェアしました。

デザートのニューヨークチーズケーキがフルポーションで大満足!

あいにくの寒い大雨の日でテラス席は使えませんでしたが、これからの季節はぜひテラスをオススメします。


お手軽なホテルランチ♫はいいですよね〜。
そろそろ和食にもいってみようかしら。


ちなみに…
ハンバーガーは先日のフォーシーズンズの方が好みでした028.gif



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-25 11:01 | ホテルランチ♫ | Comments(0)

ホワイトデー♫

f0344794_17070244.jpeg

今さらではありますが、、、。汗
一応備忘録ということですね〜。

オットが会社の子にお菓子を買いに行くということで、
オマケで買ってもらったものです。
・・ついでってこと?!

すっごく久々にDEMELの生クッキー。
コレ本当に美味しいんです♫

今回はオットが買ってくれたので宝石箱入りですが、普段は普通の包みで。


なんだか商品アイテムが増えてかわいいboxがたくさんありました。
もう一つくらい買っていただけば良かったわ。笑


メルシーにもね♡
f0344794_17160912.jpeg
最近めっきり食いしん坊さんのメルシーには
ごはん用の新しいお皿ね♫

ミナペルフォネンのちょうちょのお皿。

ワンコだからといって食器に手抜きはできませーん。
程よい深さがちょうどいいみたいです。


また少しお腹をこわしていましたが、
やっと復活。
お腹が空いてすいて仕方がないみたいです〜♫





[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-20 17:06 | 日々のこと | Comments(0)
休日。映画の後には所用で伊勢丹に。
f0344794_22564390.jpeg
朝食をたっぷり食べてからの映画だったのでランチ抜き。
ま、その代わりのお茶タイムですね〜。

LE SALON JACQUES BORIE が伊勢丹にできてからずーっと行ってみたかったものの、なんとなく機会がなく。
ダメモトで伺ってみるとあっさりOK。
・・日曜日の3時に待ち時間ゼロとはラッキー!

店内はとても落ち着く空間でゆっくりできます。

オットはお茶のみ。
ではワタクシどうする〜?笑
f0344794_22565928.jpeg
で、
デザートワゴンから3種を選ぶメニューに。汗

11種(だったはず)から3種ってすごく難しいの。
ロオジエだったらお好きなだけどうぞ〜だったのだけれど(笑)そこはやっぱりきっちり区切らないと大変よね。

ワタクシが選んだ3種は、
タルトタタン-かなりの美味しさ。単品だったらクリームが欲しいかな。
パリブレスト-ほろ苦いキャラメルが美味しい。シュー生地はややしっとり。
マロンのムース-ムースのベースとデコレーションはメレンゲ。軽そうでずっしり。笑
3種のデザートプレートにはアイスクリームかジェラートもつきます。
やっぱりイチゴのジェラートよね。

盛合せというとやや小さめカットと思いきや、
いえいえ普通に3個分ですよ。
もちろん、お腹いっぱーい。
大満足〜〜♫

コーヒーはなくなると注ぎ足してくださいます。

さらに、クッキーとギモーブも。
・・残念ながらギモーブがジャスミンティーのフレーバーだったのでパス。

とても満足度の高いティータイムでした。


昔、ジャックボリーが料理長だった頃に通った
銀座のロオジエを思い出しました。

それと比べるとわりとお手軽に
ゆったりな時間が楽しめますね。

今度はランチに伺いましょう♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-13 22:53 | おやつ♪ | Comments(0)
2015.10 HongKong

お買い物♫午前の部終了〜。
で、やっぱり一度は行かないとね〜。
f0344794_12475381.jpeg
ということで、
陸羽茶室で飲茶ランチです♫

これこれ。
このレトロ感が落ち着くのよね。
f0344794_12481425.jpeg
さあ!準備OKですよ。

ここは奇をてらわず、、、。笑
f0344794_12483108.jpeg
野菜餃子、蝦餃子、叉焼饅。
ワンタン麺。
とここまではよかったのですが、、、
ご飯ものもいってみる?と内容曖昧のままにオーダー。

はい。これが失敗。
豚肉なんだけれどかなり脂の部分の多いお肉のあんかけご飯。
お肉と同じバランスでニンニク。
うぎゃー!
ワタクシも姉もかなりの苦手分野のモノ。汗
お行儀悪く、下からご飯を救い出していただきました。苦笑

アタリもハズレもあるのが旅のご飯の楽しみでもあったり〜。


お値段お高めだし、飲茶ももっともっと美味しいお店はあるとは思いますが、こちらに伺うと香港に来た〜〜♫と実感。

やっぱり満足なランチでした。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-12 02:16 | 2015.10 HongKong | Comments(0)
2015.10 HongKong

f0344794_20244229.jpeg
素敵なホテルには素敵な朝ごはん♫
・・時々例外もありますけどね…苦笑

お天気がいい日は明るくてとても気持ちのいい
優雅なダイニングなんですよ〜。


ブッフェの朝ごはんはツアー特典です。
これはすごーくお得‼︎
f0344794_20250887.jpeg
ブッフェの種類は数年前と変わらず。
とりあえず一周して品定め。笑


トップの写真が一皿目。
f0344794_20252853.jpeg
卵のキッチンでお願いしたのは目玉焼きover easy。
黄身が半熟の両面焼きですね。

イングリッシュマフィンをトーストして、
チーズとサーモンで即席ロイヤルエッグベネディクト。(風)笑

二皿目はやっぱり香港ごはんよね♫
さすがペニンシュラ。
そつなく上品な飲茶で満足〜。


デザートもしっかりね。
ラズベリーにはパンケーキコーナーにあったホイップクリームをのせて。
f0344794_20254768.jpeg
ちょこっとパウンドケーキやらフルーツやらも。

お腹がはちきれそうな食いしん坊姉妹。。汗
ゆっくーりたっぷーりいただきました〜♫


さあ!
あちらの島に出かけましょ。




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-07 22:09 | 2015.10 HongKong | Comments(2)

ひな祭り♫

暖かい3月3日になりました♫
f0344794_11021920.jpeg
今年も飾りましたよ。
ヘレンドのお雛様です〜♫

新しく仲間入りしたのはこちら。
f0344794_11023106.jpeg
とらやさんで見つけた『雛重』です。
かわいいでしょ〜♫

中味は道明寺粉の入った羊羹ですって。


今朝はもちろん桜餅をいただきました。
f0344794_11024722.jpeg
大好きな茂助だんごの桜餅ね。
茂助だんごはプレッセ(スーパー)で買えるから便利なの。


そして、、、
今日は朝から夜のちらし寿司の準備をしましたよ。

さ。お仕事行ってきまーす(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-03 11:01 | 日々のこと | Comments(0)

美味しい食パン♫

またまた丸の内で打ち合わせがありまして。
わりとあっさり終わったのでちょこっとお買い物♫

f0344794_11265196.jpeg
ググってみたら10分ほどと案外近かったので
セントル ザ・ベーカリー に行ってみました。

平日のお昼時、待ち時間30分でゲットできました♫
・・あと3分早かったら待たずに買えたんですけどね〜。

いえいえ。。
そのおかげで前の焼き上がりの角食にキャンセルが出て、
ワタクシが並んだプルマンと両方買えたんですよ!

こちらのお店、角食、プルマン、イギリスパンの3種が順番に焼き上がるので同時に全種類は買えないんです。
そしてお一人3本まで。(1本は2斤)


というわけで、
今回はラッキーにも2種類買えたので
相棒ミーさんと半分こにしました。


お味、、、
ワタクシもミーさんもプルマンが好みでしたね。


新しいトースターが大活躍です〜♫♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-01 10:28 | おいしい♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon