<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2015.10 HongKong

ペニンシュラからいちばん近いマークス&スペンサー。
f0344794_14525715.jpeg
オーシャンセンターに通っていたら(笑)
すごく近くにあってびっくり!

買ったものいろいろ〜♫
f0344794_14532067.jpeg
可愛いエコトート発見!
これは買いでしょう♪と初日にゲット。
???おや〜???
!!!!!あらあら。プリントが逆さまよ。笑

これはワタクシのではなく姉の。
「レアだからこれでいいじゃない。」と言ったのですが、
もちろんお取り換えに行きましたわ。

他には、ビスケットやお茶なども〜。

見るもの全部が可愛いのでいろいろ買ってみた。
f0344794_14533857.jpeg
サーディンとかほとんど食べないよね。。汗

最高にツボだったガムやら飴ちゃんやら。
なんと!すべてシュガーフリーという甘味料系。
うーん。。やっぱり変な味。
・・世の中のお菓子もドリンクも甘味料だらけ。
カロリーがなんとか、とか糖質がとかいろいろ言うけど、味覚障害は気にならないのかしら?舌がびりびりするわよねー。


お持ち帰りした店内ベーカリーのスコーンなど〜♫
f0344794_14535832.jpeg
プレーンスコーン、全粒粉スコーン、レモンマフィン、アップルデニッシュはぜーんぶ美味しくて、もっと買ってくればよかったとちょっと後悔…

買わなかったけれどポット柄のバッグも可愛いかったなぁ。。


大当たりはコレ!
f0344794_14541181.jpeg
青い缶はショートブレッド、
黄色い缶はクラッカーが入っています。

もちろん!パケ買い♫
セールだったけどわりとお高め。

でもね、なんだか使い勝手が良さそうだったのよ。
そして案の定。
黄色い缶はケメックスのフィルター入れにぴったり!!
今迄は箱のままだったので湿気やニオイが着いたら嫌だわ、、と思っていたのよね。

青い缶?今のところ飾ってあるだけ。苦笑
多分、、たまーに必要な割り箸入れが濃厚。


たった4日間の滞在でいったい何度通ったかしら。
やっぱりマークス&スペンサーが大好き♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-29 20:51 | 2015.10 HongKong | Comments(0)

もう遠い昔…汗

香港旅行から帰っております。
・・そりゃそうだわね。笑

今回はお久しぶりのマンダリンオリエンタル。
f0344794_09185407.jpeg

オーシャンビュー(と言ってもビーチリゾートではないので、、ね)のお部屋が心地よく。
f0344794_09200922.jpeg


高級なごはんとはかけ離れた
普通の香港ごはんを満喫してまいりました♫


さっそくレポ、、といきたいところですが、
その前の10月の香港を終わらせますです。。苦笑


やっぱり香港 サイコー!!

あーーー。。すでに遠い昔のような…





[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-27 09:16 | | Comments(0)

香港に来ています♫

f0344794_17071771.jpeg

お部屋からの景色は最高!

だけどお天気がイマイチ。

今日はまだ雨が降っていないからちょっとお出かけです。




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-16 17:06 | | Comments(2)
2015.10 HongKong

この旅でどうしても食べたかったのが北京ダック。笑
やっぱり最後の晩餐なんだから行っときましょ♫ というわけで。。

見つけました!!
ハーバーシティーにある美中・鴨子 という、マキシム系列のダックレストランです。
f0344794_11503911.jpeg
予約は特にしなかったので少し早めにうかがいました。
すんなり入れたのでホッ。

なんだかおしゃれなきれいなお店でです。
ダックがそこかしこに。


お酒をいただかないワタクシたち姉妹。
お茶をそれぞれオーダーし、前菜は野菜物。
f0344794_11522356.jpeg
余談ですが、、
ワタクシいつの頃からかジャスミン茶が苦手に。
いえ、絶対無理っていうわけじゃないんですけどね、
どうも人口フレーバー的な香りが(ナチュラルなものも)むほー、、となってしまうわけです。苦笑

で、このお野菜はなんだったのか・・・?汗
f0344794_12393352.jpeg
さっぱりとしていて美味しかった、、という記憶…



ジャジャーーーン!!!
・・・と言ってもワタクシの熱意の伝わるアップのお写真しか見当たらず。汗

f0344794_12400498.jpeg
待っていたのよ〜♫
というわりには記憶はかすかなのですが、、
こちらのダックは皮とお肉の部分を別々にスライスしてくださるので、
自分の好みのバランスでいただける、、と思いました。



さらにアップで!笑
f0344794_12402900.jpeg
ワタクシどうにもネギは苦手ですので、
シンプルにきゅうりのみでいただきます。

ええ、ええ。。
待ちに待った北京ダックです。
美味しかったですよ〜。

ま、やや皮のパリッと感に欠ける気はしないでもないのですが、
なにせ予約なしで、半身でオーダーができて、
お値段もお手ごろ(っていくらだっけ??笑)なんですもの、
ファミレス的北京ダックとすればかなりの高得点ですわ。


なんだかヘルシーそうなチャーハンもたのんでみました。
f0344794_12404820.jpeg
キャラメリゼしたくるみ(だった?)がゴロゴロ。
黒米もしっかりした歯ごたえでこちらもイケてました。

姉はダックは2まいくらいでギブ。
ワタクシは1枚の皮にお肉を多めに包んでダックを堪能いたしました〜。

あー、あの幻の高級ダックちゃんにはいつ会えるのでしょうか。。。



食後はお買い物をしながらホテルに帰りました。

まだ時間も早く、
荷造りにも時間がかかりそうもなかったので
ロビーで生演奏を聞きながら最後の夜をまった〜り。
f0344794_12412069.jpeg
トロピカルなドリンクをオーダーしたのですが、、、
見事に大はずれ‼︎ 苦笑


さて
香港旅もそろそろ終わりです…




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-14 00:49 | 2015.10 HongKong | Comments(0)
すっかり葉桜になってしまった代々木公園。
f0344794_23423336.jpeg
でも、これだけは行っておかないとね。

今年のお花見弁当♫
f0344794_23430863.jpeg
朝8時からおあげを煮て、ごはんを炊いて、
明太子入り卵焼きを焼いて、鳥の照り焼きも焼いて。。
ポテサラはオット作のパクチー&アボカド入り〜。

約3時間!頑張りました〜。苦笑
・・そのわりにはいつものお弁当…汗


お弁当が出来たらタクシーで代々木公園。
近くて便利です♫

あーお腹すいた〜。とお弁当を広げていると
桜の花びらがヒラヒラ〜〜と。
f0344794_23433146.jpeg

こちらにも〜。
f0344794_23434802.jpeg
そういえば、今回初めて手毬寿司なるものを作りました。
これって簡単でちゃちゃっとできて可愛いですね〜。
食べやすいのもお弁当にぴったり。
これからは定番ですわ♫

おまけ♡
メルシーさんも美味しいもののおすそ分け。
f0344794_23440839.jpeg


今年は満開になったらお天気が悪くて、、、。
でもなんとかお花見ができました。


ドッグランに行くもまったく遊ぶ気配もなく。

テオブロマのジェラート屋さんで美味しいジェラートを食べてお花見の会は終了です〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-13 10:10 | お出かけ♪♪ | Comments(0)
2015.10 HongKong

3日目。
とりあえずの朝ごはん♫笑
f0344794_00270607.jpeg
基本的にそれほど変わらないので
自分がピックするものでいろいろ変えてみたり。

日ごとに朝ごはんの量が減ってきます。(ええ。。これでもね。苦笑)



朝食後は部屋でしばしゆったり〜。

さてお出かけです♫
チムサーチョイから地下鉄で5コくらいだったかしら?

深水埗に着きました。
f0344794_00272469.jpeg
こちらではちょこっとお仕事です。
東京の浅草橋のようなリボンやビーズなどの問屋街なのでふら〜っと歩いてみました。

何度か行ったら掘り出しものに出会えそうでした。


さてさて。
ちょうどお腹もすいてきたところで今日のランチのお店を探してみましょ♫

お目あてのお店はGooglemapに案内してもらいながら、
スムーズにとうちゃーく。

今回いちばん(笑)楽しみだった添好運という點心の専門店です♫
f0344794_00274042.jpeg
焼売、餃子、カステラ、腸粉と食べたいものはどんどんオーダー。
名物チャーシュー入りメロンパンもいっときましょ。
ちょっと野菜が欲しいよね〜、、と周りを見回すと、、発見!
お店の方を呼んで「あの野菜をください」とオーダー。笑

少し残してしまいましたがほぼ完食です。

ミシュランで星をとったのはこちらの店舗ではありませんが、基本的なお味は大丈夫だと信じて。
次回もぜったいに行きたいお店です。
・・と思っていたら!空港に出来ていました。
それも大好きなマンゴーデザートの許留山の後に!


ますます次回が楽しみだわ〜♫♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-12 09:23 | 2015.10 HongKong | Comments(5)
2015.10 HongKong
f0344794_01002871.jpeg
ワタクシ香港は20回くらいは訪れているとは思うのですが、まだまだ初めてがいっぱいです。

その1。女人街です。
なんとなく、、という理由で行ったことがなく、
ちょっとだけ行ってみる?ということに。

うーーーん。もちろんワタクシも姉も苦手でした。苦笑
早足でさーっと通り抜けて退散です。

ふー。疲れましたね。
と、ちょうどいい休憩所が♫
f0344794_01064297.jpeg
空港以外では初めての許留山です。
・・空港はいつも到着時のお楽しみだったのになくなってしまいました。涙

本当はマンゴーのケーキが食べたかったのに売り切れ。
で、マンゴードリンクとたぶん燕の巣の入ったマンゴープリン的な。。
そうそう。こちらのお店はマンゴーデザートで有名なのです。

ホッとクールダウンできたところで帰りましょう。


チムチャツイに戻って夕食のお店探しです。

姉が麺が食べたいと言うので通りがかったお店に入ってみました。
これがその2。
f0344794_01160911.jpeg
姉はつみれの入った麺。
ワタクシはごはんもの。

うぎゃ‼︎
おかしい⁇
オーダーしたのはバラ肉だったはずなんだけど。。
ワタクシ、トリッパ的なものがちょっと苦手なのよねー。

というわけで、青菜炒めでごはんを食べました。
なかなかヘルシー。笑
姉の麺もあんまり…

次回の宿題となりました。


ディープな香港にぐったりなりながら
ちょこちょこと寄り道してホテルに戻りました〜。




きゃー。。
あっという間にこの旅から半年が!
ダッシュで書き上げなくては。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-09 00:57 | 2015.10 HongKong | Comments(0)
f0344794_10213918.jpeg

いろんな方のブログやInstagramで見て
すごく近くにこんな素敵なパーラーが♫ということで
いってみました〜。

というか、再訪です。

ワタクシはマンゴーのパンケーキ♫
f0344794_10242506.jpeg
さすがに国産マンゴーではありませんが
すごく肉厚でお味もしっかり濃く。
パンケーキはわりと固めなのですが
メイプルやクリームや果汁を吸って美味しさがつまります。
たっぷりのクリームも最高〜☆

みーさんはこちら♫
f0344794_10283481.jpeg
あまおうのパフェです〜。

これがね〜、大粒のあまおうがゴロゴロと。
1パック使っていると思われます!

美味しいクリームもたっぷり。
バニラとストロベリーのアイスクリームが1スクープずつはいっています。
普段はとちおとめ派のワタクシですが
パフェでいただくにはあまおうの酸味がぴったりですね。

・・ちなみに、お値段はレギュラーのストロベリーパフェの倍ですね。苦笑
あ!それでも千疋屋の半額くらい!?

お値段、お味が最高で目黒というご近所なので
月1通い確実‼︎


トップの写真は初めて伺ったモーニングです。
(この日は初物の宮崎マンゴーが入ったサンドでした)
まずはフルーツサンドから、、、がオススメですね〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-04-07 10:19 | おいしい♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon