<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015.10 HongKong

帰国日の朝ごはん♫
f0344794_22442294.jpeg
日ごとに食べる量が減ってきております。
・・やっぱりお年頃かしら…張り切って食べたい気持ちはあれど疲れが足と胃にきますね〜。ま、それでも多分人並み以上は食べているはずですが。。。苦笑

キラキラの朝ごはんにさよならです。


朝は静かなロビー。
f0344794_22450702.jpeg

滞在中一度はあえてこの階段を降りてみたり。。
f0344794_22453960.jpeg

アフタヌーンティーの喧騒が嘘のよう。
f0344794_22462509.jpeg


そういえば、、滞在中の週末。
ワタクシたちのお隣はスウィートだと思われますが、
ドアにこんな飾りが。
f0344794_22424946.jpeg
そう!新婚さんのお部屋だったみたいです。

日曜日は朝、お友達の祝福の大さわぎからはじまり、
夜まで(!!)パーティーが続いていたみたいです。
夕方ちょこっとお部屋に戻った時に疲れ切ったブライドメイドさんたちを見かけました。笑

ドアの飾り付けがいかにも香港らしくて
なかなか遭遇しないことなので嬉しかったです〜。



さあ!チェックアウトを済ませて空港に向かいます。
f0344794_22473086.jpeg
ペニンシュラの改修工事も佳境にはいってきましたね。
あ!やっぱり足場は竹ですよ。


エアポートEXPの九龍駅までのシャトルバスを待ちます。
f0344794_22482608.jpeg
なぜタクシーに乗らなかったのか…笑
・・バスを待つ間に排気ガスのせいか少し喉が痛くなりました。


さあ!チェックインで身軽になりましょ♫

とカウンターでパスポートを渡すと、
「Sorry...」!!!!!涙…

つづく



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-25 22:24 | 2015.10 HongKong | Comments(0)

大相撲五月場所

今日は初めての国技館で大相撲五月場所を楽しんできました。
千秋楽ですよ♫
f0344794_22182970.jpeg
昔から仕事でよく行った浅草橋のお隣なのに
やっぱり場所中の両国はアツイですね〜。

ワクワクドキドキの空間です。
f0344794_22185838.jpeg
ププ。ちょっとオットにも登場してもらいました。笑

さっそくお弁当をいただきま〜す♫
f0344794_22192069.jpeg
偏見ですが、こういう幕の内弁当って微妙…と思っていましたが、いえいえどうして御飯も美味しくてしっかり完食いたしました。
・・偏見、、失礼いたしました。汗

テレビとはまったく違う空気感最高!
優勝は昨日決まってしまったのは少し残念ではありますが、それでも一番一番に見ているこちらも力が入ります。
f0344794_22194190.jpeg
白鵬はいろいろ言われていますが、
すっごくかっこよかったしほとんどお相撲の素人のワタクシが見ても力強く迫力も貫禄もありました。

今日は安倍首相がいらっしゃいました。
首相ご本人がいらっしゃることは珍しいのだそう。
手を振っている姿にはワタクシは何とも思わなかったのですが(苦笑)かいjy自体は盛り上がっていたのでそれはそれでいいのでしょう。
最後の白鵬の取組をオットは特別な席に行くことができたのですが、席にたどり着くことができずに首相のSPさんと一緒にものすごく近くでしっかり見たそうです。

交代でワタクシもそのお席まで行ってみたのですが、
ものすごく近くて迫力がありすぎですね〜。
表彰式だったので楽しめましたが。。

表彰式ってテレビ放送終了後にも延々と続いているんですね。
写真はイタリアからのパルミジャーノレジャーノ贈呈です。笑
他にもマカロンやコロナ1年分やお米1トン!などなど。


いや〜。エキサイティングで最高でした。

大量のお土産も♫
f0344794_22195526.jpeg
こんなにたくさん!!
ずっしりと1人2袋がお決まりなんですって。

とても楽しい一日でした♫



今回のお相撲観戦はお友達にご招待いただきました。
お父様が相撲部屋後援会の会長さんなんです。
お忙しいご両親にとてもお世話になりました。
(ご両親は祝勝会のために最後の取組を見ることなく移動されました)
Kちゃんありがとう♡



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-22 22:17 | イベント | Comments(0)
朝ミーティング。。。
という名の朝活女子会♫笑
f0344794_07180855.jpeg
初めてお連れするのはお仕事仲間でもある
Sophie et Chocolatのお二人。

そうそう。目黒の果実園リーベルです。
さあ!
いただきましょう♫

やっぱりマストはフルーツサンドだからね!
f0344794_07182230.jpeg
ワタクシとミーさん(お仕事の相棒ね)は
フルーツサンドとミックスサンドをシェア。

ミックスサンドはハム&レタス、トマト&きゅうりという超シンプルなワタクシ好みのサンド。
それもイギリスのアフタヌーンティーのサンドイッチみたいなうすーいパンなの。
コレ大好き♡

フルーツサンドはというと、
やっぱり美味しすぎます〜♫

中にはバナナ、イチゴ、マンゴー、ブルーベリーがぎっしり。
しっかりタイプの生(かしら?)クリームも完璧。
有名な高級フルーツサンドもとっても美味しいけれどね、
ほぼ半額(な感覚なので正確ではありませんが。汗)でこの美味しさは満足度最高なんですよね〜。


4名でいただいてのモーニングセット。
お会計は¥4000ちょっと!!!!!

ほら!これじゃあ通っちゃうわよね〜(*^^*)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-21 07:16 | おいしい♪ | Comments(0)

表参道散歩♫

休日のちょこっと散歩♫
f0344794_11171761.jpeg

朝ごはん抜きでタクシーでまず向かったのは、
ベイクルーズの新しいお店『FRANZE & EVANS LONDON』です。
f0344794_11173898.jpeg
そうそう。。
ロンドンでは今(?)注目のショーディッチにあるんですって。

ブランチの時間だったので、
すっかりフレンチトーストかなぁ、、、と思っていたのですが、
「あと30分でランチの時間ですよ〜」と。

ではとりあえずコーヒーと甘い物をちょこっとつまんでいましょうか。
ちょこっとと言ってもばななキャラメルローフというやや重めなモノ。苦笑

時間になったのでランチをオーダー。

セットのドリンクはオットはビールで私はミモザ。
ミモザのオレンジジュースはコールドプレスなんですって‼︎

カラッとしたお天気にテラス席でいただくミモザは最高ですね〜。
f0344794_11175452.jpeg
ランチセットの人参のスープも並んだらドリンク祭りのようになってしまいました。笑

あ!
お見苦しく残っている甘物はデザートでいただくためにキープ中でございます。

f0344794_11182996.jpeg
オットはホットミール(4種から選べます)とデリ2種。
ワタクシはデリ3種のセットに。

野菜がたっぷりでボリュームもあっておいしい〜♫

冬に行ったシティショップも美味しかったけれどこちらも好きなお味でした。
(コスパはシティショップかしら?)

すごーくロンドンぽいお店でした。


さて、お腹がいっぱいになったところで
最終目的地のファーマーズマーケットまでちょっとお散歩ね。

途中Tigerをぶらり。
COSでお買い物♫(メルシーも抱っこでOKでした)

お天気がよかったので喉もカラカラ〜。
f0344794_11184609.jpeg
マンゴーココナッツスムージーでひと休み。。
冷たくて意外にもサッパリで美味しかった〜♫


ファーマーズマーケットではお野菜もだけれど
お花が目的だったのでトップのようなお花を買いました。

コレね、
カモミールとセージなんですよ。(見ればわかる!?笑)
もちろん食用です!
新鮮なハーブティーがいただけるってわけ。

でもかわいいから少しの間は飾っておこうかな。

今玄関はカモミールティーの香りでいっぱい♡



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-18 07:40 | お出かけ♪♪ | Comments(0)

お財布携帯。。笑

iPhone6Plusにしてから何個めかしら?
f0344794_11064006.jpeg
またまたスマホカバーを買いました♫

わざわざアメリカにオーダーしたjimmy caseです。

コレね〜、ちょー便利で可愛くてすっかりお気に入り♡
クレジットカードなら5枚くらい。
ボーダー部分はゴムなのでちょっとしたものは挟めそう。

アナログお財布携帯といったところかしら。笑


オットもコレなら!と一緒にオーダーです。
f0344794_11065828.jpeg
二人ともどうにもブック型のケースが苦手。
でもオットは名刺入れが付いていないとダメ。
今のカバーが機能的なので気に入ったケースが見つかるまではiPhoneも買い換えないと。苦笑

今回晴れてオットも6sデビューですわ。


すでに色違いも欲しくなっております…汗



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-11 11:06 | お買い物♪ | Comments(0)
ちょこっと、本当にちょこっと1時間ほどの丸の内散歩♫

f0344794_01073299.jpeg
こーんな可愛いちゃんと出会いました〜♫

今年は(も!?)カゴが欲しかったのですが、
あまりイメージがまとまらず。

オットおすすめのこちらのお店にありましたよ〜。
f0344794_01105717.jpeg
葉山にあるCABANの丸の内店です。
いつもお世話になっているトゥモローランドさんのお店ですって。(何も知らない…汗)

お店に入って5分でお買い物をして帰ってきたので(苦笑)
ざーっとしか見ていないのですが、
きれいめな comfortableな物が多かったような…


ともかく、
モロッコのカゴにネオンカラーのポンポン。
オットもあまりにもワタクシのド!ストライクなこのカゴを見て「買わないっていう選択肢はないでしょう。。」と。笑


わーい。
早くペディキュアの予約を入れないとだわ〜♫ あは!





[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-10 01:05 | お買い物♪ | Comments(0)

たまにはひとりで…

f0344794_18032021.jpeg
ちょっと用事があって。。

というか、
無理矢理用事をつくった…?!笑

銀座三越のLADUREEでおやつなど。
f0344794_18053516.jpeg
お一人さまでは三段トレイのアフタヌーンティーはオーダーできないのだそう。

それでは、、
クープ・イスパハンをいただきます♫


思いの外待ち時間も少なくてよかった。。


見た目よりもボリュームがあって満足〜☆


たまにはいいわよね。笑







[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-02 18:02 | おやつ♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon