<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

13回忌

今日は父の13回忌の法要でした。
f0344794_23452616.jpeg
美しい菩提寺で。


旅行直後ということでワタクシは日帰り。
f0344794_23454106.jpeg
5:30起きで支度をして出かけたので朝ごはんは新幹線で。
・・東京駅が工事中で紀伊國屋さんがなかったー。
で、ホームで柿の葉寿司。
はい。もちろん半分でお腹いっぱい。

前日に帰省していたオットと合流して残りはオットのお腹に〜。

途中の軽井沢で降りたーい!!笑


テレビの『真田丸』のおかげ(?)で上田は人がいっぱい。
f0344794_23462198.jpeg
今迄は無料だった駐車場も有料になったり、
観光バスの駐車場ができていたり。

テレビってすごい町興しになりますよね。


実はワタクシ家(実家)の菩提寺も真田家にゆかりがある、、というか、真田昌幸が建てたお寺なのだそう。

以前から美しいお寺だとは思っていましたがどうやらそういうことらしいです。そんな事も知らないほどお寺自体には興味がなかったのですけどね。



身内だけの法事だったので食事もラフに。笑
f0344794_23465609.jpeg
父が大好きなお店で母とふたりでよく食べに来たという(家族でもですが)母なりの思い出のお店なんです。

高級なお店じゃないところが父らしいかな。


あわただしい日帰りだったので疲れましたけど、
ひとつ区切りもついてほっとしました。




ほんとうーーーーにいろんな事があった13年だったなぁ。。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-06-26 23:44 | 日々のこと | Comments(0)

パリに来ています♫

お天気がいまいちでざんねんなパリ。
f0344794_08163251.jpeg

今日は夏至で夜中までお祝いのお祭り騒ぎが行なわれているみたいです。


明日、22日からソルドが始まります。

ざんねーん。
ワタクシ明日帰りま〜す。

でもね、夜便なのでギリギリまで歩き回りますわよ。
ウフフ♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-06-22 08:15 | | Comments(0)
f0344794_15433550.jpeg

ロンドンに来ています♫

オットとのロンドンはかなり久しぶり。

心配していたお天気もまずまずです。

っていうか、、、サンダルでもよかったよー。涙


SALEもちょうど始まってちょっと危険‼︎


のんびり楽しみます☆



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-06-16 15:38 | | Comments(0)

ウキウキ〜♫

いきなりお見苦しいお写真で失礼します。汗

約10か月ぶりにネイルにいってきましたよ♫
f0344794_09493087.jpeg
去年の爪を剥ぐ手術の術後は順調に爪も生え変わりやっとドクターのOKもでたので早速です。

毎回やっぱり元気なネイルに。笑
どうして大人なシックないろを選ばないのかしら〜?と終わってから反省…

次回こそ!です。

同時に足もね♫
f0344794_09494654.jpeg
やっとサンダルが履けますよ〜。


来週からのお出かけに、、、と思ったら、
なんと!寒そうな予報でサンダルなんて絶対無理。涙


ネイルはしばらくやめたら?という声もありましたが、ドクターは問題ないとおっしゃるし、ネイルをしていないと爪が乾燥して割れやすい&お手入れが面倒・・汗、、などなど、自分に都合のいい理由をつけて決行しました。


やっぱりウキウキしますね〜♫


[PR]
by bon-bonhappy | 2016-06-12 09:48 | 日々のこと | Comments(0)

誕生日は結婚記念日♫

昨日はワタクシの誕生日でした♫

いってみたかった Lien・リアン に。
f0344794_09393717.jpeg
今年は珍しく日本で迎えた誕生日。
姉がご馳走してくれました〜♫


こちらのお店、アラカルト並みのメニューから好きなものを選べるプリフィクスコースが3種類あります。

ワタクシとオットは前菜2皿、お魚、お肉の4皿のコース。
姉は前菜2皿または前菜とお魚、お肉の3皿のコース。

コースにはアミューズ、パン、デザート、食後の飲み物がつきます。
f0344794_09394879.jpeg
上)野菜のテリーヌ、ロースハムのムース、シソのシャーベット
中)自家製パンとご近所のウッディベーカリーのバゲット
下)2皿めのアミューズ!自家製ブリオッシュ、お菓子仕立てのフォアグラ、チーズパイ、奇跡のりんごのジャム

はじめからすべてが美味しくてドキドキするほど♡笑


やっと前菜です。
f0344794_09400248.jpeg
静岡産桜えびと北海道産ほたての温製テリーヌ
付け合わせのお野菜も美味しい〜。
大好きなビーツやほおずきも嬉しい〜♫


姉の前菜。
f0344794_09414344.jpeg
青森産ホワイトエッグと山梨信玄鳥、ロメインレタスのサラダ
一口いただいたら美味しくて!次回は食べる!!笑


前菜その2
f0344794_09402033.jpeg
和牛みすじの炙り、りんご、くるみのサラダ仕立て
これはもう創作タルタルステーキです〜。


お魚(これだけはその日のお魚で一種)
f0344794_09404616.jpeg
甘鯛とロマネスコ。
サワークリームのソース(多分。。汗)
うろこのパリパリ最高!




お肉のお皿
f0344794_09411088.jpeg
仔羊のフリカデル(ハンバーグ)フォアグラ添え
あ!お肉被ったかしら??と思ったけれどご心配なく。
まったく違いますよ。

フォアグラは時々食べられないものがあるけれど、、、
このお店は絶対大丈夫!という直感が。アタリ〜。



デザート♫ (奥のお花はオットからです。)
の前にバースデープレートを出してくださいました〜。
f0344794_09412601.jpeg
ホワイトエッグのプリンがとってもとっても美味しくて♡
チョコレートソースやクランブルもちゃーんと美味しい〜。

で、ワタクシオーダーのデザートは、マンゴーとマスカルポーネのムース。マンゴースープ仕立て。


は〜。。最後まで本当に美味しくて楽しい時間でした。

なかなか予約の取れないお店ですが、
また近いうちに伺わなきゃ、、ですわ♫


ところで、ワタクシの誕生日って結婚記念日でもあります。
23年です。ほほほ。。



お姉さまごちそうさま072.gif


[PR]
by bon-bonhappy | 2016-06-09 19:39 | イベント | Comments(2)
2015.10 HongKong

今回の旅のあららのまさか・・・のお話です。
f0344794_07413356.jpeg

その1)プレミアムエコノミー→エコノミーの顛末は、、。
羽田空港の到着ゲート前には搭乗者の名前が書かれたホワイトボードがありました。
係の方に声をかけるととても丁寧なお詫びとお見舞いです。。という封筒が手渡されました。

そして後日、旅行代理店からもお詫びのお電話をいただき、
プレミアムエコノミーにアップグレードした分の料金は返金されました。

対応はとても早く、ショッキングではありましたがすでに過去のことですから、
対応さえきちんとしてくださればいいのです。

ただねー、JALのプレミアムエコノミーはなかなか良かったので中距離と言わずヨーロッパもこれで行っちゃう??と姉と話していたのですが、万が一エコノミーになってしまったら相当辛いよねーと。。苦笑


まさかのトラブルはもうひとつありました。

その2)DFSの特典のこと。
ツアーだったので日程表がいただけます。
その中にDFSで提示するとGODIVAのチョコレートがいただけると。笑
わざわざ行くのは面倒だけれどちょうど前を通ったので寄っていただいてまいりました。
母がGODIVAのチョコレートが好きなのでお土産だね〜なんてちゃっかり。
こういったツアーならではの特典もいただけるのですからラッキーですよね♫

その夜。お部屋でどんなチョコレートかしら?なんて箱を開けてみると!!!
ナント!2個入りなのに1個しか入っていない。。。
姉のボックスにはちゃーんと2個でした。笑

つまみ食いしちゃったのね〜。
だけど、、、ということは、この箱は誰かが開けたってことでしょ?
はい。捨てました。
だって気持ち悪いもの。

帰国後、姉から電話が。
いただいたチョコレートの賞味期限を何気なくみたらすっかり期限切れ。
えーーーーー!!! 苦笑

ちょうどプレエコの件で代理店の方と連絡を取っている時だったので
状況をお話しました。
代理店から旅行会社→DFSと連絡がまわり数日後に素敵なチョコレートセットが届きました。
それぞれがきちんとした会社だったので対応は本当に早かったです。

こういうことって何となく「ま、いっか。。」で済ませがちですが今回はついでがあったので。。
・・チョコだけだったらそのままだったかなぁ。。


まったく嬉しくない旅のトラブル。
こういう時はちゃんとした会社を選んでいると安心(?)ですね。
・・・とは思ったけれど、格安っていうのも魅力よね。

結局自己責任ということですね。



とーっても楽しかった久々の香港。
ハイ。はまりました。

というわけで、
3月の香港につづきま〜す♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-06-02 20:39 | 2015.10 HongKong | Comments(0)
2015.10 HongKong

帰国です。。涙
f0344794_15473737.jpeg
楽しかった旅の終わりに悲しいハプニングが待っていました。

九龍駅でチェックインをして、身軽になって。。
なーんてカウンターでパスポートを渡すと、、、「sorry,,,,,」

えっ??!!
全く意味わからず。。。
いえいえ、もちろん英語はちゃんと通じております。
言っていることもわかります。
が!!なぜ??わかりたくなーい。
「ではビジネスクラスは?」って言ってはみたけれどそもそもJ社にはアウェイのワタクシたちに回ってくるお席などあるはずもなく。
f0344794_15454627.jpeg
あ。要するに、
ワタクシたちはプレエコで予約していたのですが、
機材の変更でプレエコ設定のない機材になってしまったそう。
だからあなたたちはエコノミーで我慢してね。。ってことです。

ここでどうゴネようとないものはないんだから仕方ないですね。
とりあえず前方のお席をご用意しました。
ラウンジもご利用下さい。と。
後から思えば真ん中3席を二人でゆったりというリクエストはしてみてもよかったかな。
実際往路も一緒だった方はお隣なしでゆっくりお座りだったし。
でもね、案外こういうトラブルは経験不足だったのでカウンターでは思い付かなかったのよね〜。。

あー。。。。がっかり。


ラウンジは微妙なカンジでしたがしっかりあれこれいただいてみました。
f0344794_15461015.jpeg
J社といえどプレエコもない機材ということは
エコも従来のサイズってことなのかしら?

やはりエコノミーって狭いわー。
・・いえねー、もう気持ちがプレエコだったからね、、、。
もちろん普通にエコノミーだって乗れますよ。汗


飛んでしまえばあっという間に羽田に到着ですわ。
f0344794_15470137.jpeg
最後の最後にがっかりなハプニングもあったけれど、
久しぶりの香港はとってもたのしかった〜♫

というわけで、
秋の香港はおしまい。

いつもダラダラなレポにおつきあいくださってありがとうございます。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-06-01 23:43 | 2015.10 HongKong | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon