<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すっかり秋の軽井沢に来ました。
f0344794_12402368.jpeg

ランチは沢村ベーカリーで♫
f0344794_12404930.jpeg


ボリューム満点。
f0344794_12411492.jpeg

お店も素敵ですね〜。
f0344794_12412967.jpeg
テラスは犬もオッケーなので、
いつかメルシーと一緒に来たいわ〜。

さてさて。
お持ち帰りパンを買って、
アウトレットに移動しまーす。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-29 12:39 | お出かけ♪♪ | Comments(2)

頂き物〜♫

いつも美味しい嬉しい頂き物がいっぱい♫

f0344794_16321717.jpeg
先日オットの展示会(っていうのかな?)にきてくださった、
素敵な方が持ってきてくださったのは、
軽井沢のSAWAMURAのスペシャルな食パン♫

なんと!新宿のNEWoManにできたんですって。
あらら。数日前に行ったばかり…
全く気がつかなかったわ。苦笑

そんな食パンといっしょにいただいたのは、
北海道から届いたばかりのメロン〜♫
f0344794_16323735.jpeg
北海道のご実家から送られてきたというお友達。
「メロンは好きじゃないって言ってるのに。。」と。
ええ。ええ。。もちろんいただくわよ。
採れたてのトウモロコシも一緒に。
ありがとう〜♡

バターなんていらない美味しいパンだけど、
いちおうボルディエのバターもササっとね。


贅沢朝ごパン♫最高〜〜♫♫♫


うふふ。
SAWAMURA行って来よ!
楽しみな週末〜。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-25 20:31 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(2)

夏風邪注意‼︎

わかっております。
映画館が寒かったんです。ちゃーんと防寒したつもりだったのですけどねぇ。。
f0344794_11101084.jpeg
あーあ。。夏休みが終わって風邪をひいてしまいました。

「鼻がつまるー」「喉が痛〜い」と言っていたのですが、
家に帰ると何だか寒くて熱い。

体温はこの時38度。
まだわりと普通に大丈夫だったけれどオットが夕食を作ってくてました。ラッキー♫
いつもよりやや少なめにでも普通に食べてしばらくしたら、、、
これは寝たほうがよさそう。と思って体温を測ったら8度5分。

まだ大丈夫だったけれど寒いのがやばいよね。。と。

ベッドに入ってしばらくはまだ手足も冷たくて寒かったので布団をかけて。
次に目が覚めた時には熱い!
布団を剥いで濡らしたタオルをおでこに乗せて。
少しうなされて目が覚めたときには熱過ぎる!
心拍数も上がっていたのでモソ〜っと起きて冷凍庫に向かい大中小の保冷剤を出し両わきの下、後頭部、おでこを一斉に冷やしまくり。(もちろんタオルで巻いてネ)

すでに体温計は無駄!と思って測っていないけれど、
多分40度まではいかなかったくらい。
途中で梅シロップをペリエに入れて水分を補給しながら一晩。

翌朝には7度5分まで下がったので仕事にはいきました。


というわけで、
冷凍庫でいつもちょっとお邪魔なのよねー、、
と思っていた保冷剤はやっぱり必要だなぁ。。というお話しね。
小さいケーキに付けてくれるのは増える一方なので増やさないように処分しております。(冬はお断りします)

アイスノンもあるけれど、逆に食品などには使えないのでしまいこんだまま。笑

久しぶりにこちらも出動!
f0344794_11103911.jpeg
そうです。
何度か登場しているプロポリスのど飴。
咳が出始めて苦しいときもこの飴でかなり治ります。

ストックが無くなってしまったので
慌てて注文して先ほど届きました。。ホッ。。。


皆さんも夏風邪にはご注意くださいね。

今日は台風で大変な事になっておりますが、
被害が少ないことを願います。




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-21 14:05 | 日々のこと | Comments(0)

角川映画祭 その2

角川映画祭二日目です。笑
f0344794_18423224.jpeg

朝11時からの回の『野性の証明』を見ました。

少し早く出て朝ごはんでも。。。と下調べもなしで新宿3丁目まで来てしまいました。
が!案外ないものですね。苦笑


丸井の中には数店の朝から営業しているお店がありました。
ふたりとも(特にオット)アンチスタバ派なのでそれ以外で。

というわけで、
思いがけずヘルシーな『PARACHUTES』で朝ごはん♫
f0344794_18430079.jpeg
オットにも飲めそうなコールドプレスジュースと、
ワタクシが食べられるサンドイッチ。

サンドイッチは5種類くらいあったのですがなぜかひとつをのぞいて全部卵入り‼︎
結果、1日分かと思ういろいろ野菜のビーガンサンドとなりました。
・・・なぜサンドイッチって卵入りが多いのかしら?世の中アレルギーの方は多くても卵は平気なの?それにしても、、、ビーガン以外は全部ってー。涙 まあ、美味しかったし一瞬で(単純だから)元気になった気がしたし、結果オーライなんですけどね〜。


映画はもちろん面白くてスケジュールがあったらもっと観たくなりました。
ただねー、、、お隣さんの老夫婦がちょっと不思議さん。笑 ひたすら荷物が多くて。。
あ!でも決して不潔とかではないのよ。箱ティッシュとかバッグ3個持ちとか、、、。
でもブラウスはリバティなの。笑 (よーく観察してみたわ。)


朝ごはんが軽かった(?)のでランチはやっぱり鰻だね!ってことで。
f0344794_18432613.jpeg
伊勢丹の宮川さんです。
ワタクシ前にもお話ししたかと思うのですが、
鰻は断然蒲焼派。時に白焼き派。たれのしみしみご飯がちょっと苦手なのよ。
そして山椒もいいけどわさびもね。たっぷり別皿でいただきます。
写真が切れてしまったけれど、奈良漬にわさびをのせてごはんを食べたいの。
そそ。鰻は鰻で完結。ごはんはお漬物でいただくの。
いろいろうるさいわよねー。苦笑

ちなみに、、、
かつ丼もできることならかつ煮とごはん。
吉野家の牛丼も(たまには食べるわよ)ねぎとおつゆ抜き。爆


さてと、ランチがすんだら二日連続の伊勢丹は疲れたのでいつもは行かないところに行ってみましょう〜。
と、家の中目黒を通り越して向かったのは東急大井町線の尾山台。

ぷぷ。。お分かりになったかしら?
f0344794_18441453.jpeg
憧れの(笑)オーボンビュータンにやっと来ることができました。


この時すでに15:30。
さて、ワタクシたちは何を買ったでしょうか。

つづく。。。。。


[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-18 20:42 | 日々のこと | Comments(0)

角川映画祭

f0344794_00182127.jpeg
オットが角川映画祭の前売り回数券を買ってきたので
帰省から戻ったオットと待ち合わせをして
20:00からの最終上映にいってきました。

見たい映画はいろいろあるけれど、
なかなか予定が合わずにやっと。。

『探偵物語』を観ました。

この時代の映画は絶対に見ているけれど、
今見ても楽しめるいい映画ですね〜。

翌日も11:00からの映画鑑賞です。


20:00からの映画って夕食に迷いませんか?
けっきょく、
オットはお腹が空いていないというのでおやつにしました。

伊勢丹の虎屋茶寮で。
f0344794_00272947.jpeg
ワタクシは白小豆の冷やし白玉ぜんざい。
ひたすら小豆をいただくぜんざいって大好きです。

オットは、
f0344794_00274679.jpeg
この時期の定番、宇治金時(小)。

これで映画終わりまでお腹はバッチリ。笑


外食のつもりでしたがなんとなく疲れたので
デパ地下で買ったお弁当とぱぱっと作ったお味噌汁でお家ごはん。


なかなか忙しい夏休みです〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-17 00:17 | 日々のこと | Comments(0)

どこにも行かない夏休み

初日。
いつものように朝のお散歩で代官山T-SITEに。

あら?!何だか人が少ない?(朝8:30過ぎ)
お!!アイビープレイスのワンコOKテラスに空席がある。
f0344794_15153816.jpeg
というわけで、
すんなり入れてしまったので(笑)朝ごはんなど。

いつものパンケーキとスモークチキンとスクランブルエッグのブリトーをオットとシェアで。

なかなかの粉物でお腹いっぱい♫

朝ごはん前のメルシー。
f0344794_15155802.jpeg
とりあえず前菜代わりにスナップえんどうネ。


Facebookのお知らせを見たら去年の同じ日に
パンケーキ食べていました。笑

そして、、、、、
寝起きでスッピン、ほぼ寝巻き、、な2人だったことはヒミツ。

[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-14 15:14 | 日々のこと | Comments(0)
たまにはタイムリーな情報など。。苦笑
f0344794_00160354.jpeg
三宿(世田谷)にあったDean&Delucaのホームキッチンが碑文谷に移転したという情報が。
早速調べてみたら東急東横線 学芸大学駅から徒歩5分らしい。
猛暑だけど5分なら頑張れるかも?と思い学大に住む姉を誘って行ってきました。


駅からは東横線の高架下をひたすらまっすぐに都立大方面に歩くだけ。
午後2時過ぎだったので日陰で歩きやすーい。

途中でマッターホーンに寄りバウムクーヘンを買って。笑
正面にDEAN&DELUCAの文字が見えてきます。
右手には先日悲惨な事件のあった碑文谷公園があります。
(あんな事件がなかったらすごーく気持ちの良いロケーションなのにね。。。涙)


以前はなかったイートインスペースが嬉しい〜♫
f0344794_00163064.jpeg
二人ともお腹ペコペコだったのでしっかり系をセレクト。
上から、
カレーパン、ココナツとマンゴーのスコーン、黄色い野菜のフォカッチャ(カレー味)、
ラムひき肉のなんとか(笑)包み(ミートパイ的な)。
飲み物は、
アイスコーヒーとフローズンメロン。
途中で寒くなってホットコーヒーを追加。

パンは甘い、しょっぱい合わせて15種類くらいかしら。
ホームキッチンなので20%オフで買えます♫
ドリンクは普通のお値段です。

イートインの場合の温めはありませんでした。

パンは言わずもがなですが、
メロンジュースが美味しかった〜〜〜♡
食後のデザートになりました。



f0344794_00153965.jpeg

三宿の時はメルシーのお散歩がてらたまにお買い物にいきましたけど、
こんどのお店はわざわざ電車に乗って、、となるので、何かのついでがないと行かないかな。

ご近所さんがうらやましいです。

朝7:30からっていうのが犬の散歩族にはたまらなく便利ですからね〜。


高架下のお店なので時々(頻繁?笑)に通る電車の音はそれほど気になりませんでした。
それよりも、
広い空間が気持ちよくてニューヨークのブルックリンやソーホーにいるみたいですよ。
ついでがあったらちょこっと寄ってみてくださいね。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-11 20:10 | 日々のこと | Comments(0)

女子力or食欲

いえ。どちらもだいじ♫

先日のこちらね。
f0344794_11013884.jpeg
いつもプレゼントはリクエスト制。笑

食欲編
f0344794_10301650.jpeg
大好きなシャインマスカット♡

もちろん予算あります。
で、欲張って食欲&女子力両方をリクエストしたので、
超高級ランクではありませんが
日常で買うお値段ではないランクですね。

甘くてほんのすこしの酸味が最高です☆


女子力編
f0344794_10252396.jpeg
シャネルのキャップ付きのブラシです〜♫

最近お化粧にブラシを使い始めたらなんだかファンデーションがヨレない気がして。
旅行にも便利なキャップ付きを探していたんです。

なんとなーくデパートをふらふらしていて出会いました。

すっごく柔らかくて顔がチクチクしなそう。笑
そう。今のブラシはちょっとかゆいのよね。

使ってみてよかったらストックも買っておきましょう♫


いくつになってもお誕生日プレゼントって嬉しいですよね〜。




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-09 10:23 | お土産♪ いただき物♪ | Comments(0)
恒例の女友5人のお誕生日会。
3月から毎月あったのだけれど順不同ってことで。。汗

というわけで、昨日はワタクシの会でした〜♫
(実際の誕生日は6月ですが、旅行もあったりみんなのお仕事の都合で少しズレます。)

向かったのはこちら〜♫
f0344794_10583044.jpeg
なんだかおパリに来たみたいだわ。ワクワク。。

フフフ♫こちら帝国ホテルのLA BRASSERIEよん。
f0344794_10591153.jpeg
ちょこっとだけお得なプランがあったので一休.comからの予約です。


カンパーイ069.gif
f0344794_10592998.jpeg
ごくふつーにいただける白ワインでした。汗


前菜
f0344794_10595865.jpeg
トマトのファルシーサラダ、、みたいな。笑
トマトの中にシェーブルチーズが内蔵されているのでヤギちゃんチーズが苦手なTちゃんちょっと涙目〜。苦笑


お魚料理
f0344794_11001485.jpeg
真鯛のポワレ。
下のウイキョウクリームソースが美味しかった〜♡


メインのお肉料理
f0344794_11003904.jpeg
サーロインのポワレ、鴨モモ肉のポワレ、ローストビーフ(追加料金)の三種から選べます。

ワタクシはローストビーフをチョイス。
どうやらこちらのお店のスペシャリテみたいですね。

淀みなく美味しくいただきました。


たっぷりいただけるパン。笑
f0344794_11005142.jpeg
フランスパンというよりも帝国ホテルパン。
三種類いただきましたがどれも誰が食べても美味しくいただけるパンです。
・・ただ、バターが普通…。美味しくないわけではなく普通。。。汗
ま、これは好みですけどね。



こちらはみーさんがオーダーしたサーロインのポワレ。
f0344794_11010306.jpeg
ひとくちいただいたけれどこちらも美味。
赤ワインのソースが酸味が効いていてマッシュポテトと合いそう。

ポテト好きのTちゃんはこちらにすればよかった〜と。笑
逆にワタクシはマッシュポテトがこってりだったのでローストビーフで正解。

でもどれもこれも正統派なお料理で本当に美味しくいただけました。



デザート
お誕生日メッセージ入りで登場〜♫
f0344794_11011642.jpeg
キャンドルとかではなくこれくらいがいいですね〜。

バニラアイスとマンゴーソース、シフォンのようなケーキ。
(おしゃべりに夢中でケーキの説明を聞き忘れましたの。汗)

実は、
以前にハワイフェアで予約までして買ったケーキが好みでなく、
今回のデザートには期待していなかったのですが(失礼)
思いがけず(重ね重ね失礼)とっても美味しくて!!

やっぱりお食事ってデザートが残念だと全てが残念気分になってしまうので
今回は本当に大満足でした。

そう頻繁に伺うというお店ではないけれど、
きちんと美味しいお店リストに入れておきたいと思いました。



いただいたプレゼントはこちら♡
f0344794_11013884.jpeg
内容はまたこんど♫



最後にみなさんでお写真を!とおっしゃってくださり、
あっという間にプリントをしてお土産にご用意いただきました。
(インスタにUPしちゃったよ)

いろんなホテルやレストランで会食はしているけれど、
こういうサービスは初めてかも。
とっても嬉しいですよね〜。


帝国ホテルやっぱり好きだわ。笑
また近いうちにパンケーキ食べに行こ♫♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-04 20:57 | 女友会 | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon