<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お土産=お誕生日プレゼント♫だったり〜(^^;;
f0344794_12262966.jpeg
6月に行ったおパリで買ってまいりました〜。

いっちょまえに丸箱に収まったGOYARDゴヤールの首輪です。
f0344794_12265487.jpg
実は自分用にはすでに用事のない夫婦ですが(苦笑)
メルシーにはいいかもねー…と。

パリのフォーブルサントノーレにはゴヤールペット館(とは言わない!)がございます。
フラ〜と入ってみましたがおリボンちゃんが気に入ってこれならいいかなぁ、、で色に迷う迷う。ピンクも候補だったのですが、なぜか在庫が無かったのでオーソドックスにブラウンに。

リードは?と考えましたが、そこまで揃えるとなんだかおおげさになってしまうのでとりあえず首輪のみ。ま、普段ヌメ革のリードを使っているので合いますし。(&、両方買うと10万円超えっていうのもねぇ。。。笑)

サイズが合わなかったら最低ー!と
メジャーをお借りしてしっかり測って確認しました。
はい。もちろんぴったりよ♫

メルシーがトイプーちゃんだったら
キャリーバッグもあり!だったんですけどね〜。
重さを考えてパス。


おまけ。
先日のソウルで買ったTシャツ。
f0344794_12271852.jpg
オットには苦笑いされましたが(裸族なので。笑)
ワタクシ的にはお気に入り♫


ハイブランドとプチプラ(爆)の組み合わせがかなりワタクシっぽいなぁ。。
ええ。。このままお出かけはございませ〜ん(^O^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-27 23:25 | メルシー☆ | Comments(0)

7さいです♫

f0344794_08311091.jpeg
ワタクシ家の永遠のアイドル メルシーが7さいになりました♡

あっという間ですね〜。。しみじみ…


ということで昨日はお誕生日会です〜♫
f0344794_08330657.jpeg
ワタクシもオットもお仕事で、
帰宅してからバタバタと準備。

坊っちゃんかぼちゃのケーキだけは前日の夜に夜なべしてつくりました。笑
・・って、単にゼラチンを固めるために当日ではダメだっただけなんですけどね〜。

テーブルにお料理が並びはじめたら
もうお腹が空きすぎたメルシーさんの
「早く〜早く〜♫」コールが止まりませーん。

こちらは人間用。
f0344794_08371725.jpeg
デパ地下のお惣菜と手作りのミックスで美味しくいただきました。
手前にちょこっと見えているのは本マグロと真鯛のマリネ。
パスタは牛肉とフランス産ジロール茸のクリームパスタです。
この2品はオットが作ってくれました〜。

やっぱり手作りのほうが断然美味しいですね。


ケーキはお約束の姉担当です♫
今年はハーブスね。
すっごく美味しいけど冷蔵庫に入らなくてクリームがだれちゃったので、お皿に取り分けたらぐちゃぐちゃになってザンネーン。汗


今年も笑顔いっぱいで元気に美味しい楽しいお誕生日を迎えられました。

メルシーさんも7さい。
シニアと言われている歳になりました。
ごはんやサプリも考えないと、、ですね。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-23 08:30 | メルシー☆ | Comments(3)
あっという間に半月が経ってしまいましたが。。。汗
f0344794_13464901.jpeg
今年もオット希望によりディナーはこちら。
COTE D'OR コート・ドールとなりました。

いつもだらだらしているので(汗)
たまにはピシッと背筋をのばしてのお食事はいいですよね〜。

f0344794_13470929.jpeg
さーて、、なにをいただきましょうか。。
当たり前なんだけど誕生日は同じ季節だからメニューがそう変わらない…苦笑


で、ワタクシが選んだのは、
f0344794_13472646.jpeg
前菜は冷静季節の野菜の煮込み、コリアンダー風味。浅漬けのピクルスっぽかった。失敗。。。
お魚はマナガツオのロースト。(オットとシェア)これがすっごく美味しかった〜。
お肉は子羊のロースト、ラタトュユ添え。このラムもまた臭みが微塵もなくミルキーで最高!!


オットチョイス
f0344794_13474057.jpeg
鴨フレッシュフォアグラ、とうもろこしのチャツネ。珍しくフォアグラが美味しかった♫
シェアしたお魚。付け合わせのナスも美味しかった〜。
ブルターニュ産 仔牛のステーキ、ジロール添え。ジロール目当てでオーダー。笑 お肉はやさしいお味でジロールに負けてしまう環アリ。


デザートとプティフール
f0344794_13475605.jpeg
チョコレートのマルキーズ・コーヒーソース。食事の後のこってり〜が最高♫
ココナッツのブランマンジェ。こってり〜とさっぱり〜の交互も最高!!
大概、デザートはワタクシが食べたいものを2品オーダーして、
8割はワタクシがいただくことに決まっております。ふふ。

プティフールはフィナンシェとマカロンとキャラメリゼナッツ。
お腹がいっぱいで食べきれませんでした。


というわけで、
今年も美味しい♫楽しい♫お誕生日が終了しました。


コートドールは変わらない美味しさでほっとします。
次回はいつかなぁ。。。
こういうトラディショナルなレストランは季節ごとのスペシャリテがあるので、
それを目当てに伺いたいですよね。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-22 19:46 | イベント | Comments(0)

KINOKUNIYAのmust buy!

f0344794_10452748.jpeg

やや今さら感はありますが、、、。汗

高級スーパーの紀ノ国屋さん。
こちらで買うべきは、
珍しいお野菜、オレンジジュース、切り売りのハム、定番プリン、etc。

昨日のお買い物のなかではこちらかな。
食品OK、冷凍、電子レンジOKなジップバッグはやはり切らせなーい。
・・ちなみに、Lサイズは濡れた折りたたみ傘に便利なのよ♫(ちょっと大きめだったり持ち手によっては入りません)

卵はパケ買い。(1番安かったの)苦笑

でもね、何と言っても!
シュークリームがイチオシなのよ。
お手軽な手土産にもぴったり。


ワタクシ家にとっては近所になくてよかった、
たまに行くと楽しいスーパーです〜。

だってさ、一杯1200円のイカはカレー用では買えないもの買えないもの(°_°)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-20 10:44 | 日々のこと | Comments(0)

ただいま〜♫

あっという間に帰国しております。

f0344794_11105187.jpeg

今回のソウル旅は一応お仕事ありきの渡韓でした。
が、ワタクシと相棒ミーさんと友人1人を誘っての三人旅。

この三人がとにかく食いしんぼう仲間だったりするわけで。。汗
おやつ食べまくりの空腹時間ナシ旅となりました。


いつかきっと、、、笑、、、旅レポします。
気長におつきあい下さいませね。



今日から韓国は秋夕(チュソク)にはいりましたね。
その恩恵でワタクシたちはお得なお買い物もできましたが、
今日からお出かけの方は9月14,15,16日はお休みのお店が多そうです。
行きたいお店のある方はお休みを調べてお出かけされてくださいね。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-14 11:10 | | Comments(0)

お久しぶりです♫

1年半ぶりのソウルに来ています。

f0344794_01300561.jpeg
魅惑のマンゴーパフェに感動〜。笑
マンゴーの厚みが半端ない。
想像ではパパイヤサイズのマンゴーに違いない!と。

ナント‼︎
明日からはマスカットパフェもはじまるんですって♡
また行っちゃいますよね〜♫


というわけで、
今回は姉ではなく、
食いしんぼうメンバー三人なので寝ている時間以外はずーっとお腹いっぱいの旅です。汗


実はキッカケはお仕事なんですけどねー。。
ええ。。明日は半日お仕事しますよ。

がんばろーっと。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-12 01:29 | | Comments(0)
2016.4 HongKong

朝ごはんでお腹はいっぱいに。。笑

ランチの予約をしてあるのでしっかりカロリー消費しないとね。
セントラル(ってホテルの近所。笑)に午前のお買い物に出かけました。

だけど、、、ランチのお話からね。笑

予約したのはマンダリンオリエンタルのレストラン。
広東料理の『文華 マンワー』です。
ローズピンクのクロスが映える素敵なレストランです。

この日は飲茶ランチと決めていたのでグランドメニューは見ず。
f0344794_14473166.jpeg
毎度のことですが、
姉は甲殻類アレルギーの上極端に油っぽいものが苦手なのでお料理の選択肢が狭い狭い。。苦笑
もちろん!私が海老ものを独り占めのチャンスでもあるのですが(笑)、
となると、いろいろが食べられなくなるという。。。

最大限二人で食べられて満足できるものをチョイスします。
・・・もう少しベジタリアンメニューが増えるといいのに…

f0344794_14474637.jpeg
シンプルな茹で野菜と焼豚饅はマストでね♫

何を食べても卒なく美味しい〜。
ホテルのレストランは程よい緊張感で居心地がいいのよね。


デザートもしっかりいただきます♫
f0344794_14475880.jpeg
オーダーしたのは、マンゴープリンと楊枝甘露(ヨンジーガムロー)です。

ワタクシ、マンゴーも大好きですが、ポメローもだーい好き♫
ただ、日本ではあまり知名度はなく流通もかなり少ない。
見つけたらぜったいに買うフルーツです。
その大好きなポメローがマンゴープリンに混ざってるなんて夢の組み合わせでしょ♡

初めて食べた姉もお気に入りに!

これ、グレープフルーツだとちょっと頼まないかも。。
ワタクシ少し不整脈があってお薬を飲んだりするので心臓のお薬と相性の悪い(と聞いた)グレープフルーツはよっぽど体調がいい時しか口にしません。でも、これはワタクシが素人判断で敬遠しているだけで、本当の医学的根拠にはもと付いてはおりませんのであしからず。。

上段のお菓子はお店から。
でも、、、ごめんなんさい…でした。汗


あー♫美味しかった〜。


またまたお買い物に繰り出したお話。

COSでお洋服を買ったり、(*セールだったので買いましたがプロパーのお値段は日本の方が若干お安いかもです。)
いつまでも見ていられるほど大好きなマークス&スペンサーをウロウロしたり。。
f0344794_13502162.jpeg

そうそう。。コーズウェイベイまで移動してブランドセールを覗いたりも♫

あーーーー。。。ドリスのTシャツ買えばよかった。。と後悔もしたり。苦笑
f0344794_12502490.jpeg
ちょっと疲れて許留山で一休みも。
しかーし!!!このマンゴーのクレープつつみの美味しくないったら。。涙
ここは普通にジュース系が無難かしら。


一旦ホテルに戻って休憩したらお次はifcモールでお土産探し。
・・・っていうか、買うものは決まっていたんだけれどね。


ぐったりで夕食の相談。
どこにも行きたくなーい。。
ってことで、ホテルに戻る途中の池記でワンタン麺を食べることに。

f0344794_12505491.jpeg
海老ワンタンはワタクシ担当ね。
もう一つは鶏ご飯。

ワンタン麺は美味しいけれど、ご飯は普通だった。。。。
多分もう行かないかしらね。


こうして二日目終了〜。

お風呂で足をマッサージしてぐっすり。



おまけ
f0344794_12494955.jpeg
セントラルのシルクや刺繍のお店で麻のナプキンと
コーズウェイベイのH&Mホームで麻のコンフォーターカバーとピローケース。
この夏大活躍!




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-08 20:48 | 2016.4 HongKong | Comments(0)

AU BON VIEUX TEMPS

少し前になってしまいましたが…汗
f0344794_10104650.jpeg
AU BON VIEUX TEMPS・オーボンヴュータンに行ってきました。

すでに行こう!と決めたのが15:00くらいだったので
もうケーキはほとんどあきらめつつ。。

新宿から家を通り過ぎて尾山台まで。
・・案外近いということがわかったのでチョイチョイ行かれそうです〜♫

素敵なドアを開け店内をひと回り。
案の定ケーキはございません。苦笑

喉も渇いたしお茶でもしましょう♫ということに。
f0344794_10111343.jpeg
オットはバニラとフランボワーズのアイスケーキ。
・・これが激ウマ♡
ワタクシはマカロンぽい(マカロンではありません)焼き菓子とアイスコーヒー。
もちろん!美味しい〜♡
そしてアイスコーヒーにミルクは付かないという。
美味しかったし使わないのでいいんですけど、何のこだわりでしょう?


ひと休みしたのでお買い物をして帰りましょう。
f0344794_10120165.jpeg
今回はこんな感じです。
ウィークエンドが売り切れだったのでオレンジのケーキ。
そしてギモーブ。
さらに、ゴーフルを見つけたのでバニラとフランボワーズとチョコレートの3種を。


オレンジのケーキは間違いない!笑

何たってゴーフルの美味しさにノックアウトです☆
f0344794_10123483.jpeg
次回もリピ決定〜♫

ギモーブは、、、もういいかな。苦笑


何だか日々飽食につきしばらくは自粛ですが、、
来月は張り切って朝からおじゃまして
ケーキをたっくさんお持ち帰りしようと思います‼︎




[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-07 10:09 | おやつ♪ | Comments(0)
美味しいランチの後はアウトレットでお買い物♫

f0344794_22103756.jpeg
お買い物はコチラのみ!笑

そう。すでにピークは過ぎてしまったヴェラブラッドリー。
ワタクシは流行りなどに関係なくけっこう好きなんですけどね〜。

コレね、ランチバッグなんですよ。(保冷効果はございません)
ということは、、、中はビニール。サイズ感良し!

はい。お化粧品ポーチに決定。
f0344794_22165658.jpeg
ほらね。ボトルタイプも収まりますよん。
なんたって旅行にぴったりでしょ♫
フタを全開にしたら中身が一瞬にして見えるなんて最高!

これが30%オフで¥2800(+税)。
そして3点お買い上げで更に10%オフだったのよ。

母も同じものを、妹は(無理矢理。笑)お友達の誕生日プレゼントを買ってめでたく3点お買い上げ♫
あーーー。。柄違いでもっと買ってくればよかったわ。
月に何度か軽井沢に行く妹に頼んでおこうかしら…


他にものんびりとウロウロしたものの、
とはいえ、特に欲しいものもなく、、。

東京に戻る新幹線の時間が迫ってきたので
母と妹と姪っ子とはサヨナラ〜。


久しぶりの軽井沢の休日。
楽しかった〜♫
また計画しましょう。


そうそう。。
f0344794_22322460.jpeg
ミカド珈琲のモカフロートも美味しかった〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-02 22:07 | お買い物♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon