<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016.9 Seoul

f0344794_18244461.jpeg
1年半ぶりのソウル旅は友人3人での食いしん坊な旅でした。汗
それはそれは笑っちゃうくらいずーっとお腹いっぱい。
このお話はゆっくりと。

とりあえず、
お買い物あれこれをご紹介しまーす。

↑はお家に帰ってスーツケースをばーっと広げた所です。
ま、実は頼まれ物も多く自分のものはわりと少なめだったり。


そんな中、
ワタクシにしてはかなりの冒険なお買い物♫
f0344794_18252874.jpeg
the SAEMのGoldSnail WrinklePlumperというもの。
上段の注射器みたいな形のものです。
それ以外はオマケとして頂きました。〜大量!

まぁピンポイント美容液的な?
シワ、シミによろしいそうよ。
もちろん!ほうれい線もね。(だってココ一番重要だもの)

ただねー、1個50,000ウォン(5,000円位)が9個set‼︎
ワタクシの韓国コスメの中でも最大出費よ。
・・単価にしたらもちろんいろいろ使っているんだけどね。

得体の知れないモノに45,000円てどうなの?
で、けっこう悩みましたよ。
結果、、、
三人で3個ずつ分けることに。笑
(オマケは分けたあとね)

お店の方いわく、9本使って効果があると…!!!苦笑
だったらエステ??とも思いつつ購入〜♫

はい。せっせと使っておりますわ。

効果のほどはと言いますと、
ワタクシ的には効果ありましたよ☆
シミはともかく、ほうれい線と目の下のシワ。
夜たっぷり塗って(ピンポイントで)さらに手持ちの美容液、クリームを。
朝起きると確実に張りがでています。
がー!夜には戻っているのでやはりそこそこ使い続ける必要はありそう。
1本終わった頃にどうなのかしらね〜。

たったの10mlしか入っていないからあっという間かしらん。
あとね、この注射器みたいな容器じゃなくていいわよね。酸化はしなくて衛生的かもしれないけれど、やや使い難いのよ。汗


こういう基礎化粧品は好みや効果は人それぞれ。
あくまでもワタクシは!良かった(かも?)ということです。

さらに、ちょうどチュソクの時だったのでよりお得感もあったかも?
興味があったらお店の方の熱弁を聞いてみてね。笑
あくまでもあくまでも自己責任でね(^ ^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-10-25 10:21 | 2016.9 SEOUL | Comments(0)

ソウルに来ています♫

先月のソウルは友達と。
今回は姉と二人旅です。

f0344794_21145258.jpeg
いつか(いつ?笑)ゆっくりお話しよと思いますが、
ものすごーくお得な旅を見つけてしまって急遽予約してしまった旅です。

そして、たぶん9年ぶりの新羅ホテルです。

キラキラがお迎えしてくれました〜♫


エグゼクティブフロアのプランなので
ラウンジをフルに楽しませていただきます。

アフタヌーンティーから始まり、、、
f0344794_21153473.jpeg


お買い物からかえってからハッピーアワーも♫
f0344794_21155564.jpeg
海老ちゃんとメロンのショートケーキはエンドレスで食べたい美味しさ。

『ハレクラニの毎日』のミミさんの新羅滞在をいつもブログで拝見していたので、なるほどなるほどばかり。
リピするのもなるほどですね〜。


今回は前日にぎっくり腰になった姉と一緒なので、
ゆっくりまったりな旅を楽しむつもりです。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-10-16 21:13 | | Comments(4)
2016.4 HongKong

二日目。
あいにくのお天気ですが、朝ごはんはしっかりと!笑
f0344794_18413619.jpeg
まんべんなくいろんなものをいただきました。
・・・フルーツがイマイチなのがざんねーん。

お腹がいっぱいになってお部屋に戻る頃には雨は上がっておりました。

というわけで、、、
f0344794_18415436.jpeg
中環散歩のはじまりです〜♫

トラムを眺めながら歩く歩く。
エスカレーターにも乗ってまた歩く歩く。。


ふー。疲れた〜。。と着いたところはこちら。
f0344794_18420990.jpeg
PMQです。
〈PMQとは、その警察宿舎の名称「Police Married Quarters」(結婚した警察官向けの宿舎)の頭文字をとったもの。香港では今、歴史的に意義のある建物を保存して活用しようという動きが盛んになってきています。ここもその1つで、以前は警察宿舎だった場所が、リノベーション後若手クリエイターたちの情報発信施設へと生まれ変わりました。〉

坂道、エスカレーター、坂道と行くのはけっこう大変。
でも、とっても素敵な空間でした。
残念なのはあまり活かされていない感が否めないこと。行った時間や曜日の関係かしら?

サクッと一周してお終い。

ホテルまでの帰り道。
あー!そういえばエッグタルトの有名店があったわね〜♫
f0344794_18425099.jpeg
案の定人が出たり入ったりで賑わっておりました。
以前、お持ち帰りしたらそれほど美味しくなく(こちらのお店ではありません)油っぽくてサヨナラしたことがあるのでその場で立ち食いしました。
姉は確か揚げパン的なものだったような…汗
というのも、エッグタルトがホロホロ過ぎて慌ててほおばったのでお写真がなかった…

まあなんと美味しかったこと♫ ・・ほとんど一気食いでしたけど。
姉の揚げパン?も出来たてなので酸化もしていないし。笑
もう一個、、といきたいところですが、この後の予定を考えるとムリ!

帰り道。
f0344794_18432277.jpeg


ちょっと疲れてしまったのでランドマークでコーヒーブレイク。
f0344794_18440216.jpeg
ご近所ワーカーで混み合っておりましたが、
もしやランチよりもコーヒー代のほうがお高くないかしらん。笑


さらに、、、途中のイギリス系スーパーでバターなどを物色。
f0344794_18443743.jpeg
うーむ。。。今回はやめておこう。


ホテルにとうちゃーく。
f0344794_18450414.jpeg

















お部屋でひと休みしたら。
午後のお楽しみ♫の時間ですよ〜006.gif






[PR]
by bon-bonhappy | 2016-10-13 20:40 | 2016.4 HongKong | Comments(0)

ワタクシ古い人間?笑

f0344794_11455693.jpeg
先日の休日のランチは中目黒のおにぎり屋さん♫

美味しいのはもちろん、ワンコも入れるのよ。
いつもは朝ごはんの時間に行くのでおにぎりセットをいただくけれど、ランチの時間だったので気になっていた生姜焼き定食を。

なんだか少し前にテレビで紹介された(らしい)せいか、
休日(祝日)のせいか、ちょうどランチタイムのせいか、店内はいつになく混み混み。。

美味しかったけれどなんだか慌ただしかったので、
休日のランチタイムはやめようっと。。




でね、、、、、、、、今回はオット、ワタクシ、姉、メルシーの3名&1ワンでうかがいました。
お店のドアを開けた時に空いていたのは2人掛けが2席。汗
すでに食べ終わった風のご家族が1組。何となく長居しそうにない(っていうかできない?笑)お一人様女子。少し待ったら座れそう。と思ってどちらに座るべきか?と迷っていると、後からご来店の幼児連れのお母さんがワタクシたちを追い越してふつーに席をキープ。!!!!ワタクシと姉はびっくりして固まったっわよ。苦笑 一瞬ワタクシと目があったけれどもちろん無視。そうこうしていると食べ終わっていた家族が帰られたので希望の4人席に座れました。チャンチャン。

何となく気分がわるいし、お忙しかったせいかお茶もお味噌汁もぬるくて残念だったのです。


それとね、
未就学児を連れたご家族の多いこと。
美味しくて安心なおにぎり屋さんなのでわからないこともないんですけどね、おにぎりってお母さんに握ってほしいなぁ…なんて。なんとなくお母さんのおにぎりって特に美味しいって思うんだけどその感覚って古いのかな?
だいたいおにぎらずなんて流行っているし、おにぎりだってラップで握って作ったりしているのよねー。手のひらをちょこっとぬらしてアチチと言いながら素手でぎゅっぎゅっとしてお塩をパラっと振ってまたぎゅっと、、。
きっと、いえ、間違いなくワタクシって古い人間なんだわ。笑


[PR]
by bon-bonhappy | 2016-10-12 07:44 | 日々のこと | Comments(2)
オットのお買い物のお付き合いの最後は美味しいおやつおん
f0344794_11515755.jpeg
なんと!初めてのピエールエルメのショコラバー。

日曜日の夕方だったので少し並んで。
(お席がゆったりと少なめ。が、カウンターだったけどね。苦笑)


ワタクシはこちら♫
f0344794_11521203.jpeg
クープ・グラッセ【イスパハン】
〔ローズ風味のライチのソルベ、フランボワーズのソルベ、ライチ、フランボワーズ、フランボワーズソース、シャンティー、マカロン〕


オットはこちら♫ (ワタクシが選んだ。笑)
f0344794_11522486.jpeg
クープ・グラッセ【プレジール シュクレ】
〔ヘーゼルナッツのプラリネフィユテ、アンフィニマン・プラリネ・ノワゼットのアイス、ミルクチョコレートのソルベ、ミルクチョコレート入りシャンティー、カラメリゼすたヘーゼルナッツ、フルールドセル入りミルクチョコレート〕長っ!汗

わりと何処でもワタクシが選びそうな2品。

オットにはヘーゼルナッツものが重かったらしく途中で交換。
っていうか、、、
1個半をワタクシがいただいちゃったわ。

お値段それなりですがのんびりとお一人さまもいいなぁ。。


もちろん、夕食はさっぱりと素麺ね!笑





[PR]
by bon-bonhappy | 2016-10-03 11:51 | おやつ♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon