って!!!!!苦笑
f0344794_11390873.jpeg

そうです。去年の12月29日のワタクシ家(2名.笑)の忘年会です。

いろいろ候補はあったものの残念ながら予約が取れず。なみ
では視点を変えてランチなら?

というわけで、大好きなパークハイアット東京に決定!
(予約が取れてちょっとビックリ)

暖かかった年末のとてもいいお天気の日。
夜もいいけれど、ランチは52階からの景色も最高なんです♫
f0344794_11395005.jpeg
とりあえず、コースのシャンパンでカンパーイ。
ゆっくりメインを決めましょう。

ニューヨークグリルのランチは前菜とデザートがビュッフェ。
メインはオーダーです。

この日は特別メニューの時期なのでシャンパン付き。
・・もちろんお値段も特別。笑


前菜といってもメインになりそうなメニューもいっぱい。
f0344794_11411297.jpeg
一回では取りきれないのでいつも二回いただきます。
パンは食べたらダメ!とわかっていてもやっぱりねぇ。。苦笑

たっぷり前菜をいただいて、これでデザートでも大丈夫状態。。

メインはタイミングを見ながら運んでくれます。
f0344794_11415481.jpeg
ワタクシは一番ポピュラーなステーキを。
程よいサイズです。うーん、、150gくらいかしら?
トリュフ風味のマッシュドポテトがお肉に合う〜♫

オーダーしたお肉はオージーだったかな?
追加料金で和牛にも変えられます。
でもね、下手にいいお肉過ぎるのもちょっとヘビーなので…


食事が終って少しするとデザートタイム♫

デザートはバーエリアに移動していただきます
f0344794_11422475.jpeg
お腹はすでに満腹を過ぎております。
甘いものは別腹…なーんて最近は言えなくなってきました。汗

いえ。でもね〜いただきましたよ。
ビュッフェのデザートにありがちなムース系のケーキはほとんどありません。笑

さすがにアメリカン。ピーカンナッツのタルトとかニューヨークチーズケーキとか。
一番好きだったのはアップルクランブル。
バニラアイスとホイップクリームでいただいたら止まらない。

東京を見渡しながら
生演奏を聴きながら
美味しいものをいただく。。
なーんて幸せなんでしょう。


あっ!!と思いついて次回の予約も入れてしまいました。

というわけで、
今さらの忘年会のお話でした〜♫



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-01-28 14:30 | 日々のこと | Comments(0)
つい美味しくて、ふたたびのガレット・デ・ロワ♫
f0344794_18454534.jpeg
義母が上京していた週末。
ちょこっと気分転換(だってー…苦笑)渋谷にお出かけ。

そう。二個目のガレット・デ・ロワはVIRONです。
一番小さなサイズでね。笑

義母を迎えに来た義妹と三人で運だめしです。
f0344794_18460209.jpeg
わーい♫
またまたフェーブはワタクシの元へ☆

ヴィロンはちゃんとフェーブがガレットの中に入っていました。
f0344794_18461513.jpeg
・・ただね、このフェーブはオリジナルではなさそう。
オリジナルフェーブは別売りで¥500でした。
その分を上乗せしてはじめからオリジナルフェーブを入れてくれたらいいのになぁ。。と思いました。

もちろん!
お味は間違いない!!ですよ♫


オマケ
f0344794_18462955.jpeg
ヴィロンに行ったらやっぱりコレは買い。
絶対の美味しさのモンブランですね〜。


もう一個、、、と思っていたのですが、
オットからストップがかかりました…とさ。苦笑



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-01-18 19:44 | 日々のこと | Comments(0)
新年といえば、、、
f0344794_11070435.jpeg
やっぱりコレ!
ガレット・デ・ロワですよ♫

さーて。。今年はどこで買いましょう?と悩んで、
オットが買ってきてくれたのは
『HUGO&VICTOR ユーゴ&ヴィクトール』でした。
f0344794_11072180.jpeg
まぁ、通りがかりの表参道ヒルズでエヴァンと迷ってチョコ味ではないユーゴに決定。
・・でもね、エヴァンのフェーブはエッフェル塔だったのでちょっとざんねーん。。笑

ユーゴ&ヴィクトールのフェーブはシグネチャーショコラでした。(ユーゴのショコラを知らない方には??ですね)


小さいサイズを買ったので4分の1にカット。
f0344794_11074065.jpeg
イェーイ!!
今年初めてフェーブの代わりのアーモンドがワタクシの元へとやってきました〜♫
(これまではずっとオットが当たり!)
そうこの頃はフェーブは中には入っていなくて別。
カリッとしても歯が欠けないアーモンドが主流みたいです。

お味はというと、
わりとバター控えめのあっさりタイプかしら。

あっさり食べ切れたので別のお店のガレット・デ・ロワも試してみたくなりました。

皆さんのオススメガレット・デ・ロワはどちらのお店でしょう?


オマケ
f0344794_11075737.jpeg
今年の王様はワタクシに決まったけれど、、、
ほんとうはメルシーが女王様よね♡
・・決してよろこんではいませーん。苦笑




[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-01-13 20:05 | 日々のこと | Comments(0)

今年の抱負

あっという間に1月も3分の1が過ぎてしまいましたね。汗
この10日間と言ったらいろいろありすぎました。


オット母が上京。
f0344794_10252939.jpeg
義父が一昨年に亡くなってから状況はいろいろ変わりました。
まぁ、ショートステイ的におあずかり。
が、介護の大変さを3日で実感。本当はこんなもんじゃないということももちろんわかっていますけどね。

写真は近所の公園に梅を見に連れて行ったところです。
・・派手派手チームに引くー!笑
意外にもメルシーが優しく接してくれたので義母も少し(少しだけ。苦笑)和んでくれたみたい。

この日はご機嫌でした。
次の日はお家に帰る日です。
自分が何処にいるのか混乱してしまい不安になってしまいました。迎えに来る妹を迎えにオットも出かけてしまい、ワタクシと義母のみ。「大丈夫よ!何をそんなに心配しているの?」と笑っているワタクシ。きっとこんな大変な時に何で笑っているのか!?と思っていたのでしょうね。時々取り乱したりもしましたがワタクシはわりと平気。(期限が決まっていますからね)
数時間で思ったのは、これが毎日というのはやはり大変すぎる。笑って暮らせないのは悲しい。。ということ。
言い方は悪いけれど、ボケてしまっても仕方ないんです。でも、笑って暮らして欲しいなーと思います。

もちろん、自分も笑っていたいなぁ…と実感しました。
疲れたーーーー。

ワタクシ家の七草。
f0344794_10431534.jpeg
実はお粥が苦手。

で、七草をぜーんぶ刻んで炒めてお醤油とおかかでふりかけに。
簡単すぎますが美味しくできました♫
義母も喜んで食べてくれましたよ。


おまけ♡
f0344794_10462233.jpeg
姪っ子の成人のお祝いも♫
・・おばちゃん二人(ワタクシと姉)はお祝い(お金?!)担当ですわ。。。涙

元気に幸せな毎日になりますように。



というわけで、、大急がし!

の中で今年の抱負ですが、
身の回りの整理をすること!です。

断捨離とも終活ともあえて言いません。
でも、やっぱりね〜。

これ以上いろんなことが面倒になる前にスッキリしなきゃ。と。


どんなことも楽しんで♫がモットーです〜001.gif



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-01-10 10:09 | 日々のこと | Comments(0)
f0344794_18062486.jpeg

昨年はおサボり気味なブログですが
たくさんの方々に読みに来ていただいてありがとうございました。

今年は昨年の旅行記&日々のあれこれをたくさんお伝えできれば、、と思っております。


どうぞ本年も宜しくお願いします。




とはいえ、
ややお年頃ならではの集中力のなさに加え、
微妙に介護のことなども。。。
まぁいろんなことがある年齢ってことですね。
いつも口角を上げていきます‼︎



[PR]
# by bon-bonhappy | 2017-01-03 18:06 | 日々のこと | Comments(2)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon