Joyeux Noël

f0344794_20371630.jpeg
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしですか?

ぷぷ。。
お行儀ワル子のメルシーさんのクリスマスディナーは
今年もラムチョップよ♫


ワタクシたちは食べたいものいろいろ〜♫の和洋折衷。
f0344794_22135772.jpeg
乾杯〜♫はヴーヴクリコのロゼ。(いろいろな高級シャンパンよりもこれが好きだったり〜)

いただきもののハモンイベリコは洋梨とメロンで。

やっぱり食べたーいモンドールも。笑

あ!そういえば、アスパラと鶏むね肉のおひたしもあったわ。


すでに前菜でお腹は満たされてはおりましたが、、、
f0344794_22142446.jpeg
せっかくなのですき焼き〜♫
ワタクシ家でポピュラーなトマトすき焼きなので玉ねぎね。
・・ネギ嫌いとしてはほんとは無くてもいいくらいなんだけど甘さがいいのよ。苦笑

あとは、トマトとクレソン。
途中から白菜、しらたき、焼豆腐なども。

そうそう。
買い出し担当のオットがランチ用に買った伊勢丹のいつものお鮨屋さんの太巻きもあったわ。汗

ひゃー!食べましたね〜。
いろいろあり過ぎて当然完食はできないため、
数日かけて手を替え品を替え、、で無駄なくいただきます。

お腹はいっぱいだけれどクリスマスなんだから、、
というわけで、

今年のケーキはこんな可愛いちゃん。
f0344794_20373682.jpeg
アヴァランシュ・ゲネーのフランボワーズのムースです。
こちらのお店、お初なんですけどね、
なんでも目白のエーグルドゥースにいらっしゃった方のお店なんだそう。
予約開始に出遅れてしまってお目当のお店は売り切れてしまったのでこちらをオーダーしたのですが、ズバリ、アタリ‼︎でしたよ。

残念ながらお店は本郷なのでなかなか伺うことはできないとおもいますが…



今年は仕事が例年より忙しくて張り切ってクリスマスディナー、、という気力が出ず。
でも、お家でのんびりまったり楽しいクリスマスでした〜♫



[PR]
# by bon-bonhappy | 2016-12-25 20:36 | イベント | Comments(0)

癒される〜

情けないなー…と思いつつ、
かなり疲労困ぱいの12月です。

ほんのすこしの癒しも大切。。
f0344794_00013713.jpeg
こちらは少し前にいただいたもの。

パッと見同じメーカーかと思うのですが、
Threeのハンドウォッシュと
THE PUBLIC ORGANICのシャンプー&コンディショナー。(笑)

Threeのハンドウォッシュはよーく泡立てて(そんなに泡泡にはならないんだけど)ひじまでをマッサージしながら洗うんですって。
さすがにひじまでってちょっと面倒なので手首まで。苦笑
手を洗う度に癒されます。

シャンプー&コンディショナーはオレンジとユーカリの精油配合でオリーブオイルでしっとり、、というもの。日本製です。
今日から使ってみました。
こちらもかなーり好みの香りでシャンプー時間がいつもより長い。笑
マツキヨで販売と聞いて失礼ながらちょっとバカにしておりました。ごめんなさい。
これね、いいですよ♫
好みの癒される香りで髪もしっとり。
お値段も聞いてビックリ!500mlで¥1600位よ!!
詰め替えもあるんですって。

普段海外オーガニック系が多いので、
泡立ちにはビックリしましたが(ソフトクリームができるくらいね。笑)使う量を調節すればいいんだわ。
コンディショナーはオリーブオイル効果でいつまですすいだらいいのかしら?というしっとり感。

パッケージもシンプルなのがGOOD!


ボディソープはこちら。
f0344794_00033489.jpeg
Aesopのしっとり感が中間のもの。
本当はいちばんしっとりの方がいいんだけれど香りで選ぶとコレ。


リラックスものってラベンダーも多いけれどちょっと苦手なのです。

コレ好き〜♫と選ぶとユーカリやゼラニウムなどが多いのよ。
まぁ香りはかなり好き嫌いが分かれるものだけれど、
現在のバスルームのメンバーはまさに今使うべき香り。

自分の好きな香りが見つかると気分が上がります♫



[PR]
# by bon-bonhappy | 2016-12-20 00:00 | 日々のこと | Comments(0)
f0344794_10544131.jpeg
生の枝を使ってリースが作りたくなったので
いい感じにいろんな枝がセットになったスワッグ用をポチッと。笑

家にあったウッドのリースをベースにスワッグを分解して(そのまま飾れるようにワイヤーでしっかりまとめてあった。汗)超適当にリースにしてみました。

枝の向きも行き当たりばったりなのでいろいろですが、最後に松ぼっくりとリボンとキャンドルのオーナメントを付けたらなんとか飾れる仕上がりに。・・ま、自己満足ですけどね〜。

ただね、出来上がりの直径が50センチほどもあり、
玄関に飾るには圧迫感ありあり。
リビングに飾りました♫

玄関はこちら。
f0344794_10525986.jpeg
ちょうどいい枝があったのでチビチビオーナメントを♫
約3センチのチビっこなので重さも気にならずちょうどいいのよ。

テレビ台の飾りはこんな感じ♫
f0344794_10535512.jpeg
べつに集めていたってわけでもなく、何となく見つけると買ってしまっていたどんぐりちゃんたちを集合させてみました。


で、結局玄関にはスワッグを。
f0344794_10551469.jpeg
もろもろの残りの枝と
お菓子にかかっていたグログランのリボン。

なんとなく雰囲気でオッケーなスワッグになったかしら。


本当はベランダで元気に成長しているもみの木もお家に入れて飾りたいのだけれど、、、
気力と体力が追いつかず…。


〜近況です。
今年は秋のソウル旅行から
11月の伊勢丹のイベント、
お店のクリスマスの準備、
渋谷とうめだ阪急のトゥモローランドさんでのポップアップショップ、
昨日から始まった新宿伊勢丹TOKYO解放区でのクリスマスイベント、
自分のショップでのラッピングのお仕事、、、と、
ずーっと頭の中にお仕事がある日々を送っています。

風邪をひいてもお休みはできないので熱も一晩で下げ(ホント)でもメルシーもワタクシも元気ですよ!!

なかなかブログパワーが出ないので近況はインスタグラムでごらんくださいね。

今年もあと少し。
ノロウィルスも大流行みたいですがどうぞご自愛ください。

皆様素敵なクリスマス・お正月をお迎えくださいね。
あ!出来るだけブログもアップしますね〜。



[PR]
# by bon-bonhappy | 2016-12-15 20:51 | 日々のこと | Comments(0)
ソウルでスターバックスのプリンを食べた人が口々に「日本でも売ったらいいのに〜♫」と話題だったプリン。

とうとう日本でも発売されましたね〜♫
f0344794_10502695.jpeg
ちょうど胃腸炎になってしまったのでしばらくは買えず。
しかし、メルシーのお散歩で行く代官山TSUTAYA店で朝8:00台に山積みのプリンを確認。笑

そろそろ買っておこうなかぁ、、と行ってみたら残りはチョコレートプリンのみ。

ソウルからお持ち帰りしたプリンはチョコレートのほうが好みだったのでOK!

とりあえずの撮影でパッケージデザインが2種類あるのね。
(もっとあるのかな?)
f0344794_10503946.jpeg
お家で朝おやつでいただきました〜♫

トップの写真がそれですが、けっこうしっかりタイプでカラメルの代わりにチョコレートソースが。
お味はというと、
チョコレートプリンでした〜。笑


こちらはソウルからお持ち帰りしたプリン♫
f0344794_19301431.jpeg
好みの問題ですが、
ワタクシは韓国のチョコレートプリンが好きかな。
もっとチョコレートが濃くてプリンというよりもチョコレートムースっていう感じなのよね〜。

プリンはさっぱりの昔ながら系も好きですが、チョコレートとなると濃厚なのが好みです。


プリンはあまり普段買わないのでリピに関してはどうかしら??というところですが、、
皆さんも一度はお試しくださいませ♫





[PR]
# by bon-bonhappy | 2016-11-18 19:49 | おやつ♪ | Comments(2)
2016.4 HongKong

たっぷりアフタヌーンティーを楽しんで最後のお買い物へと。
IFCモールを一周したら二人ともヘトヘト。苦笑

夕食はのんびりお部屋で食べようか♫ということに。
f0344794_10530403.jpeg
100万ドルの夜景を見ながら〜(^ ^) ちがう?

香港はどんなものでもテイクアウトができるのでとっても便利。
お手軽でハズレの少ない『正斗』です。

だーい好きな大根もち。
f0344794_10533836.jpeg
だったのですが、、、
細かくたくさん干しエビが入っていて甲殻類アレルギーの姉はたべられなかったー…涙
ひとりでいただくには大量〜〜。。汗

こちらもワタクシ希望の海老の卵麺。
f0344794_10540510.jpeg
もちろん、ワタクシしか食べられませーん。

こちらは姉用。苦笑
f0344794_10543235.jpeg
野菜の麺ですね。


んーーー。。
なんとなくテーブルは賑やかなんですけどね〜。
f0344794_10545558.jpeg
うーむ。ご飯ものとかお肉とかあってもよかったなぁ。


この後は、
お腹いっぱいだけど荷造りですね〜。
まぁ、お買い物もそれほどでもなかったのでサクッとね。


明日帰国前のお買い物をして、、
そろそろこの旅も終わりに近づいています。涙



[PR]
# by bon-bonhappy | 2016-11-16 19:50 | 2016.4 HongKong | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon