2014.5 GUAM

残念な朝食はさっさとおしまいにしてお出かけです~♪

のんびりまったりショッピングが目的の姉妹は水着もナシ!笑

トロリーに乗って出かけたのはKマートとプレミアムアウトレットです。
f0344794_18441223.jpg
ホテルロードから直行のアウトレット行きはないのでKマートで乗換ます。

ショッピングセンターのトロリー乗り場には必ず案内係の方がいるので安心。
たぶん、日本語でも大丈夫かと。

実はアウトレットといっても目的の90%はROSSだったのですが、
なにせ前日のメイシーズがお得すぎて、
なにを見てもお安くなーい。笑


と、いいつつももちろんしっかりお買い物。
よく口コミに書かれているようにレジは行列です。

でもレジの台数も多いので、、
とはいえ、20分くらいは並んだでしょうか。

その間にも交代で店内を物色。。笑


午前の部のお買い物〜♪
f0344794_18333745.jpg
Kマートのショッパーは日本のスーパーのLLサイズです。

ププ。。やっぱり大荷物ですね〜。



次回はファミレスランチのレポです。
f0344794_192671.jpg
ここは大当り☆

お手軽なのでオススメですよ〜!!
[PR]
# by bon-bonhappy | 2014-06-14 21:24 | 2014.5 GUAM | Comments(2)
2014.5 GUAM

朝、目が覚めてカーテンを開けてラナイに出ました。
f0344794_1837328.jpg
お天気はバッチリ♪

やっぱり景色も最高です~。


わりとゆっくり寝て、
昨夜は残念ご飯だったのでお腹はぺこぺこです。


今回は朝食付きのプラン。
しかし、今日は日曜日でサンデーブランチがあるので
朝食もあわただしい感じかな。
f0344794_18272132.jpg
スペースはとっても広く人もたくさん。

一番海側のテーブルに案内されました。
・・オープンエアではないので残念ながら風は感じることはなく。。


ホテルの朝食って席に着いたらまず飲み物を聞かれませんか?
が、素通りされそうになったのでコーヒーをたのみました。
・・だからって感じが悪いわけではないんですけどね。。。苦笑

ブッフェの朝食は和、洋、中(?)といろんなものがありました。

ワタクシは基本その場で焼いていたり切っていたりのもの中心に。
パンケーキ、目玉焼き、ローストポーク、、、焼きそばとか。

パンケーキは普通に食べられました。
焼そばはざっくり切ったキャベツをメインにいただきました。笑


とっても残念だったのは、
ジュースがまずかったこと。
フルーツがおいしくなかったこと、、でしょうか。

ホテルのジュースがまずいって、、、ありえません。キッパリ!!




というわけで、
朝食ブッフェはこの1回だけ。

朝食券は、24時間営業の売店で
サンドイッチとコーヒー、フルーツにも交換できましたので、
無難なそちらで。。

このシステムはなかなか便利だったので、
まぁ良しとしましょう。



さてさて、お買い物に出発です~~~♪
[PR]
# by bon-bonhappy | 2014-06-11 20:28 | 2014.5 GUAM | Comments(0)
2014.5 GUAM

お部屋で大騒ぎしながら撮影会。笑

ひと休みもほとんどなく、
サクッと洋服をクローゼットにかけたら、
さあ!! まずはお出かけです~。
・・・というか、ひたすらおでかけ。。汗
f0344794_17472718.jpg

機内食のかつ丼を完食したのでお腹は空いていなかったけれど、
ちょっと喉が渇いたし、いきなり夏の暑さの中にでたので、
シャトルバスに乗る前にひと休み。

ワタクシも姉も普段ファストフードとは無縁生活の二人。
でもね、ときにはこんなのもいいもんですね。
f0344794_15515014.jpg
バス停横のマクドナルドでチョコファッジサンデー♪

これがとってもおいしくて。。日本のマックにもあるのかしら?


甘いモノで落ち着いたところで(笑)、
シャトルバスに乗ってまず向かったのはマイクロネシアモール。

もちろん、目指すはMACY'Sです~♪

戦利品とお得だったお話はまたあとで。
とにかく燃えた燃えた。爆
気が付けば2,3時間経っていたでしょうか。


ふと、お腹が空いたし喉もカラカラ~。
そんな時はフードコートでサクッと、、ネ。

フードコートといえば、やっぱりタコベルでしょ。
・・・この時は夕食はどこかで食べるつもりだったので。。

きれいな写真は不可能とさっさと食べてしまいましたが、
タコスとブリトーのセット。
はい。もちろんドリンクは驚きのBigサイズです。
(ほとんど氷っていう話も。。。笑)

この後再びMACY'Sにもどってお買い物♪お買いもの~♪



そんなこんなで、ホテル方面にもどるシャトルバスの
最終のお時間が近づいてきたので急いでもどりました。


到着早々お買いものにヒートアップしてしまって疲れた~。。
で、夜ごはんはサクッとABCでサラダを買って軽めにとり、
明日のために早めに就寝となりました。

ABCのサラダ・・・おススメしませーーーーん。
こんなことなら急いでペイレススーパーで調達すればよかった。。


なんだか大忙しな、
でも最高に楽しい1日目が終了です。



~~~~~~~~~~~~~~~~
ここでちょとシャトルバスのお話。
アウトリガーのおとなりのThe Plaza内の楽天トラベルで
赤いシャトルバス5DAYS PASS $25を購入しました。
(Wifi付きは$35だったかな?)

ガイドブックや口コミではWifi付きが便利、、
的なことが書いてあったのですが、
楽天トラベルの方がWifiスポットに限りがあるので
ナシでもいいのでは?とおっしゃってくださったので、
今回はホテルのみのWifi使用となりました。

ワタクシたちは実際困ることはなかったです。
でもご家族や人数が多い場合にはやっぱり必要ですね。
その場合はシャトルカードよりもWifiルーターのほうが便利かと。
[PR]
# by bon-bonhappy | 2014-06-05 22:53 | 2014.5 GUAM | Comments(0)
2014.5 GUAM

今回の旅の宿はいろいろリサーチした結果、アウトリガーに決定!!
・・ちょうど楽天トラベルでお得(?)なUPグレードプランが出ていました。
f0344794_1536275.jpg
予約が完了するとホテルからの送迎車の案内がきたのでそれもお願いしました。

お迎えの方も感じがいいし荷物もちゃーんとお部屋まで。
・・あたりまえのようですが、荷物はポーンと渡されて、、ということも多いのですわ。笑


お部屋はこーんな感じ♪
f0344794_15363933.jpg
かなりゆったりなサイズのお部屋です。
アメニティやお水、タオル、スリッパと不足なものはありません。

ちょっと水まわりに古さはありますが、
お掃除などはきちんとされていたのでOKでしょう。


なんと言ってもお部屋からのこの眺望ですから〜。
f0344794_1537090.jpg
もうね、お部屋に入ってカーテンを開けた瞬間から大騒ぎ♪

あーーーやっぱり来てよかった~~~☆
この景色に癒されまくりの4日間でした。




ワタクシも含めてグアムってハワイと比べて劣る、、
と思われておりますが、
(いえ、実際それは否めないところですが・・苦笑)
でもね、
時間や体力や、予算(んーこれはビミョウ)などに制限があっても
大丈夫な旅先として今更ながらお気に入りに追加です~。
[PR]
# by bon-bonhappy | 2014-06-04 10:54 | 2014.5 GUAM | Comments(2)
2014.5 GUAM
bonことワタクシ、去年めでたく(??)50歳になりました。

で、お祝いに姉のお支払いでのグアム旅行を計画。
・・ちなみにその数年前の姉の50歳には豪華ロンドンの旅。笑
(詳しくは旧ブログでどうぞ)

しかーし、押さえていた日にしっかり姉の重要(?)ミーティングが2日も入り
泣く泣くキャンセル。

さて、今年はリベンジ、、でハワイも行きたかったけれど、
どうしても長期でのお休みは無理と。。。
だってハワイは最低1週間行きたいものね~。


というわけで予定通りのグアムに決定。

DELTAの特典航空券枠を眺めていたらなんだか随分と空いていて、
希望の日程でポチっと♪
んーーー、、、これにはちょこっと面倒な事があったり。

というのも、それぞれのマイレージを使っての手配だったけれど、
ワタクシが二人分を、、とのミッションでまずは姉の分は確保!

さて、次はワタクシね。
!!!!! なんと !!!!! 取れませ~ん。

で、慌ててお電話。笑 

ざんねーん。一番お得なマイル分が終了ですって。
で、仕方がないから片道だけお次のちょっと割高なマイルで。
・・ホテル代はお姉さま持ちなのでま、いっか。。


というわけで、
ワタクシ2度目、姉は初めてのGUAM の旅のはじまりです~♪
f0344794_18285566.jpg
グアムまでは3時間ちょっとなのでもちろんエコノミー。

でもDELTAのエリートメンバーなのでチェックインもあっという間。
なんとなーくふらふらしていたらあっという間に搭乗時間です。

そうそう。
今回は普段よりもお安くエコノミーコンフォートに変更できるというオファーがあったので、まんまとのってみましたわ。

結果、なかなかよろしい。。という事がわかりました。
ただね、これでヨーロッパもバッチリ~とは。。。汗


お食事のお時間です~♪
f0344794_1829380.jpg
DELTAですからね、
機内食に期待はまったくございません。キッパリ

行きのメニューはカツ丼、ポテトサラダ、チーズシフォンケーキ。
いや~、期待がなかっただけにびっくりです。
ちゃんと普通に食べられましたよ。苦笑
ポテトサラダは玉ねぎ入りだったのでパスしましたけど。。


食後は少しうとうとしはじめたらもう着陸態勢です。

口コミどおりESTAレーンはそれほど待たず入国完了~♪
・・・ESTAナシのレーンはちょうど関西からのJAL便も到着していたのでかなりの人でした。30分~1時間くらいはかかりそうでした。ま、ハワイもいつもそんな感じですから同じかな?グアムだけの方だったら$14はもったいないかもね。
f0344794_18291446.jpg

グアムは空港が近いからタクシーでもよかったのですが、
今回は宿泊ホテルの送迎をたのんでみました。

混載ということでしたが、
連休明けでピークは過ぎていたせいかワタクシ達のみで出発~♪


飛行機を降りてからホテルまで1時間とかからず、
おまけにちょうどチェックインタイムになっていたので
すんなりお部屋にも入れました~。


さあ!
水着も持たずに行ったbon姉妹のグアム旅のはじまりです~♪♪
[PR]
# by bon-bonhappy | 2014-05-29 10:03 | 2014.5 GUAM | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon