タグ:おそとごはん♪ ( 36 ) タグの人気記事

こちらは先週のこと。笑
f0344794_17422062.jpeg
ワタクシ家忘年会で思いついてすぐに予約。
姉の誕生日ランチです〜♫

もう何歳になったとかは関係なく、
何かにつけ楽しく美味しいものが食べたいワタクシ。苦笑

またまたいいお天気の日。
かんぱ〜い♫♫

というわけで先ずはひと皿。
f0344794_17424871.jpeg
1か月も経っていなかったからかメニューはほとんど同じ。
でも、いーのいーのよ。何をいただいても美味しいから。

ふた皿目ももちろん!
さらに好きなものだけをチョイス。
毎回シュリンプカクテルは8個くらいいただいちゃいます。ぷぷ


メインは今回はジャークチキンに。
f0344794_17432247.jpeg
姉はお魚、オットはパスタです。
基本何をいただいてもハズレないので安心です。


またまたお腹いっぱいですが、、、
デザートをいただくためにお席を移動〜♫

そこには〜〜
f0344794_17441195.jpeg
お誕生日のアイスクリームを用意してくださっています。
・・ちょっと慌ててあれこれしていてせっかくのキャンドルのついた写真がなーい。。涙

ビュッフェコーナーにアイスクリームとシャーベットもあるのですが、いつもこのバースデープレートのアイスクリームはビュッフェには並んでいないものだと思います。


さてさて、ワタクシのデザートプレートはこんな感じ♫
f0344794_17435198.jpeg
アップルクランブルプレートと言っても過言ではない。笑
美味しくておかわりもちょっとだけ。。

珍しくグラスデザートをいただいてみました。
これがね〜メロンのパンナコッタ(たぶん)。美味しかった〜。

おかわりはキャロットケーキとチーズケーキというヘビーチーム。
危険過ぎるビュッフェです〜♫


オットはこの後徒歩で帰宅。
ワタクシと姉はお買い物に出かけました。


あー、楽しかった。
さてと。次回はいつにしようかしらん。




*この前の記事を読んでいない方へ
パークハイアット東京のニューヨークグリルのランチは前菜とデザートがビュッフェでメインはオーダーとなります。
日曜日はスパークリングワイン付きです。
もちろん要予約。
お腹を空かして挑んでくださいね〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-01-30 17:40 | イベント | Comments(0)
って!!!!!苦笑
f0344794_11390873.jpeg

そうです。去年の12月29日のワタクシ家(2名.笑)の忘年会です。

いろいろ候補はあったものの残念ながら予約が取れず。なみ
では視点を変えてランチなら?

というわけで、大好きなパークハイアット東京に決定!
(予約が取れてちょっとビックリ)

暖かかった年末のとてもいいお天気の日。
夜もいいけれど、ランチは52階からの景色も最高なんです♫
f0344794_11395005.jpeg
とりあえず、コースのシャンパンでカンパーイ。
ゆっくりメインを決めましょう。

ニューヨークグリルのランチは前菜とデザートがビュッフェ。
メインはオーダーです。

この日は特別メニューの時期なのでシャンパン付き。
・・もちろんお値段も特別。笑


前菜といってもメインになりそうなメニューもいっぱい。
f0344794_11411297.jpeg
一回では取りきれないのでいつも二回いただきます。
パンは食べたらダメ!とわかっていてもやっぱりねぇ。。苦笑

たっぷり前菜をいただいて、これでデザートでも大丈夫状態。。

メインはタイミングを見ながら運んでくれます。
f0344794_11415481.jpeg
ワタクシは一番ポピュラーなステーキを。
程よいサイズです。うーん、、150gくらいかしら?
トリュフ風味のマッシュドポテトがお肉に合う〜♫

オーダーしたお肉はオージーだったかな?
追加料金で和牛にも変えられます。
でもね、下手にいいお肉過ぎるのもちょっとヘビーなので…


食事が終って少しするとデザートタイム♫

デザートはバーエリアに移動していただきます
f0344794_11422475.jpeg
お腹はすでに満腹を過ぎております。
甘いものは別腹…なーんて最近は言えなくなってきました。汗

いえ。でもね〜いただきましたよ。
ビュッフェのデザートにありがちなムース系のケーキはほとんどありません。笑

さすがにアメリカン。ピーカンナッツのタルトとかニューヨークチーズケーキとか。
一番好きだったのはアップルクランブル。
バニラアイスとホイップクリームでいただいたら止まらない。

東京を見渡しながら
生演奏を聴きながら
美味しいものをいただく。。
なーんて幸せなんでしょう。


あっ!!と思いついて次回の予約も入れてしまいました。

というわけで、
今さらの忘年会のお話でした〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-01-28 14:30 | 日々のこと | Comments(0)
すっかり秋の軽井沢に来ました。
f0344794_12402368.jpeg

ランチは沢村ベーカリーで♫
f0344794_12404930.jpeg


ボリューム満点。
f0344794_12411492.jpeg

お店も素敵ですね〜。
f0344794_12412967.jpeg
テラスは犬もオッケーなので、
いつかメルシーと一緒に来たいわ〜。

さてさて。
お持ち帰りパンを買って、
アウトレットに移動しまーす。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-29 12:39 | お出かけ♪♪ | Comments(2)

角川映画祭 その2

角川映画祭二日目です。笑
f0344794_18423224.jpeg

朝11時からの回の『野性の証明』を見ました。

少し早く出て朝ごはんでも。。。と下調べもなしで新宿3丁目まで来てしまいました。
が!案外ないものですね。苦笑


丸井の中には数店の朝から営業しているお店がありました。
ふたりとも(特にオット)アンチスタバ派なのでそれ以外で。

というわけで、
思いがけずヘルシーな『PARACHUTES』で朝ごはん♫
f0344794_18430079.jpeg
オットにも飲めそうなコールドプレスジュースと、
ワタクシが食べられるサンドイッチ。

サンドイッチは5種類くらいあったのですがなぜかひとつをのぞいて全部卵入り‼︎
結果、1日分かと思ういろいろ野菜のビーガンサンドとなりました。
・・・なぜサンドイッチって卵入りが多いのかしら?世の中アレルギーの方は多くても卵は平気なの?それにしても、、、ビーガン以外は全部ってー。涙 まあ、美味しかったし一瞬で(単純だから)元気になった気がしたし、結果オーライなんですけどね〜。


映画はもちろん面白くてスケジュールがあったらもっと観たくなりました。
ただねー、、、お隣さんの老夫婦がちょっと不思議さん。笑 ひたすら荷物が多くて。。
あ!でも決して不潔とかではないのよ。箱ティッシュとかバッグ3個持ちとか、、、。
でもブラウスはリバティなの。笑 (よーく観察してみたわ。)


朝ごはんが軽かった(?)のでランチはやっぱり鰻だね!ってことで。
f0344794_18432613.jpeg
伊勢丹の宮川さんです。
ワタクシ前にもお話ししたかと思うのですが、
鰻は断然蒲焼派。時に白焼き派。たれのしみしみご飯がちょっと苦手なのよ。
そして山椒もいいけどわさびもね。たっぷり別皿でいただきます。
写真が切れてしまったけれど、奈良漬にわさびをのせてごはんを食べたいの。
そそ。鰻は鰻で完結。ごはんはお漬物でいただくの。
いろいろうるさいわよねー。苦笑

ちなみに、、、
かつ丼もできることならかつ煮とごはん。
吉野家の牛丼も(たまには食べるわよ)ねぎとおつゆ抜き。爆


さてと、ランチがすんだら二日連続の伊勢丹は疲れたのでいつもは行かないところに行ってみましょう〜。
と、家の中目黒を通り越して向かったのは東急大井町線の尾山台。

ぷぷ。。お分かりになったかしら?
f0344794_18441453.jpeg
憧れの(笑)オーボンビュータンにやっと来ることができました。


この時すでに15:30。
さて、ワタクシたちは何を買ったでしょうか。

つづく。。。。。


[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-18 20:42 | 日々のこと | Comments(0)

どこにも行かない夏休み

初日。
いつものように朝のお散歩で代官山T-SITEに。

あら?!何だか人が少ない?(朝8:30過ぎ)
お!!アイビープレイスのワンコOKテラスに空席がある。
f0344794_15153816.jpeg
というわけで、
すんなり入れてしまったので(笑)朝ごはんなど。

いつものパンケーキとスモークチキンとスクランブルエッグのブリトーをオットとシェアで。

なかなかの粉物でお腹いっぱい♫

朝ごはん前のメルシー。
f0344794_15155802.jpeg
とりあえず前菜代わりにスナップえんどうネ。


Facebookのお知らせを見たら去年の同じ日に
パンケーキ食べていました。笑

そして、、、、、
寝起きでスッピン、ほぼ寝巻き、、な2人だったことはヒミツ。

[PR]
by bon-bonhappy | 2016-08-14 15:14 | 日々のこと | Comments(0)
朝ミーティング。。。
という名の朝活女子会♫笑
f0344794_07180855.jpeg
初めてお連れするのはお仕事仲間でもある
Sophie et Chocolatのお二人。

そうそう。目黒の果実園リーベルです。
さあ!
いただきましょう♫

やっぱりマストはフルーツサンドだからね!
f0344794_07182230.jpeg
ワタクシとミーさん(お仕事の相棒ね)は
フルーツサンドとミックスサンドをシェア。

ミックスサンドはハム&レタス、トマト&きゅうりという超シンプルなワタクシ好みのサンド。
それもイギリスのアフタヌーンティーのサンドイッチみたいなうすーいパンなの。
コレ大好き♡

フルーツサンドはというと、
やっぱり美味しすぎます〜♫

中にはバナナ、イチゴ、マンゴー、ブルーベリーがぎっしり。
しっかりタイプの生(かしら?)クリームも完璧。
有名な高級フルーツサンドもとっても美味しいけれどね、
ほぼ半額(な感覚なので正確ではありませんが。汗)でこの美味しさは満足度最高なんですよね〜。


4名でいただいてのモーニングセット。
お会計は¥4000ちょっと!!!!!

ほら!これじゃあ通っちゃうわよね〜(*^^*)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-05-21 07:16 | おいしい♪ | Comments(0)
f0344794_11022800.jpeg
またまた姉とホテルランチ♫

なんとなくバタバタな毎日なので近場のグランドハイアットで。

今回も一休のプランで『オークドア』に伺いました。
f0344794_11051397.jpeg
相変わらずお皿もポーションも大きくてアメリカ〜ン♫
・・予想に反してクラムチャウダーだけはちっちゃなエスプレッソのカップ。笑 ま、これ以上はお腹がいっぱいになるのでちょうどいいんですけど。

メインはバーガーとお魚をシェアしました。

デザートのニューヨークチーズケーキがフルポーションで大満足!

あいにくの寒い大雨の日でテラス席は使えませんでしたが、これからの季節はぜひテラスをオススメします。


お手軽なホテルランチ♫はいいですよね〜。
そろそろ和食にもいってみようかしら。


ちなみに…
ハンバーガーは先日のフォーシーズンズの方が好みでした028.gif



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-03-25 11:01 | ホテルランチ♫ | Comments(0)

天然虎河豚を堪能〜♫

昨日は姉のお誕生会♫
f0344794_08344953.jpeg
とりあえず、
シャンパンでカンパーイ☆

ワタクシも姉もお酒は飲まないのでハーフでね。笑


さーて。食べる準備万端ですよ〜。

姉のリクエストにより、
今シーズン初の河豚の日になりました。パチパチ〜

じゃじゃーん。
てっさからいただきましょう。
f0344794_08350810.jpeg
自家製ポン酢(コレ最高!)にねぎ(こういう時は食べられるのよ)、かんずり(もみじおろしよりイイね‼︎)を入れて、肝を少しずつ崩しながら、お刺身は二枚ずつがお約束ネ。笑

お久しぶり〜♫♫♫
やっぱり最高よね〜(^^)

つづきまして、
から揚げがどーんと登場です。
f0344794_08352713.jpeg
今までいただいたから揚げは骨揚げ(爆)?と思うほど身がたっぷり(過ぎる)のから揚げでした。
コースではから揚げか天ぷらが選べるので、
次回は天ぷらでいただきます。

コース外のふぐ焼きも追加してみました。
が、こちらはリピなしでいいみたいです。苦笑

お出汁が煮こごり状態のお鍋がやってきましたよ〜。
f0344794_08354579.jpeg
火をつけるとあっという間にお出汁に変身。
先づはアラから入れてお野菜を。

このふぐも大きくてばくばくいただける肉厚な身。
「天然なので煮すぎると固くなります」と。

なるほど、わかります。
身がねほーんとしっかりしています。

野菜やふぐは追加をしてもいいかしら?と思っていましたが、雑炊を前にかなりお腹がいっぱいになってきたので追加なし。


コースの〆のお楽しみ♫
雑炊をちゃちゃっと作ってくださいます。
f0344794_08355964.jpeg
卵たっぷりふわふわで、
ひとくち口に入れた瞬間に思わず「おいひ〜〜」と。笑

雑炊のオトモは塩昆布、梅干しで少しずつ味を変えながら楽しめます。


は〜〜。。。
天然虎河豚を堪能しました。

こちらのお店、10月から4月までの営業なので、
毎月うかがえるといいなぁ。。♫
(ラッキーなことにワタクシ家から徒歩15分なのです)


そうそう。。
姉のお誕生会♫でした。

ワタクシ家に帰ってケーキタイムもね。
f0344794_08363136.jpeg
オットがエルメで買って来てくれました。
エルメのイスパハン最高〜‼︎


というわけで、
美味しいもので満たされた楽しい誕生日会になりました♫
・・えっ!?ワタクシの誕生日じゃない…笑






[PR]
by bon-bonhappy | 2016-01-22 10:33 | イベント | Comments(0)
お家でお鮨を楽しんだ2日後のこと。
f0344794_07502737.jpeg
またまた。。大好きなすし松玄さんで夜ごはん♫

大好きなお店やさん大好きな蟹とアボカドのサラダ。
今回は毛蟹ですよ〜。
黒米のリゾットとまぜまぜしていただくのがホント最高‼︎
・・こういうのってNOBUの流れ?


美味しいお通しのくみ上げ湯葉と雲丹からはじまって
f0344794_07504628.jpeg
食べたいものはどんどんいただきまーす。

白子焼き、フグの唐揚げ、イカげそ焼き、毛蟹のサラダ、水タコのお刺身。。
ぜーんぶ美味しい〜♫

〆は握りとかんぴょう巻き、トロたく巻きでおしまい。

急な外食だったのでサクッと食べて
あっという間にごちそうさま!でした。


フグの唐揚げをいただいたら
本気フグ(笑)をいただきたくなったので
年内にいきたいね〜♫と。


それにしても、、、
お鮨ごはん、どんだけ好きなのーですよね(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-06 07:49 | おいしい♪ | Comments(0)

お鮨とイタリアン

お鮨が食べたい〜♫
といつもの伊勢丹廬山にお電話。
・・前日でギリギリお席が空いていてホッ。

さっそく握っていただきたいところですが、
ほんの少しだけつまみましょう。
f0344794_09493847.jpeg
白子の季節ですね〜♫
焼いてお塩でお願いしまーす。

椎茸はウニと白えびを叩いて詰めたもの。


握りは目に入ったものを順番に〜♫
f0344794_09495351.jpeg
特大のボタン海老はひとくちではいただけないほどなので半分に切ってくださいます。
キラキラのいくらも美味しい季節ですね〜。
ウニはミョウバンを使っていない塩水ウニです。
本当に美味しいウニは海苔はいらないので
ミニウニ丼風。笑

〆は赤貝のヒモきゅうと中とろ鉄火巻。
f0344794_09500994.jpeg
デザートのように
ボタン海老の頭のカリカリ焼きと
磯碗でお腹いっぱ〜い♫

目の前でバラちらしのお持ち帰りを作っているのを見て、「わたしが寝込んでお鮨が食べたいと言ったらコレをね!」とオットに頼んでおきました。笑


映画を見てお買い物をしていたら
夕食を作るのも面倒になってしまって、、、汗
近所のイタリアンですませてしまいました。
f0344794_09502515.jpeg
中目黒の「コロッセオ」というお店。

すっごくお手頃に美味しいイタリアンがいただけます。
あまりにもお手ごろなのでなかなか予約も取れず…

いつもダメ元で電話をして半分はNGですね。
この日はラッキーでした。

とんでもなくたっぷりのサラダをペロリと平らげ、
パスタまでいただいたらやっぱり食べ過ぎ〜(^^;;

むむむむ。。
ビミョウにお味、、、かわったのかしら?
オットも同じことを思っていたようです。
気のせいだったらいいなぁ。。。


そんなこんなで、
お留守番が長くなってしまったメルシーさんには、
伊勢丹で買った美味しいアスパラをお土産〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-11-21 09:48 | おいしい♪ | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon