タグ:お散歩♪ ( 6 ) タグの人気記事

目黒川の桜

連日満員電車のような混雑の目黒川の桜が満開です。
f0344794_10381628.jpeg
こちらは今朝ベランダから。


数日前です。
f0344794_10411414.jpeg


気温があがって満開〜♫
f0344794_10384151.jpeg


メルシーはまったく興味なし。
f0344794_10391853.jpeg
それよりも、
フードトラックがたくさん出ているので美味しいものがたくさん落ちているみたいでクンクンが止まらなーい。苦笑



目黒川から20メートル移動のいつもの公園。
f0344794_10400879.jpeg
目黒川の混雑が嘘のようにのんびり〜。


やや盛り上がり過ぎ!?とは思うけれど、
やっぱり川に垂れ下がる桜は美しい。

ほんの2週間のお楽しみはいいのかな。。


おまけ
f0344794_10404228.jpeg
もう枯れてしまった?と思っていた小さな桜。
オットが植替えて数週間で見事に咲いてくれました♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-04-07 10:37 | 日々のこと | Comments(5)

休日の朝ごパン♫

f0344794_08034591.jpg
ワタクシ家から近くて遠いパン屋さん
シャポードパイユさんにやっと行くことができました〜♫
・・正確には一度目は売り切れで買えなかったので二度目ですが。笑

張り切って8:30くらいに着いたので
迷うほどたくさんのサンドイッチが並びます。

f0344794_08082370.jpg
どうしても卵が入ったものは敬遠してしまうので
今回はこの3種。

自家製ハムとチーズ、チェダーチーズときゅうり、カビのチーズとくるみとハチミツ。

f0344794_08121057.jpg
いつもの公園までタクシーで移動して(だって結構な距離なんだもの)青空の下でいただきまーす♫


評判どおり、バゲットのサンドイッチの美味しいこと。
皮がパリッとなかはもっちり。
なるほどパリでいただくパリに来たーーーと感じさせてくれる普通のサンドイッチでした。
普通というのはホント大事。
ハムも変な味がしないしバターやマヨネーズと具材のバランスがチャチャっとお家で作ったような素朴さでいくらでも(苦笑)食べられそうなのよ。

バゲット単品のお味だったらヴィロンは美味しいと思うけれどお値段半分のサンドイッチですもの。笑


もちろん、ほかにもクロワッサンなどもいただきましたよ。

うーん。。。
サンドイッチ以外はご近所のTOLOPANがやっぱり美味しいかな?


ちょっと遠くて(30分位かしら)お昼には売り切れてしまうので、頑張らないとなかなか行かれないけれど、また食べたくなるサンドイッチでした〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-23 08:15 | おいしい♪ | Comments(0)

週末のおでかけ♫

飽食のゴールデンウィークは終わったものの、、、
オットは会食続きで大忙し。笑

で、ちょっと後ろめたいのか(爆)
週末はがっつりbrunchをいただきにアークヒルズまで。
f0344794_06521500.jpg
はい♫もちろん、Bubby'sですわん♫

その日は広場で自転車(っていうのかしら?)愛好家のイベントが開催されていて、かなりのにぎわい。
と言っても、イベントに夢中ですのでお店が混み混みというわけでもなく、サクッと座れてホッ。。


何を食べようかとかなりの時間悩むも
けっきょくはいつものブランチスペシャル(的な。。笑)
f0344794_06523096.jpg
オットはチリバーガー。

そういえば、、、
このブランチプレートはお肉系ががっつり過ぎて
毎回半分も食べられなかった…泣

今度こそは(いつだろ)パンケーキにするわ。キッパリ




その後はミッドタウンまでお散歩して
芝生でゴロゴロして
「犬は芝生はダメですー!」と注意されて。。。汗

さらに六本木ヒルズまで移動して
ちょこっとお茶してタクシーで帰宅です〜。
f0344794_06525078.jpg
メルシーさん、
新しいブランケットがお気に入り♫
ぐっすり寝てしまいました(^^)


これからの季節は人間も犬も熱中症には気をつけないと、ですね。


えーっと、、、
飽食の日々は継続中です。。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-18 20:51 | お出かけ♪♪ | Comments(2)
f0344794_16495324.jpg
今朝のお散歩のメルシーです♫

朝しか近寄れるないので(笑)
目黒川の桜の下を歩いてみました。
ま、メルシーは桜よりも猫ちゃんがお目当てなんですけどね〜(^^)


f0344794_16524564.jpg
こちら、昨日のお花見です〜♫

タクシーでパッと行かれる代々木公園に行ってきましたよ。

お弁当は毎度のいなり寿司。
メニューは簡単なものばかり。
のはずが!!まさかの卵焼きの失敗にちょっとビックリ。苦笑

敗因は、いつもは出汁をちゃんととって出汁巻き卵にしているのですが、ちょっと手抜きをして出汁なしの普通の卵焼きにしてしまったこと。さらに、油も控えてしまったので何とも美味しくない残念な食感に。ふぅ。。残念です。


そして、
ずいぶん前に買ったコンランショップの保冷バスケットの登場だったのですが、いつも使っていたいなり寿司用のお弁当箱が入らない!!笑

卵焼きくらいに残念なタッパー使用にガッカリ。。

おかずは昔買った眠っていた重箱がぴったりだったのでこれからは活躍してくれそうです〜♫


次のお弁当ピクニックまでに新しいお弁当箱を買わないとです。
さっそく候補は決まりです。
サイズをチェックしてポチッと、、かな(^_−)−☆




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-30 16:48 | お出かけ♪♪ | Comments(0)

東京は青空

すごくクリアな青空です。
気温は低いけれど風がないので日なたはポカポカです。

f0344794_10470338.jpg
代官山の西郷山公園の富士見ポイントからは
くっきりと富士山が見えました〜。
ちょうど上にお月さまもね。
f0344794_10522706.jpg

目黒川沿いのLotusで朝ごはんを食べてのーんびり♫


さてさて、
今日はこれからお出かけですよん(^^)


師走はなんだか忙しいですね〜☆



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-14 10:44 | 日々のこと | Comments(0)

NEWエリア♪

f0344794_22323064.jpg

ワタクシ家の近所にオープンしたのは
Bills、MAX BRENNER、LADAYS & GENTLEMEN、等々オープンするたびに話題の人気店を運営している会社のお店『Workers』。

朝のお散歩帰りに寄ってみました〜。

その昔、いろんな意味で有名だったビルがお洒落で素敵なビルに大変身。笑
ますます賑やかになりそうです〜。

オットのお仕事のお知り合いでもあるので
明日はお食事にご招待いただき
ワタクシもくっついていただいてまいりまーす。
・・・後日レポいたしますね。



そうそう。
ニューヨークで大行列のクロナッツのお店もオープンするそうですよ♪♪
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-11-16 22:10 | 日々のこと | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon