タグ:お正月 ( 4 ) タグの人気記事

今年の抱負

あっという間に1月も3分の1が過ぎてしまいましたね。汗
この10日間と言ったらいろいろありすぎました。


オット母が上京。
f0344794_10252939.jpeg
義父が一昨年に亡くなってから状況はいろいろ変わりました。
まぁ、ショートステイ的におあずかり。
が、介護の大変さを3日で実感。本当はこんなもんじゃないということももちろんわかっていますけどね。

写真は近所の公園に梅を見に連れて行ったところです。
・・派手派手チームに引くー!笑
意外にもメルシーが優しく接してくれたので義母も少し(少しだけ。苦笑)和んでくれたみたい。

この日はご機嫌でした。
次の日はお家に帰る日です。
自分が何処にいるのか混乱してしまい不安になってしまいました。迎えに来る妹を迎えにオットも出かけてしまい、ワタクシと義母のみ。「大丈夫よ!何をそんなに心配しているの?」と笑っているワタクシ。きっとこんな大変な時に何で笑っているのか!?と思っていたのでしょうね。時々取り乱したりもしましたがワタクシはわりと平気。(期限が決まっていますからね)
数時間で思ったのは、これが毎日というのはやはり大変すぎる。笑って暮らせないのは悲しい。。ということ。
言い方は悪いけれど、ボケてしまっても仕方ないんです。でも、笑って暮らして欲しいなーと思います。

もちろん、自分も笑っていたいなぁ…と実感しました。
疲れたーーーー。

ワタクシ家の七草。
f0344794_10431534.jpeg
実はお粥が苦手。

で、七草をぜーんぶ刻んで炒めてお醤油とおかかでふりかけに。
簡単すぎますが美味しくできました♫
義母も喜んで食べてくれましたよ。


おまけ♡
f0344794_10462233.jpeg
姪っ子の成人のお祝いも♫
・・おばちゃん二人(ワタクシと姉)はお祝い(お金?!)担当ですわ。。。涙

元気に幸せな毎日になりますように。



というわけで、、大急がし!

の中で今年の抱負ですが、
身の回りの整理をすること!です。

断捨離とも終活ともあえて言いません。
でも、やっぱりね〜。

これ以上いろんなことが面倒になる前にスッキリしなきゃ。と。


どんなことも楽しんで♫がモットーです〜001.gif



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-01-10 10:09 | 日々のこと | Comments(0)
f0344794_18062486.jpeg

昨年はおサボり気味なブログですが
たくさんの方々に読みに来ていただいてありがとうございました。

今年は昨年の旅行記&日々のあれこれをたくさんお伝えできれば、、と思っております。


どうぞ本年も宜しくお願いします。




とはいえ、
ややお年頃ならではの集中力のなさに加え、
微妙に介護のことなども。。。
まぁいろんなことがある年齢ってことですね。
いつも口角を上げていきます‼︎



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-01-03 18:06 | 日々のこと | Comments(2)

2016年

f0344794_11045710.jpeg
喪中ではありますが、、、
ひっそりと飾っております。


あーーーーーーっという間に仕事初めですね。
(ワタクシは明日ですが)

2泊ですが31日から帰省しました。
f0344794_11051493.jpeg
美味しい年越し蕎麦をいただいて
朝日のまぶしさに目を覚ますと雪景色でした。


メルシーも一緒だったり、
義弟が中国赴任で不在だったり、
喪中だったり、、
いろいろで初詣もおせちもなし。
・・実家では美味しいものを食べ過ぎましたが。。汗


静かな年明けでしたが
今年はもっとアクティブに楽しいこと探しをしようかな。
あ!美味しい♫はもちろんね。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまも健康で楽しい一年になりますよう。。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-01-04 11:03 | 日々のこと | Comments(2)
f0344794_00224132.jpg
あけましておめでとうございます

あっという間にすでに3日も経ってしまいましたが(^^;;

今年も宜しくお願いいたします

f0344794_00251305.jpg


31日から長野のオット実家、ワタクシ実家と帰省して
昨日戻りました。
夜中にオットの声で目が覚めると
メルシーがブルブル震えていて。。。
トイレに連れていくもその後も震えたまま。
起きあがってぼーっとどこかを見つめゴロンと横になる気配もなく。明け方やっとワタクシの腕まくらでウトウト。

朝起きてご飯はしっかり食べてくれましたが
「お散歩」と聞いてもぼーっと。。
また時々震えもありとうとう一日中ほとんど動くことがありませんでした。

帰省の疲れと長野の寒さのせいなのだとは思いますが
明日もこんな感じだったら病院に連れて行かなくては。



あー、やっぱり健康第一!と実感なお正月です。

ワタクシはとっても元気ですが
メルシーの事でご飯もおやつも美味しくなーい。

笑って美味しいものを美味しく♫って本当に大切ですね。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-04 00:21 | 日々のこと | Comments(2)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon