タグ:クリスマス☆ ( 8 ) タグの人気記事

Joyeux Noël

f0344794_20371630.jpeg
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしですか?

ぷぷ。。
お行儀ワル子のメルシーさんのクリスマスディナーは
今年もラムチョップよ♫


ワタクシたちは食べたいものいろいろ〜♫の和洋折衷。
f0344794_22135772.jpeg
乾杯〜♫はヴーヴクリコのロゼ。(いろいろな高級シャンパンよりもこれが好きだったり〜)

いただきもののハモンイベリコは洋梨とメロンで。

やっぱり食べたーいモンドールも。笑

あ!そういえば、アスパラと鶏むね肉のおひたしもあったわ。


すでに前菜でお腹は満たされてはおりましたが、、、
f0344794_22142446.jpeg
せっかくなのですき焼き〜♫
ワタクシ家でポピュラーなトマトすき焼きなので玉ねぎね。
・・ネギ嫌いとしてはほんとは無くてもいいくらいなんだけど甘さがいいのよ。苦笑

あとは、トマトとクレソン。
途中から白菜、しらたき、焼豆腐なども。

そうそう。
買い出し担当のオットがランチ用に買った伊勢丹のいつものお鮨屋さんの太巻きもあったわ。汗

ひゃー!食べましたね〜。
いろいろあり過ぎて当然完食はできないため、
数日かけて手を替え品を替え、、で無駄なくいただきます。

お腹はいっぱいだけれどクリスマスなんだから、、
というわけで、

今年のケーキはこんな可愛いちゃん。
f0344794_20373682.jpeg
アヴァランシュ・ゲネーのフランボワーズのムースです。
こちらのお店、お初なんですけどね、
なんでも目白のエーグルドゥースにいらっしゃった方のお店なんだそう。
予約開始に出遅れてしまってお目当のお店は売り切れてしまったのでこちらをオーダーしたのですが、ズバリ、アタリ‼︎でしたよ。

残念ながらお店は本郷なのでなかなか伺うことはできないとおもいますが…



今年は仕事が例年より忙しくて張り切ってクリスマスディナー、、という気力が出ず。
でも、お家でのんびりまったり楽しいクリスマスでした〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-12-25 20:36 | イベント | Comments(0)
f0344794_10544131.jpeg
生の枝を使ってリースが作りたくなったので
いい感じにいろんな枝がセットになったスワッグ用をポチッと。笑

家にあったウッドのリースをベースにスワッグを分解して(そのまま飾れるようにワイヤーでしっかりまとめてあった。汗)超適当にリースにしてみました。

枝の向きも行き当たりばったりなのでいろいろですが、最後に松ぼっくりとリボンとキャンドルのオーナメントを付けたらなんとか飾れる仕上がりに。・・ま、自己満足ですけどね〜。

ただね、出来上がりの直径が50センチほどもあり、
玄関に飾るには圧迫感ありあり。
リビングに飾りました♫

玄関はこちら。
f0344794_10525986.jpeg
ちょうどいい枝があったのでチビチビオーナメントを♫
約3センチのチビっこなので重さも気にならずちょうどいいのよ。

テレビ台の飾りはこんな感じ♫
f0344794_10535512.jpeg
べつに集めていたってわけでもなく、何となく見つけると買ってしまっていたどんぐりちゃんたちを集合させてみました。


で、結局玄関にはスワッグを。
f0344794_10551469.jpeg
もろもろの残りの枝と
お菓子にかかっていたグログランのリボン。

なんとなく雰囲気でオッケーなスワッグになったかしら。


本当はベランダで元気に成長しているもみの木もお家に入れて飾りたいのだけれど、、、
気力と体力が追いつかず…。


〜近況です。
今年は秋のソウル旅行から
11月の伊勢丹のイベント、
お店のクリスマスの準備、
渋谷とうめだ阪急のトゥモローランドさんでのポップアップショップ、
昨日から始まった新宿伊勢丹TOKYO解放区でのクリスマスイベント、
自分のショップでのラッピングのお仕事、、、と、
ずーっと頭の中にお仕事がある日々を送っています。

風邪をひいてもお休みはできないので熱も一晩で下げ(ホント)でもメルシーもワタクシも元気ですよ!!

なかなかブログパワーが出ないので近況はインスタグラムでごらんくださいね。

今年もあと少し。
ノロウィルスも大流行みたいですがどうぞご自愛ください。

皆様素敵なクリスマス・お正月をお迎えくださいね。
あ!出来るだけブログもアップしますね〜。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-12-15 20:51 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス イブ☆

Merry Christmas‼︎
f0344794_23300455.jpeg
とは、、、
食いしん坊メルシーのごあいさつです〜♫


今朝は朝からローストチキンを焼いて準備。
f0344794_23302958.jpeg
って、、ワタクシはここまで。

前菜のサーモン、アボカド、マンゴー、などなどのトルティーヤロールや
ラムのクスクスはオットが作ってくれました。


メルシーは鶏肉の美味しいにおいに
キッチンとリビングを行ったり来たり。笑
f0344794_23305128.jpeg
チキンはダメだけどちゃーんとありますよ。

とっても手抜きのラムとりんごのピンチョス風。
あっという間にたいらげました〜♫
・・でもねー、、、昨日はお腹をこわして絶食だったのですよ。汗


今年のケーキはTHE日本のケーキ。
京橋 千疋屋のいちごのケーキ。

シンプルに美味しいです〜♫
ちょっと甘さ控え目、、、過ぎ⁇ 苦笑



今日でお仕事のピークも超えたかな…
あと4日、頑張ります。


みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜☆



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-12-24 23:28 | イベント | Comments(0)

サンタさんが来た〜♫

f0344794_11072829.jpg

わーいわーい♫
ワタクシにもサンタさんが来てくれましたよ〜〜☆




疲れがMAXです。。。
でもあと3日頑張ればお休み突入。

がんばります!!



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-25 11:06 | GIFT♪ | Comments(0)

X'mas Dinner @ワタクシ家

f0344794_23223009.jpg
今夜はワタクシ家の早いクリスマスパーティーの日☆
・・・と言っても姉を誘って3人とメルシーだけですけどね。笑

ケーキは今年も目白のエーグルドゥースです。
マロンのティラミス風のこちら、
お腹いっぱいでも美味しくいただきました♫

f0344794_23315829.jpg
お料理は全てオット担当。笑
ワタクシは材料の買い出し担当です。

今日のメインは1キロのお肉を焼いたローストビーフ。
メルシーのは焼く前にカットしてステーキに♫

もうひとつのメインはモンドール♫
二人ではなかなか食べないのでこの日を待っていましたよ〜。

オットがメニューも書いてくれました。


実は姉が海老、蟹アレルギーなので今夜はひたすらお肉。

明日はオマール海老のパスタ、、、
の希望を出してありまーす。笑



あ!!プレゼント。
そーいえば、そのお話はまったくでておりませんでしたわ003.gif

さーて。何をいただきましょ♫






[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-23 23:24 | イベント | Comments(0)

Happy Christmas‼︎

f0344794_23220938.jpg
クリスマス、お正月を前に
さっぱりとお風呂に入ってトリミングにいってきました♫

f0344794_23241771.jpg
今年はとっても寒いので案外早く
L.L.Beenの赤いダウン(風)コートの出番がやってきました。

かわいい(過ぎる?)クリスマス柄のスカーフも付けていただきましたよ〜☆



さて皆さん
クリスマスディナーメニューは決まりましたか?
ワタクシはお仕事が一年で一番忙しいので
たぶん、、きっと、、、
オットがシェフになってくれるハズ。

食材だけはプレッセにお願いしてありますよん。

そういえば!
メルシーの美味しいお肉も用意してあげないとだわ。汗


明日22日の冬至にはゆず湯にでも浸かって温まりましょ。



ほんとにほんとに今年もあと少し。
ぜったい風邪はひかないわよーーー。


というわけで、
072.gif072.gifHappy Christmas!072.gif072.gif



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-21 23:21 | メルシー☆ | Comments(0)

パネットーネ@Loison

f0344794_07391984.jpg
今年もロイゾンのパネットーネをオーダー。

輸入担当の友人の勧めでチョコラータです♫

f0344794_07423873.jpg
毎年買っているのに
なかなか食べ切らなかったり
自分ではほとんど食べないパネットーネ。

今年は毎日一切れずついただく!と決めました。笑

美味しくてもっと、、と思うのですが
カロリーがかなり高いので一切れです。

そうだ!
FacebookにUPしたらスペインの友人が
マスカルポーネと合うよ♫と。
危険でGOODな情報をいただきました〜。わ

友人は保存食にしたらいいよ。というほど。
1年は常温でオッケーなんですって。



クリスマスはもうすぐ。
今年も半月。

今日、明日はお天気が悪そうですね。
風邪をひかないように気をつけましょうね。。



[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-16 07:36 | 日々のこと | Comments(0)
f0344794_9335833.jpg
今年もトゥモローランドのポップアップショップがはじまりました☆

今年は渋谷本店と御堂筋店での展開です。

ラッピングペーパーとリボンオーナメントがカラフルにキラキラに揃いましたほ
f0344794_9335947.jpg
トゥモローランドセレクトの素敵なギフト雑貨も必見ですよ☆


12月25日まで!!
ぜひお立ち寄り下さ〜い♪♪


そうです。
ニューヨークのショコラティエ、マリベルのシュトーレンがオススメ☆
京都のORENOPANとのコラボなんですって。

お買い物前?後?のジェラートもマストですよん♪
f0344794_933593.jpg

[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-01 09:05 | Comments(2)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon