タグ:グアム旅行 ( 18 ) タグの人気記事

2017.5 GUAM

f0344794_11243636.jpeg
お久しぶりの成田出発。

NEXでワタクシと姉は渋谷から。
妹と姪っ子二人は東京から合流、、の予定。

ややバタバタしたものの(笑)無事並びで取った席に座ってまずはホッ。

大所帯なので空港には3時間以上も前にとうちゃーく。
f0344794_11245223.jpeg
ツアーカウンターに寄って(人数多いとツアーが楽)、
両替をして(ほとんどカードなので少しだけ)、チェックイン。

イマドキですから当然機械でのチェックインですが、、、
ぜーんぶ係の方が済ませてくださいました。
楽ちんですけど、、、
これって今まで通りカウンターでのチェックインの方が一度に済んで楽じゃない?苦笑
1、2名様は機械で、人数が多くなったらカウンターとかね。

だってさ、プレエコとかビジネスとかおいくらでアップできるのかしら?と思っていたらあっという間に「次へ」が押されてチェックできなかったり〜(ー ー;)

ま、そんなこんなでサクッと身軽になって搭乗までの時間潰しです〜♫

あまり海外に行かない妹も一緒なので空港見学、、と言っていたのですが、すでに疲れたらしく、、、汗
早めの夕食をお約束のROYAL(10%引きだったの)で済ませたら出国。

姪っ子は先ず成田で買うべきお化粧品のチェックをして、
旅先では買えない(であろう)ブランドのあれこれを購入〜。

いつも免税店エリアは素通りすることが多いので久々にゆっくり見たかも。笑

ところで、
グアム便は最後から3番目なのもあってか、
空港はガラガラ。
怖いくらいで各ショップのかたも暇そうでした。
・・そういう時があってもいいよねー

搭乗ゲート前でちょこっとアイスなどをいただいて、、
さあ!乗るよー( ^ ^ )/□


案の定、
機内はガラガラ〜。
f0344794_11250535.jpeg
ドアが閉まるのを待ってワタクシはサクッと移動。
4席をひとりで使わせていただきました〜♫
・・短距離路線のUAだったらこれで充分ですね。
「飛行時間は3時間9分を予定しております」ですって!!

楽しみにしていた機内食のパスタ。
へーんな(失礼)八宝菜的なありがちな機内食だったら、パスタとかアリだわ〜。
ただね、お腹がいっぱいだったし、
ちょっとお味が濃い過ぎて半分までもいただけず…

コーヒーをいただいたらちょっと横になって睡眠〜。
たぶん1時間くらいは熟睡したわね。

他のメンバーは、というと、ワタクシの後ろのチビっこのアニメの音が漏れてうるさくて眠れなかったそう。
このファミリー、ちびっ子、パパ、おじいちゃんの男3名様。
全員が声が大きくて。。。。。。
UAなので比較的お子ちゃま連れは少ないとは思いますが、
3時間限界、、かなぁ。苦笑


あー、やっぱり近くてイイね〜〜♫
f0344794_11251985.jpeg
3年ぶりに戻ってきたわよ〜。


お迎えの車に乗ってホテルに向かいます。



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-05-25 08:22 | 2017.5 GUAM | Comments(0)

しばしの休日。。

喪中ではありますが…
f0344794_11322565.jpeg

f0344794_11304590.jpeg

f0344794_11311596.jpeg


ちょっと遅いGW中です〜♫


あっという間に帰国ですけどねですけどね。くしょう

[PR]
by bon-bonhappy | 2017-05-16 11:28 | | Comments(0)
2014.5 GUAM

あっという間に帰国です。
f0344794_8294687.jpg
最後の夜と帰国の朝。
お名残惜しいですね〜…


グアム2泊3日とは思えないほど増えた荷物もサクッと荷造りは終わりましたわ。
f0344794_8294741.jpg
朝ごはんは朝食券でいただいたコーヒー、サンドイッチ、バナナ。
さらに、スーパーで買っておいたチョコレートチーズケーキ。
・・・これがね、雑食のワタクシも無理ー!なほど美味しくないのよ。苦笑 無理は禁物、、と、サヨナラしました〜。。


グアムは空港が近くて楽チン♪
f0344794_8294849.jpg
サクッと出国。
機上の人となりました。

帰りもプレミアムエコで楽々です〜♪

こんな近距離はプレエコがおすすめですね。
・・・日本の航空会社はわかりませんが、デルタはビジ・エコ共にお食事はあれなんで。。。汗



前回は、んんっーー、、と思ったグアムMADEのクッキーもなんだか素朴で(バターとかほとんど使っていないかんじ)美味しく感じました♪


メルシーはワタクシが数日家を空けて帰ると、ちょっとツンデレになります。笑

すぐにベッタリ〜なんですけどね(^^)



というわけで、
放置しておりましたグアム旅行記ですが、次回のグアムあれこれをお伝えしようとおもいまーす。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-25 08:09 | 2014.5 GUAM | Comments(1)
2014.5 GUAM
 
ロスドレスでのお買いものはやや不作でしたが、
そんな中、メルシーグッズはいろいろ見つけました♪
f0344794_18505723.jpg

コレこれ♪
かわいいでしょー☆

スヌーピーの犬用ギフトセットです~。

お値段が驚きの$4,99ですって!!!!!
これは迷わずゲットですわね。

中身いろいろ~。
f0344794_18511497.jpg
見かけによらずおもちゃを壊す達人(犬・笑)メルシーには
ちょっと見せられないものもありますが、汗
持ってるだけで嬉しくなっちゃいます~♪

いつかちょこっと遊んでみましょ。


そう種類が豊富にあったわけではないのですが、
いくつか良さそう??というものを買ってきました。

・・というか、
姉に買ってもらいました~♪
f0344794_18512546.jpg
あ、そういえば、、、
もうひとつメルシーグッズがあったわ。
それはまた今度。笑



もうすぐ5さいのメルシー。
(まだ1カ月以上あるけれど)

本格的なアラサーだけど、、、
やっぱりかわいいおもちゃは買ってあげたくなりますよね~☆





[PR]
by bon-bonhappy | 2014-08-14 20:22 | 2014.5 GUAM | Comments(0)
2014.5 GUAM

明日は午前便での帰国。

夕食はチャチャッと食べて荷造りだね~、、ってことで、
ホテルと同じ建物のザ・プラザのハードロックカフェに決定。
・・・そういえば、ハンバーガー食べてないよね?という安直な発想から~。笑
f0344794_19110801.jpg
姉は軽めのふつーのハンバーガー。
ワタクシはアボカド・チーズだったような。。

でもでも!!!!!
↑のお皿、何か変じゃありませんか??? 笑


005.gif003.gif041.gif

そう!
ハンバーガーにはつきもののフライドポテトが無いんですよ。

運んできた女の子もちょっと不思議そう。笑

で、ワタクシたちも爆笑~。


実はね、
ワタクシも姉もポテトはいらない派なんです。

だから、
グリーンサラダに変更していただいたのよ。

f0344794_19120154.jpg
オーダーを聞いてくれた方が慌ててサラダを持ってきてくださいました。

あー、よかった。。。

それにしてもポテトをサラダに替えていただいたのに
なんだかちゃーんとしたサラダでしたよ。


ハンバーガーもちゃんとおいしくいただきました。


ハードロックカフェは10数年前にハワイで行って以来だったけど、
大丈夫でしたーーー。・・何がだ。爆




のろのろな旅行記ですが、
あと数回お付き合いくださいね~♪





[PR]
by bon-bonhappy | 2014-08-06 20:08 | 2014.5 GUAM | Comments(0)
2014.5 GUAM

お買いもののお話し♪

「グアムに行くよ~」と友人に声をかけたら、
見事にみんな揃って同じものをリクエスト。笑

買い回りがなくて楽ちん。
で、コチラ。

BURT'S BEESLIP SHIMMERですわ。
f0344794_18412291.jpg
それもほとんど同じカラーでご注文。笑

これはホントに優れモノ。
色もつくけれど保湿もバッチリ。
・・・ワタクシはお色によって合わない色素が入っておりますが。。汗

そしてお値段は、、、
日本より若干お安い程度です。
が、
欲しい色がなかったり買いに行くのが面倒だったり。。ネ。

以前ソウルで探した時には見当たらず。。
今はどうでしょう?
ハワイは数年前はとってもお安かったけれど、
今はたぶんグアムと同じかと。
ABCストアで買いましたので。

ということは、
TAXのないグアムがお安いということですね。

しっかりはっきりの口紅をお好みの方には向きませんが、
リップクリームに色が付いている程度でいいのー、、
という方にはピッタリですよ。

たしか、、、$5,99だったと記憶しております。



そして、
今回は不作だったロスドレスフォーレスですが、
せっかくなので(笑)ちょこっとお買いもの♪
f0344794_18413715.jpg
TOMMY HILFIGERのバスタオルとパジャマパンツです。

タオルは色で買いましたが普通のタオル。笑
パジャマがねー、、
ゆったりパンツで涼しくて最高に良かったのよねぇ。
ストライプもあったので両方買ってくればよかったわ。



と、
お買いものはいつも少しの残念・・・を残しておきましょう☆





[PR]
by bon-bonhappy | 2014-08-02 20:40 | 2014.5 GUAM | Comments(0)
2014.5 GUAM

どうやらNEWオープンがグアム時間によって遅れに遅れたらしく
5月に入ってやっとオープンしたらしい
Eggs'n Things。

はい。
とりあえず行って参りましたわ♪

f0344794_14320001.jpg

場所はホテルロードのグアムリーフホテルの前。
だれもが一度は通る場所だからきっとすぐにわかるはず。

最後のMacy'sのお買いものを済ませたbon姉妹。
まだ夕方だけどもうどこにも行かないでまったりしましょ♪
ってことで、
ホテルに荷物を置いてほぼお隣のコチラへ移動~。

f0344794_14314189.jpg
朝食がメインなこちらのお店。
夕方の4時ですからガッラガラです。

ところで、
こちらのお店のややこしいシステムのお知らせ。
なんと、
お店に入る前に暑いお外でオーダーですよ。
とりあえず座ってゆっくり考えましょ、、ができません!
・・でもお会計は帰る時、追加も座ったままできます。


空いてるしワタクシたちは暇だしで(笑)
おかわり前提のホットコーヒーとアイスティーを。

パンケーキはストロベリーホイップをシェアね。

うんうん。。
普通においしいですよ。
でも、Kingsのほうが好みでしたけどね。

ただね、ハワイは最近はエッグスンには行かないのでわからないけれど、
2年くらい前に原宿で食べた時の
あっという間にシュワ~っと消えてしまうホイップとは大違いの
かなりこってりとしたホイップがモリモリに。。。

いえね、
甘さにはめっぽう強いワタクシたち(特にワタクシ。笑)ですが、
オイリーなこってりにはめっぽう弱く。。(特に姉。苦笑)

このシェアしたパンケーキのせいで、
早く荷造りを終わらせて寝たーい、、夜になって
二人でむかむか。。ムカムカ。。。汗


あー、やっぱりね。。。な二人でした~。



そうそう。。
朝は少し並んでいるみたいです。
うーん、、なシステムのせいもあるのかしら??






[PR]
by bon-bonhappy | 2014-07-31 21:30 | 2014.5 GUAM | Comments(0)
2014.5 GUAM

のーんびり
海を眺めながら朝食をいただいて
のーんびりとお出かけの準備。
f0344794_18092329.jpg
グアムっていっても
観光もシュノーケルも何も予定のない姉妹。笑

では、、、
やっぱりもう一度Macy'sでしょ♪ってことで
赤いシャトルバスに乗って再びのマイクロネシアモールへとまいります。

またまた数ドルの寄付でのお得なお買い物ができたので
お腹が空きまして。。。汗

こちらも
再びのTACO BELLでございます~。
f0344794_18093923.jpg
・・・バーガーキングも気になるけどね~。

この日のセレクトは大当たり!

もちろん名前は忘れてしまったけど、、
いろいろ入ったブリトーと(ざっくりすぎるなー)
ワタクシセレクトのチリチーズブリトー。
(・・・こういうシンプルものが好きだったりするのよ)


そして、とくに気に入ったのはサラダね。
もりもり葉っぱの上にワカモレとサルサと豆が乗っているの。
さらに~
食べ始めたら葉っぱの下から赤いライスが登場~。
ケチャップご飯ではない赤いごはん。笑

これがねー、
ワタクシ姉妹好みだったわ♪
葉っぱもライスもぜーんぶまぜまぜ~~~。
f0344794_18094482.jpg
やっぱりタコベル最高だー☆


・・・しかし、
ドリンクは容器が大きすぎて一瞬びっくりするけれど
(いえ、ホントは知っているからビックリはしない。。笑)
大きさに比例して氷が多い!!
っていうか、
ほとんど氷。

ま、ちょうどいいんですけどね~。


あー、タコベル食べに行きたいわ~♪





[PR]
by bon-bonhappy | 2014-07-24 21:46 | 2014.5 GUAM | Comments(0)
2014.5 GUAM

2日目の朝です~。
今日も快晴。暑くなりそう。
f0344794_1772027.jpg
ラナイからの景色はほーんとずーっと見ていられます。


ホテルの朝食ブッフェはついているプランだけど、
オープンエアじゃないし、日本人ばかりだし、おいしくないし。。汗

で、
朝食券を使ってホテルの売店で
コーヒーとサンドイッチとフルーツをいただいて
ラナイで海を眺めながらの朝ごはんに。

なんてしあわせなんでしょう☆
f0344794_1794865.jpg
ヨーグルトは昨日スーパーで調達~。

f0344794_1792886.jpg
サンドイッチが大きくて微妙に選べなかったので、
ここぞとばかりにオバサンパワーをちょこっと出して、
ツナマカロニサラダをいただいちゃいました。ほほほ
・・・ほんとはふつうのパンやクロワッサンが食べたかったのにダメ!
うーん。。サンドイッチよりコストは安そうなのにね。

ラナイから下をのぞくとこんな景色~♪
f0344794_1785575.jpg
朝からプールに人がいてビックリ。


食後はやっぱりデザートね。苦笑
f0344794_1782031.jpg
前回こちらのドーナツを食べて、
正直何にも期待していなかったけれど感激。

で、マイクロネシアモールにあるペイレススーパーの入り口にある
・・・わかりにくい??笑
Winchell's のドーナツはちゃーんとおいしいから大好き♪


中でもいちばん好きなのはコレ。
f0344794_1775478.jpg
ケーキドーナツ生地のチョコスプレーがけ。
このチョコスプレー、実はいろんなお味があってすっぱいものも。

あ、もちろんサンドイッチもサラダもドーナツも半分以上残していますよ。笑



ほんとうに気持ちがよすぎて
ずーっとお部屋にいられるくらいまったり~。


でも、
やっぱりお買い物に出かけます~♪♪






[PR]
by bon-bonhappy | 2014-07-19 11:11 | 2014.5 GUAM | Comments(2)
2014.5 GUAM

ちょっと衝動買いでしたが結果オーライ☆のお買いもの♪
f0344794_13261235.jpg
CHANELのビューラーとKIEHL'Sの美容液。

CHANELはシャトルバスを降りてホテルにもどるために
涼しいDFSを通り抜ける途中で発見したもの。

いつも空港でも旅先でもDFSをのぞくことはなかったのですが、
ほんとたまたま目に入ってきたって感じでした。

f0344794_13262390.jpg
20代からシャネルの化粧品を使って、
BAGや靴を買い集めて、、もう30年もシャネラーのワタクシ。笑
・・・香水だけは苦手。。

だってなんだか愛らしいロゴについ魅かれちゃうのよね~。

たしか、、、$25くらいだったかしら。
ソウルで買ったものの10倍もするけれど、いいのいいの♪


そしてそして、
KIEHL'Sの美容液。
商品名が長いのでコチラ☆からどうぞ~。笑

実はコレ、DELTAの機内販売で購入しました。

行きの機内で気になっていたのでGUAMで見てみようと思ったら、
なんとGUAMにキールズはなかった!!という。

その上、5月末までは15%OFFになるっていうじゃありませんか。
通常$55→$47だったかな。

普段は韓国コスメを使っているワタクシとしては
それなりのお値段ではありましたが、なんとなく。。苦笑

帰国後すぐに使いはじめたら肌がなんとなくピリッと。
そして、気のせいか温かい。

アレルギー体質ではあるけれど、
コスメ系で湿疹などがでたことのないワタクシ。
今回ばかりはピリッとが気になって。

しかし、翌朝なんだかお肌の調子が良いみたい♪
で、使い続けておりますが、
なんだか肌がつるんとしたような、ヨウナ、ヨウナ。。。

オットが「最近顔のシミが(怒)濃くなってこない?」ですって。
??? ワタクシの勝手な解釈によりますと、
キールズの今回の美容液と以前買ったホワイトニング美容液を
併用して使っていることで顔全体がクリアになったのでは??? と。

かなりポジティブシンキングではありますが、
肌感は気に入っているのでそうとしか考えられないー。笑


というわけで、
夏で毛穴が開いちゃって、、、とおっしゃる方。
それって、年齢によるものと日焼けと何よりも乾燥よね。
そんなお悩みの方に個人的にはおすすめしたいかな~。
(あくまで個人的ですよ。笑)


今まさにニューヨーク出張中のオットに渡した
must buy!!リストのトップに書いて、さらにどれだけ欲しいかを力説。笑

あー、機内でグーグー寝ちゃって気が付いたら成田だった・・・
なーんてことにならないように念押しのLINEを送らないとだわ。ぷぷ


macy'sの激安のお洋服でも楽しんだけれど、
こんなお買い物もまた楽し♪♪ なわけです~。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-07-17 20:28 | 2014.5 GUAM | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon