タグ:ソウル旅行 ( 16 ) タグの人気記事

2016.9 Seoul

f0344794_18244461.jpeg
1年半ぶりのソウル旅は友人3人での食いしん坊な旅でした。汗
それはそれは笑っちゃうくらいずーっとお腹いっぱい。
このお話はゆっくりと。

とりあえず、
お買い物あれこれをご紹介しまーす。

↑はお家に帰ってスーツケースをばーっと広げた所です。
ま、実は頼まれ物も多く自分のものはわりと少なめだったり。


そんな中、
ワタクシにしてはかなりの冒険なお買い物♫
f0344794_18252874.jpeg
the SAEMのGoldSnail WrinklePlumperというもの。
上段の注射器みたいな形のものです。
それ以外はオマケとして頂きました。〜大量!

まぁピンポイント美容液的な?
シワ、シミによろしいそうよ。
もちろん!ほうれい線もね。(だってココ一番重要だもの)

ただねー、1個50,000ウォン(5,000円位)が9個set‼︎
ワタクシの韓国コスメの中でも最大出費よ。
・・単価にしたらもちろんいろいろ使っているんだけどね。

得体の知れないモノに45,000円てどうなの?
で、けっこう悩みましたよ。
結果、、、
三人で3個ずつ分けることに。笑
(オマケは分けたあとね)

お店の方いわく、9本使って効果があると…!!!苦笑
だったらエステ??とも思いつつ購入〜♫

はい。せっせと使っておりますわ。

効果のほどはと言いますと、
ワタクシ的には効果ありましたよ☆
シミはともかく、ほうれい線と目の下のシワ。
夜たっぷり塗って(ピンポイントで)さらに手持ちの美容液、クリームを。
朝起きると確実に張りがでています。
がー!夜には戻っているのでやはりそこそこ使い続ける必要はありそう。
1本終わった頃にどうなのかしらね〜。

たったの10mlしか入っていないからあっという間かしらん。
あとね、この注射器みたいな容器じゃなくていいわよね。酸化はしなくて衛生的かもしれないけれど、やや使い難いのよ。汗


こういう基礎化粧品は好みや効果は人それぞれ。
あくまでもワタクシは!良かった(かも?)ということです。

さらに、ちょうどチュソクの時だったのでよりお得感もあったかも?
興味があったらお店の方の熱弁を聞いてみてね。笑
あくまでもあくまでも自己責任でね(^ ^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-10-25 10:21 | 2016.9 SEOUL | Comments(0)

ソウルに来ています♫

先月のソウルは友達と。
今回は姉と二人旅です。

f0344794_21145258.jpeg
いつか(いつ?笑)ゆっくりお話しよと思いますが、
ものすごーくお得な旅を見つけてしまって急遽予約してしまった旅です。

そして、たぶん9年ぶりの新羅ホテルです。

キラキラがお迎えしてくれました〜♫


エグゼクティブフロアのプランなので
ラウンジをフルに楽しませていただきます。

アフタヌーンティーから始まり、、、
f0344794_21153473.jpeg


お買い物からかえってからハッピーアワーも♫
f0344794_21155564.jpeg
海老ちゃんとメロンのショートケーキはエンドレスで食べたい美味しさ。

『ハレクラニの毎日』のミミさんの新羅滞在をいつもブログで拝見していたので、なるほどなるほどばかり。
リピするのもなるほどですね〜。


今回は前日にぎっくり腰になった姉と一緒なので、
ゆっくりまったりな旅を楽しむつもりです。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-10-16 21:13 | | Comments(4)

ただいま〜♫

あっという間に帰国しております。

f0344794_11105187.jpeg

今回のソウル旅は一応お仕事ありきの渡韓でした。
が、ワタクシと相棒ミーさんと友人1人を誘っての三人旅。

この三人がとにかく食いしんぼう仲間だったりするわけで。。汗
おやつ食べまくりの空腹時間ナシ旅となりました。


いつかきっと、、、笑、、、旅レポします。
気長におつきあい下さいませね。



今日から韓国は秋夕(チュソク)にはいりましたね。
その恩恵でワタクシたちはお得なお買い物もできましたが、
今日からお出かけの方は9月14,15,16日はお休みのお店が多そうです。
行きたいお店のある方はお休みを調べてお出かけされてくださいね。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-14 11:10 | | Comments(0)

お久しぶりです♫

1年半ぶりのソウルに来ています。

f0344794_01300561.jpeg
魅惑のマンゴーパフェに感動〜。笑
マンゴーの厚みが半端ない。
想像ではパパイヤサイズのマンゴーに違いない!と。

ナント‼︎
明日からはマスカットパフェもはじまるんですって♡
また行っちゃいますよね〜♫


というわけで、
今回は姉ではなく、
食いしんぼうメンバー三人なので寝ている時間以外はずーっとお腹いっぱいの旅です。汗


実はキッカケはお仕事なんですけどねー。。
ええ。。明日は半日お仕事しますよ。

がんばろーっと。



[PR]
by bon-bonhappy | 2016-09-12 01:29 | | Comments(0)

4月ソウル旅 ⒈出発

2015.4 Seoul

2泊3日のソウル旅。始まりは早朝。

タクシーで渋谷まで。
オットとメルシーがお見送りに。
f0344794_11095616.jpg
毎度のことですが、、、
お出かけのワタクシとは決して目を合わせてくれないメルシー。涙


京急であっという間に羽田空港です。
checkinもサクッと終わりいつものラウンジで朝ごはん♫
f0344794_11103673.jpg
こちらのメニューはいつもおなじ…苦笑
・・海老入りのふりかけごはんのおむすびはアレルギーのある姉はNG。。


アシアナの事故直後でしたが今回は大韓航空。
f0344794_11112265.jpg
ごく普通の機内食。笑
ええ。。こちらもいただきましたわ♫
(後ろで大騒ぎのおじさん集団。食事時にいただけるミニコチュジャンをいっぱいもらっとけー!と。いろんな人がいるものです。。。)



ツアー送迎同乗の方(1名様)のホテルに向かう途中の明洞あたり。
雨がけっこう強くなってきました。
f0344794_11120768.jpg

今回のソウルもいろいろお得なツアーです。
他の人のホテルを経由するのはちょっと、、、
と思わないわけではありませんが、
最近は何軒もまわるということはないので
荷物を持って地下鉄に乗って、、より楽かな。


幸いこのあと渋滞もなく宿泊ホテルに到着〜♫

チェックインの時間よりもだいぶ早かったのですが
お部屋に入ることができました。





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-05-09 08:07 | 2015.4 SEOUL | Comments(0)
そう。コレ。笑
f0344794_07370363.jpg
ベルギーの老舗ショコラティエのNeuhausのチョコレート♫

なぜ?ソウルで?チョコレート?ノイハウス?
と、???がいっぱいでしょ。笑

いえいえ。。
そんなこと何もかも考えずにただ欲しい‼︎ということのみ。

f0344794_07441376.jpg
それも、、、
チョコレート ではなくBOX。汗


一応ね、こちらのBOXは9名の有名(多分)パティシエの作ったショコラが27コもセットになったものなんですよ。
お味もノイハウスですから普通には美味しい、、はず。

しかし!問題はお値段。
なんと!$50ですって。。。。。

いえね、ショコラとしては決して高いものではないのですよ。
でもね、何たってワタクシが欲しいのはボックスなわけで、街中のロッテ免税店で見つけたのですが一度は見送り空港の免税店に賭けましたわ。苦笑


わーい♫
金浦空港のロッテで発見です〜。

商品を見ていたら$50が$40になります。。と!
そこで姉のロッテVIPカードを提示したら
もう少しお安くなって、さらに、、
以前から何度かいただいた空港でしか使えないプリペイドカードがあったのでそちらも利用。。
結果ワタクシは数百円の出費でゲットすることができました。

わーいわーい♫
VIPカードもいつまでかわからないし、
プリペイドカードも期限は長いものの
いかんせん金浦では欲しいものもなかなか見つからず。

今回の旅いちばん嬉しいお買い物ができました〜(^^)


あ!もちろんチョコレートは姉と半分こですよん。

普通に美味しくいただいておりますわ♫♫




ソウルから帰って40度近い熱で寝込んでいたワタクシ。
やっと復活いたしました。
これでゴールデンウイークもバッチリお仕事です。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-27 07:35 | | Comments(2)

ただいま〜♫

あっという間のソウル旅行から帰っております。

で、パンケーキorピンスで悩みましたが、、、
f0344794_10103312.jpg
イチゴピンスに決定〜♫

ソルビンにいってきました☆


これが大当たりで大満足でしたよ。
f0344794_10114708.jpg
事前の調査では11:30オープンだったのですが
実際はカンナムにある2店とも12:00オープンでした。

待っている間にお持ち帰り(空港で食べちゃったけれど)の
キンパを調達してバッチリ!笑


いやー、
いろんな方が美味しいとおっしゃっていましたが
実はホントはどう?と半信半疑。スイマセン。。

ちょうどイチゴの季節の終わりに行くことができたので
甘くて美味しいイチゴピンスを堪能しました♫

あの氷のふわふわは実際口にしないとお分かりいただけないでしょうね〜。

ワタクシ、きなこが大の苦手なので残念ながらこのお店のスペシャリテはいただけませんが、きなこがお好きでしたら是非食べていただきたいですね。


なにかとガッカリの多いパンケーキでしめなくて大正解でした。くsh
アドバイスをくださったtteattさんありがとう(^^)



もうすぐ東京にオープンする台湾のカキ氷屋さんにも行きたくなりました〜♫




と、帰国早々風邪をひいたワタクシ(^^;;
ソウルのお天気は気温差も激しく、乾燥もすごいです。
たぶん、、黄砂や大気汚染も。

まぁ、東京もそう変わらないのかもしれませんが、
旅行って何かと無理をしがちですよね。
GWにお出かけのかたも多いのではないかと思いますが、
お気をつけてお出かけくださいませ。。





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-23 10:08 | | Comments(0)

帰国まえの悩みごと…笑

f0344794_22193049.jpg
うーん。。。どうしましょう。

コレも食べたいけれど、
パンケーキ屋さんも行きたいのよ。


でも明日の夕方の便で帰るので両方はムリ。涙

さあ。どうなることでしょう〜♫





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-20 22:17 | | Comments(2)

ちょこっと、、、笑

f0344794_08481524.jpg
つかの間の旅です。

いってまいりまーす(^O^)/




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-19 08:47 | | Comments(0)

今日からコレ♫

2014.9 SEOUL
f0344794_10215275.jpg
9月に行ったソウルで買ったチーク。

なぜかキースへリングのコラボもの。


いままでイニスフリーのスティックタイプを使っていたけれど
廃盤になってしまい困っていたらコレに出会ったというわけ♫


なぜキース??という気もするけれど、
ま、嫌いじゃないのでお買い上げ〜。

これまでのはキレイに使い切ったので
今日から新しいくしましょ♫



もー、低気圧が大変なことになっておりますね。
ワタクシも今朝から目眩です。。
ほぼ持病なのでお薬もあるけれど
すぐには効かないので今日は飲まずにガマンします。

オットはお仕事で初ソウルから帰国予定。
飛行機は飛ぶのでしょうか…




[PR]
by bon-bonhappy | 2014-12-17 10:21 | 2014.9 SEOUL | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon