タグ:ロサンゼルス旅行 ( 11 ) タグの人気記事

2015.1 LosAngelse

最高に気持ちのいいお天気の日
SantaMonicaにドライブです〜♫
f0344794_23201453.jpg
車の中からの写真なので色がへーん。。笑

空が青くて白い雲があきらかに日本のソレとは違っていてドキドキなドライブも楽しい♫

ナビの使い方もわかってきたし
オットは土地勘があるので迷うことなく目的地に向かいました。

まずは、
BrentwoodのCountry Martに到着です。

こちらはかなりの高級住宅街にある
とっても小さな小さなモールでした。

FARM SHOP  朝ごはんをいただきました〜♫
f0344794_23203544.jpg
ワタクシはフレンチトースト。
オットはハーブのオムレツ。
どちも美味しい‼︎
・・ちょっとフレンチな香りでしたね。


朝食の後にモール内を散策。

おもしろいお店発見!
POST OFFICE、、、そう、れっきとした郵便局なのですが、お菓子やら文房具やらセレクトの衣料などがコンパクトに実に可愛いく並んでいるお店なんですよ。


他にも、
少ないけれど楽しいお店が並んでいました。


お買い物も〜♫
RobertaRollerRabbitというインドのマテリアルを使ったワタクシ好みのお店で出会ったトートバッグ。
f0344794_23205794.jpg
大きめだけど軽ーい。笑

何と言っても大好きな蛍光オレンジカラーと
超超ツボなタッセル付き☆
タッセルのミラーもちょっと便利そうよね。
そしてお値段も$200もしないお手頃価格。

はい。3分後にはお買い上げですわん。
端の青いのはいただいたコットンの大きなトートバッグです♫


今年の夏はヘビロテになりそうだわ♪



あまり普通の旅行では行かないエリアなのかもしれないけれど、レンタカーがあったらぜひ寄り道して欲しいロコエリアでした〜(^_−)−☆






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-01 07:50 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)
2015.1 LosAngeles

一日中ショッピングで歩き回って使れてしまい
荷物はホテルに置きにもどったものの
夕食もグローブの中で食べることに。

オットがステーキが食べたいといって、、、笑
f0344794_08525759.jpg
やや不安はあったものの手近な所で妥協。
LA2日目にしてなぜフレンチビストロなのか。笑

オットはステーキ、ワタクシはコブサラダ。
・・・これ以上は危険と察知。。。

そーです。
結果は大失敗の悲しい夕食でした。
(お値段はお高めネ。汗)


オットもこれ以上ワインもここでは飲みたくない、、
ということで、
ホールフーズに寄って部屋飲みの買い出しをしてホテルに戻りました〜。
f0344794_08532856.jpg

普段あまり食べないポテトチップスもたまに食べると美味しい〜♫

濃厚チーズケーキはもれなくワタクシのおやつ。笑


さらに、
もう一軒寄り道をしてゲットしたものはまた今度〜(^^)




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-16 07:10 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)
2015.1 LosAngeles

まだフライトの疲れや午後にやってくるであろうジェットラグが心配だったので(ワタクシが。。笑)1日お買い物DAYと決定〜♫

f0344794_08333593.jpg
ホテルのお向かいにあるGROVE
そこから徒歩圏内のKmart、ホールフーズ、トレーダージョーズと、行きたかったお店は8割方回れましたよ♫


大好きなJ.Crewではこちら♪
f0344794_08335096.jpg
前身頃だけがニットのトレーナーです。
今かなりのヘビロテで活躍中です〜。

セールからさらに50%offという超お得価格でゲットしました。


お靴充実のノードストロームではVANSを♪
f0344794_08340344.jpg
リバティコラボシリーズでワタクシ好み♫

このところスリッポンばかりになってしまったので
今回の旅ではお靴はこちらのみ。


途中で荷物をホテルに置きに帰れるって楽ですよね〜。

そんなこんなでショッピングデーは楽し過ぎます。
たった一日でショッピングバッグが沢山並びました〜(^^)



歩きまわって疲れてしまって、、、夕食もグローブの中で。苦笑
ま、これがこの旅唯一の失敗ごはんとなりました。涙




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-04-01 01:00 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)
2015.1 LosAngeles
f0344794_09294430.jpg
朝ごはんでお腹がいっぱいになったので
お散歩しながら一旦ホテルに戻ります。

せっせと歩いていると汗ばむくらい。
あー、日焼け止めが必要だったわ、、。汗

f0344794_09340821.jpg
のどが渇いたのでこちらに吸い込まれました〜(^^)

f0344794_09351806.jpg
こちら、かなり本気の(?!)オーガニックスーパー。

土地柄なのかセレブ風の方多し。笑


気になるものはいろいろあれど
いかんせんお腹はいっぱい。苦笑

でものどが渇いたのでここは日本ではなかなかないジュースを買いましょう♫ということに。
f0344794_09355059.jpg
キッチンの棚には芝のような草がたくさん。笑

ワタクシはケールも好きなので草だって大丈夫かも、、
と思ったけれど、オットは冒険はできないタイプ。


というわけで、普通のスムージー。笑
f0344794_09362510.jpg
忘れてしまったけれど、、、
この色をみるとベリー系らしい。。汗



冷蔵ケースに並んでいた普通(笑)のジュースもホテルにお持ち帰りしました。
f0344794_09371644.jpg
喉にピリッとくるジンジャーとアップルかしら?


お約束の、、、
f0344794_09374382.jpg
エコバッグもちょこっとお買い上げ〜♫

後日大量に買い足しにまいりました。



こんなスーパーが近所にあったらいいのにね。。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-03-22 23:45 | 2015.1 Los Angeles | Comments(2)
2015.1 LosAngeles

ちょっと順番が違いますが。。汗
f0344794_11221787.jpg
お買い物最終日の最後にちょこっと立寄った
ビバリーセンターになぜかHENRI BENDELが!

ちょっと大きめのトートは便利そうだわ。
で、なぜか(笑)お買い上げ♫



明日で2月もおしまい。
お天気も良くて春気分なので
今日からバッグも春仕様にしましょ〜☆




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-27 11:19 | 2015.1 Los Angeles | Comments(2)
2015.1 LosAngeles

ワタクシ、ジェットラグもほとんど感じることなくぐっすり。
オットは早朝に目が覚めて朝ごはんのお店を探してくれました。

f0344794_00021893.jpg
ホテルを出発して歩くこと4、50分!笑

朝だしお天気も気持ちいいからいいんですけどね〜…
後で考えたらショートカットでもっと近かった、、ハズ。

もーーーー!!!という辺りでやっと到着です。
f0344794_00093226.jpg
BLU JAM CAFE というお店。

f0344794_00121158.jpg
おなか空いた〜。笑

お約束のように、、、
f0344794_00132889.jpg

ワタクシはパンケーキと目玉焼き(いつものオーバーイージー)、ベーコンのセット
f0344794_00135228.jpg
たまごが3コ‼︎にやや怖気付きながらも
かなり小さいということにホッと。。苦笑

あー‼︎カリカリベーコンも苦手だった。汗

が、パンケーキはきちんと美味しく♫


オットはワタクシとシェアする前提でほうれん草のエッグベネディクト。
f0344794_00141196.jpg
グリーンサラダたっぷりでこれまたホッと。笑


全部ちゃんと美味しくて合格です〜☆


しかし、今どきなのかたまたまなのか
絶対むりーーー!という爆盛りではなくてよかった。。
・・・お隣さんのオムレツはギョッ!とするボリュームだったけれど。。


お腹いっぱい&美味しい朝ごはんでご機嫌になって
お散歩してホテルに戻りました〜♫




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-24 00:30 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)
突然ですが(笑)タイムリーな話題など〜(^^)

f0344794_09105303.jpg
ホテルの近所のKmartで買ったバレンタイン限定のこちら♫
HERSHEY'Sのキスチョコ♡です。

このシリーズはたくさんあったけれど
重いしきっと日本で買えるでしょ、、と思ってコレひとつだけ。

そしたら、、、もしや??日本では売ってない??かもー。

とろ〜り激甘なキャラメルが入って美味しい♫



今アメリカなどにお出かけ予定のある方は是非〜。
激甘注意!!!!ですわよ〜♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-12 09:06 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)
2015.1 LosAngeles

なんて便利なんでしょう♫
ホテルの目の前がショッピングモールThe Groveになっていて
LAで食べるべきもの!のトップに君臨するレストランもあるー。

というわけで、
ホテル到着後、手を洗ってうがいと歯磨きをしたら
さっそく夜ごはんに出かけましょ♫

わーーー♫見えてきましたよ〜〜〜♫♫
f0344794_00320925.jpg
そう。グルメバーガーで有名な
UMAMI BURGERです〜。
f0344794_00322718.jpg
オットは運転から解放されてワイン。
ワタクシはスッキリとレモネードでかんぱーい☆

オットは何度か来ているし
メニューはそれほど多くないのでサクッとオーダー。

f0344794_00324470.jpg
オットはオリジナル、ワタクシはトリュフバーガーを♪

サイドでポテトフライとシーザーサラダ。
でも、サラダは特においしくもなく(笑)ある種義務。汗

あ、肝心なバーガーね。
もちろんおいしゅうございましたわ♪
ジューシーなお肉とトリュフの香り・・・最高です~。



どうやら空腹だった二人。笑
あっという間にたいらげてデザートへと突入です。
f0344794_00330120.jpg
デザートもアイスクリームバーガーで。笑

ケーキよりもアイスクリーム好きのオットが大喜び。
珍しく半分コで夜ごはん終了です。


ほとんどのお店が閉店していたので
ぶらぶらとウインドウをのぞきながらホテルに帰りました。


さて。
夜ごはんのためにホテルを出たところで
このモールの敷地から警備員につまみだされている男性が!!
酔っ払いなのかはわかりませんでしたが怒鳴りまくっていて
ぼーっと歩いていたワタクシ、、オットに避けるように言われるまで気が付かず。。
そんなこんなで(、、って、警備員がいるなら大丈夫?)このあたりのひとりのんびり散策は中止となってしまいました。苦笑


さあ!!
2日目はショッピングを満喫ですよ~♪





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-02-04 21:10 | 2015.1 Los Angeles | Comments(0)
2015.1 Los Angeles

相変わらずの車オンチのオット…汗空港からホテルまでは30分もかからないのに、
なぜレンタカーバスに乗ってから1時間以上、、いえ、1時間半も経ってしまったのか。。。ププ

f0344794_23263451.jpg
ホテルのすぐ近く(10メートルほど)で迷って
二人でイライラしちゃったけれど、、、苦笑
無事バレーパーキングに車を預けてホッ。

見上げると「わーーー!!!きゃーーー!!!かわいい♫」

ハズしたらちょっと辛いと思ってドキドキだった
FARMER'S DAUGHTER HOTEL』に到着です〜。

アタリ☆かも。
とにかく何もかもがキュートなんです。

エレベーターで2階に上がってドアが外から見えることにビックリ!
ほら、よく映画で見るモーテルみたいな感じですね。

コの字型の真ん中は小さなプールが♫

さあ、お部屋に入りましょう。
f0344794_23433029.jpg
ワーワー。。
ホントに映画のセットのよう。
・・よりはちゃーんと今どき仕様なんですけどね(^^;;

ベッドカバーはデニムですよ♫

f0344794_23513252.jpg
見たこともないシャワーヘッドとか
古いけれど冷房も暖房もガンガンに効くエアコンとか
もの凄くコンパクトな洗面所とか
楽しくてたまりませーん。

オットにはややメルヘンチックだったみたいですが、
ベッドの寝心地はバッチリで
お掃除もきちんとされていたので文句無し。

f0344794_23572379.jpg
カプセルコーヒーやTAZOTEAもありますが
これまたキュートなお水は有料。笑

フロント脇にはアイスティとスナックがあって
お買い物からもどったらまずゴクっと。

ボールペンもご自由にどうぞ状態だったので
遠慮なくたっぷりいただいてまいりましたわ。


f0344794_00023724.jpg
もちろん利用することはなかったけれど
どこまでもキュートなレンタル自転車も♫


f0344794_00035662.jpg
そうそう。
こちらのホテル、
インコがお出迎えしてくれますよ〜(^^)



今回のこのホテルは案外迷うこともなく。
ホテルサイトのクチコミが良くて
お値段もすごくお手頃だったので
オットに住所を伝えたところOKが出たので決定。

ガイドブックで見たら徒歩圏内に
行きたいお店やスーパーがほぼ揃っていて
何ならオットをお部屋に残して1人でふらふらー♫
なーんて思っていたのですが、
到着早々にちょこっと恐いシーンに出会してしまったので一人歩きはやめておきました。


早速夜ごはんにお出かけです〜♫






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-28 00:23 | 2015.1 Los Angeles | Comments(2)
2015.1 Los Angeles

毎度の往路機内食です。
f0344794_21494049.jpg
予約時に
なんとなく和食をリクエストしておいたワタクシですが、
あらら〜…
鯖とかネギとかちょっと苦手なものが。汗

で、洋食に変更です〜。
f0344794_21535953.jpg
といってもですよ、
夕食はお家で食べてきたし、
このサービスが始まったのは日本時間で夜中の3時位?

3分の1くらいの人はすでに夢の中でしたね。

ワタクシは機上の人になったらできる限り
現地時間を意識するようにしているので
お食事もいただきます。

オットはラーメン。笑
食べられるレベルだそうです。

おもちゃっぽいソルト&ペッパーが可愛い♫



時間が時間なだけに5時間くらい熟睡できました。


そして到着前。
軽くシリアルを。
当たり前ですが、ヨーグルトが、、、残念。

オットはコーヒーのみ。・・・いつもです。


あっという間に到着です〜。
f0344794_22070686.jpg
すっかり日も暮れたロサンゼルス。

ドキドキのドライブで最初のホテルに向かいます。
・・あまりの緊張感でここからホテルまでの写真が一枚もありませーーーーん。笑



次は可愛いホテルのレポです♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-20 21:46 | 2015.1 Los Angeles | Comments(2)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon