タグ:機内食・DELTA ( 3 ) タグの人気記事

2015.1 Los Angeles

毎度の往路機内食です。
f0344794_21494049.jpg
予約時に
なんとなく和食をリクエストしておいたワタクシですが、
あらら〜…
鯖とかネギとかちょっと苦手なものが。汗

で、洋食に変更です〜。
f0344794_21535953.jpg
といってもですよ、
夕食はお家で食べてきたし、
このサービスが始まったのは日本時間で夜中の3時位?

3分の1くらいの人はすでに夢の中でしたね。

ワタクシは機上の人になったらできる限り
現地時間を意識するようにしているので
お食事もいただきます。

オットはラーメン。笑
食べられるレベルだそうです。

おもちゃっぽいソルト&ペッパーが可愛い♫



時間が時間なだけに5時間くらい熟睡できました。


そして到着前。
軽くシリアルを。
当たり前ですが、ヨーグルトが、、、残念。

オットはコーヒーのみ。・・・いつもです。


あっという間に到着です〜。
f0344794_22070686.jpg
すっかり日も暮れたロサンゼルス。

ドキドキのドライブで最初のホテルに向かいます。
・・あまりの緊張感でここからホテルまでの写真が一枚もありませーーーーん。笑



次は可愛いホテルのレポです♫



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-01-20 21:46 | 2015.1 Los Angeles | Comments(2)
2014.5 GUAM

あっという間に帰国です。
f0344794_8294687.jpg
最後の夜と帰国の朝。
お名残惜しいですね〜…


グアム2泊3日とは思えないほど増えた荷物もサクッと荷造りは終わりましたわ。
f0344794_8294741.jpg
朝ごはんは朝食券でいただいたコーヒー、サンドイッチ、バナナ。
さらに、スーパーで買っておいたチョコレートチーズケーキ。
・・・これがね、雑食のワタクシも無理ー!なほど美味しくないのよ。苦笑 無理は禁物、、と、サヨナラしました〜。。


グアムは空港が近くて楽チン♪
f0344794_8294849.jpg
サクッと出国。
機上の人となりました。

帰りもプレミアムエコで楽々です〜♪

こんな近距離はプレエコがおすすめですね。
・・・日本の航空会社はわかりませんが、デルタはビジ・エコ共にお食事はあれなんで。。。汗



前回は、んんっーー、、と思ったグアムMADEのクッキーもなんだか素朴で(バターとかほとんど使っていないかんじ)美味しく感じました♪


メルシーはワタクシが数日家を空けて帰ると、ちょっとツンデレになります。笑

すぐにベッタリ〜なんですけどね(^^)



というわけで、
放置しておりましたグアム旅行記ですが、次回のグアムあれこれをお伝えしようとおもいまーす。
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-10-25 08:09 | 2014.5 GUAM | Comments(1)
2014.5 GUAM
bonことワタクシ、去年めでたく(??)50歳になりました。

で、お祝いに姉のお支払いでのグアム旅行を計画。
・・ちなみにその数年前の姉の50歳には豪華ロンドンの旅。笑
(詳しくは旧ブログでどうぞ)

しかーし、押さえていた日にしっかり姉の重要(?)ミーティングが2日も入り
泣く泣くキャンセル。

さて、今年はリベンジ、、でハワイも行きたかったけれど、
どうしても長期でのお休みは無理と。。。
だってハワイは最低1週間行きたいものね~。


というわけで予定通りのグアムに決定。

DELTAの特典航空券枠を眺めていたらなんだか随分と空いていて、
希望の日程でポチっと♪
んーーー、、、これにはちょこっと面倒な事があったり。

というのも、それぞれのマイレージを使っての手配だったけれど、
ワタクシが二人分を、、とのミッションでまずは姉の分は確保!

さて、次はワタクシね。
!!!!! なんと !!!!! 取れませ~ん。

で、慌ててお電話。笑 

ざんねーん。一番お得なマイル分が終了ですって。
で、仕方がないから片道だけお次のちょっと割高なマイルで。
・・ホテル代はお姉さま持ちなのでま、いっか。。


というわけで、
ワタクシ2度目、姉は初めてのGUAM の旅のはじまりです~♪
f0344794_18285566.jpg
グアムまでは3時間ちょっとなのでもちろんエコノミー。

でもDELTAのエリートメンバーなのでチェックインもあっという間。
なんとなーくふらふらしていたらあっという間に搭乗時間です。

そうそう。
今回は普段よりもお安くエコノミーコンフォートに変更できるというオファーがあったので、まんまとのってみましたわ。

結果、なかなかよろしい。。という事がわかりました。
ただね、これでヨーロッパもバッチリ~とは。。。汗


お食事のお時間です~♪
f0344794_1829380.jpg
DELTAですからね、
機内食に期待はまったくございません。キッパリ

行きのメニューはカツ丼、ポテトサラダ、チーズシフォンケーキ。
いや~、期待がなかっただけにびっくりです。
ちゃんと普通に食べられましたよ。苦笑
ポテトサラダは玉ねぎ入りだったのでパスしましたけど。。


食後は少しうとうとしはじめたらもう着陸態勢です。

口コミどおりESTAレーンはそれほど待たず入国完了~♪
・・・ESTAナシのレーンはちょうど関西からのJAL便も到着していたのでかなりの人でした。30分~1時間くらいはかかりそうでした。ま、ハワイもいつもそんな感じですから同じかな?グアムだけの方だったら$14はもったいないかもね。
f0344794_18291446.jpg

グアムは空港が近いからタクシーでもよかったのですが、
今回は宿泊ホテルの送迎をたのんでみました。

混載ということでしたが、
連休明けでピークは過ぎていたせいかワタクシ達のみで出発~♪


飛行機を降りてからホテルまで1時間とかからず、
おまけにちょうどチェックインタイムになっていたので
すんなりお部屋にも入れました~。


さあ!
水着も持たずに行ったbon姉妹のグアム旅のはじまりです~♪♪
[PR]
by bon-bonhappy | 2014-05-29 10:03 | 2014.5 GUAM | Comments(0)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon