タグ:Hawaii旅行 ( 17 ) タグの人気記事

Hawaiiにきています♫

f0344794_18423376.jpg

少し遅めの夏休み。
2年ぶりのハワイです。

ずいぶん変わっていろんな所がきれいになって、
高級コンドミニアムだらけになってきましたね。

以前は住んでもいいかなぁ、、なんて思っていましたが、
うーん、やっぱり一年に一度の旅行くらいがちょうどいいかなぁと。笑

ええ。。いいところですよ〜(^^)


もしお時間があったらInstagramでもどうぞ〜。
happy-boncadeaux です



[PR]
by bon-bonhappy | 2017-10-03 18:41 | | Comments(0)
2015.6 Hawaii

あれれ。。これだけ?!なWHOLE FOODSのお買い物です。

毎度のエコバッグ。
f0344794_08292523.jpeg
もはやこちらはエコバッグではなく
オリジナルトートバッグといったところでしょうか。

行くたびになかなかのお値段のバッグが登場していますね。
こちらも約$20。
まあね、トートバッグと思ったらお安いかな。

オットが社員へのお土産などにと10枚ほどお買い上げしましたが、ワタクシはパス。


自宅用にシャンプーなどなど〜。
f0344794_08294084.jpeg
今や日本人旅行者の定番のジョンマスターは
ワタクシには合わないみたいなので
毎回ポンプでバスルームに置いても許せるパッケージと
あまり好みではないラベンダーの入っていないものを探します。

もうこれらで荷物がかなりヘビーなので
ホテルに戻ることになります。


初めてのピーナッツバター。
f0344794_08301155.jpeg
ソフトクリームのように自分で好きなだけ絞ります。

ピーナッツも選べて(塩アリとかローストとか)
粒ありや無しとか好みを探すのも楽しいですよ♫

何よりピーナッツ100%っていうのもポイント高し。
美味しいパンにのせてはちみつをたらーり。
最高です〜。

というわけで、はちみつも。笑
f0344794_08302970.jpeg
この子達、手に握れるくらいのミニサイズの3個セット。
Hawaii産と何処か産。笑

いつか誰かのプレゼントになるはず〜(^_^)v



かわいいカゴもお持ち帰り〜♫
f0344794_08304666.jpeg
オットがどなたかのお土産に買うというので
ワタクシも相乗りです。笑

そうだ!と思い立って
玄関の鍵とお散歩用サングラス入れになりました。


カゴの下のタペストリーは
オットがユーミンのお仕事でエジプトに行った時に買ってきたもの。
隣りの花器はデンマークのもの。

お里は違えどなんとなくマッチしていると思いませんか?



こうしてみると自分のものは少ないですね〜。苦笑



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-14 00:11 | 2015.6 HAWAII | Comments(2)
2015.6 Hawaii


夜ごはんはまたまたホテルの近くで。
f0344794_08235286.jpg
そう。
前日のmwレストランのお隣のPHO SAIGONです〜。

とりあえず、シンハービールでカンパーイ。



何食べる??

で、メニューを見て食べたいものをぜーんぶオーダー♪
f0344794_08244635.jpg
はい。
もちろん頼み過ぎですね。

でもね、けっこう食べちゃいました。。汗


すっごく美味しい〜ってほどではないけれど、
普通に美味しくいただけますよ。笑

ベトナムのごくごく普通のお店でいただく感じですね。

野菜がたっぷり食べられるのがいいんですよね〜。



とはいえ、
どうにも食べ過ぎなのでちょこっと寄り道。

アラモアナショッピングセンターの山側を出たところにできた
ドラッグストアのウォルグリーン(Walgreens)ウロウロ〜。
f0344794_08250652.jpg
こんなレインボーカラーのレイを見つけました。

かわいいですね〜♫



というわけで、、、
2日目が終了です…



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-06 10:57 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)
2015.6 Hawaii

てくてく歩いてカハラモールに到着。
f0344794_14473440.jpg
お目当ては、
カハラモールといえばのホールフーズフーズです♫

まだランチには早かったので先にお買い物。

お買い物あれこれはまた後で。。笑




そんなにお腹は空いてないけど、、といいつつ(苦笑
お隣のTHE COUNTER BARGERに移動です〜。

店内は寒いのでテラス席がいいのよね♪
f0344794_11360603.jpg
オットはカウンターバーガー。
ワタクシはロコモコですね。

噛みごたえのあるパティが好みです。
が!上にパラパラとかかっているネギはno thank youなのです。
(お行儀悪くちょっとよけてしまいました…)

もちろん完食はできず、、ですが大満足のランチでした。


いつもならこの後にちらっとモール内をふらふらするところですが、
何せ今回は滞在が短く(5泊7日)お天気もあやしいので
晴れた日はできるだけプールで日焼けをしたいのだとか。。笑

というわけで、タクシーでホテルまで帰りました〜。

オットは早速着替えてプールへと。
f0344794_11362103.jpg
ワタクシはお買い物したものを仕分けしながらかたずけて、
ラナイで鳥ちゃんと一緒にまったり〜。

まったり〜のお供はホールフーズで買ったスイカジュースです♫

しまった!!
これは1本では足りない美味しさ。


さてと。そんなにのんびりもしていられませーん。
ひとりできままにお買い物にお出かけしま〜す♫







[PR]
by bon-bonhappy | 2015-10-01 20:05 | 2015.6 HAWAII | Comments(4)

HAWAIIでB.D♫ 8 SconeesBakery

2015.6 Hawaii

Townからちょこっとお散歩。

2年前にこの辺りにきたので
地図を見たらなんとなくわかりました。
(ええっと、、そんなに難しい場所でもないんですけどね(^^;; )

素朴なスコーンで有名な『SconeesBakery』です。
いつ食べるだろう…?
と思いつつ、ついついあれこれとね。。苦笑
f0344794_11392328.jpg
スコーンはたぶん5、6種類はあったかと。
プレーンと、、何だったかしら?
4個とコーンブレッド、パイナップルか何かブレッド(汗)、レモンバーをお買い上げ〜♫

レモンバーはラナイでハワイの空気を吸いながら美味しくいただきました〜。
すっぱ〜い(^^)

それ以外はZIPに入れて冷凍して日本にお持ちかえり。
スコーンもコーンブレッドも次回はダース買い決定!苦笑

「いいチョイスね〜!」とお店のおばちゃん(ワタクシよりお若いかも?)にほめられたわ。
アメリカ人て褒めるよね〜。笑


ちょっとずっしりな美味しい箱を抱えさらに進みます。
f0344794_11394176.jpg
ハイウェイを横断♫
・・ここでオットの高所恐怖症発覚‼︎笑


ハイ。カハラモールに到着〜♫
f0344794_11395922.jpg

ささ。。
お買い物をしてランチです〜。




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-22 11:36 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)
2015.6 Hawaii

旅の1日目はできる限り夜ふかしをするのがワタクシ流の
時差ぼけ予防策。
しっかり夜ふかししてしっかり寝て、、
さあ!朝ごはんに出かけますよ〜。

タクシーで目的地まで。
f0344794_18244421.jpg
念願の(笑)カイムキにあるTOWNに到着。

どこにいってもブーゲンビレアやプルメリアやシャワーツリーがきれいに咲いていますね〜。


さあいただきましょう♫
f0344794_18291970.jpg
で、ワタクシはフレンチトースト。
オットは、、、たぶんポレンタと何とか、、ですね。笑

お味は・・・
ふつう。。。に美味しく。。。あせ
こちらは次回はランチに伺いたいかな。

だって地元ハワイの新鮮なお野菜を使ったサラダが美味しそうですもの♫


さ!
次の目的地に向かいましょ♫





[PR]
by bon-bonhappy | 2015-09-19 09:00 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)
2015.6 Hawaii

なかなか旅行記は進みませんが、
夏休みにハワイに行かれる方にオススメの戦利品などをご紹介しまーす♫

ハワイのスーパーに行くとつい買ってしまうお茶。
今回のコレはほーんと夏にぴったりなので見つけたら是非‼︎

日本だとスタバで目にした方も多いのでは?
ワタクシ的にはハズレのないTAZO Teaです♫
f0344794_10350847.jpg
今回買ったこちらは
ルイボスティーがベースでローズヒップ、ハイビスカス、レモングラス、ターメリックetc. とまさに夏にぴったりのお茶ですね。

カフェインフリーなので朝から寝る直前までOK。
ペリエで割っても美味しかったです。

たまたまセールコーナーでお安く買えたけれど、
定価だと今のレートで550円くらいかしら?
で、ピッチャーサイズのティバッグとはいえ6個しか入っていないのよ。
ということはなかなかお手頃とは言えないのかも、、だけれど、毎日っていうのも飽きてしまうからいろいろローテーションに加えるのがいいかしらね〜♫


そして、
またまたジッパーバッグいろいろです〜♫
f0344794_10352996.jpg
今回のオススメはジッパーの口の部分に段差ができてとっても開けやすくなったもの。
以前からあったらいいのに…と思っていたら今回見つけて「やったー‼︎」と買ってきたもの。

と思ったら!!!!!
テレビCMで絶賛売り出し中ではないですか。笑

数ヶ月の時差はあったものの
ま、当たり前ですよね。

これね、ホント使いやすいです。
冷凍で張り付いちゃったりってあるでしょ。
そんな時もストレスフリーなの。

もちろんワタクシはいつものちびちびサイズから3サイズほど揃えてみましたわ。



というわけで、、、
ハワイのお買い物 オススメ編でした〜(^^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-08-03 10:32 | 2015.6 HAWAII | Comments(0)
2015.6 Hawaii

到着日の夕食はホテルの近くがいいよね、、、。
f0344794_11090447.jpg

というわけで、
パラパラっとガイドブックからよさそうなお店をピックアップ。

ホテルのフロントで予約を入れていただいて
ホテルから数分でとうちゃーく。

『MW RESTAURANT 」という今話題(らしい)お店です。

ヘェ〜。
こんな所に…というご近所にオープンしておりました。

ロコでとってもにぎわっていて
予約の時間でしたがすぐに席には付けず
すこしウェイティングカウンターで飲みながら待ちましょう。
(ま、ここのバーテンダーさんの態度が最悪だったことはヒミツ。笑)


30分ほどでテーブルがあきました♪
もはやお腹が空いているのか否かは別として
いろいろオーダーしてみましたわ♫
f0344794_11092208.jpg
オーダーしたのは、
ポテトスープ、クラブケーキ、マンゴーサラダ、
チキンブレスト、シーフードガンボです。

ハズレなしにどれも美味しかったのですが、
特にマンゴーサラダとシーフードガンボはおすすめ!

自家製パンも美味しすぎておかわりするほど〜。苦笑


お腹いっぱいはあたりまえですが、、、
とりあえずデザートもいただいておかないとね。。笑
f0344794_11093313.jpg
で、ワタクシのチョイスはまさかのCHOCOLAT BARよ。
デザートまで美味しくて大満足ですわん♫

お土産にいただいたクッキーもとっても美味しくいただきました。



こちらのお店、
ワタクシの大好きなアラン ウォンズにいらっしゃった方のお店なんですって。

ということはこちらもパシフィックリムということになるのでしょうね。
しかし、当然似たような、、、になることはなく、
個性的で美味しい大満足なお店でした。

さらに、
やっぱり本家にも行きたいでしょ〜ということになり
後日予約を入れたのでした。


ゆっくりお散歩をしながらホテルに帰りました〜。
長い1日目が終わります。。。






[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-23 21:07 | 2015.6 HAWAII | Comments(2)
5月のお誕生日はTちゃん。

希望により美味しい和食のお店『ことこと』に集合〜♫

f0344794_19213885.jpg
サービスでいただいたスパークリングで「カンパーイ」

今宵はコースとかではなく美味しいもの(全部だけど)を
何でも適当におまかせでお願いいちゃいました。
f0344794_19215568.jpg
こちらのじゅんこさんにお任せしたら
間違いない!ですからね〜^_^
(実はじゅんこさんとは30年近く前からの知り合いなのです)

野菜が美味しく沢山いただけるうえに
ボリュームもあって大満足なメニューがいっぱい♫

メインは特別メニューで
Seleb有難豚(セレブありがトン)のスペアリブ☆

ちょうどこの日届いたばかりのお肉。
捌いて骨を外したばかりだったので
塩胡椒のみでシンプルに焼いて下さって
熱々で外はカリカリのスペアリブを
みんな手づかみでいただきました〜♫

こんなに美味しい豚肉をいただく機会なんて
めったにあるもんじゃないわよね。
脂も甘くてお肉の脂身が苦手なワタクシでも
とっても美味しくいただきました。

お腹がいっぱい過ぎておにぎりはパス。ざんねーん…



プレゼントは本人の希望により
古いシュタイフのお魚と絵本。
おまけにお魚の抱き枕になりそうな
北欧メーカーのクッションも♫
f0344794_19221863.jpg
ケーキはワガママを言って持ち込みです。

仕事終わりで恵比寿で調達したので
不本意ながら、、、の某有名店です。笑

でもね、全く期待していなかったけれど、
思いのほか美味しくてみんなにも喜んでもらえたからよかったわ。。苦笑


さてと。
次回のお誕生日会は何処に行きましょう。
主役は、、、ワタクシ(^^)



[PR]
by bon-bonhappy | 2015-07-09 20:20 | 女友会 | Comments(0)
2015.6 Hawaii

アラモアナホテルに到着後すぐにお部屋に入れたので、
サクッと荷物の整理をして
オットはシャワー、ワタクシは着替えと歯磨きだけ。笑

お腹がすいたので(特にオット)
ちょい早めのランチにワードに向かいましょ♫

というわけで、
毎度のカカアコキッチンに決定!
f0344794_07495323.jpg


ワタクシは迷わずロコモコ♫
f0344794_07503277.jpg
マカロニサラダorグリーンサラダはグリーンサラダで。

オットはチキンとドライトマトのリングイネ。
f0344794_07505959.jpg
コレ、あまりオーダーされないかも??だけど、
日本ではあまり食べられないアメリカっぽい(ハワイっぽい?笑)パスタなのよ。
そしてプレートに入っているコーンブレッドも美味しいの♪
・・いつもはタロイモパンなんだけど。

ま、ほんとはマヒマヒのソテーが食べたかったけれどね。苦笑


お腹いっぱい。。。


お散歩しながらホテルに戻りましょ。

途中、ノードストロームラックやら
TJマックスに寄り道していたら、、、
あっという間に荷物がすごいことに(^^;;

f0344794_07511808.jpg
いきなりの暑さに疲れて、
アラモアナのノードストロームでちょこっと休憩。

パイナップルジュースとフローズンピナコラーダ(ノンアルコールよ)をゴクゴク。
生きかえりました〜♫


ホテルに戻ってオットはプール。
ワタクシはちょろちょろとお出かけです(^_−)−☆




[PR]
by bon-bonhappy | 2015-06-29 07:46 | 2015.6 HAWAII | Comments(1)

bonのいろいろ。。。ミディアムプードルのメルシーのこととか*おやつのこととか*旅のこととか 


by bon